悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ハードルはくぐってもOK!! (≧▽≦)b

  1. 2016/06/14(火) 21:29:12_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 何日か前のアシュタールにーさまのメッセージに、目からウロコが落ちたのでシェア~


いや~~
ワタシったら、ハードルは飛び越えるものって思い込んでた~~っっ( ゚Д゚)
別にいいんだよね、くぐったって回り込んだって蹴り倒したって~!
(陸上競技ではちゃんと飛び越えてくれたまえよ、キミ(`・ω・´))



**************************************************************
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12168906314.html



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

臨機応変・・とてもいい言葉ですね。

頭を柔らかくしてください。

出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないのです。

死ぬときは死ぬし、死なないときはどうやっても死なないのです。

気楽に考えていいんじゃないでしょうか?

肩の力を抜き、いまを楽しんでください。


起きてもいないことを心配し、いまの大切な時間を使わないでください。

何か起きたら、その時に考えればいいんです。

先のことを心配して、計画して準備万端だと思っていても、その計画が

上手くいかないこともあります。

計画しても計画通りにならないときは、無理に計画を押し通すのではなく、

計画自体をその時の状況に合わせて変えればいいのです。


あなたには生きていく力があります。

それを信じてください。

その時、その時の状況に応じて、どうすればいいのか考える力があります。

その状況を乗り切るための自由な発想力もあるのです。

反対に用意した計画にこだわり、執着する方がうまくいきません。

臨機応変です・・ハードルが出てきたらどうやってハードルを越えるか?

その時考えればいいんです。

ハードルは飛び越えなくてもいい時もあります。

ハードルの下をくぐればいい時もあります。

ハードルを回り込んでいけばいい時もあります。

ハードルを倒してもいいんです。

ハードルの超え方は無数にあるのです。

でも、ハードルは飛び越えるものだと思い込んでいれば、下をくぐる、

もしくは回り込むなどという発想は出てこないのです。


計画に固執すると、思い込みにはまってしまうこともあります。

計画は計画・・状況が変われば計画の方をかえていけばいいのです。


そうやって考えていくと、将来を心配することがなくなってきます。

心配してもどうにもならないことがわかってきます。

その時考えればいいということがわかってきます。

臨機応変に生きることが、いまを生きることだということがわかってきます。

変化を怖がらずにすみます。


その時に考えれば良いんです・・でしょ?(笑)

そして、波動的に考えても・・先のことを心配していれば、その心配が現実になるの

ですから、心配することはデメリットはあっても何もメリットはないということですね。

その時になったら何とかなるよ・・って軽く考えていれば、波動も軽くなります。

心配や不安などの重いエネルギーが出ませんから、軽くいられます。

軽くいられれば、重い現実を創造することがありませんので、心配や不安を感じる現実を

体験することもないのです。


思考が先、現実があと・・なんですから!


いま楽しく生きていたら、楽しい現実になります。

何か起きたらその時考えればいいさ・・って思っていれば、何も起きてこないのです。

何か起きた時のためにといって準備すれば、その何かが起きるのです。

イメージするということは、その現実をエネルギー場にオーダーしているのと同じ

ことになるからです。


臨機応変に生きると意図してください。

いまを生きることができます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



**************************************************************

いつもありがとう、アシュタールにーさま!!

。。。思えば結構気づいてないんだよね、物の考え方が固まってるってことに。。。
ていうか、まだまだあるんだわ~気づいてないのがいっぱい!

これも
「~ねばならない」「~そうあるべき」を刷り込まれてきた弊害っていえるわねえ。
一個ずつ取っ払っていくしかあるまいて……(´-ω-`)





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<いつまでも貧乏でいたい? | BLOG TOP | 私信2>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ