FC2ブログ
2019_04
01
(Mon)17:17

サイト完全移行完了

 3月31日Yahooジオシティーズサービス終了に伴い、30日新HPへの転送設定を施しました。
データもすべて消去しました。

ジオシティーズさん、長い間お世話になりました。


ホントに長い間でしたよ……かれこれ……20年? くらい。

ホームページ作成にあたり、HTMLのえの字も知らないワタシでしたが、
幸い当時勤めていた会社が映像関連でしたので詳しい方が多く、いろいろアドバイスをいただいて
一から自分でページを作っていきました。
(その時メモしたノートは今でも残ってる(笑))

最初に買ったPCはどこのだったかな……たしかI●Mで、新品だったのにすぐ壊れてしまった。。。

なんだかいろいろと思い出されて感慨深いですなあ……


今後は小説メインでまったり運営してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。











≪追記≫
ワタシ、一番最初に「受けた印象」はすこぶる大事にしてます。

今日のニュース――新元号の発表を(漢字を)見たときの印象

 『真綿で首を絞められてるような』あるいは『縛されるような』そんなカンジだった。
つまり、あまりいい感じはしなかった。個人的には。
万葉集から取ったと言ってたけど、それこそ取ってつけたような印象もあったし。

私だけかと思ってたけど、ツイッターでリツイートされたどなたかの呟きが

「気持ち悪い。和であることを命じる みたいな」

だった。
どうやら同じように感じた方もいたようだ。


まあべつに
元号が変わろうが変わるまいがどうでもいいんだけど。

ちょっとメモしておく。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント