FC2ブログ

悠悠蒼天

創作の更新履歴とゲームとよろづ日記。

Top Page › Archive - 2014年07月
2014-07-18 (Fri)

やっと夏らしく…?

やっと夏らしく…?

 なったかなあ……と思います。私的には。蝉の声も今月に入ってからやっと聞こえ始めましたし……今年は夏が来るのが遅かったのかな、という感じです。昨日の朝、庭の柚子の木に大きなクマ蝉の脱け殻を発見しました。(その前日にはなかったのでおそらく17日の明け方に飛び立ったのでしょうか)えらいものですね……この写真ではわかりませんけど、この葉っぱって、幹から伸びた小枝の一番先にある葉っぱなんですよ。よくここまで登っ...

… 続きを読む

 なったかなあ……と思います。私的には。
蝉の声も今月に入ってからやっと聞こえ始めましたし……今年は夏が来るのが遅かったのかな、という感じです。

昨日の朝、庭の柚子の木に大きなクマ蝉の脱け殻を発見しました。
(その前日にはなかったのでおそらく17日の明け方に飛び立ったのでしょうか)



えらいものですね……
この写真ではわかりませんけど、この葉っぱって、幹から伸びた小枝の一番先にある葉っぱなんですよ。
よくここまで登ってきたものです。
蝉が羽化するまでには、地中で6年ほど過ごすと言われてますが……するってーと、このクマ蝉さんは6年前にうちの庭にもぐりこんだということになりますね……。

6年前……

……すげえ……
ワタシまだ東京にいた頃じゃん……

せっかくなので自然に落ちるまで、この脱け殻には柚子の葉っぱにくっついててもらうことにしました。
(そういえば、クマ蝉はよく見かけるけどアブラ蝉ってあんまり見なくなった気がするなあ……年によって違うのかしら……???)


――というわけで、ツバメんの写真含め、数枚アルバムにUPしました。
コチラ⇒ http://pitamo.jp/photo/alm16196/6



話は変わりまして。
5年ほどがんばってくれた外付けHDDがそろそろ寿命だったのか、凄まじく動作が遅くなっていたので新しいのに変えました。
膨大な量のデータを移し替えるのに2日がかりでしたが……(´-ω-`;)

HDDのチェックソフトを入れて「正常」という表示は出ていたのですけどね……ネットで検索してみたらあまり過信しないほうが良いという意見が多く。
そりゃまあ精密機械だから、ナニが原因で不調になるかはわかんないわけですし。
そもそもこの外付けHDが寿命だというのはわかっていましたので。
あと、怖かったのがPC本体の方のHDDがイカれちゃった可能性も捨てきれず、ヒヤヒヤもので新しい外付けを買ってきたわけですが……
幸い、動作が鈍っていたのは外付けだけだったようで新しくしてからさくさく動いてくれるようになりました。
ほっ。

ぶっちゃけ……本体がイカれたら「仕方ないなー」で諦めつくんですけど、
この外付けに関しては……
小説、画像、その他もろもろ……大事なデータが全部詰め込まれてるので、これ、ぶっ飛んだ日には再起不能になるくらい落ち込むこと間違いなし。絶対。
修理に出して運良くデータ抜き出してもらえたとしても……いったいおいくら万円になるのかしら……
くわばらくらばら




2014-07-12 (Sat)

エレボスの淵 UP

エレボスの淵 UP

 「エレボスの淵」17話 【異心】 UPしました。☆軍が政府病院へ突入せんとする同時期、ウルフもまた病院内への侵入をはかったのだが―― ↓ 小説ページTOPhttp://www.geocities.jp/bl_sirius/word.html*****************************************……というわけで、何とか1週間で次話UPできました~。やれやれ。うん、もう書けるときに書いておこうと思いまして。それでは、また近々次話でお会いできればと思います。...

… 続きを読む

 「エレボスの淵」17話 【異心】 UPしました。

☆軍が政府病院へ突入せんとする同時期、ウルフもまた病院内への侵入をはかったのだが―― 


↓ 小説ページTOP
http://www.geocities.jp/bl_sirius/word.html


*****************************************

……というわけで、何とか1週間で次話UPできました~。やれやれ。
うん、もう書けるときに書いておこうと思いまして。

それでは、また近々次話でお会いできればと思います。



2014-07-12 (Sat)

ツバメ速報 2014 其の十一

ツバメ速報 2014 其の十一

 2度目の抱卵に入ったのを確認したのが先月の21日だったでしょうか……ツバメっていうのは1日1個の卵を産んで、数がそろうまでは本格的な抱卵はしないと聞いたことがありました。が、えらくのんびりだなwwwでも、もうそろそろかな~?と、ベランダに出て耳を澄ませてみると、ごくごく小さな「ピーピー」という声が聞こえました。2羽くらいは孵ってるのかな……?いくつ卵を産んでいるのかわかりませんが、これからまた賑やかな...

… 続きを読む

 2度目の抱卵に入ったのを確認したのが先月の21日だったでしょうか……
ツバメっていうのは1日1個の卵を産んで、数がそろうまでは本格的な抱卵はしないと聞いたことがありました。
が、えらくのんびりだなwww

でも、もうそろそろかな~?
と、ベランダに出て耳を澄ませてみると、ごくごく小さな「ピーピー」という声が聞こえました。
2羽くらいは孵ってるのかな……?

いくつ卵を産んでいるのかわかりませんが、これからまた賑やかな声が聞こえてくるのだと楽しみです^^


今朝は5時ごろからツバメの団体様の大騒ぎで起こされたのですが……
(警戒する鳴き声じゃなかったので、外敵ではなかったんでしょう)
ご近所の巣立ったツバメたちも混じっていたのかもしれません。



2014-07-06 (Sun)

エレボスの淵 UP

エレボスの淵 UP

 「エレボスの淵」16話 【紛擾】 UPしました。☆なぜこんなことに――? 研究員たちは改めて疑問を持ち始める。 そして地下に囚われたままのランディ・ソールンの前に現れたのは…… ↓ 小説ページTOPhttp://www.geocities.jp/bl_sirius/word.html*****************************************――というわけで。お久しぶりの「エレボスの淵」UPとあいなりました~(≧∇≦)ノ前回、去年の10月なのね……ずいぶん間が空いたのでまた読...

… 続きを読む

 「エレボスの淵」16話 【紛擾】 UPしました。

☆なぜこんなことに――? 研究員たちは改めて疑問を持ち始める。
 そして地下に囚われたままのランディ・ソールンの前に現れたのは……
 

↓ 小説ページTOP
http://www.geocities.jp/bl_sirius/word.html


*****************************************

――というわけで。
お久しぶりの「エレボスの淵」UPとあいなりました~(≧∇≦)ノ
前回、去年の10月なのね……
ずいぶん間が空いたのでまた読み返しして、設定を付け足したり修正したりしました。
お楽しみいただけましたら幸いです。

次はいつになりますやら……
でももうちょっと早くUPしたいと思ってますので、どうぞ気長にお待ちくださると嬉しいです。





2014-07-02 (Wed)

休み中。

休み中。

 6月末で派遣満了とさせていただきまして、現在お休み中デス。止まってた創作小説の再開……と思いつつ、ちょっとハマりこんでる漫画の一気読みとかして楽しんでますがwwwこの「休み」の間に「エレボスの淵」を完結できたらなあ……と思ってるんですが……無理かなあ^^;;DTSのほうもシナリオがまた間があいてしまったので、それも~とは思ってるんですけどね。。。ま、これはちょっと、もう少しパワーが戻ってからにしようかな...

… 続きを読む

 6月末で派遣満了とさせていただきまして、現在お休み中デス。
止まってた創作小説の再開……と思いつつ、ちょっとハマりこんでる漫画の一気読みとかして楽しんでますがwww
この「休み」の間に「エレボスの淵」を完結できたらなあ……と思ってるんですが……無理かなあ^^;;
DTSのほうもシナリオがまた間があいてしまったので、それも~とは思ってるんですけどね。。。ま、これはちょっと、もう少しパワーが戻ってからにしようかなと。
(グランドフィナーレ突入までには戻りたいけど……うーん……)

小説UP時にはまたお知らせさせていただきます。



さて。
先日ヘンプの生地を5M買ってシーツ2枚を作りました。
いいですね~、やっぱ。
快適快適(^。^)
……ほんと、体は正直です。はい。