悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

足が痛いのその後…

  1. 2014/10/26(日) 16:16:27_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 先日買ったリゲッタのドライビングシューズ、仕事用改善計画(?)――
まずは靴下の下に冷え取り用の足先だけの靴下を履いてみました。
前回のように前にずれてくることがなかったので、爪先は痛くなかったのですが夕方になると土踏まずのあたりが痛みはじめまして……
たぶん……靴と私の土踏まずがうまくフィットしていないようです(´;д;`)

うーん
やっぱり立ち仕事用にはできないのかもしれません……。
ひょっとしたら土踏まずの部分が柔らかいクッションだったら(ずれても)痛むことはないんでしょうかね……?

あ。そういえば、ジャングルモックを買ったときも最初は爪先が痛かったっけ……数年履いてるとゴムが緩んできてグスグスになったので中敷き敷いて履いてますが……
たぶん、私の足ってああいう系統の靴は甲幅が合わないんでしょう。
ってなわけで
残念ながらリゲッタは運転専用靴として使うことになりました。


職場の休憩室でイタイイタイと言っておりましたら、お向かいの売り場の方が「うちの靴履いてみる? 安いし」と勧めてくださった。
フロアにもそこの靴を仕事履きにしてる方が数名いるとか……
お客さんが引いたところを見計らって、夕方、足がパンパンな状態で試着させてもらいました。
(普段なら絶対選ばないような「女性らしい」デザインだが、どうせパンツの裾に隠れるし、この際カタチなど問わぬ!)
中敷きが柔らかく、土踏まずの部分もクッションになっていてなんかよさげです……
おいくらまんえん?!
とか思ったら2900円でした。


( ̄台 ̄) ……

Σ( ̄Д ̄;) 2900えんですと?!

ぬうう……
リゲッタの約半額かい。。。
ま、勿論、履いてみなければわかりませんがね!

というわけで、ちょっと次はこの靴を買ってみようと思いマス。はい。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

圧力鍋で3品

  1. 2014/10/19(日) 18:49:30_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日は休みだったので圧力鍋を使っておかずとご飯をつくってみました。

まずは、圧力鍋の三脚を使用して、2段調理。
スープにしたい分量の水を入れて、三脚の上にスチーマーを乗せて、鶏もも肉を真ん中に、乱切りのジャガイモと玉ねぎ、生玉子を2~3個を隙間にうずめるようにして火をかけます。
超高圧で3分。
自然冷却して完了――スープは鍋に移し替えて塩・胡椒で味付けして溶き玉子を流して出来上がり。
鶏肉の方は適当に切り分けてマヨネーズディップ(マヨネーズ大さじ3、味噌小さじ1、おろし生姜小さじ1)でいただく。
ポテトはお好みのサラダでどうぞw(玉子は固ゆでになってますので混ぜ込んでもいいし)

でもって、今日はスパイシーにんじんライス。
同じ圧力鍋で、みじん切りの人参をオリーブオイルで炒めて、カレーパウダーを小さじ4/1ほどからめあわせたらお米2合と水2合を入れて高圧で3分。
自然冷却でご飯の出来上がり♪

うーん……3人で食べるにはモモ肉1つではやはり少なかった……ので、水の分量を半分にして後からモモ肉だけで蒸し鶏+スープを追加で作ればいいかな。
最初のスープにはジャガイモや玉ねぎのエキスも出てるので美味しいんですよね……玉ねぎはサラダに混ぜ込んでもいいけど、スライスしたならとろとろになってるのでもうスープに突っ込んじゃってもいいかも)


うん。
やはり圧力鍋は優秀な調理器具ですな。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

靴を買った! のだが……

  1. 2014/10/16(木) 20:24:02_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ここのとこ足が痛い痛いと呟いておりましたが、このたび狙っていたこれをアマゾンで買ってみました。


Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ R302 R-302 歩きやすい 痛くない 日本製 JR302Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ R302 R-302 歩きやすい 痛くない 日本製 JR302
()
Re:getA(リゲッタ)

商品詳細を見る


サイズは良し、履いて立った時の土踏まずのアーチも良し……
だったのですが。
長時間立っていると足の親指があたって痛くなってきました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
(あ、私の足は中指より親指のほうが長いので)
ぅええええ?!
なんでえええ?!?!?!
でも、これでワンサイズ大きいのにしたら絶対ブカブカだよ。

靴の中で足がどんなことになって痛いのか……ちょっとネットであれこれ調べてみましたら、こんなブログさんを見つけました。
⇒ http://ameblo.jp/shoe-chochotte/

伸ばしてもらおうかとかいろいろ考えてみていたのですが、上記ブログさんを読んで、もう一度靴を履いて確認してみたところどうやらこちらの靴は3Eと幅がゆったりしたものなので自分の足の甲と靴がフィットしていないのだということが判明。
うーん……
前に気に入って買っていた「ベルの靴」もネット注文だったのですが、爪先が痛くなったことなどなかったのでリゲッタも平気かなと思ったのですが……
まあ、ひょっとしたらこういうタイプのものじゃなくてヒールローファーとかパンプスなら大丈夫なのかもしれません。
パンプスはまた次回ということにして。

とりあえずはせっかく買ったこの靴を、いかに立ち仕事用にも使えるようにするか。です。
つまりは甲と靴がフィットすれば前にずれてこないんだから……足先だけの靴下を履くとかすればどうだろう?
インソールの前部分だけを入れるのはあまり効果がないようですが、試してみないとわかりませんねえ。。。
これでダメなら普段履き――ドライビングシューズ――にしちゃう。
どのみちヒールじゃあ運転できないからねwww

靴はしばらく履いてみないとわかりませんねえ……たぶん、ショップで足を入れてみてOK! と思っても押さえるトコ押さえとかないと同じことなのかも(´-ω-`;)
何より、自分の足の特徴をしっかり把握するとこからかもしれませんね。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

火加減が難しゅうございますな

  1. 2014/10/13(月) 19:02:01_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 新しい販売の仕事が本格始動して3週間ほどたちましたが……
何を売ってるかというと、ドイツ製の鍋です。

で、つい先日、やっと圧力鍋やらフライパンやらが家に届いたわけです。
圧力鍋はともかく、ステンレス製のフライパンは使ったことなかったので店で実演してるときにちょっと玉子を焼かせてもらったら素晴らしく美しいオムレツができまして……ステンレスすげえ! と思ったわけですが。。。
うちってIHじゃなくて、ガスなんですよね。
実演で使ってるのはけっこう火力の強いIHなんですが、その要領でうちのガスレンジで使ってみたら失敗してしまい、コゲてしまいました(´-ω-`;)
……ガスのほうがどうも火力が強いようです。

中火から弱火よ!
と何度も注意を受けておりましたので、気を付けてはいたんですけどね……それでもまだ強すぎたらしいです。。。
美しい銀色が変色するのは、ガスでは仕方ないとしても……
鍋とうちのガスレンジの火力調節を掴むのが一苦労っちゅーか。
このステンレスフライパンを使いこなせるようになれば……!!!
 |-`*)まっさらのステンレスフライパンを初回で焦がした困った人はワタシです

まあ、このへんも接客トークに盛り込めるよね。



今日は台風でした。
……でしたって、まだ外はびゅうびゅう風が吹いてますが。
出勤したものの、電車が運休するってんで1時間ほどで早退しました。
正直、思わぬお休みがいただけて私としてはとてもありがたいことでした。はい。
ほんでもって
どうせならと、今度は鍋で無水調理で焼き芋を作ってみました。

旨し。

弱火で25分ほど……余分な水を使わないのでほっくほくの甘い焼き芋ができましたわ(≧∇≦)ノ
無水調理はホウレンソウなんかの菜っ葉もののおひたしを作ると断然味が違うので、鍋の威力を目の当たりにすることになります。

たかが鍋、されど鍋じゃの。

調理器具でもなんでもそうですが、「道具」って面白いなあと思う今日この頃です。。。








テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

パフォーマンスと映像の融合

  1. 2014/10/04(土) 20:49:00_
  2. 日記
  3. _ comment:1
 先日、enraの動画を一つ紹介しましたが、今日もひとつ。

五輪のために作られたもののようです (自分、五輪にはあんま興味ないんでソコはどーでもよろしいが)、面白かったので今日も紹介してみました。








テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

なんのため?

  1. 2014/10/02(木) 18:13:29_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 最近ね、「それって何のため?」って思うことが多くなってます。
……今まで素通りしてきたもっとたくさんの、もろもろのことに対して疑問を持つようになった、と言った方がいいかもしれません。

――というわけで、
今日も敬愛するアシュタールのメッセージをシェアさせていただきます(≧∇≦)ノ
元記事⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11933415523.html


*************************************************************

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

今のあなた達の世界(社会)で一番 強い(影響力のある)のは

あなただということを忘れないでください。

あなた達を 支配、コントロールしている存在達は そのことを

いやと言うほど知っています。

だから あの手この手を使って 一生懸命 あなたには力がない・・

あなたは 庇護してもらわなければ生きていけない弱い存在だ・・と

刷り込んでいるのです。

依存しなければ 生きていけない・・と 刷り込んでいるのです。

しかし 反対に 依存しなければ生きていけないのは あなたを

支配 コントロールしている存在の方だということなのです。


ピラミッド社会は 本当に一部の人たちに都合のいいように作られています。

すべては その人達のためのシステムなのです。

あなた達の幸せを願って作られているシステムではなく その一部の人たちが

満足するためだけのシステムなのです。


少し 周りを見回して 考えてみてください。

いろいろなところに 疑問が出てくると思います。

なぜ こんなに働いても 楽しい生活が送れないのでしょうか?

なぜ 不安や心配ばかりで 今を我慢するような事ばかりしなければ

いけないのでしょうか?

小さなことでも良いですので もう少し 疑問を持ってください。

苦しいのは 当たり前ではありません。

生きていくのは 苦しいものだと思わされているだけなのです。

そんな 苦しいだけの世界に何故 あなたは生まれて来たのでしょうか?

あなたは 苦しさを体験するために テラに転生したのですか?

よく この惑星は 修業のため、学びを得るための学校のようなものだと

言われているみたいですが それは違います。


それは 苦しさを正当化し あなたが苦しい生活を素直に受け入れ 我慢

するように持っていくための方便です。

そうすれば あなたを支配 コントロールしている人たちは安泰でいられる

からです。


あなたは 苦しい思いをするために テラに転生したわけではありません。

あなたは 楽しい体験をするために 転生してきたのです。

あなたの 目的は体験することです。

もちろん 苦しい 悲しい と言うのも貴重な体験だと言えばそうとも言えますが

でも それだけを体験するためではないのです。

テラは 修業の場ではありません。

そして あなたは 修業などする必要はないのです。

修業とは 別のあなたになることです。

別のあなたになる必要など 全くないのです。

あなたは そのままのあなたで良いのです。


苦しみ 悲しみ 不安 心配・・それを 受け入れる必要はありません。

人生とは 重い荷物を持って 坂道を上がるようなものだ・・

大変な思いをするからこそ 人として成長するのだ・・

大変なことは 自分を鍛えてくれるありがたい宝だ・・

などと言われることがあるみたいですが、

それは その一部の人たちが あなた達を自分たちに都合よく動かすための

方便だということです。

それを 受け入れていると いつまでも我慢を強いられ 社会は変わることが

ありません。


先ほども言いましたが あなたの社会(世界)で一番 強いのは、

あなた達 庶民と言われる人たちなのです。

あなた なのです。

あなたが イヤです・・もう たくさんです・・従いません・・と言えば

一部の人たちのために作り上げたシステム(ピラミッド社会)は あっという間に

崩れ去ります。

それを わかってください。

ピラミッドを支えているのは あなたなのです。

だから 支えるのを止めれば すぐに今の社会は崩壊し 新しい世界になります。


ただ あなたが そのことを思い出せば良いだけのことです。

あなたは 苦しい思いをするために テラに来たのではありません。

命の輝きを 体験するために来たのです。

生命、人生と言うのは 豊かで 輝きに満ち 喜びに溢れているものなのです。

あなたの存在そのものが 宇宙にとって 喜びなのです。

そのことを 忘れないでください。

苦しみに耐える必要は ありません。

苦しみ、悲しみ 不安 などは 愛から遠ざかるものです。


成長するため、魂を磨くために我慢しなければいけない・・などと言う

方便に騙されないでください。


もう一度言いますが・・あなたが 今の制度に従うことを止めれば 

すぐに あなたの社会は大きく変わります。

あなたが 依存しているのではなく ピラミッドの頂点にいる一部の

存在達が あなたに依存しているのですから・・。

あなたは その存在達がいなくても何も困らないのです。

反対に その存在達の方が あなたがいなくなると困るのです。


あなたに 力がないのではなく あなたに依存している存在達の方が

力がないのだということを認識してください。

そのために あなたにそのことに気づかせないように 外側の世界で

いろいろなこと(事件など)を起こし、あなたを外側にフォーカスさせようと

一生懸命になっているのです。

外側ではなく あなたの内側にパワーがあることに気が付かれたら

困ることになるからです。

それに 気が付かれるのが 一番 困る事なのです。


もっと この件についてお話したいことがあるのですが また長く

なってしまいますので 今日はこれで止めたいと思います(笑)


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります」

*************************************************************


いつもありがとう、アシュタール!

そして、アシュタールが毎日毎日伝えてくれていること――

思考が先、現実はあと。
あなたが見ている現実は、あなたが思考し、創りだしたもの。


このことが、ちょっとずつわかりかけている今日この頃です。









テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ