悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

しまなみバス旅行

  1. 2017/10/14(土) 21:38:46_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日は母と しまなみ海道を行くバス旅行へ行ってきました。
雨になるって予報では出てたけど、降ったのは少しだけで傘はいらなかったな~


直江、十数年ぶりくらいにデカイ買い物しました。

そのバス旅行のコースの中に毛皮製品を製造している工場見学がはいっていたんですが、そこで出会ったムートンシーツ(実はこれ医療用に分類される磁気マットなんですが、工場ならではのお値段……でもいいお値段。まあ大切に使えば20年30年はいける)を買ってしまったあ~~!!
ものすごく気に入って。
説明聞いて、私のためのシーツだわ!! とか思ったもんね。
しかも、アフターケアも万全!!
あと作りもイロイロこだわりが詰まってました。。。


ていうか
何しろいま、まさにいま! 寝具に悩まされていたの。
けっこう腰(完全に床ズレなんだけど)と肩にきてて、腰パッドを敷いて寝てみたりしていたんですけどあんまり効果はなく (ないよりはマシ程度かな。位置がズレると悪化するんだけど)、
朝起きてもなんか疲れてるというか、体イタイのね……^^;

今回ムートンシーツを導入ってことで、ヘタれた敷布団を破棄して新しいものに変えました。
……まあ、この敷布団もおそらく2年か3年でダメになりそうなので、その頃にはムートンの支払いも終わってるでしょうから、次はいい敷布団を新調するかな、と思ってます(笑)

本当にいいムートンがどんなだかは、某百貨店勤務中に知識を得ていたので、ひそかに欲しいとは思っておったんです。
だけども高すぎて手が出なかった(笑)

工場では母の指の毛細血管の血流ががムートンに触れることによってどう変化するかなどをスコープで見せてもらったり、毛皮のコートなんかもあったんで着てみたり触ってみたり、なかなか楽しかったです。

道の駅にあった、八天堂としまなみドルチェのコラボ「アイスなくりーむパン」を堪能し(ちと寒かったけど)、たこ飯を食べ、瀬戸田レモン使用のレモンケーキをうまうま……


船で大久島(うさぎ島)に渡り、ウサギたちと戯れてきました。。。
……この島、戦時中 化学兵器工場があったとかで一時期日本地図から消されていたそうです。
ウサギは、たぶん、その流れで数羽が放たれていたものが、工場が閉鎖され天敵がいないために、現在 数百羽に増えたものなんでしょう。。。
でもまあ、ワンコロみたくだーっと駆け寄ってきて、ご飯頂戴とねだる仕草はかわいいです。。。見てるとウサギたちも個性がさまざまで面白かったですが。

その頃にはお天道さんが顔を出して、そのあと行ったバラ公園のバラたちもゆっくり見て回ることができました。
半分以上咲いてなかったのが残念~
しかしまあ、すごい種類のバラでした。
今もたぶん続々新しい品種が生み出されてるんだろうなと思います。


そんなこんなで
大満足の一日でございました。
ムートンシーツで寝るのが楽しみっっ( *´艸`)



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ