悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

鉄隕石の剣!

  1. 2008/09/28(日) 20:20:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ドラゴン3 こんなニュースを発見↓

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080903/trd0809030129000-n1.htm

隕石で造られた剣……70年前に王墓から発掘されたもの(70年も前かよ)らしいです。
いや、しかし、現代の科学であればこそ隕石だとわかったものなんでしょうねえ。
記事を見る限り、これは実用ではなさそうですが、実用に鉄隕石で王の剣が造られていたとしたら……ファンタジーな伝説が生まれてきそうな感じがするのはワタシだけか(笑)
(鉄隕石が地球の鉄に比べて硬いのかそうでないないのかは知らないけど)

ニッケル含有が7パーセントだとか。
ウィキペディアでニッケルの項を見てみると……たぶん、作り立ての剣はピカピカだったんだろうなあ……。

なんと浪漫ちっくではありませんか。



話しは変わり。
お仕事のほうも一段落ついた(と思う)ので、そろそろ「虚空~」にとりかかろうと思います。
で、次回、10月4日なんぞとほざいてましたが、よく考えるとワタシ4日は外出しますんで、更新は無理です。
よって、早くて5日深夜ぐらいになろうかと思います。あいすみませぬ。

先日、ねこひめ様ともお話したのですが、「虚空の鑑」はあと10話くらいで完結になる予定です。
直江がデビウしたら、コラボで作品のイメージ香(!)を作ってくださるそうなので、張り切って投稿しなくちゃ!!!
ガンバリマッス! 
ねこひめ様、待っててくださーーーい!


テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<熱が下がりません | BLOG TOP | RIENへ行って来ました>>

comment

  1. 2008/09/30(火) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
興味深いニュースです。
当時の人々は空から降ってきた石に、どんな思いを託して剣を造ったのかなあ…

作品に合わせた香り!
ステキなお話です。
これは、がんばらなければ、ですねw

  1. 2008/09/30(火) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
いらっさりませv
いつもコメントありがとうございます。(それにひきかえ、ワタシときたら覗き逃げ……)


>どんな思いを託して剣を造ったのかなあ

ですねえ。歴史を調べてみるのも面白いかも、と思いました^^


>香り

はい、実現のためにもがんばります~~*><*


  1. 2008/10/05(日) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. ねこひめ28号
  4. [ 編集 ]
こんばんみ~!先週のRIENさんから早くも1週間・・・はやっ!
虚空の香り・・・香り高いブルーでしょうか?瑠璃色?うふふ。楽しみですねv-254

熱はいかがですか?急に寒いのと、乾燥がすごいですからね。ねこも乾燥で咽喉が痛くて、家でマスクしてます。e-464

  1. 2008/10/05(日) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
ほんと、なんだか日がたつのが早いです。

>虚空の香り・・・香り高いブルーでしょうか?瑠璃色?うふふ。楽しみですね

おおおお(*ノノ
夢がふくらみまする~
(とにかく最終話まで突っ走らなければ^^;)

熱のほうはまだなんとなく残った感じで、ヒエピタ貼っております。
先週は会社も早退続きだったので、いいかげんキレイサッパリ、熱をとってしまいたいです。

ねこひめ様も風邪にはご注意!
今の風邪はしつこくて、手強いです><

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ