悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

決意

  1. 2008/02/14(木) 01:24:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20080213.jpg

ドラゴン3 ↑これも一昨年の東京ミネラルショーでGETしたファントムクォーツ。

ええと。
先月、寝込んでからというもの、顔の湿疹、荒れ、赤みがぜんぜん引かなくて困ったことになっていた。
で、先日、前編集長からいただいた野菜を3日かけて食べ尽くし、勿論、納豆も復活。
でもって、入浴時にシャンプーしたあと顔が乾燥しないようにホホバ油を塗るようになり……
おおお?! なんか、湿疹も荒れも赤みも引いてきたんでないかい?!

で更に。
今日は「自分の力でアトピーが消えた!」という本を発見。
「玄米菜食+よく噛む+腹八分目」「温め」「カルシウムを摂る」というのを揃えると、体が正常な排泄をはじめるのでアトピーは徐々に消えていくそうな。
添加物はご法度。甘いものも体を冷やすのでNG!!(ガーン)

結論。
……食生活を改めよう。ほんでもって、アラゴナイトカルシウムは高すぎて手が出ないから、アスカ化粧品のカルシウムを飲むとしよう。マグネシウムも配合されてるし。

(興味のある方は本屋で探してみて下さいね。カルシウムについても詳しく書かれてますよ^^)

日本人の体には、やっぱ日本食なんだわな。

でもでも、アンリ・ルルーの塩バターキャラメルは近いうちに買いに行くぞ。
あとのショコラ旅は来月だ~

テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<月に2回は… | BLOG TOP | 虚空の鑑 UP>>

comment

  1. 2008/02/14(木) 03:03:25 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
こんばんはです~
アトピーだったのですか。それは大変ですね。
食餌療法がうまく行くといいですね。

塩バターキャラメル!
グッときた~w

すこしずつ

  1. 2008/02/14(木) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
アレルギー改善は根気よく治していくしかないですね^^;

>塩バターキャラメル
アンリ・ルルーの塩バターキャラメルを買いに新宿伊勢丹に行ってまいりました>▽<
明日、猫カフェに行くのでその時にと……思ってたんですが、帰り道で1コ食べちゃいました!!

うっま~~!

これは、癖になりそうです。あほわにさんも是非!!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ