FC2ブログ



 こないだ12月になりました~的な日記を書いた気がするんですが。

あ。そういえばこないだ植えたチューリップがもう芽をだしております。
チューリップって、こんな寒い時期に芽を出すんだっけ?!
(咲くのが3月、4月だからそれもそうかと思わなくもないけど。。。)


さて。
今年は仕事場を3社渡り歩いたんだな~長い派遣歴でも初だった(笑
1月4日からまた新しい派遣先での仕事なので、今は思いっきり遊んでおります。

あと、珍しくアニメと漫画をいっぱい見た(読んだ)な~
アニメの夏目友人帳とか、かくりよの宿飯とか(これは小説も買ったんだけど)……


そんでもってゲームも楽しく進行中。。。
イザベラさんに祝福かけてもらったらムームーに変身⇒ペットのにゃんこと対面
20181211-1.jpg




こちらはマラソン用サブキャラBOY(グラップラー)。。。
やはりご機嫌で歌うグラスマイルさんを前に躊躇を見せるの図
20181231.jpg


どーでもいいんですけど。
ワタシ、遠距離武器って性格に合わないんだわ、とつくづく思いました。

だって、なんか突っ込んでいっちゃうんだよね。

幻想神域とか星界神話とかでいろんな武器持ってみたけど、一番性にあってるのが今マラソン用BOYでやってるグラップラー(闘拳、ていうの?)。
うーん……この子はまたしばらくしたら削除しなくちゃいけないんだけど、次もグラップラーにしようかなと思ってみたり。
でもすごく気に入ってるからもう一つのサブキャラをマラソン用に変えようかなあと思ってみたり。

2018年もあと数時間で終わりのこのとき、直江を頭を悩ますのはこの一点のみでありましたとさ。





 2018_12_31


  お昼休みは弁当食べながらYahooのみんなのアンテナを読むのが楽しみな直江。

先日はこんなのがみんなのアンテナに引っかかってた。
  ↓
20181217-minna-ant.jpg

この次男さん中学生の坊ちゃんらしいのですが、あっぱれです!

自分の機嫌は自分で決める

これな、ワタシ、もうこの世の真理だと思うのよ。

以前、何度か「自分の現実は自分が創造している」ってなことを記事にしたけど、まさしくこれだと思うのよ。
現われた事象はただの事象――それをどう感じるかでその人が見る現実は180度変わるのだから。

もっと言えば、いま自分が見てる現実はちょっと前の自分の思考が作り出したものが出てきてる。だから、それが嫌だと思えばその思考をキャンセルすればいいのだし。

ものの見方とか考え方を変えると、自分が見る現実は確実に変わるからね。



あ。
私が認識してるご機嫌さんって、別にハイな状態じゃなくて、なんかに夢中になってるとか、そのときそのときを満足してる状態だと思ってるのだけど。

まあ……いつもご機嫌さんでいるように
長年こびりついた(あるいは強制された) 「思いグセ」 を現在進行形で一個一個取っ払ってる最中なんだけど~(=∀=)



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2018_12_20


20181027-2.jpg

 ↑今日も空を写したのですが、なんか面白くなかったので10月に撮った空でも……


さてさて
なんだかあっという間に12月になってしまいました。
でもって、昨日から一気に冬の気温になって、着ぐるみみたいな恰好でパソコンに向かってます……
まだストーブはつけてないぞ~



星界神話も着々と進めてLv.70まできましたが、Lv.73のダンジョンで詰んだ~~(≧◇≦)
wiki見てみると、どうやらここで皆様足止め食らうようです……中ボスのダメージハンパないですわよ!
装備からちょっと見直ししている最中……
まあちまちまいきます。

ある日ある場所のグラスマイルさん……気分よく歌ってるのに討伐していいのかしらといつも思う。
ごめんよ。。。
20181202.jpg



さて。
来週は来年からの新しい派遣先との顔合わせがある(ハズ)なので、余ってる有給使おうと思いまっする。
(派遣会社が変わるからな……なんかもったいないけど、仕方ないわ……)






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2018_12_09



11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』






By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop