お寒うございます。
風呂場をのぞいたら庭でとれた柚子の実が数個、浴槽の底に転がっておりました。

さてさて。
20日の大阪での癒しスタジアム、無事終了いたしました。
ありがとうございました^^
めちゃめちゃ楽しかったです。打ち上げもめちゃめちゃ楽しかったです!
 
途中、アメリカ人のオジさま二人が(うん、俺はオバさんだがな)いらして、お一方は十数年も前からオルゴナイトを作ってらっしゃるとか……。
(アメリカでは電磁波対策にオルゴナイトを使用するというのはポピュラーなんですけどね、日本ではまだまだ知られてませんが)
日本のオルゴナイトは見た目重視で、アメリカのは実用目的だとおっしゃる。
まあそうかもしれないが。。。
えー
でもやっぱ机の上に置くなら綺麗とか可愛いとかかっこいいとかのがいいじゃ~ん? とワタシは思ったんだが。
そりゃあ、もちろんちゃんと働いてくれて、かつ、キレイってのがいいし!

うん、でも今回の出店でいろいろ工夫してみたいことが出てきたので、次回の出店までまたあれこれ遊んでみようと思います。
あ、マイナスイオンカウンターも買おう。。。領収書をかこう♪


そうそう。
閉店間際で出会った*nanaco*さんで、念願のハーキマーダイヤモンド(ハーキマー水晶)をお安く譲っていただいたのですが――これがまたたいへん美しいハーキマー!!
一つはペンダントトップ、一つは 「これ最後の一つなんですけど、どうですか?」と見せていただいた大きな原石は、キラキラと美しくお値段も驚きつつ(安くて)即決しました。
嬉しい~
ハーキマー欲しかったんです~(≧▽≦)

安くてほんとにいいんですか? って聞いたら、「安すぎますか?」と聞き返され、正直に「はい」と答えたら「じゃあ、あとは体で払ってください」と言われたので今度行ってきます(←
というか、
こちらの*nanaco*さんではワイヤーペンダントトップ製作とかサンキャッチャー製作とかの講習もされていて、一度ちゃんと習ってみたいと思ってたとこだったので、ラッキーです!
その講習費も材料費込だし良心的でございます!
近々行こうと決定~♪ 楽しみです!!

関西近郊にお住いの方で、ご興味がおありの方はコチラ↓でご確認くださいませ^^
クリスタルアート*naanco*
http://ameblo.jp/nanaco-powerstone/









そして、今日は「ミナミのライトらいとライフ」さんより敬愛するアシュタールにーさまのメッセージをシェアさせていただいて終わろうと思います。

*********************************************************************
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12109038312.html


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

努力はしないでください。

何も頑張らなくてもいいんです。


努力のエネルギーは、痛いんです。

いろんなところに刺さります。

努力することで、自分にもエネルギーが刺さってしまいます。

エネルギーが刺さると、身体にも影響が出るのです。

そして、まわりの人にも痛さが伝わってしまいます。


アシュタールは何が言いたいのでしょうか?

もし、あなたが仕事で何か売りたいと思っているなら、努力はしないでください。

もし、あなたが何か芸術的なことをしたいと思っているなら、努力はしないでください。


人は、楽しいところが大好きなんです。

痛いエネルギーのところには、人は集まって来ません。

ですから、何か人に商品を勧めたいと思うのならば、努力はしないでください。

これだけ売るぞ・・と努力すると、その努力のエネルギーを感じて人は逃げます。

痛いエネルギーを感じて、人は買おうと思うより先にどうやってここから逃げようか?と

思うのです。


何か芸術もそうです。

人に感動してもらいたい、人に何かを伝えたい・・と思うならば、努力はしないでください。

努力して頑張って表現しても、それは人には伝わらないのです。

努力は、楽しくないからです。

表現している人が楽しんでいなければ、楽しいエネルギーを見ている人に共振することが

出来ないので、人は何も感じない、感動しないのです。

感動は、楽しいエネルギーに触れたときに起きるのです。


言いたいことが伝わっていますでしょうか?

商品を売る努力をする前に、その商品を好きになってください。

勧める人が、その商品が好きにならなければ、人にその商品の良さを伝えることが

出来ないのです。

買う立場で考えれば、すぐにわかると思います。

同じ言葉を使って説明しても、その言葉を言っている人のエネルギーで受け取る内容は

違ってくるのです。

あなた達は、言葉だけで話をしているわけではありません。

実は、言葉ではほとんど受け取っていないのです。

言葉よりも、エネルギーで受け取り判断しています。


努力のエネルギーは固く、痛いんです。

楽しさのエネルギーは、柔らかく暖かく感じます。

どちらが、受け取る側にとって気持ちが良いかわかりますね。


何かをしたいと思っても、努力も修行もいらないのです。

それを楽しむだけでいいんです。

楽しんでいれば、人を引き寄せ、人が持ってきてくれるチャンスも引き寄せられます。

努力の固く、痛いエネルギーでは、人を引き寄せることが出来ないのです。

人を引き寄せられなければ、チャンスも引き寄せることは出来ません。


努力で無理やりことを成し遂げる方法は、とても古い方法で、波動が軽くなって来て

エネルギーを感じることに敏感になってきている今、その古い方法は使えなくなっています。

いくら努力しても上手くいかない・・と思うのは、こういう理由からです。


あなた達は、もうテレパシーで話をしているということです。

言葉ではありません。

あなたからどういうエネルギーが出ているか?・・それが大切なのです。

もう一度言います。

人は、楽しいところ、気持ちの良いところが大好きなのです。

ならば、あなたが楽しいところになってください。

そうすれば、あなたの現実がスムーズになります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



*********************************************************************

いつもありがとう、アシュタールにーさま!

そうだよね~やっぱり楽しいほうが私も好きだ~ヾ(o´∀`o)ノ







★ランキングに参加中★
記事がお気に召したらぽちっとしてやってくださいませ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2015_12_22


 昼休みにネットニュースで見た 「大学生の出席だのなんだのを親に確認させる」 とかいうのを見て目を疑いました。
最近の大学生事情は知らんけれど、
それって子供は大学行くのが楽しくないってこと? 遊んでばっかで高い学費払ってんだからその分身につけろってこと? それとも単に子供の動向が気になるってこと??

私、自分に子供がいないから余計そう思うのかもしれんけど、子供が進学する大学を親が躍起になって探したりデータ集めたり、大丈夫かしら大丈夫かしらと心配するのって、子供に失礼じゃねーのかしら? とか思ったことがあるんで。。。(今の職場で遭遇した出来事だけど)

……うん、まあ、つまり、
「へ~んなの~」 と思っちゃったわけですね。


で、
「ミナミのライトらいとライフ」さんでもこれについて書かれてありまして、今日はさくやひめからのメッセージをシェアさせていただきますねぃ!

*******************************************************
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12106145583.html


「何のために子どもを育ててるの?

そこの本質的なところが抜けてしまっているから、変なことになってしまうのよ。

育てる・・ってどういうこと?

一人で生きていける力をつけてあげる・・ってことでしょ?


一人で生きていくためには、自立するためには、何をしてあげればいいか?・・

それを考えるのが親の一番の役目じゃないの?


保護するのが、親の役目じゃないのよ。

手をかけることが愛情じゃないの。

自立させることが、愛情なのよ。

自立するってことは、親を必要としなくなる・・ってこと。

親にとってはそれは、悲しくてさみしいことじゃなくて、喜ばしいことなの。

親は子どもを可愛いと思う。

そうじゃなきゃ育てられないわ・・それはわかる。

だからといって、いつまでも親のそばにおいておこうとするのは大きな間違いね。

それは、親のエゴでしかない。わかるでしょ?


自分で生きる力のない子はどうなるの?

誰かに依存しなければ生きていけないと思ってしまった子は、自分で生きる力を

失ってしまう。

自分で生きていけないようなひ弱な子供にしてどうするの?

親がいなければ生きていけないようなひ弱な子供にしたいの?


どうして、親が子どもを手放せないのか??・・わかる??

それは、親自身が自立していないからよ。

自分で自分を満足させられていないから。

親自身がエネルギーに満ちていたら、子どもの自立を妨げることなんてしないわ。

どんどん自立させようとする。

子どもを管理したりして自立させようとしないのは、親が子供に依存しているから。

子どもからパワーをもらわなければ、親が立っていられないから。

親に依存され、寄りかかられた子供は大変よ・・しんどくて仕方ないわ。



もし、子どもを可愛いと思うのならば、子どものことを思うのならば、子どもの自立を

望んでちょうだい。

そのためには、親自身が自立しなければいけないの。

自立するためには、自分の中をエネルギーで満たすしかない。

そのためには、好きなことを、得意なことにフォーカスして、それを楽しんでいればいいの。

子どもは、勝手に育つのよ。

親がいちいち口を出すより、放っておくほうがぐんぐん伸びていくわ。

子どもの自分で育つ力を信頼することね。

心配のエネルギーを注がれると、枯れてしまうわよ。

ずっと、心配や恐れ、コントロールのエネルギーにさらされていると、本当に枯れるわよ。

植物と同じだと思って。

植物だって、水や養分をあげ過ぎると枯れるでしょ。

子どもを伸ばすエネルギーは、信頼のエネルギーなの。

手をかけることが、子どもを育てることじゃない。

手をかけずに、目をかけていればいいの。

あなたの力を信頼しているわ・・と言うエネルギーさえ注いであげれば、本当に力強く

どんどん伸びていくの。


もう一度、子どもを育てることの本質を思い出してね。

自立させるのが、育てるってことなのよ。

自分で生きていく力って言うのは、自分の頭で考え、判断し、行動出来るってことなの。


あなた達を心から愛してるわ~~」



*******************************************************

ありがとう、さくやさん!!
……これってなにも子育てだけの話じゃないよね……
と思ったのでシェアしてみました。



あ。そうだ。
話題が大学生だったので、私からはこれをお勧めしたい。

「天才! 柳沢教授の生活」 山下和美著 
ベスト盤 The Greenn Sideに収録されている
「#09 教授にとっての罪と罰」

この話から柳沢の教授の言葉を抜粋させていただきます。

「怒られなければレポートが書けないのですか? 
 罰がなければ前に進めないのですか?
 それでは何のために大学に来てるのかわかりません。
 前に進む道を自分で見つけるために大学に行くのです」




個人的には……大学へ行かんでも進む道はいくらでもあるけど、どうせ行くなら(行ってるなら)、楽しんで自分の道を探していくのがいいと思ったわけでした。








テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2015_12_14


 やっとお天道さんが出てくれたので仕上げをしたピラミッド2点。

いつもの直江作じゃない感じで、個人的にはちょっとつまらんとか思ってしまった作品ですが……
これも20日の癒しスタジアムに持って行きます。
お値段はアミダくじで決めました。



この青いほうなんて2回別の紙で書き直してやったのにも関わらず同じ金額だったので、それでいくことにしました^^;
★サンキャッチャークリスタルボール、アパタイト(2色)
20511213-4 - コピー









20511213-5.jpg










20511213-6.jpg














★ジャスパー、ルチルクォーツ、光る粒入り
20511213-1 - コピー









20511213-2 - コピー








おまけ写真。
なんか味があったので載せてみました(笑
20511213-3.jpg



ちびーずもとりあえず持って行けるだけ持って行くことにしました。
選ぶのめんどくs……



ご来場、お待ちしてまっす(^^)/







テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_12_13


 できたてほやほやオルゴナイトちびーずです。
12月20日(日)の大阪「癒しスタジアム」に持って行きます^^



ドーム型
20151209-2.jpg





マフィン型
20151209-1.jpg





リボンとハート
20151209-3.jpg





月と星
20151209-4.jpg






タネ(雫型)
 ※写真は大きいですが、実物は横約2cm、縦約3cm弱と小さなものです。
20151209-5.jpg



あとはピラミッド型も2つか3つ持って行こうかなと思ってます。





癒しスタジアム IN大阪
http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html

 ブースは№6,7の「MiracleGodess」様のブースを間借りさせていただいております。
 師匠・先輩方がズラリと居並ぶ端っこに(?)いると思います(笑)
 お近くの方は是非遊びにきてくださいね~(≧▽≦)






テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_12_09



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop