FC2ブログ



 舞台はエルハイム皇国へ――

って、サバス平原あたりで「剣豪」Lv.80に達してしまってこれ以上職業レベルはあがらなくなっちゃった(汗
二次職へいければいいんだけど、それにはなんかイロイロ足りない。イロイロ。

でもって装備もそろそろ今のじゃキツイのよね~
Lvに見合う武器をオークションで……と思ったけど、とてもじゃないけどそんなゴールドありませんわ~
で、とりあえず、セイルーン王城のグォケンさんから武器レシピを買ってみた。
(買えるのがそれしかなかったもんで)

レシピも高いけど、製作費も高い。
しかも材料がレアアイテム……(こうなるともっとゴールド貯めてオークション待ってれば良かったのか?とも思ったり思わなかったり……ま、いっか)

こないだそのオークションで材料を破格で出してくれてた方がいて、迷わず購入! ありがとうございます!!
残りの二つは何とか自分で揃えたい――というわけで、ダンジョン周回中。
ええ
それはノヴァタワーなんですけどね。

周回してると慣れてくるというか、最初に叩くとこが解ってくるというか……
Lvも上がってるので余裕が出てきたせいか、BGMを聞きに入るようなカンジに……
なんかノリが良くてあそこのBGM好きです。ちなみにシャルール祭壇のBGMも好きです。

今日はハタジークさんがLv.75の防具レシピを落としてくれました。
「やったー!ありがとう~ でも欲しいのはコレじゃねーのよー」

余裕が出てきたといっても、ぼやっとしてるとナイアさんとこでちぬけどな。

――というわけで、当分はノヴァタワー周回と、転職してムームー配達&星霊クエで遊んでいこうと思います。



余談:
車検が終わったらモニター買い替えるんだ!
その前に机周りを片付けよう。。。





 2019_01_31


 星界神話、メインキャラ Lv.76を目前にしてシビレをきらしてノヴァタワーへ突撃!
そりゃまあ……
前回 手ひどい痛手を受けたもんですから、できる限り装備を整え、ステータスの底上げを図りましたとも。
ポーションよーし!
食べ物よーし!
ペットよーし!

――なんか、あっけなくクリアしてしまった也よ。。。


舞台はイルミナ海岸、レラ雪原へ移ります。
(あ、ちょっとここから下はネタばれ注意!)


















ここでの「記憶を失った戦士 フェス」とのからみが楽しかったわ~

アイスベルク城、とりあえずどんなもんだか行ってみようと、そのまま突撃。
ラスボス戦までは比較的速やかにクリアできましたが、Wiki見つつ、ボスの攻撃の傾向に慣れるまで数回ちんだ(笑
貯めこんでたリバイブポーションが役にたったわーあはは
ていうか、
ボス倒したと同時に自分もちんだという……よくあるパターンというか。

最後の最後……

ああああ、なんかやっぱりあるんじゃないかと思ったけど、
フェス~~~

嫌なフラグ立ったじゃねぇかよぅ~(泣

……フェスの思いもわかるだけに心がイタイ……

今後どう展開していくのか、再び進行速度をゆるめて見ていきたいと思いマス。




 2019_01_27


20190113-1 -b

 ――そう。Lv.75までは比較的さくっと上がったんだけども、そっからデイリークエ6つ7つずつやってもなかなか上がらないのね~

メインクエはノースタワー間違えた。 ノヴァタワーで止まってる。
(防御はセイルーンのバフと食べ物とポーションをフル活用でやっとこさ目標数値になるんだけど、火力が心もとないわー
 あの塔のラスボスLv.77だったから、せめてキャラも76か77まで上げて臨みたいところだ)

ギルド掲示板にノヴァタワー攻略のポイントが書かれてあって、ものすごく参考になった。
あれで再チャレする。
――その前にやっぱステータス上げとかないとツラそう。。。

ちまちまデイリークエこなすしかないかしらね
気が向いた時だけ異界ダンジョンに入ってるけど。

どうでもいいんだけど、スタージュエル。あれまとめられないわけ?!
倉庫圧迫されてかなわんのだが!!←星霊の進化素材だから捨てるに捨てられん

星霊といえば、
このまえやっと4人目の星霊・ビビが仲間入りしました。
よろしくね~

課金するならヤマトのBOX買ってみたいなー気が向いたら課金しようかなーと思ってるとこです。
女の子の星霊だったらスズがいいなあ~可愛くて好きだな。あのこ。
(なんか不思議なんだけど、星界神話の星霊、女の子が多いのはなんで? )


そんなことをつらつら考えつつ、ぼんやりとレインボービレッジの橋の上で夜空を眺めておりましたとさ。
ここもキレイよね♪




余談
ゲームには全く関係ない話題ですが。

新しい職場で10日ほど経過しました。
災害廃棄物処理に係る現場事務なんですが――

本音、申し上げますと
廃棄物処理って、ほんっっっっとに面倒で、タイヘンです。

物を作り上げる以上の高度な技術と物理的エネルギーと、そしてお金がかかるのですね。


燃やしておしまい、ってわけにはいかない廃棄物をどうやって処理するか――
私もモノを作る人間として、作ったあと、そのモノの寿命が終えたあとのことを考えるようになりましたです。



 2019_01_19

疑問と躊躇

Category: 日記  

 昨年夏ぐらいからオルゴナイトが作れなくなってました。実は。
鉱物を化学物質であるレジンの中に入れて固めることに対して、疑問と躊躇が生まれたせいなんですが。

そりゃね
鉱物ができる環境なんてものは、人間が到底生きていけない凄まじい高温と高圧の中ですけども。

私は植物にも鉱物にも「意思」があると思っている人間なので、オルゴナイト作成に使う鉱石を石屋さんで探すときも、「オルゴナイトに入ってくれるヒト~」と思いながら選んではいたんですが、
でも、

これでいいのか? 

って思っちゃったもんだから、今までみたいにほいほいレジンの中に石を突っ込むことができなくなってしまったんですよね……

それをいったら木彫りなんかは木を削るじゃないかとも思うんですがね。

モノを作るのは好きだし、楽しいと思うけれども、でもそれって自分だけなんよね。
レジンに入れられる鉱物的にはどうなの? ってハナシなんですが。


で、そんなもんだから、そもそもレジンってなによ? って思ったわけです。

私が使用しているのは1液と2液混ぜあわせて型に入れて1日経ったら凝固するエポキシレジン。
凝固しても温度変化で伸縮することはわかってるから、ガラスとも違う。いわゆるプラスチックですね。

いろいろネットを見ていて、簡単にレジンの説明をしてくださってるサイトさんがあったので、ご紹介します。
 ⇒ http://www.net-amazing.com/shoshin.html


あとは、こちらの記事――


20190113-ha.jpg
20190113-ha2.jpg


日本の医療が金儲け主義ってのは知ってましたが、それはともかく。

歯科に使われるレジンがクラフトレジンと同じものかどうかは置いといて、
とりあえず、レジンに対する危険視は和らいだものの、根本は鉱物を完全に固めてしまうことに躊躇を覚えているので……
さてねえ……
このへんが納得できないと、オルゴナイト作れないなあ……うーん

しばらくはこの「答え」を探してみようかと思います。

※既に作っちゃってるコたちは、そのままショップサイトで展示販売してますけども。
 今後はちょっとわからんです。あはは( ̄▽ ̄;)








テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2019_01_13



12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』






By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop