悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

なければ作りゃいいのさ

  1. 2015/01/25(日) 21:06:09_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 今日は前半はただの日記、後半スピ系記事(アシュタールのメッセージのシェア)となりまっす!


オルゴナイト作りが楽しくてしょーがない今日この頃。
実はどうしても入れたいモチーフがありまして……何かというと

青蓮華

これをどーしてもオルゴナイトに入れたい!!
インターネットで探し回っても思うようなものはなくて、デカかったりイメージが違ったり、平たいものだったりで……。
そんならと、花弁を描いて印刷したものを表裏から透明テープで補強したものをボンドで張り付けてったらどうだ、と思ってやってみましたがうまくくっつかないし、何よりぺらぺらすぎてヤだ。

うーん、と悩んで思いついたのが「粘土で蓮を作る」。

そこで粘土を検索――したのはいいですが、ものごっつう種類があるのね^^;;
2時間ばかし、粘土チョイスに集中。。。
で、
これなら、と思う粘土が一つ見つかりました。
樹脂粘土の「モデナ」ってやつ……乾くと透明になって、油絵具を混ぜると透明感が活かせるような仕上がりになるとか。

これだ!!

……というわけで、ひとつこいつで青蓮華を作ってみようと思います。
(まあ、粘土買ってからのハナシだが)

何時の話になるやらわからんちんですが、出来上がったらお披露目したいと思います。はい。








はい。
では今日も「ミナミのライトらいとライフ」さんから、アシュタールのメッセージをシェアさせていただきたいと思います。
いつもいろんな角度から根気よくメッセージをくれるアシュタールに最大の感謝を!
ありがとうございます!

******************************************************

元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11981384726.html


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

目から入ってくる情報に気をつけてください。

5感の中で 目から入る情報が 大きな影響力を持っています。

目から入る情報は感情と直結します。

感情が動くことで あなたの波動が変わっていくのです。

感情にも 波動があります。

それぞれ個性を持った波動エネルギーなのです。

もちろん 良い感情 悪い感情 というものはありませんが でも 軽い 重い はあります。

字で書くと よくわかると思います。

字から そのエネルギーを感じてみてください。

悲しい 辛い さみしい 苦しい 憎い・・と

嬉しい 楽しい 喜ぶ・・では 読んだ時の気分が違いますね。

気分が違う・・というのは 字が持っている(そこから連想する)エネルギーに 

あなたが共振しているということです。

気分というのは 感情です。


目から入って来る情報は 感情を揺らすのです。

ですから 画像、動画を見る時は 気をつけてください。

字で読むのであれば そんなに直接感情に左右しませんが 画像 動画は 感情に

直結します。

画像、動画 には 一度に たくさんの情報を入れることが出来るからです。

そして 次から次へと 情報を流すことで 判断する時間をとることが出来なくなるので、

判断できない状態で あなたの感情と直結してしまいます。

特に 重い波動のもののほうが 引っ張る力が強いですので 重いと感じる画像 動画からは

出来るだけ離れるようにしてください。


あなたの社会を 支配 コントロールしている人たちは そのことをよく知っています。

波動のことを知り尽くしています。

ですから とても 巧みに画像 動画 を使います。

そして テレビなどの画面を通して あなたの感情を揺さぶり 波動を粗くするのです。

テレビなどから流れる画像が 重いものばかり 気持ちが落ち込むものばかりなのは それを

意図して流しているからです。

楽しいニュースが ほとんどないのは そのためです。


そして 画像は どうにでもつくることが出来ます。

あなたは テレビの画面で流されていることは 本当に起きていることだと簡単に信じて

しまう傾向があります。

テレビの中の出来事、特にニュースなどで流されている情報は 疑うことなく受け入れて

しまいます。

あまりにも 巧妙に さも事実かのように流されています。

しかし 彼らには架空の出来事を 真実のように見せかける技術があります。

写真も 角度によっては まったく違うものを映し出すことが出来ます。


そして 何度も何度も繰り返し流すことで その架空の出来事をさも本物のように

あなたに勘違いさせることが出来るのです。

繰り返し見せられることで あなたは どんどん 無意識にそれを信じるようになっていくのです。

ニュースだけでなく ドラマ(歴史に関してなど)も 繰り返し見ることで それが真実だと

思い込んでいくようになるのです。

たとえば ハリウッドでは 侵略した方の人間をとことん良い角度で描き そこにもともと

住んでいた民族を 知能の低い 野蛮な人たちのように描くことで 侵略を正当化し 

野蛮な民族は滅ぼされても仕方がない・・というように思考の操作をしていったのです。

まるで 反対のことでも 何度も見せられるうちに それが真理であり 

正義だと思うようになるのです。

歴史も こうしていくらでも支配者たちにとって都合の良いものに つくりかえることも

簡単に出来る・・ということです。


ですから 目から入る情報には くれぐれも気をつけてください。

特に テレビの画面から流される情報には 気をつけてください。

あなたの目で見たものだけが真実です。

そして あなたの現実にはない 遠くの出来事をみて わざわざあなたの気持ちを重くする

必要は無いのです。

もし 見るのであれば テレビから流されている あなたにとって遠くの情報は 

遠くの出来事であり あなたの現実にあるものではないことを わかったうえで見てください。

無邪気に それに共振してしまうと その現実があなたの現実に入って来てしまいます。


それを 意図的にしている存在たちがいることを 知っておいてください。


画像 動画・・は あなたの思考を操作するのには とても有効な手段なのです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


******************************************************


――そうなんですよね。
先日書いた「病気になるための番組」じゃないけど、
映像ってダイレクトに入ってくるからホントに気を付けてないと、自分の現実のように思ってしまうのよね……
なので、できるだけTVつけない、見ないようにしてます。
ひとつの情報として、離れた位置からそれを「見る」っていうスタンスを貫くのがいいかもしれないなー。。。
でも、うっかり足をとられないようにしないとね!






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アシュタールからのメッセージ

  1. 2015/01/24(土) 18:09:39_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 はい! 今日も今日とてアシュタールからのメッセージをシェアさせていただきます!
厳しくもあったかいセンパイからのメッセージ。

アシュタール、いつもありがとう!!! ×3



***************************************************

元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11981093139.html




「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何かをしてもらうことが 愛情のバロメーターになっていませんか?

それが バロメーターになってしまうと エネルギーの取り合い、

エネルギーバンパイアになってしまいます。

何かを自分のためにしてくれることが 愛情の証ではありません。

何かをしてくれることに 愛情の証を求めているのは 自立できていないからです。

物をプレゼントしてくれる、やさしくしてくれる、料理をつくってくれる・・

だから 私は愛されている・・それは 違います。

プレゼントしてくれない、いつも一緒にいてくれない、気を使ってくれない、

こまごまと身の回りの世話をしてくれない・・だから 愛されていない・・

まったく 自立できていない考え方です。


自立できていない人同士には 尊敬と感謝にもとづいたパートナーシップは出来ません。

先ず 自分が一人で楽しむことが出来るようになってください。

誰がいなくても 自分で自分のことはすべて面倒をみられる・・責任を持つことが出来る・・

それが 自立した大人です。


何かを相手に求めるのは 愛情ではありません。

”愛”は 相手に対する感謝と尊敬です。

相手に対して 感謝し 尊敬の気持ちを持っていれば 何もしてくれなくても

満足できるのです。

自分の中にエネルギーが枯渇しているから 何かをしてもらうことで エネルギーを

チャージ出来ると思い それを愛情だと思ってしまうのです。

エネルギーをもらわなければ 自分の中のエネルギーをチャージ出来ないのは 

自立していないからです。

自立することは 難しいことではありません。

自分で 自分の中をエネルギーで満たせばいいだけのことです。

自分の中がエネルギーで満たされていれば 相手に何も求めることは無くなります。

そして 自分の中がエネルギーで満たされ それが常に湧き出していれば そのエネルギーに

共振して 相手も自分の中からエネルギーが湧き出してきます。


言っている意味が分かりますか?

あなたが 自由にあなたを表現していれば、楽しんでいれば あなたの中の愛の井戸から 

どんどんエネルギーが湧き出してきます。

エネルギーが湧き出し まわりの人たちにも放射できるようになります。

その放射されたエネルギーに共振し その人の中にある愛の井戸も それが呼び水となって

その人自身の井戸からもエネルギーがどんどん湧き出てくるのです。

みんなが 自分の愛の井戸からエネルギーが湧き出てくれば 人からもらおうとは思いません。

人からもらわなくても 十分 エネルギーで満たされているからです。

これが 自立です。


何かしてもらうことが 愛情の、優しさのバロメーターになっているのは 

自分の中の愛の井戸が枯れてしまっているからです。

枯れてしまっている人同士になると エネルギーの取り合いがはじまってしまいます。

エネルギーバンパイア同士では いつまでたっても エネルギーが満ち足りることがなく、

常に 取り合い 殺伐とした関係になってしまいます。


もし 誰かに何かをしてもらいたい・・と思うときがあれば あなたの中を見てください。

あなたの中の愛の井戸は どうなっていますか?

枯れているようでしたら すぐに 気持ちを、視点を 変えてみることをお勧めします。

人からもらうのではなく あなた自身があなたに対して 楽しいことをしてあげてください。

気持ちの良いことをして上げてください。

あなたの中の愛の井戸が開けば 一人でいることも さみしいことでは無くなります。

ひとりで 楽しむことが出来るようになります。

ひとりで楽しむことが出来ない、自立していない人が ひとりはさみしいからと言う理由で

誰かといようと思うと そこには不自由な空気が流れます。

分かりますか? それでは 二人でいても楽しむことが出来ません。

ひとりで楽しむことが出来る人が ひとりで楽しむことが出来る人と一緒にいれば そこには

自由な空間が出来ますので とても気持ちの良いものになります。

自分で立てる人 と 自分で立てる人 が 一緒にいれば とても気持ちの良い

コミュニケーションを構築することが出来ます。

してくれない・・というエネルギーの奪い合いではなく 

エネルギーを提供しあうことが出来るからです。


感謝と尊敬のエネルギーを提供しあってください。

そうすれば とても素晴らしいパートナーシップを築くことができます。

そのためにも あなた自身が 自立してください。

イヤなことを止め 好きなこと 楽しいことをしていれば 愛の井戸が開き エネルギーで

満たされ 誰に頼ることもいらなくなり 自分の足で立っていられるようになります。


男女の間だけの話ではなく 親子関係もそうです。

何かをしてあげるのが 愛情ではありません。

何かをしてもらえるのが 愛されている証では ありません。

人間関係 すべてにおいて 同じことが言えます。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



***************************************************


そして、自分の胸に手をあてて聞いてみるのだ。
「自分、何してる時が一番楽しい……?」 と。




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

久々に空の写真でも…

  1. 2015/01/23(金) 21:33:30_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 1月8日と本日の空の写真でも載せてみようかと……

最新アルバムURLはコチラ http://pitamo.jp/photo/alm16196/8




南西の空――
20150108-4blog.jpg







「ごらん……日が沈むよ」
「ええ……ワニのような雲ね」
20150108-2.jpg










「……・。」
(後ろにおるっちゅーねん。)
20150108-3.jpg
 ↑ぶっちゃけ……
   Σ( ̄Д ̄;)おったんかーい! って驚いたのはワタシ……w
















そして、今日の南西の空
20150123-1.jpg




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ナンセンス! ――いや、ほんまにそう思うわ。

  1. 2015/01/12(月) 17:40:08_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 ……何がって、墓のこと。
つねづね疑問だったのよね、私も。

なぜ誰もいないのに、それが正しいことのように参らねばならんのか。
ということ。

死んだあと、自分の骨に意識持ったままあんな四角い石の下でちんまりしてたいですか?
私はまっぴらごめんです。
この体の心臓が止まったら、とっとと魂の仲間の元へ飛んで帰りますから、あんなとこへ閉じこもるなんてつまんないことしませんよ。
そうね……死体の方は他の方にお手数をおかけしてしまうけど、山へ散骨していただくか、できれば焼かずに山の土中奥深くへ埋めていただけたらとっても幸せね!
火葬じゃなきゃいかんというなら、焼かれる前に退去しとかないと熱くてかなわんわ。

まあ、そうは言っても死んでからそこへ入りたいっていう奇特なヒトもいるかもしれないから、これは個人的な意見として聞き流してくださいね。



――というような、
そんな疑問をずーっと持っていたわけですが、さくやさんがすぱっと叩き切ってくださいました。
さすがはねえさま。
(あ、さくやさんというのは、アシュタールよりもう少し私たちに近しい存在といったらいいでしょうかw)
……そういえば、さくやさんのメッセージをシェアさせていただくのは初めてかも!

このシェアさせてもらった情報も、人それぞれの考え方があると思いますので こういう考え方もある、という程度に受け止められたらいいのではないかなと思います。

*************************************************************

「ミナミのライトらいとライフ」さんより
元URL→ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11975901600.html



「あのねぇ~~、お墓になんて誰もいないから・・・

もし 死んだ人がみんなお墓にいるんだったら 大変よ。

○○家の墓 なんて たくさんの人が入ってるから ぎゅうぎゅう詰め(笑)

古ければ古いほど たくさんの人がいるから それこそ 大変(笑)

そしてさぁ~~・・死んでからっずっと お墓に縛り付けられて どこにも行けない

なんて 最悪だと思わない??(笑)

ちょっと 想像してみてよ・・ずっと ぎゅうぎゅう詰めの中に 閉じ込められてるのよ・・

ぞっとしない??

するでしょ??・・考えただけで恐怖よね(笑)


お墓を守る・・とか、そこに入るとか・・って言う考え方は そう言うことになるんじゃない?

お墓参り・・って みんながそこにいるっている前提で行っていることでしょ?

お墓に 話しかけたり 何かお供え物をしたり・・そこに その人がいるって言う前提でしょ?

その人 そこから出られない・・って こと??

死んでから ずっと そこに閉じ込められているの??


こんなおかしな話は無いと思わない??

じゃあ、あなた達の宗教で説いている 生まれ変わり? 輪廻転生?って どういうことに

なるのかしら?

すごい矛盾じゃない?


お墓には 何もない。

誰のエネルギーもいない。

ただの 家制度の象徴なだけ。

そして 権力と財力の見せびらかし合い・・ね(笑)

だから 権力を持った人は 大きなお墓を立てたがるでしょ。

権力のトップクラスになると お城みたいな建物を立てて 権力を誇ってみたりするでしょ。

○○家は これほど財力、権力がありました・・って アピールしているだけよ。


そんな お墓のために 生きている自分の人生を どうして犠牲にしなきゃいけないの?

そんな 過去の遺産を 人生を犠牲にしてまで 守る必要がどこにあるの??


そしてねぇ~~・・ちゃんとお墓参りしないと 先祖のたたりがあるとか、

悪いことが起きるとか、言われてるみたいだけど・・

それって ナンセンス中のナンセンスよね。

ホント トップ オブ ナンセンス!!

だって お墓にいるのは(って思われているのは)その人の先祖、親戚 親兄弟でしょうがぁ~

親兄弟 親戚が 自分たちを参らなかったからって あなたを呪ったり 祟ったり 

意地悪したり するわけがないでしょ!!

お化けじゃないんだからさ・・あなたを愛してる存在たちなのよ・・

そんな考え方 有り得ないわ!!  

ナンセンス以外の何物でもないわね!!

 
亡くなった親族 縁者 は そんなものがなくても いつでも会えるでしょう。

あなたが その人の事を思い出せば エネルギーはいつでもつながるんだから そんな

物質はいらないのよ。

そして いつまでも その人のことを 悲しみやさみしさの感情で 思い出さないでね。

そのエネルギーが その人のところに行って その人を引っ張ってしまう事になるから。

死ぬって言うのはね・・もとに 戻るだけのことだから 何も悲しいことじゃないの。

たとえば 日本から どこかに留学していて 留学の目的が終わったから 日本に帰る・・

っているくらいのものなの。

その人より あなたがあとに留学してきて あなたはまだやりたいことがあるから 留学先に

残っている・・それだけ。

その人は 留学した経験を生かして 日本でまた何かをしようとしている。

その時に あなたが さみしいよ~、悲しいよ~~・・って 電話やメールをたくさん送ったら

どう??

その人は 困るでしょ??

あなたも いつかは日本に帰るんだから その時に その人とはまた会えるんだから

あなたは 留学先で楽しんでいればいいの。

日本に帰った人のことは 考えなくてもいいの。

その方が その人も安心して日本で楽しむことが出来るから。


帰国する人のために わざわざ石碑を立てたりする?

しないでしょ?

そして その石碑を守らなければいけない・・なんて思う?

例え 記念に何か立てたとしても そんなものを守る前に 自分がそこに留学した目的を

果たすほうが先でしょうが(笑)


ほんとうに ナンセンスなことが好きね・・(笑)

たしかに あなたの身体をつくってくれたのは(DNA的に) ご先祖さまと言われる人たちだから

それは 感謝だと思うけど・・それはそれ・・感謝していればいいだけのこと。

感謝って言ってしまえば あなたの身体、あなたのエネルギーを支えてくれているのは

ご先祖さま ご両親だけじゃなくて すべての存在なんだから すべての存在に感謝していれば

いいのよね。


そして そのすべての存在に感謝するためにも あなたは あなたのために生きなきゃいけない・・

ってこと!

分かった(笑)


あなたを 心から愛してるわ~~~」



*************************************************************


ありがとう、さくやさん!
感謝します!!
そして、すべての存在にも感謝します。
ありがとう ありがとう ありがとう




追記(17:46)
 この記事を書いてる間に、アシュタールのメッセージがUPされてましたのでこちらもご紹介しておきます。
 http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11976324095.html




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

けんかはや・め・て~♪

  1. 2015/01/08(木) 13:42:17_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 運転のときは志方あきこのCDを聞いてるんですが、そろそろ別のCDに変えようかなと家のCDBOXをあさっていたら、アルトネリコ3の「咲夜流命」を何気なくPicUp。。。

これこれこれ~wwwww
ニャモニャモニャモニャモニャモwwwww












――で
志方あきこ関連で見ていたら、男子新体操で「謳う丘」にあわせて演技している動画を発見!
(これは大きい画面でみていただきたい!)
なんとまあ、岡山県の高校生だったとは!!!
(≧∇≦)b






















テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

自分の体を作っているのは自分よね

  1. 2015/01/06(火) 21:31:35_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 今日はちょっと辛口かしら……まあ、いいか。


昨年くらいから思ってたんですけどね……
なんですかね、最近のテレビって。
どこやらの医師が出て、こんなこんなこんな症状がこんなこんなこんな病気になってこんな治療して……云々
毎日毎日飽きもせず、よくもまあ病気の番組ばかり流してますね。
それを毎日飽きもせず見てる人もいるんですが。

なんか……そんなに病気になりたいのかしら、とか思います。

うちの地方、でかい病院が増えてますが……まあ、儲かりますよね。病院って。
病院のない地域の方が病人が少ないっていうデータとか出てますけど、そんなのはテレビでしませんね。

そろそろ、テレビで流されている情報を素直に鵜呑みにするのは、やめたほうがいいんじゃないかな。
良しにしろ悪しきにしろ、映像ってのは自分が思う以上に自分の思考に影響を及ぼしますからねえ。。。

過去何度か書いてきましたけど、何度も何度も流される 「情報(この場合、真偽は関係ないです)」 の本当の意図はどこにあるのか、っていうのは念頭に置いておいたほうが良いのはないかと思います。




――はい。
今日はちょっと塩辛なつぶやき書いちゃったんで、お口直しにアシュタールのメッセージをシェアさせていただきまっす!


************************************************

元URL→ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11973914817.html



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

病気に関して どのように考えればいいのでしょうか?

身体の不具合に病名がついてしまえば それが具体的になってしまい

そこに意識をフォーカスしてしまうので 自分の思考エネルギーによって

自分の身体を その病名のイメージ通りにデザインしてしまい 現実的にも

病気になってしまいますので 出来る限り病名はつけないでください・・と

以前の記事で お伝えしました。


では 実際に病名をつけて それが現実化してしまった場合 どうすれば

良いのでしょうか?・・というご質問のエネルギーが感じられますので 少し

お話ししたいと思います。

病名をつけたことで 病気になるのならば 健康という名前をつけて そちらに

フォーカスすれば 病気は治るのですか??

・・ということですが それはまた違うお話しになります。

健康・・という言葉も 実は 病気と同じ言葉なのです。

反対の意味を持っているように聞こえますが・・健康という言葉は 病気ではない状態

を指していることになりますので 結局 病気という言葉と同じものになります。

健康になりたい・・という気持ちは 病気になりたくない・・という気持ちの裏返し

ですので 結局 病気に意識をフォーカスしているのと同じことなのです。

理解していただけますでしょうか?


身体の調子が良く 生き生きとしているときには 健康になりたい・・という

気持ちは持たないですよね(笑)

本当に 健康な時は そんなことは考えません。

健康になりたい、健康な身体を維持したい・・と思っている時点で もう病気に

フォーカスしているということです。


ですから 病気になっているときに 健康になりたい・・と いくら考えても

根底が病気にフォーカスしていますので 健康にはならないということです。

では 病気になってしまったら どうすればいいのでしょうか?・・ということですが、

先ず 病気にフォーカスしない・・ということです。

痛みやつらさがあると どうしてもそちらに意識が行ってしまいますが・・

それを ダメだ、ダメだ・・と思い 無理やり違う方向へもっていってください・・と

言っているのではありません。

痛みは 痛みで 感じてください。

その上で この痛みがなくなった時の事をイメージしてください。

痛みがなくなったら 何がしたいのか・・に 意識をフォーカスするようにしてください。


たとえば 足を捻挫して 今は 痛くて歩けない・・とします。

足の痛みは 足を動かさないようにするために あなたが自分で痛みをつくっているのです。

足が 腫れるのは コルセットのように固めて 足が動かないようにしているのです。

足を動かさないようにして 安静にして その間に治癒するためです。

痛みや腫れは あなたにとって悪いことではなく あなた自身で身体を治すために起こしている

事だということを しっかりと理解し 感謝をしてください。

それが あなたの自己治癒力なのですから・・あなたの身体に 感謝をしてください。

その上で この痛みと腫れが引いて 歩けるようになったら何がしたいか・・を

考えて(イメージ)してください。


怪我だけでなく 身体の内臓的な不調も それはあなたの身体が自分で治すために起こしている

事だということです。

ですから 横になりたいと思うときは 横になって あなたの自己治癒力に感謝し それに

協力するようにしてください。

そして そのうえで 身体の不調が良くなったら 何がしたいか、楽しいこと・・を 

イメージしてください。

いいですか・・イメージすることは ”楽しい”ことですよ(笑)

ここで 身体が治ったら また仕事に行かなきゃいけない、何かしなければいけない・・など

つまらないことは考えないでくださいね。

もっと 病気が悪い方へ行ってしまいますから(笑)


いつも言いますが 思考はエネルギーです。

病気から 楽しいことへ 思考エネルギーの方向が変わることで あなたの身体のエネルギーも

不調から 調和へと変わっていきます。

そのことで 身体の調和が戻り 体調も戻り あなたの身体は良くなるのです。

病気や健康(病気になりたくないという思考)にフォーカスすると 

身体はそちらに向かいます。

そして 病気と言う不調和を起こします。


あなたの感情のエネルギーと 身体のエネルギーは 連動しています。

ですから 感情が明るく 軽く 楽しいものであれば 身体のエネルギーもそれに共振して

軽く 調和したものになります。


だから 毎日お伝えしているように 楽しいこと 好きなこと ワクワクすることだけに

フォーカスするようにして下さい。

すべては あなたの思考エネルギーで どうにでもなるということです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」


************************************************


いつもありがとう、アシュタール!

2015年
もっと自分の体を信じて、感謝して過ごしていきたいものです。









テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

オルゴナイト【習作】

  1. 2015/01/05(月) 11:14:40_
  2. オルゴナイト
  3. _ comment:0
 オルゴナイト作家さんのきらきらした素敵オルゴナイトを見て、自分も作ってみたいという欲求に駆られ、こないだからすっかりはまり込んでいるオルゴナイト作り……

本日は何個目かの(笑)オルゴナイトをお披露目(≧∇≦)ノ♪
(最初のはヒトサマにお見せできるようなものではなく……(-公-;)  
それでもデカイし、がっつり水晶の原石入れてるし、金属片もたっぷり突っ込んでるのできっといい仕事をしてくれてるはず!!)



100均で買ったポリプロピレンのロートで作成――
ん~でもやっぱりちゃんとした型でやったほうがいい。
ピラミッド型とかステンレス素材の型でやるときは、シリコンスプレーをかけてやらないと引っ付いて取れなくなるらしいので要注意www
左のなんて、先端からレジンがもれちゃって爪やすりで削る始末……(´-ω-`;)
でもって、もう少し金属片を入れてもよかったわね~
20150105-2.jpg



こちらはシリコンモールドの型で作ったアクセ用オルゴナイト。
どちらも要研究……ってとこです(´-ω-`;)
20150105-3.jpg

いずれにせよ、きっとオルゴナイトとしていい仕事をしてくれていると信じて、私のPCのまわりに座ってもらうことにしました。
時間と手間がかかる分、出来上がりがどんなだかドキドキで楽しいですがwww
もう少し勉強して綺麗なものがつくれるようになりたいと思う今日この頃です。はい。






あ。そうそう。
オルゴナイトがどんなものかは検索していただくと大量の情報が出てきますので、ここでは簡単な作り方を教えてくれる動画をご紹介しておきます♪



あ。
こちらの動画では24時間で完成と言ってますが、日本の冬では丸々3日はかかりますよ~^^;









テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 00:57:02_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。








フー ( ̄‥ ̄) = =3
31日働いて、2日には出勤よ。
元旦だろうが洗濯するわよ。
オレに正月休みなんてなかったんや……

わかってたけどな。鍋屋になった時点で。


というわけで(?)
年越しイベントがあるはずのMMO「ダイナスティア」に入ろうと思ったら、まさかのサーバダウンで除夜の鐘が物悲しく耳に響く直江さんなのでした。
しょーがないからもう寝る。

明日……いや、もう今日か……はめっちゃ寒いらしいので、家にこもって作りかけのオルゴナイトをちまちま完成させようと思ふ。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ