今日は早起きして広島県は鞆の浦まで車を走らせ、仙酔島へ行ってきました。
朝早かったせいかあんまり人もいなくて、ゆったり散策できました~(≧∇≦)

仙酔島についてはこちらをどうぞ↓
http://www.tomonoura.co.jp/sen/
(神秘バージョンの方もオススメです)

この島って、瀬戸内海のほぼ真ん中にあるとかで、満潮時と干潮時の差が4Mもあるですよ。
アルバムのほうをみていただくとわかりますが、私が行ったのはちょうど干潮時だったので写真に撮った島の崖にくっきり残っている水面のあとがすごい上!!
満潮時にきてたら浜で遊べなかったよ、私(笑)







ハイキングコースで木漏れ日をパチリ。
光が二重の六角形になってますね~(わかるかな~?)










五色岩
20140731-7.jpg









下加美島
20140731-9.jpg










彦浦の浜で拾ったシーグラス、羽根の形をした貝殻と、なんでか気に入った石二つ。
右のは見えにくいですけど、紫色の石^^(たぶん五色岩の欠片)
そして、茶色のシーグラスには貝がついてます
20140731-17.jpg




ハイキングコースの中で森の香りが際立ってる場所があったのですが……すごく気持ちよかったです。
2時間ほどしか歩いてないのに、なんか頭クラクラしてきちゃったので昼前には島を出ました。
(エネルギー疲れしたかも)
今度行くときは泊りで行こうっと。
おみやげは天日塩とか、満月と新月の時に作られた塩……(塩ばかりwww)

アルバムはコチラ⇒http://pitamo.jp/photo/alm16196/7






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_07_31


 「エレボスの淵」18話 【潜入】 UPしました。

☆ランディ・ソールンは政府病院がなぜ自分を召致したのか疑問を持つ。一方、エリスとダグラスは政府病院への侵入を開始した。 


↓ 小説ページTOP
http://www.geocities.jp/bl_sirius/word.html


*****************************************

18話UPでございます。
……困った
ここにきてイロイロ突っ込みたいものがぼろぼろ出始めてきて最初から書き直したい気もしなくもなく……(・∀・;;)
い、いや!
何とかうまく突っ込めるようにがんばりまっす!!



テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2014_07_29


 つい先ほど、3羽の雛が全員巣立ちしました!

一昨日くらいからたくさんの仲間がお誘いに来ていたのは知ってましたが、あと2~3日くらいはウチにいるかなあと踏んでたんですけどね……^^;
何はともあれ、無事に巣立ってくれて良かった!
これから親御さんや仲間たちに狩りの仕方や水浴びの仕方などを教わって、渡りに備えるんでしょう。
宿主はほっと一安心といったところですが、彼らにとっては、長旅の準備期間に入りますからこれからが本番というところでしょうか。
秋までにしっかり体力と飛行技を身につけて元気に発ってほしいです。

……でも、あと数日はウチで寝るよね? ね?



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_07_29


 3羽烏ならぬ3羽燕(の雛ズ) 毎日すくすく大きくなってます^^
この子たちの巣立ちも、もうすぐ……!


20140728-1-b.jpg




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_07_28


 FaceBookでシェアされた記事をご紹介~♪

SOHOから直接画像をDLしてもよかったんだけど、下のブログさんでまとめてくださってるので割愛ww
 ↓
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1449


なんか久々にこんなスゴイのみせてもらった!!

私も去年2月末くらいから一時期太陽画像の収集に熱をあげておりましたが、いつのまにやらやめてしまいました……
その数か月間にもたくさん興味深い太陽画像がみれましたけど、ずっと観察を続けてらっしゃる方には脱帽でございます、ほんとに。
ありがとうございます。
ふふふ、久々にわくわくしちゃったよ、オレo(≧∇≦)o



追記(10:10)
 あのね……
 久々だからSOHOの画像を見ていたの。7月21日だけなんだけどね。
 Image Type:EIT 284のところで、こういうのがあったわけです。

 20140721_0105_eit284_512.jpg

 ( ̄台 ̄)……


 7/21 1:05――太陽、どこ行ったー?! 


 これだから宇宙ってやつは……wwwww

 いや、まあ、SOHOのほうで小細工されてるのかもしれんけどな!!
 知らんけどな!!!



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_07_27


 ニコ動さんよりご紹介~

……そうね……
岡山はちょっと雨が欲しいです、竜神さん……なんて。

こちらは女性の歌い手さん





こっちは男性歌い手さん
だいぶ雰囲気が違いますね~^^





テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記
 2014_07_25


 今日はうっちー先生こと内尾和正先生の「心描画展」を見に【たまののミュージアム】に行ってきました!
URLはコチラ⇒ https://www.facebook.com/#!/tamanonomuseum

そして、直江にとっては初の(中距離?)ドライブでございます。
PCから道路地図をプリントアウトして持っていったのですが、あんま役に立たず(-ω-;) 結局途中コンビニで道路地図を買いました。
何故って、私の車にはナビがついてないから!
(うん、まあ、今まで必要性を感じなかったからつけなかったんだけどさ)
でもって当初予定していたルートとは別のルートで行ってみたのですが、海岸線を走るので返って楽しかったですわ~w
瀬戸内海らしい(?)風景が広がって美しいです。

しかし
やっぱナビはあったほうが便利なのですね……
3回くらい車線間違えてUターンしました……(´-ω-`;) 
まあアレですよ。車の中で一人で大騒ぎ。
面白かったけどな。


それでもまあ、なんとか会場につきましてうっちー先生の世界を堪能してまいりました。
一番好きなのが「源樹の森」という絵なのですが、今日はその大好きな絵が大画面で見れて嬉しかったです^^
グッズもたくさんあって、イラストカード、ポストカードセットや携帯ストラップを買ってきました。
そうそう
先生の作品に「朧宮の風」という絵があるんですが、描かれている竜がいつぞや写真に写した竜にそっくりだと。。。
そう……やっぱ居るんですよ、ね!

↓この写真。
 写真をクリックしていただくと大きくなりますので、右側を見てみてくださいな~
http://pitamo.jp/photo/view/8eed10abd05bc99c2f872b4f8f255dfa/4471538

竜の部分だけ切り抜いたのがこちら↓
http://pitamo.jp/photo/view/b658340ad2b013a37e2c6f31c5228745/4471539


お近くの方は是非足を運んでみてくださいね~。
8月7日は作品を入れ替えるそうなので、2度楽しめるwww

あ。今度は王子ヶ岳にも登れる恰好で行くことにします。はい。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_07_24


 本日のツバメの雛ズ。 
もうこんなに大きくなってます!(画像荒れてて申し訳ない)



岡山はごっつう暑くて雛たちもだるーんとした感じでしたが、日々成長しているようで善哉善哉^^




テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 2014_07_24


 今年2回目のツバメの雛たちは3羽のようです。
(この前ツバメ様トイレのなかに干からびた雛が落ちてたので…TT)

なんとかこの3羽は無事に巣立って欲しいものです。

どうでもいいんだが、身を乗り出しすぎですチビさん……(´-ω-`;)




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_07_22

7/19の西の空

Category: 日記  

 昨日は遠雷が聞こえていて一雨くるかな? と思ってましたがこちらのほうまで雨雲はこなかったようです。。。
窓の外を見るとなんだか不思議な黄金色だったので、西の空を見てみました。











なんていうか……
岡山でこんなもこもこの雲見たのは初めてかも……。

2枚ほどアルバムにUPしました⇒ http://pitamo.jp/photo/alm16196/6 




テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 2014_07_20



06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop