そんなヒトのために、あの!心屋仁之助さんがこんなブログ記事を書いてたよ!
今日はもう全文まるごとシェア~~!



こっから↓
*************************************************************

元URL⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12172880270.html


なんの生産性もない

なんの価値もないモノや時間が




お金を生んでもいいのだよ。





自分が価値を感じられないものでさえも。


















なんの価値もなくても

価値を提供しなくても




息を吸ってもいいように、ね。





お金の価値観を間違えて

お金を特別視しすぎると




価値を提供し続けないと

お金を得られないという、




ただのお金の奴隷になるよ?














お金って

もっと優しいもの。










このことが理解できたときから

この価値観の大逆転をしたときから




「成功しなくても、頑張らなくても、性格よくしなくても(笑)」



豊かで幸せになれる、のです。




















だから、




いつまでも貧乏ヒマなしでいる方法は、











価値を提供しよう

役に立とう




と努力すること。










そうして初めて

価値を感じてもらって初めて

お金はいただける、

豊かさは巡ってくる、と考えることですね。







逆にいえば

「そうしないとお金や豊かさは回ってこない」と信じること、それが貧乏を継続する方法です。





いまは




頑張ってるから

価値を提供してるから

お金はあるという人も





その価値を提供し続けることを止めたら

大変なことになる、と思ってるから







「価値を提供しよう」と言うのです。

「わたしは、価値を提供したからこうなれたのです」と。










この「思ってる」が

貧乏を続けるカンタンな方法です。









お金のブロック、ではなく

ただ、考え方が間違っているだけなのです。









で、この話を読んで

まったく理解できないときは







その、貧乏の考え方が

染み付いている証拠です。





お金の専門家でさえ

そういうひとが多いのです。










真逆だから、

理解できないだけなのです。



**********



★ちなみに、こっから下↓は、FaceBookから


自分が自分に価値を感じてないと豊かさは回ってこないし、受け取れない。



で、

その「価値」って、

「役に立つ」とか
「喜ばせる」とかの

いわゆる価値、


とは違うんよ。



役に立たないとか
喜ばせられないとか

以前に

むしろジャマ
むしろ役立たず
むしろごく潰し
むしろ迷惑かけてる




むしろ

そんな自分で充分
そんな自分が、
そんな自分だこらこそ

受けとる価値がある

ってことね。



信じられないだろう?





これに気づいたときから
豊かさはかわるんだよぉ。





心屋仁之助 FaceBook⇒https://www.facebook.com/jinosuke.kokoroya?fref=nf


*************************************************************

ありがとう、ぢんさん。


アシュタールにーさまや、さくやさんとはまた違ったアプローチ!でしょ!?

もちろん、アタシはもう貧乏はさんざんやってきたから、あとは豊かになるしかないわ~~
ヽ(^。^)ノ


提供する事・モノなどの「何か」に価値があるんじゃなくて、自分という存在が存在していることに価値があるということ。
日本は特に、明治からこっち徹底的にセルフイメージが低くなるように仕向けられてきたもんね。
もうそろそろ、そんなつまんないことに倣い続けることもないんじゃないかな。
……まあ、それがつまんなくないってヒトは、そのまんまでいいと思うけどね。それもヒトの自由だもんね(笑





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2016_06_21


 何日か前のアシュタールにーさまのメッセージに、目からウロコが落ちたのでシェア~


いや~~
ワタシったら、ハードルは飛び越えるものって思い込んでた~~っっ( ゚Д゚)
別にいいんだよね、くぐったって回り込んだって蹴り倒したって~!
(陸上競技ではちゃんと飛び越えてくれたまえよ、キミ(`・ω・´))



**************************************************************
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12168906314.html



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

臨機応変・・とてもいい言葉ですね。

頭を柔らかくしてください。

出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないのです。

死ぬときは死ぬし、死なないときはどうやっても死なないのです。

気楽に考えていいんじゃないでしょうか?

肩の力を抜き、いまを楽しんでください。


起きてもいないことを心配し、いまの大切な時間を使わないでください。

何か起きたら、その時に考えればいいんです。

先のことを心配して、計画して準備万端だと思っていても、その計画が

上手くいかないこともあります。

計画しても計画通りにならないときは、無理に計画を押し通すのではなく、

計画自体をその時の状況に合わせて変えればいいのです。


あなたには生きていく力があります。

それを信じてください。

その時、その時の状況に応じて、どうすればいいのか考える力があります。

その状況を乗り切るための自由な発想力もあるのです。

反対に用意した計画にこだわり、執着する方がうまくいきません。

臨機応変です・・ハードルが出てきたらどうやってハードルを越えるか?

その時考えればいいんです。

ハードルは飛び越えなくてもいい時もあります。

ハードルの下をくぐればいい時もあります。

ハードルを回り込んでいけばいい時もあります。

ハードルを倒してもいいんです。

ハードルの超え方は無数にあるのです。

でも、ハードルは飛び越えるものだと思い込んでいれば、下をくぐる、

もしくは回り込むなどという発想は出てこないのです。



計画に固執すると、思い込みにはまってしまうこともあります。

計画は計画・・状況が変われば計画の方をかえていけばいいのです。


そうやって考えていくと、将来を心配することがなくなってきます。

心配してもどうにもならないことがわかってきます。

その時考えればいいということがわかってきます。

臨機応変に生きることが、いまを生きることだということがわかってきます。

変化を怖がらずにすみます。


その時に考えれば良いんです・・でしょ?(笑)

そして、波動的に考えても・・先のことを心配していれば、その心配が現実になるの

ですから、心配することはデメリットはあっても何もメリットはないということですね。

その時になったら何とかなるよ・・って軽く考えていれば、波動も軽くなります。

心配や不安などの重いエネルギーが出ませんから、軽くいられます。

軽くいられれば、重い現実を創造することがありませんので、心配や不安を感じる現実を

体験することもないのです。


思考が先、現実があと・・なんですから!


いま楽しく生きていたら、楽しい現実になります。

何か起きたらその時考えればいいさ・・って思っていれば、何も起きてこないのです。

何か起きた時のためにといって準備すれば、その何かが起きるのです。

イメージするということは、その現実をエネルギー場にオーダーしているのと同じ

ことになるからです。


臨機応変に生きると意図してください。

いまを生きることができます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



**************************************************************

いつもありがとう、アシュタールにーさま!!

。。。思えば結構気づいてないんだよね、物の考え方が固まってるってことに。。。
ていうか、まだまだあるんだわ~気づいてないのがいっぱい!

これも
「~ねばならない」「~そうあるべき」を刷り込まれてきた弊害っていえるわねえ。
一個ずつ取っ払っていくしかあるまいて……(´-ω-`)





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2016_06_14

私信2

Category: お知らせ  

★るいちゃ
 昨晩メール送ってみましたが、フォルダに存在しておりますでしょうか~?

 もしヤフーメールではどうしてもNGであれば、gmailで送ってみますが、どうでしょう?
 お暇なときにでもご連絡くださいませ~^^



 2016_06_11


 私信
 ★るいちゃ
  31日にメールをお送りしておりますのでお暇なときにでもご確認くださいませ~^^




さて、本題。
こないだ作ったヨモギのかゆみ止めですが、なかなかの効き目な気がします。
ちょこちょこ重ね塗りするのがいいかも。

虫刺されだけじゃなくて、繊維があたってかゆくなったようなものにも効くのでいいんじゃないでしょうかね?
毒性の強い虫の場合はちょっと無理かもしれませんが(それはまあ市販のかゆみ止めも同じかなと)
スプレーボトルに100mlくらいできたので、この夏はこれでいけそうです^^



胡粉ネイル
渇きが早くてとてもイイです。
それにトップコートである「スーパーコート」ですが……これけっこう優秀かも!
二枚爪の補強はもとより、色が使えないときにでもしっかりクリアネイルの役目をはたしてくれます。
買った「雲母」はまだ納得いく塗りができない……(-_-) ムラなく綺麗に塗るには練習が必要のようです。

落とすのはいつもお風呂(笑
エタノールでやってみましたが、時間がかかるしキレイにとれなかった……(;ノノ
お風呂でふやかしてはがす方が簡単でいいです。

塗って最初のお風呂で爪の先のネイルがはがれかかりますが、あがるときにきれいに戻して押さえてやるとまたくっつくのでいいですね~
これは気のせいかもしれませんが、はがしたあとの爪がね、キレイなんですよね……つやっとしてるというか……
気のせいかもしれませんが(2回目)


今日、ショップから新色が入ったよ~とDMが来たので、また行ってみようと思います(喜
この新色って「輝かシリーズ」だと思うんですが!
黄金色とか塗ってみたいわ~
和色の「水藤」とか「瑪瑙」なんかもいいな~

楽しみ楽しみ♪♪







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2016_06_04



05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop