悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

デジカメ講習in RIEN

  1. 2008/11/30(日) 02:33:39_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン? 29日はRIENさんでデジカメ講習がありました。
先生、RIENさん、そして講習を受けた皆さま、どうもありがとうございました^^

 al2.jpg al3.jpg

al4.jpg al5.jpg 
やはり女王は美しい……。
阿国さんが子供達の面倒をみているとはいえ、撮影現場にはアリスも監督(人間の)に余念がありません。

チビさんたち。
4日のデジカメ講習のときよりずいぶん大きくなりました。みんなやんちゃ(^^;)
c1.jpg c2.jpg c3.jpg

c4.jpg c5.jpg c6.jpg

c7.jpg c8.jpg c9.jpg

●撮影データ
ISO感度800、ホワイトバランス「白熱灯」、スポットフォーカス、シーン機能「手ぶれ軽減」、露出補正 -0.3

RIENさんで撮る場合――
感度800だと画像が荒れてしまいます。が、400だと眠っている子しか撮れない……?(笑)
ワタシのカメラの場合は露出補正はいらないような気も。でもって、手ぶれ軽減よりスポーツモードで撮ったほうがよさげ。
うーん、難しい……

ぶれぶれ写真、続きます(笑)

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

<<デジカメ講習in RIEN その2 & モカショック! | BLOG TOP | ドイコーヒー&拍手御礼>>

comment

昨日はありがとうございました

  1. 2008/11/30(日) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. まにゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。
アリスちゃんの横顔、すてきですね。。
こねこちゃんたちもとってもかわいい(*^^*)

藍華さんに教えていただいた画像処理ソフト、さっそく使ってみました。
赤みがかった写真がきれいになってびっくりです。
詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました!

こちらこそありがとうございました

  1. 2008/12/01(月) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. 直江和葉(藍華)
  4. [ 編集 ]
まにゃん様

わざわざのお越し、ありがとうございます!
IV、お役に立てたようでよかったです^^
操作が簡単なので、ワタシもほとんどアレで処理してます。(荒れた画像はどうしようもないですが……^^;)
またご一緒できるといいですね!
そのときはどうぞ宜しくお願いします^▽^

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ