悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


5年ぶりの東京【1】

  1. 2016/12/05(月) 16:15:09_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 往復、高速バスで東京へ行ってきました。

3日の早朝(7時前)、バスは上野駅前に到着。山手線で池袋へ。

――懐かしい
山手線から眺める風景も、池袋も。
20年も住んでると、ほんとに故郷みたくなっちゃうんだねえ……^^;

駅構内のコインロッカーへキャリーを突っ込んだ直江は朝のコーヒーで一服のあと、護国寺にある「群林堂」へ。。。
つっても、お店は9時半からなので久々に護国寺の境内にお邪魔させてもらってしばらくボーっと過ごしました。
色あせてきた紅葉もなかなか風情があってよろしい。

群林堂は豆大福が有名なお店で、出版社に勤めてるとき、給料日には必ず買ってました。
てなわけで。ど~しても豆大福が食べたくて行ったわけですが……
土曜って開店前から並んでるのね、お客さん。びっくりしたわ。
5年前と変わらずご家族できりもりされてて、懐かしかったです( *´艸`)
(もちろん、念願の豆大福は再び護国寺境内へあがっていただきました。ごちでした。そして護国寺さんもありがとう)


さて!
腹ごしらえのあとは池袋サンシャインでの「東京ミネラルショー」へGO~(≧▽≦)/
あんまり変わってなくてよかったよ(笑)

今回の目的は、あくまでオルゴナイトの材料になりそうな石を見つけにいくことでして……
なので、石好きの方とはちょっと視点が違うんですが^^;;
(まあ、今回なんか妙に気に入ったサンキャッチャーがあって、車用と家用に二つも買っちゃったという想定外の事態も発生したんですが)
目当ての「さざれ」が思ったほどなくて……モリオン水晶とミックス、ピンクオパールを購入しました。


14時ごろまで会場をうろうろしていたんですが、腹は減ったし、風呂に入りたいし、高速バスでの足のむくみに加えて日ごろの運動不足がたたって足が痛ぇーの
で、
念願二つ目!
五右衛門のスパゲティで腹ごしらえしたあと、さっさとホテルへ向かいました。
スーパーホテルLohas池袋駅北口

池袋の北口といえば――
昔、あのへんにあったキャバレーでちょびっとバイトしたこともあったんで夜の雰囲気はなんとなくわかるんだけど……昼間に行くような場所じゃなかったんで、ある意味フツーな感じで驚いた(笑)
夜になると、たぶん様相が変わるんだろな。

ホテル自体は清潔感があってとても好印象でした。
お水が健康イオン水ってことで、そのまま飲めるし、お風呂に使うと肌がスベスベになってとてもよろしい
(朝ごはんも旨かったし。)

――てなわけで
1日目は高速バスでの移動疲れと早朝からの歩きっぱなしでクタクタになってしまい、とっとと寝てしまった直江なのですた。



つづく



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<5年ぶりの東京【2】 猫カフェRIENへ① | BLOG TOP | 新作オルゴナイト>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


