FC2ブログ
2014_12
27
(Sat)15:54

イオン岡山に行ってみた

 今月グランドオープンしたイオン岡山店に行ってみました。
中四国最大とうたわれているだけあって、大きかったです(・∀・)
百貨店に勤めている鍋屋としては、キッチン周りの品ぞろえがどんなだか偵察に…………

と思ってたんだけど、いつも忘れるんだよね。

結局のところ、自分の興味のあるお店しか見に行かないわけでwww
ここんとこのハマりものがオルゴナイト作りなもので、その材料である石屋さんとか、手芸店に直行してしまう^^;

石屋さんは岡山にも何件かありますが、大阪の心斎橋に比べると高いんですよねえ(-公-;) 
あのへんは石の問屋さんが多いところだそうなので、当然といえば当然なのかもしれませんが……
ネットで買ってもいいんだけど、やっぱり実物を見たいし。
今度大阪へ石屋さんめぐりに行こうっと。。。


あ、イオンの話でした。
服のお気に入りのお店は倉敷美観地区にあるし、goukがあるわけでもOzzOnがあるわけでもないのでファッションフロアは素通りです。
ちょっと喜ばしいのは中川政七商店があったことでしょうか。
こちらの花ふきん(麻)が好きなのです。
それと、大きめの本屋さんが入っているのはイイですね。
食べてみたいパスタ屋さんが2件ほどあったので、これはいずれ。。。

結局昨日はクラフトパーツのお店と石屋さんの品ぞろえを確認して、岡山木村屋の「オレンジドイツコッペ」を買って帰ってきただけでした。
また気が向いたら立ち寄ってみようと思います。はい。









2014_12
09
(Tue)12:53

足がイタイの その後

 勧めてもらった2900円の靴ですが――
靴底は良いのですけど、爪先が細くてやっぱり長時間履いてられませんでした(ノω;)
途中で履き替えないと、痛くて仕事どころじゃない。。。

ベネビスも良いよ、と教えてもらいそこで買おうかどうしようか思案しているとき、別の方に倉敷の靴屋さんで作ってもらったという靴を見せてもらいました。
シンプルなものならオーダーメイドでも1万円!
その方も靴には悩まされてきたようですが、半日以上履いていても足が痛くならないとニコニコ。

おおお°+.(・∀・)°+.°
やっぱ既製品よりまずは自分の足に合ったものを作ってもらうべきかも!!

というわけで
今月は財布を買おうと思っておりましたが急遽変更して靴を作ってもらうことにしました。
(しかもその靴屋さん……
トモ・ナチュラルファブリクスに行く途中にあって、何度もその前を行き来していたという……^^;)

次の休みの日に行ってきます♪