本日をもって派遣が終了しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
おげんきで~~(^^)/~~~

さ!
明日から新しい会社に入社です。
……まあ、デキなけりゃクビなので、どうなるかわかりませんがね。
どうでもいいんですが、距離的には今までの仕事先へ行くのより半分以下のはずなんですが、どうやら道的にすさまじく混むようで……一体 何分かかるやら……ガクブル
かつ
地理的には抜け道がない。
あったとしても車1台がようやく通れるような田んぼ道……
明日は少し早めに出てみようと思うのですが、時間通りにつけるかどうか謎です。。。





さて、話はかわりまして。
アニメの「鬼灯の冷徹」の紹介もどきを先日書きましたが、ちょっと原作マンガも借りて読んでみました。
や、アニメもいいけど原作の方はもっと深いし、そしてシュール。。。
しかも「あああ!それある!!」とか「あー、そうそう!!」とかいうのが多くてめちゃ面白いです。

……うん、まだ14巻目までしか読んでないんだよね。
23巻まで借りてきたので楽しみながら読んでます。ふふふ。
先にアニメみちゃったから、漫画の鬼灯さんもあの重低音でしゃべってる(笑)
でもって扉絵とかの構図がどれも素敵です。

モーニングの公式でデスクトップDLできますよ。
 → http://morning.moae.jp/lineup/116
キレイでおすすめです(笑)

でもって3月23日新プロジェクトが始まりますとか。
楽しみですね~(でもTV放映、見れないだろうからまたDVD借りるカンジかな~)






今日は早く寝るとします~。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_02_28


 今、YahooのGYAO!の無料配信で「鬼灯の冷徹」ってのをやってるんですが、主人公 鬼灯さんの重低音の声に心惹かれまして、思わずDVD借りちゃったよ。
(今日ページ見たら4話まで配信してますね……)

そういやモーニングで連載が始まったとき、ちらっと見たんだけど当時はバガボンドしか読んでなかったのねん^^;
アニメになってたとは知らなかった。。。

というわけで、なんか軽い……というか、そんなアホな……というか、おふざけというか……
そんな地獄界アニメはコチラです。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v10128/
(料配信、4月6日までですよ~)

やだもう~この重低音がたまりませんわ~~(ノω`*)ノ(ノω`*)ノ(ノω`*)ノ
(この声優さん、今回初めて知ったんだけどもね)




あ。
そういえば
蕁麻疹はおかげさまで治りました。
とにかく水飲んで、乳製品は口にしないってのを3日ほど続けまして、でもってハタと思い当たって、いつも使ってるオリベックスクリームを塗ってみましたら、赤みがスーっと引いていきましたです。
お風呂入るとまだやっぱり赤くなって痒みが出ますが、それ以外はもうまったく。。。

はー。
やれやれですな。。。







テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2017_02_17


 かつてない大規模な蕁麻疹になっております。

原因はわかってます(-_-)

ケーキの食べ過ぎ。

直江、実は乳製品の取り過ぎはだめなんですが、生クリームとかレアチーズとか大好きなんで、食べちゃうんですよね。
今回、4個1000円だったもので、4個買ったのですが、ほらあれって生菓子でしょ?早く食べなきゃだめじゃないですか。
だもんで
いっぺんに2個いっちゃったわけです。
残りは翌日に朝と夜で1個ずつ――

そうしたら
足の付け根の痒みから始まり、飛んで、膝裏も蕁麻疹ががが……


ほっときゃ治るんですが、うっかり掻いちゃうと痒みが増すので広がってしまうんですよね。
もうしばらく様子を見て引かないなら非ステロイドの塗り薬を買おうかなあと思ってます。


数年前はケーキ2個食いなんて平気の平左(←死語か、これ?(爆))だったのになあ~
(いや、確かに、ひっきりなしにチーズケーキとか食べてたころは顔中赤い湿疹が出てたよな……?)

しばらく乳製品はとらぬことにしまふ(=_=)

皆様も食べ過ぎにはご注意くださいませ。





……神戸「アマリア」のチーズケーキ、お取り寄せしようかと思っていたのに、このぶんじゃまたお預けね……
はふぅ……





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_02_05


 職場にはなぜか料理男子が多い。
ああいう業界の人って基本「作る」のが好きなのか?
(直江、小説書いたりオルゴナイト作るのは好きだけど、料理はキライ。職場であれ作ってとかこれ作ってとか事務仕事以外のことを言ってこられるのがすげえキライ。まあどうでもいいけど)



で、
ある朝、出勤すると外のカッパ掛けに大量の卵が入った袋がぶら下がっており……

どうやら料理男子のうち二人が「半熟ゆで玉子」を作ってきた模様。
ひょんな話の流れから、帰りに3個もらって帰った。

夕食時に家族に一個ずつ――母は最初、ゆでたまごはいらないと言っていたのだけど、齧ってトロトロの黄身が出てきたのを見た途端、「ちょうだい!」と(笑

作り方を教わってこいということで
(クック●ッドとかで調べりゃいーんじゃん。というと、それはイマイチなのしか載ってないとかぶつぶつ言う。ほかの料理は知らんがゆで玉子は載ってるかもしれんだろう)
そのゆで玉子製作者に聞いてみたんだが、 「いや、適当。ぐつぐつ6分かな」 というお返事。

翌日、母は6分でやってみたそうなのだが、白身が固まってない。。。
もっと詳しく聞いて来いとか面倒くさいことをいうのでクック●ッドで探してみたら、ちゃんとあるじゃねーか。
とろとろの黄身のゆで玉子の作り方。


てなわけで、ゆでる個数が少なかったせいかクック●ッドの茹で時間では黄身が半分固まってしまったけど、ほぼ成功。





母よ
ネット環境整ってるんだから、もっと活用しようぜ。
ぶっちゃけ
料理レシピのサイトでだめなら、ググってもいいわけだし、もっと検索の仕方をマスターしてクダサイ。





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_02_04



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop