悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

思考というエネルギー

  1. 2014/06/27(金) 18:33:06_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日は私の大好きなブログさんからの引用です。
自分でもよく思うんだけど、未来や先のことに関して「ああなったらどうしよう」とか「こうなったらどうしようとか」、ネガティブな発想は簡単にできるのに、本当に望む楽しくてうきうきするような未来を考えたりすると、「まさかそんなことありえない」とか「夢物語だ」とか、否定してしまいがちなのよね……
でもさ
心配事を現実として呼び寄せるほどの力があるなら、同じだけの力で楽しい現実をおこせるわけよね。

アクセルとブレーキを一緒に踏めば、車は前には進まないでしょう? って。
心が望んだとき、現実はそちらに走り出そうとしているのに、アタマで否定するとストップがかかってしまうってこと……


うん、ほんと。
その通りなのですよね……

だから

望んだらそのまま突っ走っちまえ~~っっ(≧∇≦)ノ
……っちゅーことでしょ。



ではここから。
※下記の内容はスピリチュアルなものですので、苦手な方はスルーしてくださいね。





***********************************************************

「今 あなたが観ている現実が あなたの現実です。

今 あなたに関係のないことを持ち出して、心配して、

ああだったらどう? こうだったらどうすればいいのか?

と質問しないでください。



特に 極端な例を挙げて 考えないでください。

例えば 殺されかけても~~~ということですが、

今 あなたは殺されかけていますか?

ありもしない幻を持ち出して じゃあこういう時は、

どうすればいいのですか?・・などと質問しないでください。

それは 単なる言葉遊びです。

一つの言葉 一つのセンテンスだけを持ち出して、

言葉遊びをしているだけです。



私が あなたに何を伝えようとしているのか?・・

そこに焦点を合わせてください。

エネルギーを感じてください。



言葉遊びは お互いのためになりません。

言葉遊びは 相手に対して 自分の正当性を主張しているだけです。

相手を論破することで(そう思っているだけですが)

自分の優位性を主張しているだけです。

それは エゴから出ている言葉です。

疑いからの言葉です。

言っている意味が解りますか?



私の言葉(情報)すべてを肯定し 受け入れてください・・と

言っているのではありません。

腑に落ちる考え(情報)があれば使ってください。

要らない・・と思えば捨てて頂いて大丈夫です。



もう一度言います。

今 あなたの目の前で戦争が起きていなければ、

あなたの現実の中では 戦争はないのです。


今 あなたが観ている現実が あなたの現実です。

あなたが創造している現実です。

わかりますか? 

そのあなたの現実の中に わざわざ戦争を引っ張ってくる

必要はないのです。

戦争になったらどうすればいいのですか?・・

などと心配する必要はないのです。



そういうと またあなたは 

でも 日本も そろそろ戦争が起きそうな気配がするから

備えておかなければいけないのではないですか?と、

質問します。


何度も 同じ答えになってしまいます。

では 今 あなたの目の前で戦争が起きていますか?

あなたの現実の中で 戦争が起きていますか?

戦争が起きそうだと思うのは あなたが作り上げている幻想です。

今 このときには 起きていません。

起きていないことを心配しても仕方がないのです。

そして 反対にその幻想(思考)は その現実を創造します。



そうすると また あなたは答えます。

現実に 中東では起きています。 あちらこちらで起きています。

それは どう考えればいいのですか? 

自分には 関係ないからほっとけばいいのですか?

それでは あまりにも無関心で 人間として冷たくないですか?



もう一度 答えます・・

その中東の戦争は 今 あなたの現実にありますか?

ニュースで見なければ、知らないことではないですか?

知らないことは あなたの現実には起きていない・・のと

同じことではないのですか?

あなたに 何も関係ないことを どうしてあなたが心配しなければ

いけないのですか?

どうして わざわざ関係のないことに 心を暗くしなければ

いけないのですか?

それが 人間としての優しさですか?

では あなたは現実的にその戦争に対して何かできますか?


あなたが その戦争に対して 

ネガティブなエネルギー(心配 かわいそう 怒りなど)を発すると、

反対にその戦争にエネルギーを与えてしまうことになるのです。


思考は エネルギーです。

起きていないことにエネルギーを注がないでください。

ましてや ネガティブな幻にエネルギーを注がないでください。

そのエネルギーが現実を創造します。

そして、あなたの思考が 集合意識に影響を与えます。

わかりますか?


あなたが起きてもいない幻にエネルギーを注ぐと、

集合意識に影響し、その幻を創造します。


その原理を使って あなた達の集合意識をネガティブに

コントロールしようとしている存在がいます。

毎日 悲惨なニュースばかりを流しているのもそのためです。

毎日 自分とは関係のない悲惨なニュースを見ることで、

自分の現実にも起きている・・と錯覚するようになり、

ネガティブな起きてもいない幻に振り回されてしまうようになるのです。


ですから、そのようなネガティブを増長するような情報からは

意図して遠ざかってください。

そして 今 自分が観ている現実が自分の現実だということを

しっかりと認識してください。

そして 自分の現実の中に 自分にとって不本意なことがあれば、

それを手放すように意図してください。

あなたが あなたの現実の創造主です。

あなたの現実は すべてあなたが創造したものです。

あなたが 出した思考の結果が あなたの今見ている現実です。


それを もう一度しっかりと認識してください。

あなたに関係のないことに 注意を向ける必要はありません。


もし 平和のために何かがしたい・・と思うのであれば、

あなた自身が平和になってください。

あなたの中を 平和と愛のエネルギーで満たしてください。

そして 平和のエネルギーを 集合意識に共振させるように

意図してください。

あなたと集合意識はつながっています。

あなたの思考は 宇宙の隅々にまで影響を与えます。

あなたが 創造主であることをしっかりと認識してください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


「ミナミのライトらいとライフ」さんより
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11487432228.html

***********************************************************

いつもありがとう、アシュタール!


追記:
今日のアシュタールのメッセージも「まさに!」というものでしたので、URLを貼っておきますね。
ご興味のある方は覗いてみてください。
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11885090901.html



夏用のシーツは

  1. 2014/06/25(水) 21:24:02_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 やっぱりヘンプ(大麻――おおあさ)ですかね!

そういえば、
大麻って漢字で書くとマイナスイメージしか浮かんでこない方もいるかもしれませんが……この植物は戦前まで日本のいたるところで栽培されてた植物なのにねえ……。日本なんて特に麻文化の国だったのにね。
第二次世界大戦後、GHQによって大麻の栽培が禁止されたことには、当時の日本の為政者たちも困惑を隠せなかったらしいですね。
だって痩せた地でもよく育つし肥料も農薬もいらないし、織物になり、実は栄養価の高い食べ物だし、プラスチックもできるし……
マ薬などといって強行的に禁止したのは、どうやら石油を売りたかったから、というのが本音だとかなんとか……。
そういえば、
「その国の言葉」を取り上げることも他国支配の常套手段だとも言われてますね。
 。。。これについては、個人的に思うのは小さな子に英語教育施す前に、ちゃんとした日本語教えたほうがいいんじゃないの? って思うんですけどねえ…… まあ、そんなの人それぞれ、勝手だけどさ。

で。
過去、日本に大麻の栽培を禁じた当の国が、現在のところ半数近くの州が医療大麻の合法化が進んでいるということですから日本も近々そうなるんでしょうかね?
麻酔、てんかんやエイズの特効薬ともなっているようですから。
副作用が少ないのはいいんじゃないかな、と思いますが。


うだうだ能書きはこんくらいにしておいて――
車の座布団代わりにヘンプ生地を畳んだものを敷いてますが、さらっとしてとても気持ちいいのですよ。
夏涼しく冬暖かいのがこの生地の特徴ですしね。
で、ヘンプシーツを買おうと思ってネットで見てみたのですが……

お高いのねー(´-ω-`;)

製品化されてるのが高いなら、生地を買って自分で端っこ縫っちゃえばフラットシーツになるじゃないの?
と。
シーツ1枚のお値段は、生地のままならシングルサイズ用2枚分の長さが買えるのでさらにお得感が増します。

というわけで、今年はリネンバスタオル(リネンワッフルの生地を切っただけ(笑))に引き続き、ヘンプシーツも自分で作ってしまおうということになりました。
……あれ
今日の記事って「迷言」の内容だった。

たまにはいっか~。








ツバメ速報 2014 其の十

  1. 2014/06/21(土) 15:48:16_
  2. ツバメ
  3. _ comment:0
 雛たちが巣立って少し間がありましたので、ひょっとしたら今年はもう終わりなのかな、と思ってましたが……
2,3日前からつがいが巣を出たり入ったり。

今日 巣を見上げてみるとツバメの奥さんが座っておりました^^

どうやら2回目の抱卵となったようです。





ツバメ速報 2014 巣立ち!

  1. 2014/06/08(日) 10:45:36_
  2. ツバメ
  3. _ comment:0
 本日、雛ズが全員巣立ちました~(≧∇≦)ノ♪
おめでとう!
ありがとう!
よかったね!!


おまけ :
 実は5羽の雛を確認していたのですが確認できるのはいつも4羽しかおらず、ひょっとして…(゚Д゚|||) と思い、恐る恐る鏡で巣の中を見てみました。

 もぬけのから……

 やっぱり長男(長女?)は早々に巣立っていたようです。
 「ホントに5羽いたのか?」という家族の疑惑もあり、写真も写せなかったのでアレですけど、確かに5羽おったんじゃよ!!
 間違いなく!!(*>《》<)

 ……というわけで、今年の雛は5羽! 年中組・年少組も昨日今日で無事巣立ちました! ということでひとつ。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ツバメ速報 2014 其の八

  1. 2014/06/07(土) 14:46:35_
  2. ツバメ
  3. _ comment:0
 何時の間にやらツバメ兄弟の長男(長女?)は巣立っていったようです^^;

アルバムはコチラ→ http://pitamo.jp/photo/alm16196/6


そして今日、

20140606-1.jpg


ごらんください、この成長した姿!
ほとんど親御さんと変わりないですね(≧∇≦)

「きみたちももうすぐ巣立ちだね~♪」

と言った1時間もしないうちに2羽が巣立ちました!
(とはいっても出たり入ったりですけどw)

ぎこちない飛び方&留まり方で危なっかしくてハラハラしますが。。。すぐ慣れるでしょう^^




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ツバメ速報 2014 其の七

  1. 2014/06/01(日) 17:45:23_
  2. ツバメ
  3. _ comment:0
 ツバメの雛ズ、日々成長中


5/29の雛
20140529-01.jpg
くっくっく
覗いとる覗いとる♪







再びごはんを探しに飛び立つツバメん。
20140529-02.jpg







6/1の雛。
画像が荒れてて申し訳ないが……
3日前の姿とは大違い。
20140601.jpg



毎年思うけど、ツバメの雛って、日に日に姿が変わっていくので見るたびに驚きます。

……どうやら今年は5羽のようです。
皆 元気に育てよ~(」`∀´)」 





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ