FC2ブログ

日記

いつでも君を見ている……

 ←目下執筆開始……じゃなくて、再開 →今日の空
 妙なタイトルつけてスミマセン。

さっき西の窓から空を見ていたら銀色の長細い形の、凹凸してるのか四角いのが3つくらい連なってるような(□□□ ←こんなカンジ) 飛行機らしきものが東から西へ向かって飛んで行ったのです。
大きく見えたので低空を飛んでるんでしょう――てことは旅客機じゃないんでしょうね。
自衛隊のヘリでもなさそうだし
今日は風がすごくて窓は開けなかったので、飛行機のゴー音なのか風のゴー音なのか判断つきません。

「おー、飛行機だあ……ヘリかな?」

と見上げていたなか、それは陽光にキラリと輝いて、春の霞の中に消えていきました。。。


……て

ちょっと待ってよ!
その消え方おかしいでしょ?! 


厚い雲があるわけじゃないのよ?! いくらワタシの視力が低いからって、その位置で見えない扉の向こうへ行くみたいに先端から消えないでしょ?!
飛行機ならもっと西の山の向こうへ小さくなっていくでしょ?!

錯覚かと思って目を凝らしても、もう空のどこにも銀色の飛行機はありませんでした……


ってことがありまして、ええ。ついさっき。
それでこないだ空の写真を撮ったことを思い出しました次第。

2018年2月12日 16:38 訂正15:28(←カメラの時計がズレてました~(汗) 南西の空
夕方近いのに太陽の光が強くて、画像が白く飛んでるんじゃないかと思ったんですが、なんとか撮れていたようです。
でもあんまりおもしろい構図ではなかった……というか、写したかったその「色」が写せなかった(泣)

どう切り取っても面白みのない写真の一枚……
(撮ってるときはね、灰色の雲の手前のちぎれ雲がきらきら光ってるのがすごく気になって、なんとなく、それが中央にくる位置で撮ってました)
ばかでかい写真の一部――のさらに矢印部分――ごみのように見えます。
20180212-1.jpg


今までの経験上、ごみが付いたと流してはいけません。
拡大してみましょう。
430%拡大がこちら↓
20180212-2-2.jpg

これはどんな形なんでしょうかね……?
こちら側が一番影が濃く、丸く映っていてその両脇が比較的それより薄い丸い影になってるようにも見えますが……
あるいは、黒い●がぐるんぐるん高速回転してるのがこんな風に映ってしまったのか……

もうちょっと拡大して、600%。
20180212-2-1.jpg

……うん。
600%拡大してもよくわかりませんね(*´з`)

とりあえず空のおともだちかな、としておこうと思います。

何はともあれ
空を見れば(写せば)やつがいる、って感じですかね(笑)







もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 更新履歴
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手御礼と日記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手御礼
もくじ  3kaku_s_L.png 猫写真と日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幻想神域
もくじ  3kaku_s_L.png DTS
もくじ  3kaku_s_L.png ダイナスティア
もくじ  3kaku_s_L.png マビノギ
もくじ  3kaku_s_L.png ベタ日記
もくじ  3kaku_s_L.png ツバメ
もくじ  3kaku_s_L.png 考え方・価値観
もくじ  3kaku_s_L.png オルゴナイト
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png メモ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【目下執筆開始……じゃなくて、再開】へ
  • 【今日の空】へ