FC2ブログ
2019_04
04
(Thu)21:32

久々にウォーターサーバーに水を

 まだ東京に居る時、何年もひどいアレルギーに悩まされていたワタシは、化粧品や生活雑貨を見直しておりまして……

そらもう、一切合切、とにかく化学薬品を使用していないものに切り替えておりましたです。

で、そのころよく買い物していたプレマさんで、こんなウォーターサーバーが発売されました。

Nature's Design(ネイチャーデザイン) アラジンウォーターサーバー(1.3L)
 ⇒URL: https://www.binchoutan.com/tc/index.html


これを買ったんですよ。
(当時はフラワーオブライフのないものと、ホワイトしかなかったような気がする……忘れちゃったけど)
何故って、東京の水が体に合わなかったから。

今でも覚えてる。
届いて箱から取り出した瞬間、クラクラっと眩暈を起こしたのを――お店の方に報告したら、
「そうなんです! お水を入れて部屋に置いておくだけでも違いますよ!」
と速攻お返事が来たことも懐かしい思い出だけど。

買ってきた飲料水をこのサーバーに入れ替えて飲むと、水がやわらかくなって飲みやすくなるので
あっという間に飲み切っちゃってた……


ここ2年ほど使ってなかったのを急に思い出して、使い始めたんだけど
やっぱり水がまろやかになって飲みやすくなるねえ。
1L、なんか飲み切っちゃったんだが……
また入れとこ。
(サーバーは70℃以上の湯はNGなので、簡易浄水器付けた水道水と、ポットのお湯をまぜたやつ)



それと

今朝、ふと思い出したのがツバメの巣のダニ退治――
天然除虫菊パウダー
これを明日は巣の中に振りかけておこうかなと。

ツバメんが居ない間、けっこう他の鳥さんが雨宿りとか強風時の避難用として利用していたようなので(笑)
巣作りが始まる前にダニ駆除です。

こちらもプレマさんで売ってます。

去年、庭に大量発生したアリにも使ったんですが、凄まじい威力でした……(゚△゚;ノ)ノ
除虫菊と言われる所以です。
水に溶けやすい毒素なので、うちのカメたちには絶対触れさせられないものですが、
鳥とか猫なんかには全然影響ないようです。
それに、殺虫効果は10日ほどであとは腐植するそうで。

こういうのを農薬として使えば薬害なんてあんまり出てこないと思うのに。

……いやまてよ
本当に生命力パワフルな作物って、むしろ虫はつかんのだと聞いたことがあるな。



ダニもアリも別に悪者じゃないんだけどさ。
私の苦手なGだって。
彼らは地球に居なくてはならない分解者だから。


と、わかってはいるけど
明日は除虫菊パウダーをツバメの巣に撒くのです。(鼻息







C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント