スバルのインプレッサに乗ったよ!

 買ったのではない。
所長の社用車に乗ってみたの。

特殊な場所に仕事場がある関係で、お客さんの送り迎えが発生するのが今の派遣先――

その日はたまたま、いつも乗っている社用車が駐車場にあるのかないのか不明だったので、所長の(社用車)スバル インプレッサに乗って、お客さんを門まで送ったのですが……

やっぱイイ~わ~

走行時の安定感が段違い!!

外見はさほど変わらないバンなのに!
(ただやっぱボンネットの長さが若干違うので思わずシートから身を乗り出してみたり(笑)(笑))


後ろに乗ったお客さんも、「いい車ですね~」って。

所長の社用車ですって答えたら、納得してた様子(笑


スバルには「スバリスト」と呼ばれるコアなファンがいるらしいのだけど、そんなコアなファンじゃなくてもやっぱイイって思うわ(笑
今年の秋にはNEWインプレッサが出るんですとか。




今の私の車、工場の決まりで社名のマグネットを両側に貼っておかないといかんのですが、塗装が剥げてコンパウンドでも修復不可能な状態になってしまいまして……
(こんなんなっても板金代は出してくれないそうなんで、今後、派遣先を選ぶときはこういうとこも気をつけないといけませんな。)
……たぶん、板金出したら1か月分の給料飛んでいくんじゃね? とか思ってます。
まあ、もうだいぶ古い車だから板金に出す気もないんですが。。。それでもあの状態を見ると心が萎えるわ。ホンマ。


てなわけで、
次の車は絶対スバル!
そんでもって車が”わや”(←ぐちゃぐちゃとかめちゃめちゃ の意)にされない場所を選ぶ。

(地元に帰ってきていろいろ派遣先変わりましたが、派遣先を選ぶ話になると必ず出てくる、最初は違和感があったこの言葉……
 「あんなとこやだ。だって車が汚れるじゃん~

 今ならわかる。
 特に車好きでない私にもわかる。

 「車汚れるとこ行きたくねえ」 ってのが。)



0 Comments

Add your comment