今日の岡山は初夏のような陽気でした。

午前7時、ツバメんの警戒時の鳴き声で目が覚めました(*-*)ネムテー
(いつもうちの雨どいに3羽くらいのチュンがとまって日向ぼっこしてるんですが、おそらくそれを追っ払ったんでしょう。。。ごめんよ、チュンズ……
(´-ω-`;))

ツバメん、今年も帰ってきてくれたようです^^
寝ぼけた頭で、なんか変な時間に戻ってきたんだなあ……と首を傾げていたんですが、
どうやらこちらに到着したのは昨日の午後3時ごろのようで、3羽くらいがうちの周りを飛び回っていたとのこと。
それなら合点がいったww

ともあれ、
これからペアができるまでどのくらいかかるかな~?
今年も楽しみです^^



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_03_31


 ――完成しました(≧∇≦)ノ

20150329-1.jpg

20150329-2.jpg




が。
地味……(´・ω・`)
ステンレス入れるときは特に(-公-;) 
そしていろいろ詰め込みすぎ。

うーん……色の配置とか、石と粘土のチョイスとかもっと考えないとな~。。。
出来上がりを想像しながら入れていくんだけど、いつも「あれ?」っていうのができる。
もっと大胆に配置してもいいのかもしんないなーなどと思いつつ、まあこれはこれで今後の勉強のために机に置いとく。




で、先日作ったちびオルゴですが……
どうやらレジンの配合を間違えてしまっていたようで、
ありえないことに、主液がだいぶ余ってる

……どーすんだよ、この余った主液……
このまま新しいレジン買っても延々余り続けるのか?


…………
捨てよう……(´-ω-`;)







テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_29


 ケータイにぶらさげるオルゴナイトストラップを……と思って作ったんですが、デカすぎました(´-ω-`;)
バッグチャームくらいにはなるだろうか……

20150324-1.jpg

すべて石は水晶のさざれ。真ん中のはアマゾナイトの雫型と水晶さざれがちょびっと。
……もうちょっと色気が欲しいところですね、やっぱり^^;

ドリルで穴あけたのはいいけど、きれいに開けられなかったし、これに使えるような丸カンもなかったので、久々にワイヤーでまきまきしてみました。
右端のは細いチェーンでぶら下げるようにしてみようかと。

うーん……
小さいのって難しい。






テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_24


 どーしてこーなった?

20150322.jpg

昨晩、確かに配置場所にあったと記憶しているにも関わらず、ビーズはずれてるし、赤珊瑚に至っては1個ジャンプでもしたんじゃねーかと思うようなとこへ移動してるし……
レジンは既に固まっていて修復不可能(ノω;)
しょーがないから水晶足して初代と一緒に裏方で仕事してもうことにしよう(´-ω-`;)



で。
今日もまた青蓮華(しょうれんげ)を樹脂粘土で作成中。
花弁を一枚一枚重ねていくわけですが、花弁のつき方、形状、バランス……
つくづく思うけど
自然てのは、ほんとにスゴイもんですよね……




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_22


 春分の日の今日は休日でした~。
暖かいので窓を開けて、途中になってるオルゴナイトを作っておりましたらツバメの声が!

お帰り~(≧∇≦)ノ

でもウチの子じゃなさそうだったけどwww

あと2~3日でウチの子たちも到着するハズ!





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_03_21


 クリアファイルでピラミッド型オルゴナイトを作ってみよう~
というわけで、完全な凝固まであと1日必要なんですが、待ちきれずに出してみたヒトがここにひとり。


20150317-1.jpg

小さな気泡が取れ切れてないわ端っこが歪んでるわ継ぎ目がガタガタだわその他もろもろ……
改善すべき点は多々々々々ありますが、今までのよりきれいに見えるのはシンプルだからでしょーか?
石は3センチほどのアメジストのポイント1個。
あとは粘土で作った青蓮華(でも花弁が小さすぎて睡蓮になっちゃってるのでこれも改善が必要。私が創りたいのは 「青い」 「蓮」 なのだから)

ただ、思ったのがクリアファイルは取り出しやすいのが利点。
難点は継ぎ目の処理と、しっかり端まで型にはまってないと、写真のように歪む。。。
(途中、ステンレス型からこのクリアファイルを引っ張りだしたせいか、なんか表面にキズがついてるし……いや、ひょっとしたらさっき床に落っことしたからかもしんないケド。)

とりあえずコレは、下の部分が完全に固まったら角を丸めてやらないとね^^;





テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_17


 過去記事を確認してみたところ、ツバメんが来訪を告げたのは3月23日あたりでした。一昨年もそのころだった気がするので、今日はツバメんの巣を守るため、カラス避けの紐を設置しました。

これでいつ来訪があっても安心かな~

ここで寝てたチュンには申し訳ないけど^^;




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_03_15





 早くも鹿児島ではツバメが到来し、巣づくりを始めたというニュースが(TVじゃないわヨ^^;)

3月に入ったのでウチもそろそろカラス避けの紐を設置しようかなあと思っていたんですが、ここんとこめちゃくちゃ寒くて、こりゃツバメん到来は4月になるかなあと思ってみたり。
今日なんて雪が舞ってたからな。
雨風が冷たい夜はツバメんの巣で寝てる野鳥(雀かな?)がいるみたいだし、もうちょっと紐掛けは先に延ばそうかと思ってます。

確か去年も4月に入ってからだったっけ。。。ツバメんがうちに来たのって。

……うん。
とりあえず今はまだ来ない方がよいぞ。
寒いからな。
もうちょっとあったかくなってからおいで~

というか、今年も来てくれるといいんだけどなあ。。。





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_03_10


 今日も「ミナミのライトらいとライフ」さんから、アシュタールのメッセージをシェアさせていただきまーす。



*******************************************************
元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11998138474.html





「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

目をそらされないでください。

すべては あなたの中にあります。

すべては あなたの意識エネルギーなのです。

すべては 内側で決まります。


外で起きていることは 思考エネルギーの投影です。

フィルムに映し出された映画のようなものです。


そして あなたの目をそらしたい存在がいます。

あなたが 自分の中にパワーがあることを思い出さないようにするために

あなたの興味を引こうと躍起になっている存在がいます。

外側には 答えはありません。

外側に答えを求めると 迷子になるだけです。

外側には 真実はありません。


次元、波動領域は あなたの中にあるのです。

あなたの思考がどこに向いているか・・それで決まります。

あなたの物の見かた 考え方の中に 次元、波動領域はあるのです。


決して UFO、宇宙人が連れていってくれるものではありません。

UFOがいつ降りてこようと 宇宙人とのコンタクトがあろうと あなたの思考が

変わらなければ どこにも行くことは出来ないのです。

何も変わらないのです。

未知のことに興味があるのはわかります。

知りたい・・と思う気持ちは とても素晴らしいものです。

しかし そこでとどまらないでください。

興味で 済まさないでください。

UFOのこと、宇宙人のこと、陰謀的なこと・・に興味があるのはわかります・・

でも いる、いない・・誰それの仕業だ・・などの不毛なところで 論議にあけ暮れ 

自分の中を観ることを忘れないでください。


興味を持つことは とても大切なことです。

それにより 知識が増え 真実に近づけるからです。

でも その真実をどうするかが もっと大切になってきます。

表面上のことばかりに目を向けてしまうと そこで止まってしまいます。

知り得た知識、情報、真実を 自分の中でどう消化し 生かしていくか・・に

目を向けてください。


今の現状を知り そして それから出るためにはどうすればいいのか・・

そこにフォーカスしてください。

大きな視点で 物事を見る目を養ってください。

枝葉末節に目をとられてしまうと 全体が見えなくなり 迷子になります。

小さなこと、表面的なことで 右往左往しなければいけなくなってしまいます。


あなたは どうしたいのですか?

どうありたい・・と思っていますか?

それには 物の見方 考え方をどう変えていけばいいのでしょうか?

そこに フォーカスしてください。

それが 中を観る・・ということです。


UFOが飛んでいようと、宇宙人が目撃されようと、飛行機がどこで消息を絶とうと、

誰がどこで掴まっていようと、テロが起きようと 大きな視点から見れば 

すべてが 大きな幹を取り囲んでいる枝葉末節な出来事だということが分かります。

そして それがどのような意図で起こされているのかも分かってきます。

幹が見えれば すべて分かってきます。

木全体が見えれば わかります。(波動が軽くなれば 見えてきます)


あなたを重く粗い波動領域に捕まえておきたい存在は あなたの目をそらすことに

躍起になっています。

いろいろな出来事を起こし あなたの目をそらせようとしています。

たくさんの憶測が あなた達の中で起きて来るように 真相が分からないように

とても上手に あなたを外側に誘導します。

雲にまくような情報ばかりを提供し 正しい情報だ、間違った情報だ・・と あなた達を

二つに分断し お互い論争しあうように誘導します。


その間 あなたたちは 自分の中を観ることをしません。

それを 彼らは意図しているのです。

いま 起きていることは あなたが自分としっかりと繋がり あなたが合わせている

波動領域が変われば 真実がすぐに分かってきます。


目をそらされないように 気をつけてください。

あなたの興味を 自分に持っていってください。

あなたの中に すべての答えがあります。

あなたの中に宇宙の情報すべてがあるのです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



*******************************************************


いつもありがとう、アシュタールにーさま!!(既ににーさま呼ばわり…)

前々から書いてますが、流される情報ってのは操作されてるものだということをしっかり認識して、自分を見失わないようにしたいものです。
結局のところ……
すべては「自分はどうしたいのか」ってトコなんだよね。






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
 2015_03_07

満月は6日!

Category: 日記  

 単に昨日(4日)撮った写真をUPしてみただけ。
満月は明日ですよ~^^

うーん……やっぱりコンデジじゃあ綺麗に撮れませんねえ……(´-ω-`;)


20150304-1.jpg





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_03_05



02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop