お気に入りの食べ物はあちこちに。

 ここ岡山県には「ZAGZAG(ザグザグ)」という名のドラッグストアがございまして。

余談
東京から帰って来た当初、
デオデオとザグザグとディオとゲオ(←すべて別種の店の名前)がごっちゃになっておったな。。。

で。
同じザグザグでも店舗によって微妙に入ってるものが違うんですね。
通っていた高校の近くにあるその店舗には、岡山市にあるパン屋さんが作った美味しいスコーンとクッキーが置いてあるんです。
でも
別の店舗にはそれが無いんです。
同地区にあっても仕入れが違ってるんですよね……ビミョーにね。
こういうの見つけるとちょっと嬉しいのですが(笑


あと倉敷市内だけで展開しているインドカレー屋さんには気に入って月に2回くらいはランチに行ってるし、子供のころから好きな「おはぎ」屋さんとか、小さいお餅屋さんの豆大福とか、たこ焼き屋さんとか……
あ、そういえば
岡山木村屋のオレンジドイツコッペとかは無性に食べたくなるときがあるし。。。
  ↑ここのオレンジクリーム、たぶん味は数十年変わってないのよ。なんたってウチの母が学生のころからあるんだもの。
   自分生まれる前よ……!!
   私が小学生のときに食べたオレンジクリームと今のオレンジクリーム、味変わんないもんね……

      注意:岡山木村屋と銀座木村屋はまったく関係ないようです。


ケーキなら駅前のとこ。安くておいしいパン屋はあそこで、絶品のハチミツを置いてるパン屋はあそこ。和菓子だったらあっちとこっち……


……というわけで
その時食べたいものによって直江の足は縦横無尽に動きます。(主に車が。)
なかなかそれも楽しい今日この頃です。



0 Comments

Add your comment