今日はものすごく くっきりはっきりした大きな環水平アークを見ました。
こういうとき写メがあればと思うけどwww
うちの地方以外で見えたとこもあったのかしら……?



では本題。
「石ふしぎ大発見展」で仕入れてきたさざれで、早速ちびオルゴを作ってみました。
写真はでかいですが、チビです。チビなんです。



アマゾナイトの雫型ビーズと三日月パーツ。
チェーンの代わりに、以前作ったフローライトのネックレスに通してみました。
これから夏だしね!
20150430-1.jpg

……あ。
これ↑ には買ってきたさざれ使ってないや(・∀・;)








こちらはペリドットと蝶々。
画像が暗くて見えにくいですが、翅の先には青いビーズがついてて綺麗なパーツです。
でもって、
きらきらのスワロも入れてみたのですが、これは失敗。消えてしまいました(ノω;)
20150430-2.jpg

こっちは母にプレゼントしました。


室内温度が高いせいか、レジンの硬化が早いですね^^;
うっかりしてると追加とか修正ができにくくなります。

GWはピラミッド型とか半球型もがっつり作ってみようと思います(≧∇≦)






テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_30


 円錐形のオルゴナイトを作り直しました。

高さが17センチほどになってしまいましたが、先端もまあこんな程度にまで修復できましたし、片面一部が絶壁だったのも直りましたし!


20150424-1.jpg



写真だとあまりわかりませんが……
実はクリアファイルの裏表を間違えてしまったというオチがついておりまして……
急遽、ニススプレーをかけました。
表面を光に透かしてみるとクリアファイルの微小の凹凸が見えるのですが、正面から見る分には透明だからいっか♪ってことにしました^^;
また天気のいい日に気が向いたらトップコートをもう一度かけてみようかなと思います。









そして、
いつぞや私の知らぬ間に石がジャンプしていたアレですが……

20150424-2.jpg


他の石やビーズがちゃんと止まっているからこそ残念度が増すというか(´-ω-`;)
……いーです。
このコは縁の下の力持ちとして、PC本体の上に座ってもらうことにしました。









――で。
今日出来上がったのが下の二つ~


20150426-1.jpg

半球体のシリコンモールドで作ったのと、小ぶりの梟オルゴナイト。
蓮の方は、半球体なら玄関に置いても怪しまれ(?)ないかなと思って、玄関に置いてみました(笑)





昨日は大阪の「石ふしぎ大発見展」でさざれを仕入れてきたので、また張り切ってオルゴナイトをつくろうと思います^^
そのあとに行った梟カフェもめちゃめちゃ楽しかった!(≧∇≦)

梟カフェのHPはコチラ↓
http://owlfamily.co.jp/index.html
直江は大っきくて物静かなシベリアンワシミミズクの<しーちゃん>が大好きになりました( *´艸`)
また行きたいです。
Rさん、連れてってくれてありがとう!!

そんでもって
夕食に連れてってもらった野菜が美味しい焼き鳥屋さん 「國型製作所」(←2回目)は何食べても美味しい!
ここもまた行きたい!



――そんで
人生初のカプセルホテルに泊まってみました。
風呂入って寝るだけでいい、っていう人には安いし便利かもしれない。
でもやっぱ直江は一人でまったりする時間が欲しいので、これからは
ちゃんとホテルにしようと思いマス。はい。





テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_26


 クリアファイルでオルゴナイトその3.。。


結果から申しますと、見てくれ云々より以前にありえない欠陥がございましたので、作り直しです。


高さ13センチ、底面直径6センチ
20150419-2.jpg





やはり先端がうまくいかなかった……



こちらは裏側(クリアファイルが重なっていた部分)
20150419-1.jpg

この継ぎ目が裏側に来るようにすればあまり問題ないのかもしれませんが。
ちゃんとどっちが前だか、石の向きも考えながら入れてかないといけませんねえ……

もう一度型を作り直して、修正です。
まあ、初めての円錐だし……練習ってコトで^^;;








テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_20

来週から

Category: 日記  

 新しい派遣先に勤務することになりました~
車で30分ってトコでしょうか。
朝早いけど、まあしょーがないですかね。工場の敷地内だし^^;



さて
作りかけのオルゴナイトを完成させたいんだけど、レジンが届かないと作れない……
スタンバってるのが3つほどあるんだけどな~

今回、レジンと一緒に半球型のシリコンモールドも買ってみたので、試しに作ってみようと思います。
どんな感じに出来上がるのか、楽しみです(≧∇≦)





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_04_13


 今日は久々に晴れました。
桜は半分くらい散ってしまいましたが、散った花弁でピンク色になった地面に目を向けてみるのも、なかなかオツなものでございますよ。

そんで。
数年ぶりにサンラヴィアンのアウトレットベルギーワッフルを食べてほくほくでございます。
8個も入って100円なんて、なんてお得なんでしょ!!



さて。
さきほどカメラを向けた西の空。。。
なんとなく気になったこちらの雲をPCで見てみると……



見えますでしょうか、中央の
虹……?
みたいな光……。
左前方からの太陽光がレンズに反射したのかもしれませんが、ちょうど下の雲がUFOみたいで、絵的に面白かったので画像補正かけてみましたww
(ガンマ補正、彩度補正かけてます)





うちのツバメん、まだペアにはなってないようですが巣の近辺で元気に飛び回っているようす。
明日はあったかくなってくれるといいなあ……






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_04_08

皆既月食満月

Category: 日記  

20150404-2.jpg
本日18時ごろの西の空。



……なのに、岡山はあいにくの雨……
でも月食は21時ころだそうなので、天の気が変わってくれれば見られるかなっ?!
次は17年後だそう……長ぇな……






追記(20:28)
Facebookよりシェア!

スティーブ・ジョブズ~『ハートに従って生きろ!』Follow Your Heart!







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_04_04


 毎年出かける場所へ、今年も花見へ行ってきました。
岡山木村屋のオレンジジャーマンロールを持って。
行ってるときは晴れてたんですが、山の上に登ったら曇ってきてしまいました……


20150402-1b.jpg





20150402-2b.jpg



春休みってこともあってか、けっこう人が多かったです……(´-ω-`;)
明日から雨が降るようなんで、見ごろは今日なのかなあ?


他の写真はコチラ⇒ 散歩写真2 http://pitamo.jp/photo/alm22824





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_04_02


 うちの過去記事に何度か登場した 般若心経 (初音ミク) ですが……
なんかこう……春になると聞きたくなるのはなんでだろう?wwww

このロックにつけられた「黄色先輩」の訳が、ホンマ、たまらんわー。






訳の元URL⇒ http://dic.nicovideo.jp/v/sm11998050
(消えることはないと思うけど、消えるとヤなので、転載させていただきまーす!)

**********ココカラ****************************


仏説 摩訶般若波羅密多心経
ぶっせつ まかはんにゃはらみたしんぎょう

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時
かんじざいぼさつ ぎょうじんはんにゃはらみたじ
照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子
しょうけんごうおんかいくう どいっさいくやく しゃりし

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
しきふいく  くうふいしき   しきそくぜくう  くうそくぜしき
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相
じゅうそうぎょうしきやくぶにょうぜ しゃりし ぜしょうほうくうそう

不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中
ふしょうふめつ ふくふじょう ふぞうふげん ぜこくうちゅう
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意
むしき むじゅそうぎょうしき むげんびにぜつしんい
無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界
むしきしょうこうみそくほう むげんかい ないしむいしきかい

無無明亦 無無明尽 乃至無老死
むむみょうやく むむみょうじん ないしむろうし
亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得
やくむろうしじん むくしゅうめつどう むちやくむとく

以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故
いむしょとくこ ぼだいさつた えはんにゃはらみたこ
心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖
しんむけげ むけげこ むうくふ

遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃
おんりいっさいてんどうむそう くぎょうねはん
三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提
さんぜしょぶつ えはんにゃはらみたこ とくあのくたらさんみゃくさんぼだい
故知般若波羅蜜多 是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 能除一切苦
こちはんにゃはらみた ぜいだいじゅんしゅう ぜだいみょうしゅう ぜむじょうしゅう ぜむとうどうしゅう のうじょういっさいく

真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪曰
しんじつふこ こせつはんにゃはらみたしゅう そくせつしゅうわつ
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶
ぎゃてい ぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい ぼじそわか


般若心経
はんにゃしんぎょう





黄色先輩

動画投稿後数日して投稿された黄色コメント。
般若心経をわかりやすくかみ砕き、ロック風のフランクな書体で書き込まれたこのコメントは、
投稿後一年以上たつ現在でも、絶えることなく視聴者によって投稿され続けている。

以下がそのコメント。
(→はオリジナルの記入時間)


超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?  (0:02)
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。  (0:07)
もっと力を抜いて楽になるんだ。  (0:07)
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。  (0:12)

この世は空しいモンだ、  (0:17)
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。  (0:17)
この世は変わり行くモンだ。  (0:21)
苦を楽に変える事だって出来る。  (0:21)
汚れることもありゃ背負い込む事だってある。 (0:21)
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。  (0:24)

この世がどれだけいい加減か分ったか?  (0:28)
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。  (0:28)

見えてるものにこだわるな。  (0:32)
聞こえるものにしがみつくな。  (0:35)

味や香りなんて人それぞれだろ?  (0:38)
何のアテにもなりゃしない。  (0:38)

揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。  (0:42)
それが『無』ってやつさ。  (0:42)
生きてりゃ色々あるさ。  (0:42)
辛いモノを見ないようにするのは難しい。  (0:42)
でも、そんなもんその場に置いていけよ。  (0:42)

先の事は誰にも見えねぇ。  (0:44)
無理して照らそうとしなくていいのさ。  (0:44)
見えない事を愉しめばいいだろ。  (0:46)
それが生きてる実感ってヤツなんだよ。  (0:46)
正しく生きるのは確かに難しいかもな。  (0:50)
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。  (0:51)

菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。  (0:55)
愉しんで生きる菩薩になれよ。  (0:55)
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな  (0:57)
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。  (1:00)

勘違いするなよ。  (1:05)
非情になれって言ってるんじゃねえ。  (1:05)
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、  (1:08)
それができりゃ涅槃はどこにだってある。  (1:08)

生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。  (1:10)
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。  (1:13)

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。  (1:16)

意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。  (1:18)
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。  (1:18)

嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。  (1:21)
今までの前置きは全部忘れても良いぜ。  (1:24)
でも、これだけは覚えとけ。  (1:26)

気が向いたら呟いてみろ。  (1:26)
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。  (1:26)

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?  (1:29)

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』  (1:31)
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』  (1:34)


心配すんな。大丈夫だ。  (1:40)



**********ココマデ****************************

たまに聞くとええですわ~


心配すんな。大丈夫だ。



追記(15:47)
ちうか……スゲエの見つけてしもーた……(・∀・;;)
(弾幕も笑かすが)

















テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_04_01



03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop