悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

5日目にしてやっと半固形物を食べる

  1. 2016/11/09(水) 21:44:55_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ゲーノージンじゃなくても歯はイノチ。

先週の土曜朝、歯医者で差し歯を入れるために口腔手術(歯茎を削って縫った)を受けまして、上唇小帯と呼ばれる部分も併せて少しだけ切除(除、なのかレーザーで焼いたのか不明^^;)しましたが……

麻酔が切れたあとの鈍痛に2日ほど悩まされ、しかも、腹は減っても歯が痛くて飲食できない。
(ワタシ朝食食べないので)
さすがに術後3時間してぬるま湯をおそるおそる飲むという状態で。。。

結局混ぜて混ぜて混ぜまくって冷めかかったコーンスープをちびちび飲みましたが、味なんてわかりゃしません(==;)

日曜から火曜まで昼と夜のコーンスープだけ。

この際だから腹回りについた脂肪をエネルギー変換せよと、身体に 指令 お願いしてみました。
(一定時間すぎると空腹を感じないので、さほど辛くはなかったんですけど)

さすがに5日目になると、階段上るのがちょっとしんどいカンジ……?

なので、今日やっと即席のおかゆさんを食べましたが……やっぱちょっとまだ痛いんだわ、当たると。
夜はもらいもののミニドーナツを小さくちぎって食べてみました。美味しいわ~
でもやっぱちょっと痛いんだわ(TT)

ご飯はもうちょっと先かな、この様子じゃ。。。

抜糸も今週土曜なんだけど、こんな調子でできるのか不明^^;;


やれやれ……。




皆様も歯は大切に。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<抜糸して通常ごはん♪ | BLOG TOP | 来月は東京ミネラルショー!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ