できたてほやほやのちびーず。


型から取りだしたばかりのちびーずです。
今回はこの花の台座を使ってみたくてオルゴナイトを作ってみました……が、渦の方が主役だったりして(笑


左から
翡翠、モチーフに入っているのがアマゾナイト、ミルキークォーツ。
真ん中がアメジスト、モチーフに入っているのがミルキークォーツ。
右端がアクアオーラ、モチーフに入っているのがミルキークォーツ。
20150630-2.jpg




左がアクアオーラとムーンストーン。
右がアメジスト。
20150630-1.jpg



いずれも加工して、お値段が決定したら改めてUPしたいと思います。






テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_06_30


 ほそぼそと作ったオルゴナイトをUPしてきましたが、お師匠のGOをいただいたので販売を始めようと思います(≧∇≦)ノ

とはいえ
商品になるのはまだ4つほどですし、販売準備に少しかかりそうなのできちんとしたショップとしての立ち上げはもう少しあとになりそうですが……


ちなみに、販売できるのは下記のオルゴナイトです。
(以前UPした「ちびーず」です……あ、もうこれシリーズ名にしちゃおっと♪






①翡翠と蝶(直径約3cm)
 2,000縁(送料込み) 
201506-3.jpg







②ペリドットと蝶(縦5センチ弱)
 2,500縁(送料込み)SOLD!
201506-4.jpg







③アメジスト(イエロー)とモチーフ(縦5㎝)
 2,500縁(送料込み)
201506-2.jpg







④アメジストとモチーフ(縦6㎝)
 3,000縁(送料込み)  SOLD!
201506-1.jpg



ご希望の方は右のメールフォームか、bl_sirius★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)までメールをお送りください。
追ってご連絡させていただきます^^


それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_06_28


 今日、巣を見上げてみたら全員巣立ちを終えていたようです^^;
巣の中を鏡で覗いてみても不憫な子はおらず、もぬけのカラでした(笑

まあなにはともあれよかった!


皆、おめでと~(≧∇≦)ノ♪



夕方にはツバメ一家が賑やかに戻ってくるでしょう^^




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_28


 今日もまた1羽、巣立ちました。

会社から帰って巣を見上げると、年少組の2羽がぴったりくっついて並んでおりました。
家人の話では、私が帰る前に3羽並んで座っていたとのことなので、また夜に戻ってくるのだと思いますが……

それにしても
毎年不思議に思うんですけどね……

なんで一番最初に巣立ったコは戻ってこないのかしら……?

2羽目からは巣立っても数日間は巣に戻って来て寝るんですけど、一番上のコだけは戻ってこないんですよね。。。

これはうちから巣立つツバメがそうなのか、ご近所のツバメもそうなのかよく分かりませんが。
(戻ってこないだけなのか、あるいはどこかで命を落としてしまったせいなのか。。。それさえもわからないし)


そもそも、
毎年ここへ帰ってくるツバメは去年の夫婦なのか、
それともうちで巣立った子のどの子かなのか、
代替わりはどのくらいでするのか、
パートナーを巣に案内するのはたぶん雄だろうから、巣の取り合いが兄弟で起こることがあるのか……
などなど

ツバメに関しては年々疑問が増えていくばかりです(笑


こんなに身近なのに凄まじく謎。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_24


 昨日から「あるぇ?」と思っておったんですがね……

雛が1羽いない……


よ~く目を凝らしても、ミニ双眼鏡で見ても、やっぱり3羽しかいないのよ……
20150623-1.jpg



ベランダから覗こうものなら親御さんの激しいチーチーとともに、6羽~7羽のツバメさんの団体がですね抗議しに現れるんですね。
ツバメ様トイレの掃除はまあ強行しますが、こんな状態じゃあとてもじゃないけど激写は無理でして。
――で
昨日、掃除してて気づいたんですが、巣の一部が破壊されて落ちてたんです。
写真でもわかるかと思いますが、親御さんがせっせと増築した前部分がぼそっと抜けてます。

……ご長男(女?)、もしや巣立ったのか……?

事故で落ちたなら雨どいに引っ掛かってるか?!と思って覗いてみたんですがそれらしい姿は見当たらず、家の前の公園に不時着してるかとも思ったんですが、何せ親御さんがまったく慌てていない様子なので、こりゃ巣立ったんだなと思うことにしました。






20150623-2.jpg








で。
せっせとツバメんが雛たちにごはんを運んでいる私の背後の公園では、なにやらスズメんが大ゲンカの真っ最中。。。
一羽、審判か?
古い歌が頭を過ったのは仕事帰りで疲れていたせいかしら?ら?
20150623-3.jpg









表でスズメが喧嘩してようが、人間がカメラを構えていようが、雛たちにはそんなのカンケーねえですよね。
20150623-4.jpg


うん。まあいいよ。
キミたちも無事に巣立ってくれよな。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_23


 本日2記事目は久々に空のおともだち写真。

飛行機じゃなさそうなんで、どうかな~?
いま流行りのドローン? でもなさそうだしおともだちアルバムに載せてますが……




赤丸のトコ
拡大してみて気が付いた黒いツブ。
(クリックしていただくと大きな画像になります)
20150621-4-1.jpg






が、これ↓
黒いツブが二つ寄り添ってるように見えます。
20150621-4-1-1.jpg












もう一枚。
こちらは2機写ってるようです。
先ほどの寄り添ってたツブが分離したんでしょうか??
(この写真はアルバムのほうで見ていただくと横3000ピクセルほどの大きな画像を上げてますので、拡大してみてくださいね)
20150621-4-2.jpg







上の方の赤丸。
●みたいです。
20150621-4-2-1.jpg








こちらは下のほうの赤丸。
楕円になってますね。。。
20150621-4-2-1-2.jpg




近頃のウワサでは、ETV(だったっけ)に乗るのはなにも地球外の人たちだけではないようなので、ひょっとしたらこの黒いツブを操縦しているのは地球人かもしれませんよ(笑
(乗ってるか、遠隔なのか知りようもないですけどね~^^;)




久々に写真に写ったのでご紹介してみました☆

空のおともだちアルバム
 最新ページはコチラ⇒http://pitamo.jp/photo/alm22825/1

 フツーの写真はコチラ⇒http://pitamo.jp/photo/alm22824/1









テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_21


 今日の雛ズ


年長さん2羽。
……一羽はうとうと。年少組2羽はお休み中らしい(笑
20150621-1.jpg






と、
ツバメの巣を覗いたりしてるチュン。
20150621-2.jpg

ツバメの親御さんが追っ払わないところを見ると、住み分け協定ができてるんでしょうかね……?







どうやらみんな起きたようです。
晩御飯待ち?(笑
20150621-3.jpg

親御さんたちは大忙しです。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_21


 昨日、まだ羽毛も生えそろってない姿の写真を載せましたが、今日、ミニ双眼鏡で、見てみましたら!!


20150620-1.jpg
 ↑慌てて家に駆け戻り、ベランダに出て激写(笑

ご覧ください(≧∇≦)ノ
もう年長さんはオトナのような羽毛になってるではありませんか!
奥にもう一羽いますが、ここからでは写りませんでした。。。
手前の末っ子はもう少しですね~^^
※画像をクリックしていただくと大きいので見れます







外へ出て写してみました。
(つくづく一眼レフの望遠が欲しい……!!)
はい、4羽、すくすく育っております~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
20150620-2.jpg






余談ですが……
今日、伯父と伯母が釣ってきたという巨大ウナギをいただきました(半身)
1.2キロもあったそうですよ!!
味はウナギというより淡白な白身魚でしたが、肉厚で美味しかったです。。。煮ても旨そうでした。。。
一足先に土用の丑のウナギをいただきました。
ごちでした!!(-人-)





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_20


 うちの雛ズも日に日に大きくなっております!

6月18日の雛ズ
ベランダから――この位置だと2羽しか見えませんねえ……
20150618-1.jpg





6月19日(今日)の雛ズ
(雨で画像が暗くてガンマ補正もこれが限界。。。)
うむ! ちゃんと3羽とも大きくなってるぞ~(≧∇≦)ノ
20150619-1.jpg


と、カメラを構える私の横で、ミニ双眼鏡で雛を見ていた母が、

「……あれ? 4羽いる」

と――。


えっ?( ̄台 ̄)


で、私も双眼鏡で見てみましたら、
あら、ほんとに端っこに小さいのがいる!!!


ええええ~
4羽いる~~!
しかも、去年もそうだったんですが、「ヘンな偏り」かたしているのを見ると、反対側の隅にひょっとしたらもう1羽いるかもしれません。

……どうりでツバメ様トイレのもりもり具合が3羽の割には多いなあと思いました(´-ω-`;)


いや~よかったわ~
みんな大きくなって無事に巣立って行けよ~^o^







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_06_19


 アシュタールにーさまがいつもいつも伝えてくれること!

を、今日もまたシェアだ!!



※大事なコトは、デカ文字にしてみた。
***************************************************

元URL⇒「ミナミのライトらいとライフ」 
      http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12040379602.html



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いつもいつも言いますが(笑)

必要なものは 必要なときに 必要なだけ 必ず手に入ります。

だから あなたは今そこにいるんです。

もし 必要なものが 必要なときに 必要なだけ手に入っていなければ

あなたは今そうしていることは出来ないですね。

分かりますか?

今 あなたがそこにそうしていられるのは 満たされているからです。

必要なものを手にしているからです。

そのことをもう一度思いだしてください。


満たされていない・・不足している・・と思うのは 

今この時にあなたにとって

必要でないものを欲しがっているからです。

必要ではないものは手に入りません。


ここが あなた達にとって難しいことなのかもしれません。

あなた達は 必要でないものまで必要だと思わされてしまっているのです。

だから 手に入らない・・という苦悩を味わってしまうのです。

欲しがっても 手に入らない、現実化しない・・ということは 

それは”今”あなたにとって必要ではないからです。

もしかしたら ”今”ではなく、あとで必要なのかもしれないのです。

そうだとしたら その時に手に入ります。


あなた達は モデルケースを見せられ それに向かって進むように教育されています。

モデルケースは モデルケースであって あなたに必要なものではないことが多いのです。

モデルケースは あなた達に 必要でもないものを必要だと思わせ、

それを手にするために忙しくさせるためのミスリードです。

忙しくなれば あなた達は自分の中へ意識を向けることなく 

外側だけに集中するようになるからです。

外側に集中すると 自分で考えることをしなくなり

マインドをコントロールしやすくなるからです。


話を戻しましょう(笑)

今 あなたは生きていますね・・それは 否定できない事実ですね(笑)

あなたが 今生きているということは あなたが必要とするすべては手に入れている・・

と言うことです。

それを 信じてください・・信じるも何も事実ですけど。

今 この時にすべて手に入れられているということは 次も手に入れられるということです。

だから 何も心配する必要はないのです。


要らないものを欲しがるから 心配が出てくるのです。

あなたが欲しがっているものは 今のあなたにとって本当に心の底から欲しいものですか?

それがないと あなたは生きていけませんか?

世間体、プライド、常識、・・と言うところから欲しがっていませんか?

もう一度 あなたのハートの声を聴いてみてください。

それがわかると 気持ちが楽になります。

手に入らないもの(本当に必要ではないもの)を 求めて、

自分を見失ってしまうのはとてもナンセンスだと思います。

無駄に心配することが無くなり 心が平和になります。

あなたの心が平和になれば あなたの創造する現実も平和になります。


必要なものは 必要なときに 必要なだけ手に入る・・

だから 私は今生きている、次もそうやって生きていける・・と信じてください。

そうすれば まだ来てもいない未来?将来?のことを心配することなく 

常に平和でいられるようになります。


今この時に必要でないものを欲しがるから 不安、心配、欲求不満、

怖れなどの感情が出てきて 

あなたの中が嵐の海のように荒れ狂うのです。


欲しいものを欲しいと思うのも、欲しいものを望むことも いいと思います。

でも それは必要ならば手に入るし 今の私にとって必要でなければ手に入らない・・

ただそれだけだと 軽い気持ちでいてください。

とにかく 今あなたはすべて満たされています・・だから 今そこにいるのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



***************************************************


ありがとう、アシュタールにーさま(≧∇≦)ノ


ひとは自分の思考エネルギーの強力さを過小評価しすぎてはいけないのである。
(まあもっとも、今までそれを知らされないように仕向けられてきたんだから仕方ない面はあるけれど)




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2015_06_18



05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop