3日間の大阪での研修を終え、1日休んだ後、一昨日から勤務開始――

疲れました(´-ω-`;)

売るってことよりも、フロアに何があってどういうシステムになってるのか覚えるのが。
しかも、レジが超~複雑で。
覚えることが多すぎて、
ひぃ~
いうカンジ。

あれやこれやに慣れるまでもうしばらく時間がかかりそうです。



さて、
大阪での研修の最終日は久々にお友達と会うことができました。
予約を入れてくれたのは谷町にある「鶏屋 國型製作所」という焼き鳥屋さん。
野菜に拘っているとのことで、肉はあんまり食べない直江ですがそこへ……。
(まったくダメなのは牛肉なんで、問題なかったんですけどねw)
さすが、鶏肉にもこだわっているところで、焼き鳥、料理、どれも美味しかったです。
お客さんもひっきりなしだし。
(大阪近辺にお住まいの方は行ってみてくださいね~^^)

友人とは近況報告を兼ね、楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
再会を約束して岡山へ戻って参りました~。
(もうちょっと大阪に居たかったな)



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_24


20140916.jpg

 明日から2回目の販売研修のため大阪へ。。。
14日、15日は京都、神戸、大阪とぐるぐる回って視察でしたが、今回は同じ店舗へ3日間。
(京都の錦小路がすぐそばのホテルに泊まったというのに、疲れ果てて出歩く気も起きずに夕飯はコンビニで買った親子丼ってどういうことなの(泣))

で。
売ったことない物なので(ていうか、ああいうの販売した経験がある人の方が少ないかもなあ……)、とりあえず商品を覚えるとこから^^;
カタログとマニュアルを睨みつつ――とはいえ、実践に入らないとどうにもこうにも。。。先輩販売員さんも、いっぺんには無理だから少しずつ覚えていけばいいよ~といってくれるので、ぼちぼちやっていこうと思いますが。


うーむ……まずは靴……靴を何とかしないと足がツライ。
給料入ったら立ち仕事でも疲れない靴を買おうと思います。


そしてそして、
最終日の夜は大阪のお友達と食事の約束ができました
約1年ぶり……かな。
楽しみ~(≧∇≦)



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_17


 えー。先日、空のおともだちの写真を見て、うちの母の曰く、「わかりにくい!」
これを受け、直江ちょっとお願いしてみたわけです。

で。
今日も空が美しくカメラで撮っておりました。

こちらの写真……
実は、直江はぜんぜん別の光に注目していて何気なく撮った南西の空。
光と言っても小さな白い筋みたいなもの――真ん中左寄り――が気になってたのですが……
真ん中右寄りの黒いポツポツがわかりますでしょうか。
20140912-2.jpg
クリックしていいただくともう少し大きい画面が出ます。









画像ソフトで確認中に気が付いた黒いポツポツ……最初、渡り鳥の群れかと思ったのですけどね。
20140912-2-1.jpg
こちらもクリックしていただくと少し大きい画像になります。


( ̄台 ̄) ……

思わず爆笑してしまった直江。。。


これ……
絶対、この前母が「わかりにくい!」とか言うから、こうやって写ってくれたんだわ!!

肉眼じゃ見えなかったのでサプライズだったわけですがw
この写真を見て、もっと見やすい感じで出てきてよ! とか母が文句たれましたので、この場合は文句ではなく、わざわざこうやってお茶目な形で現れてくれたことにお礼を言うのが筋でしょう、と注意しておきました。
どんな存在に対しても礼儀は必要です。

まあ、かくいう私も彼らにはけっこう失礼しちゃってるので、反省反省。。。

いつかでっかい宇宙船をこの目で見てみたいという夢は大きくなるばかりです(笑


空のおともだちアルバム(最新ページ)⇒ http://pitamo.jp/photo/alm17587/1



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_12


 10日、母が薬局の日帰りバスツアーに当選したので私もくっついて行ってきました。
真珠のお店とかお菓子のお店とかに立ち寄るツアーだったんですけど。
↑このへんはともかく。
私は出雲大社さんには一度も行ったことなかったので、念願かなって嬉しい限り。



↓こちらは出雲大社 神楽宮――巨大な注連縄があるところですね










こちらがご本殿。
ちょうど女性が立ってるので比較しやすくなってますが、あの丸いの……発掘された神殿の巨大柱があったところだそうです。
でかいですなあ……神殿があった場所は地上47M(75畳の国旗のポールがあるんですけど、そのポールの高さが47Mだそうで。その高さにちょうど神殿があったそうです)。
……50M弱って平面で見るとそんなでもないけど、高さでみるとえーれー高いよね……
20140910-3.jpg








★おまけ
……なにが気になったって、あの山のてっぺんですよ
20140910-6-1.jpg






そうでなくたって、視力は0.3くらいしかないんで見えやしない。
……ってことで、切り取ってZOOMしてみました。
20140910-6-2.jpg


……うーん……
木なんでしょうかね……?
周囲にあるのが低木や草ならあれくらい飛びぬけて見えても不思議じゃないですが、それにしてもwww
なんか、ちっさいダイダラボッチのように見える……(笑



何はともあれ、出雲の神様とご縁ができました。
ありがとうございます~(≧∇≦)

アルバムはコチラ⇒ http://pitamo.jp/photo/alm16196/8







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_11

鷹の選択

Category: 日記  

 FaceBookでシェアされてきた下記の動画……フィクションのようですが
でも、そういう決断の時って、ありますよね。。。


壮絶!寿命70年の鷹が40歳で下す「重要な決断」が人間たちに教えてくれること【動画】
http://buzznews.asia/?p=82054&utm_source=post.facebook.com&utm_medium=post&utm_content=82054&utm_campaign=Hall.Of.Fame.Buzz



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_09


 またふと思い立ってSOHOの太陽画像を眺めてみたり。

9月5日のLASCO C3のほうにちょっとフシギなのがあったので拾ってみました。
あんまりね……こういう光の写り方ってなかったと思ったので。



(あ、そういや去年の4月、「なんじゃこりゃー?!」って叫んだ画像がありましたが……これ↓
http://naoek.blog22.fc2.com/blog-entry-709.html





それと、C2のほうでこんなのも……
まあ、別にどうってことないといえば、どうってことないのかもしれませんけどね……あんまりこういう一方向へ数本の光が走るってのを見たことなかったので拾ったんですけど。

20140906_1336_c2_512.jpg

宇宙船らしきものが写ってるのはちょこちょこ紹介してきたので、もういっかな~? と思って拾ってませんが。
過去に紹介したような写真はSOHOで確認していただけると思うので、興味のある方はいってみてくださいね。
こないだみたいに太陽不在の写真もあるかもしれません(笑)
 ↑まあ、でもコレはね……画像みると真っ黒だったんで、カメラ自体がおかしなことになってたんでしょうね。あれで星は写ってるのに太陽が写ってなかったら面白かった……あ、いや……興味深かったんですけどねえ。。。
  でも実際、過去にそういう画像があったそうですよ。確か、InDeepさんで紹介されてましたので、探してみてくださいね♪



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_08


 ここんとこニュースはなんやら熱でもちきりですが、以前、出版社に勤めていた時に知ったコトバが頭にあったので、なんか不思議に思ってました。
たしか、こんな風なことば↓

「マスコミが何度も何度も同じコトを流すのは、何か別の情報を隠したがっているか、あるいは何か別の意図があるものだ(趣意)」

そんな折に「黄金の金玉を知らないか?」さんで知った記事がコレ。
そして今日もその続きの記事が。
「原発情報 報道ステーションディレクター岩路氏死亡について」
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1586.html
「原発情報 報道ステーションディレクター岩路氏死亡について2」
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1591.html

同じく、今日の「天下泰平」さんの記事がコレ
「デング熱報道についての真相」
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51897077.html
天下泰平さんでも触れていますが、どうやら公園で反戦・反原発集会が予定されていたということで……。


この熱については
こんな騒ぎたてて、普通の風邪で亡くなる人だっているじゃないのっていう話を母としたのですが……それに、高熱が出るのは身体にとって悪いとは言い切れないんじゃないかなと思ってます。
いつだったか、紹介した整体師さんの風邪の見解についての動画でもありましたが、癌細胞って38度くらいの熱で死滅しちゃうんですよね。
考えようによっては、身体にとっては必要な発熱なのかもしれないよね? と思ってますが……
うーん
それも人によって意見も考え方も千差万別なので、私はそう思ってるだけなんですけど。



そんで、原発じゃなくてフリーエネルギーでの発電を望みます。
(これも出版社にいるときに耳に挟んだのですが、ガス会社も家庭発電機みたいなものを開発済みなんですが、どうやら電気会社から潰しが入るようで、なかなか皆に知ってもらえないとか……数年前の情報なので、今はもう少し状況が違っているかもしれませんね……)
でもって、私も戦争は嫌なので、参加・賛成しません。
――と、私のスタンスはこれです。


いろいろニュースを見れば不安になるようなことだらけですが、そこに意識をフォーカスして振り回されるのは望ましくないな、と思ってます。
その渦中にある人はその現実ときっちり向き合うのが最善だと思いますが、モニター画面とか紙から得た「出来事の情報」はやっぱり「情報」なだけだし、「自分がいない場所で起きている事」なのだという認識――自分の現実と混同させない――でいることがやっぱり自分にとって最善なのではないかな、と。

というわけで、以前も何度か転載させていただいた「ミナミのライトらいとライフ」さんから、
アシュタールのメッセージを今日も転載させていただきます。

***************************************************************

元記事⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11918933019.html


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

リラックスしてください。

大丈夫です・・今 起きていることは(伝染病や経済危機や政情不安など)

あなたが思うほど大したことではありません。

大きく見せかけていますが しっかりと見つめれば ほんの小さな出来事に過ぎない

のです。

まるで 影絵のように 小さなものを大きく見せているだけのことです。


ですから そこに(影絵の方に)フォーカスしないでください。

あなたが そこにフォーカスして 動揺すると 影絵にパワーを注ぎ込んでしまいます。

影絵にパワーを注ぎ込むと 影絵はもっと現実を帯びてきます。



溺れているときに ジタバタするともっと身体は沈んでいきます。

あなた達には 身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ・・ということわざもありますね。

大変だと思うときでも ジタバタしないで 身体の力を抜いて リラックスすると

状況は いい方向へ変わっていきます。

どんなに 大変だと思っても よ~くその出来事を見てみると 大したことではないのが

わかってきます。

その出来事を怖がって背を向けて逃げようとするから 反対にそこから離れられなく

なってしまうのです。

逃げるのではなく しっかりと向き合って それを見つめてください。

そうすれば 大したことではないことが分かってきます。

そして 大したことではないことが分かれば そこから簡単に離れることができます。


怖れを感じさせるものと 同じ土俵に立たないでください。

その怖れに共振しないでください。

怖れを感じなければ、それと共振しなければ 何も起きません。

共振するから それが現実となるのです。



波動が違えば 何ものもあなたに影響を及ぼすことが出来ないのです。

共振するから それが現実となるのです。


これからも あなたの波動を粗くしておきたい存在たちが いろいろな計画を

立てて来ると思います。

でも あなたがそこにフォーカスし 怖れを抱き 共振しなければ どんな計画も

あなたに影響を及ぼすことは出来ないのです。

あなたが 動揺しなければ その存在たちは あなたに指一本触れることが出来ないのです。

まったく 何もできなくなってしまうのです。

すべては あなた次第です。

あなたの波動を軽いものにしておけば 重く粗い波動のものは あなたに近づく

事さえできません。


では 波動を軽くし それを保つためにはどうすればいいでしょうか??

私は 毎日 同じことを言っていますから もうお分かりだと思います(笑)

そうですね・・好きなこと 楽しいことをしていてください。



あなたが どこにフォーカスするか・・それだけで あなたの現実は変わってきます。


それから 集団は作らないでください。

集団で 何かをしようとしないでくださいね。

集団は 分離を生み出し 結局は波動を重く粗いものにしてしまいます。

集団にならなくても あなたひとりが意図するだけで、意識するだけで十分パワフルです。


ひとりの意識は 宇宙の隅々にまで影響するくらいパワフルだということを

認識してください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


***************************************************************

ありがとう、アシュタール!

あ。そうそう。
アシュタールのいう「好きなこと・楽しいこと」というのは、私たちが連想しがちな一時的な享楽ではないです。
そうではなくて、
自分が情熱をもって打ち込めること、夢中になるもの、真剣になれるもの……そういったことを指しているようですので、そこのところは誤解なきよう……。
(上記ブログさんの記事では再三、アシュタールがメッセージの中で伝えてくれてるので、読者の方はご存知だと思いますが^^;)





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_06

あらら??

Category: 日記  

 夜中は肌寒いですが日中はまだ暑いです。

さて。
昨日は派遣先の百貨店の方、メーカーさん方々と顔合わせでした。

ほんでもって……
予定していたパーキングへの路地入り口を間違え、ぐるりと回ってこようと思って大通りへ出たところ、路線を間違えて地下の市営パーキングへ入ってしまい、Uターンもできず諦めてそこに停めようかとしばし悩んだものの、ここじゃあ帰り道がわからんぞとパーキングを出て予定していたパーキングを探すもやっぱり道に迷って「ここはどこ?!」なことにもなり、予定してなかったパーキングへ停めることになりましたが、問題ない。

「ここはどこ?!」ってなるのは、プリントアウトした地図のどこにいるのかさっぱり位置が掴めないからなんだけど。
(最初に迷い込んだ市営駐車場の名前が地図に載ってなかったのも原因。)
……まあ、一方通行のとこへ入り込むようなことしなきゃ、どうにかなるもんなんだわよね。
道路標識があるんだからさ。

こんな冒険したけど約束の時間までには15分くらいあって、お手洗いも済ませられましたしOKOK。
(……これ、カーナビがあるとそれに頼っちゃうなあ、と思いました。土地勘掴もうと思ったら、返って無いほうがいいのかもしれない……)


で。
研修日程が決まったのはいいのですが、その前に百貨店に入るための軽いテストみたいなのがあるので、もう来週早々から準備に入り、来週末から2回に分けて大阪での研修となります。
研修終了直後から百貨店に入って売り場(まあこれは馴らしが大半の目的ですが)に立つことになりそうで……
なんか中旬くらいまではまったり過ごせそうだと思ってましたが、予想に反してえらいドタバタした感じでスタートするようです(´-ω-`;)フー

今まで長いこと事務職の派遣やってきましたけど、こんな忙しい準備⇒開始なんて一回も無かったですよ……
まあ、今回ちょっと状況が特殊なので余計なんだけど。

さてさて……この分だと年末年始くらいまでは大わらわな感じになりそうですねえ……
(まあ一回目の契約期間満了の時に、メーカーさんからダメ出しもらわなければ、の話だが)

とりあえずはやってみましょう、ってことで。はい。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_03


 何となく、ふと目を止めた空が綺麗で今日もパチリと。
だいたいこんなカンジの時って、どこかにおともだちが写りこんでるよな……
ってことで、ハイ、お久しぶりです(≧∇≦)ノ♪
(4枚ほど撮りましたが、全部に写ってました。下記のものが一番わかりやすいのでこれだけUP)

アルバム 空のおともだち⇒ http://pitamo.jp/photo/alm17587/1


写真をクリックしていただくと、少し大きめの写真が見れますが……アルバムのほうで見ていただく方がわかりやすいかもしれません。
赤丸のとこ……黒いポツが見えますか……
20140901-2-1mark.jpg





画像には、400%拡大 + ガンマ補正 + シャープ をかけています。
20140901-2-2.jpg



つくづく……
コンデジじゃなくて、一眼レフの望遠レンズならもう少しハッキリ撮れたかもしれないのにっっ!!
と臍を噛みました(´-ω-`;)


余談
 これを見た母曰く
 「わかりにくい!! もうちょっと大きく見えるように言って!」

 (-公-;) いや、言ってと言われてもだな……
       まあ、ちょっとお願いしてみるけどさ……




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_09_01



08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop