FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › 日記 › 最近のお気に入り小説
2008-08-26 (Tue)  22:13

最近のお気に入り小説

亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス フI- 6)亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス フI- 6)
(2008/06/06)
椹野 道流

商品詳細を見る


ドラゴン3 最近お気に入りに追加された小説……↑鬼籍通覧 法医学教室奇談シリーズ。
赤城毅の「書物狩人シリーズ」目的で読んでいる「メフィスト」に、日本には監察医と呼ばれる医者は数えるほどしかいない、という記事が載っていたのだが……この本の著者は、その数えるほどしかいない監察医の一人。
スプラッタが大の苦手な直江には、貧血起こしそうなほどの生々しい描写が多々あるけども。
淡々と進んでいく割に、ストーリーは飽きることなく、文章も読みやすいのであっちゅーまに読んでしまった。
とりあえず、「亡羊の嘆」が現在の最新刊なので、ゆっくりゆっくり。

……ていうか、この本読むまで、監察医というものがどういう「医者」なのかはっきりとは知らなかったので、えらい新鮮に感じた。

次は何年後に出るのかなあ…………


あ。
そうそう。
今月はやっっっっっっと、守人シリーズの文庫版「虚空の旅人」が出ましたね!
もらいものの図書カードで早速GETしましたです。
こちらも楽しみv


それからそれから…………
「虚空の鑑」、停滞しております……
末の土日でなんとかUPしたいとは思っております。はい。
がんばりマス。


★ちょっと文章を修正しました★
……まったく……ちょっとした単語で迷惑な書き込みが入るんでかなわんわー `_´プンプン

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可