1か月経過

Category: 日記  

 3月から始めた新しい会社ですが……

業務内容は好きな感じの仕事です。
伝票つくりーの、仕訳しーの……
(中身が煩雑過ぎてわけわからんのもしょっ中ですが)


が。

なのですが。

業務内容、人間関係云々より以前に
寒すぎて耐えられない。
3月15日以降は、暖房使用禁止らしく、冬並みの気温に下がってもつけないという、直江史上前代未聞の珍事が発生しました。
……ありえねえ……
今時そんな会社ありえねえ……直江的には絶対ありえねえのよ!

当然、カゼ引きましたし、そして腹具合がずっと悪いのですよね……(´・_・`)

そしてこの寒すぎる場所で事務仕事8時間とか、無理。
業務内容、人間関係云々以前に(二度いいました)
すみません
直江の身体がもちません。

で、こういう会社でこのまま続けられるかどうか――というのを1週間ほど考えておりました。

思案した末、
3月で最初のパート契約が終了するので(面接ではその後、合うようだったら正社員という話でしたが)、契約内容の変更を願い出るなら今しかないというわけで、1時間繰り上げ(当然パート契約のまま)て16時終了にしてもらいました。
これでダメ言われたら、辞めてもいいやと思って。


父には1時間でくらいで、とかボーナスがとか、、、なんかぶつぶつ言われましたが
そんなのしらねえ。
ボーナスなんて、何十年ももらうような仕事してねえからぶっちゃけなくてもかまわねえ。
資本は私の身体のみ!


私の身体を守れるのは私だけ!
私の身体の調子がどうかがわかるのは私だけ!!




で。
とりあえず、8時-16時のパートで4月からスタートすることになりましたが……
(7時間でもけっこうキツイ気がするけどな。)
まあ、これからの季節はなんとか無事に過ごせると思いますが、問題は夏。。。。
冷暖房稼働ありきの設計で建てられた事務所は、窓全開にしてても風が通らないという。。。なのに節約のために冷房ではなく扇風機とかいう先輩の話なので……
なんか、夏で無理そうな気がする。この会社。


その日の夜、大阪の友人と久々に話したとき、
彼女は過去、この「寒すぎる職場」にぶち当たったことがあるらしく、足元ヒーター置けないの? とか言われたのですが
……無理なんです、今の職場。
何故と言って、誰かが暑くて止めるというのではなく、電気を使わせないのが目的だから。

当然、はよ辞めた方がいいのでは? と言われました。
うん。
自分もそう思う。

まあ……業務が面白くなってきたトコなので、このパートタイムでちょっと続けてみようとは思ってます。
どうなりますことやら……。。。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_04_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop