FC2ブログ
2016_08
21
(Sun)22:22

「刀剣乱舞」はじめました

 名前は知ってたけど何故か食指が動かなかったゲーム(笑
今更ながら、はじめてみたり。

無課金で遊ばせてもらってるので、材料が足りない。玉鋼がいつも足りない(;ノノ

で。
これ、擬人化した刀剣を育てていくゲームなんだけど……なんていうか、この「刀剣を擬人化」てのが、自分にとっては懐かしい自作小説を連想させるんですよね。
うちの古いお客さんはご存知かも……だけど、まあ何せ2006年~2008年にかけて書いたものだから、さすがに今はもう忘れられてるとは思うけども(笑

いちおうHPにはタイトルは載せてます。「でじたる書房」のリンク貼って。

……ていうか、「でじたる書房」に投げっぱなしなので、そろそろ引き上げてもいいかなあと思いつつ。
幾人か買ってくださった方もいらっしゃるので、HPに引き上げてまた無料公開するのはどうかな、と思ってたんですが、あれから8年になるし。。。


8年……( ̄台 ̄;)ガクゼン


なにより
今回、このゲーム始めちゃったもんだからなんか触発されて、手直ししたくなった(笑)(笑)
(PDFで原稿をあげるとき、目がショボショボするほど見直ししたのに、出来上がったのを確認したら、まだ誤字脱字がああああ~(ノД`)・゜・。 あれほどのショックはない。)
手直しっても、書き加えたりするつもりはないんですけどね。
あれはあのときの私の精一杯だから、そのまま残しておきたいし。
だけど誤字脱字は修正したいんじゃ~~(゚Д゚)ノ


どうしようかなあ、と考え中。。。

それもそうだけど、連載中のも早くカタチにしてやりたい。

やりたいことたくさん(笑)





2016_08
11
(Thu)21:37

スバルのインプレッサに乗ったよ!

 買ったのではない。
所長の社用車に乗ってみたの。

特殊な場所に仕事場がある関係で、お客さんの送り迎えが発生するのが今の派遣先――

その日はたまたま、いつも乗っている社用車が駐車場にあるのかないのか不明だったので、所長の(社用車)スバル インプレッサに乗って、お客さんを門まで送ったのですが……

やっぱイイ~わ~

走行時の安定感が段違い!!

外見はさほど変わらないバンなのに!
(ただやっぱボンネットの長さが若干違うので思わずシートから身を乗り出してみたり(笑)(笑))


後ろに乗ったお客さんも、「いい車ですね~」って。

所長の社用車ですって答えたら、納得してた様子(笑


スバルには「スバリスト」と呼ばれるコアなファンがいるらしいのだけど、そんなコアなファンじゃなくてもやっぱイイって思うわ(笑
今年の秋にはNEWインプレッサが出るんですとか。




今の私の車、工場の決まりで社名のマグネットを両側に貼っておかないといかんのですが、塗装が剥げてコンパウンドでも修復不可能な状態になってしまいまして……
(こんなんなっても板金代は出してくれないそうなんで、今後、派遣先を選ぶときはこういうとこも気をつけないといけませんな。)
……たぶん、板金出したら1か月分の給料飛んでいくんじゃね? とか思ってます。
まあ、もうだいぶ古い車だから板金に出す気もないんですが。。。それでもあの状態を見ると心が萎えるわ。ホンマ。


てなわけで、
次の車は絶対スバル!
そんでもって車が”わや”(←ぐちゃぐちゃとかめちゃめちゃ の意)にされない場所を選ぶ。

(地元に帰ってきていろいろ派遣先変わりましたが、派遣先を選ぶ話になると必ず出てくる、最初は違和感があったこの言葉……
 「あんなとこやだ。だって車が汚れるじゃん~

 今ならわかる。
 特に車好きでない私にもわかる。

 「車汚れるとこ行きたくねえ」 ってのが。)



2016_08
11
(Thu)00:39

看板とチラシを作成中~

 大阪のお友達に誘われて、来る10月のイベントにオルゴナイトを展示販売することになりました~(≧▽≦)
(まだ決定ではありませんが――もちろん、すぐさまホテル予約は入れましたともさ!)

――で、
今回はオルゴナイト作家仲間とは全然別系統のブースに入りこんじゃうってわけで、お友達にいろいろアドバイスをもらいながら看板とチラシを作成中です。
(ペイントソフトがかつてないほど大活躍(笑))

看板も「透~トウ~」のお店として出すので、お店の看板^^;
それと、会場を歩いているかたに見てもらうためのチラシ、それと、お買い上げくださった方へのチラシ。
あとディスプレイも考え中~♪

なかなか楽しい(#^.^#)



しかーし……
ディスプレイの道具はできるだけコンパクトにまとめないと、キャリーケースに入らんぞ、と。
なにしろ行きも帰りも高速バス+電車を乗り継いでの移動だから、あまりかさばるといろいろ面倒(==;)
 
ちうわけで、キャリーケースには、なるべく軽く軽くコンパクトにすべてをまとめないとね~
(余計なものは入れないようにしようっと^^;)


さ!
イベントまで約2か月。
看板もチラシも大事だけど、肝心のオルゴナイトもぼちぼち作成再開だ~
 (こないだは猛暑の中でやってたからレジンの凝固がむちゃくちゃ早くて焦った。。。
  換気しつつも、クーラーはいるな、と思った……(´・_・`))