よくお邪魔するブログ「天下泰平」さんで紹介されていた宮崎作品――
「On Your Mark」
もともと、チャゲアスのコンサート(1995-1996)で演出の一つとして上映されていたもののようです。
が、
なんか、どえらいモン見た気がします…………
















「天下泰平」さんではもっと詳しく書かれてありますので、興味のある方は是非行ってみてくださいね。
読んだあと、もう一回見てみると、まったく違うものに見えてくると思いますよ……

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51885524.html



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_29


FACE BOOKよりミナミAアシュタールの1%プロジェクトさんの記事を転載させていただきます。



あなたの世界は あなたが創造しているのです。

あなたが すべての始まりです。

あなたが すべての創造主です。


あなたが どんなに平和な世界を望んでいても、

あなたが 誰かと もしくは 自分と戦っていると 

争いの多い世界を創造します。

あなたの中に 矛盾があると 矛盾に満ちた世界を創造します。

あなたの中に 葛藤があると 葛藤に満ちた世界を創造します。

あなたの中に 他者や自分との戦い、矛盾 葛藤を抱えていると、

平和な世界は 創造出来ないのです。

何度も言いますが これは 波動の法則です。

宇宙は波動で できています。

あなたは 自分が出した波動を 受け取るのです。

ですから 平和な 世界を望むのならば 

あなたの中を平和に保つように意図してください。


「すべては あなたから始まります! 」
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11458665323.html




すべては自分から、なのですね。。。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_27


 というのも、うちのPCのカードリーダーが使えなかったので試しに。。。
以前使っていたスマホと携帯に入っていたメモリーカードにはけっこう写真が入ってて、コレをなんとかPCのほうに移動させたかったんですね。
(今はもうスマホは使ってませんが。。。電話だけできるPHSのみですw)

……で。
100円といえど、侮れませんねえ……
SDカードもマイクロSDも支障なく読み取れました。
まああんまりハードな使い方はできないでしょうけどw

スマホのほうに入ってた写真は結構ブログに載せたりもしてるので記憶に新しかったのですが、いつの携帯なのだか、それともデジカメなのだかわからない古いのもあって、一枚だけ写真が残ってました。
それが、コレ ↓

JT100001.jpg

写真の日付は2003年11月22日。
たしか、小淵沢へ「星の花工房」さんを訪ねて行ったときのものじゃないかと思いますが……
それとも武川へ神代桜を見に行ったときのものなのか……
よく覚えてないんですけども。

たぶん試し撮りかなんかの写真なんでしょうが……
……ていうか、あの青い光なんでしょう??




久々に空のおともだちに会いたいなあと思う今日この頃です。。。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_26


 麻福さんで注文していたヘンプ(おお麻)100%の布3Mが届きました~(≧∇≦)
何のためのかって?
それはズバリ!

車のおざぶにするためだあ!!

これを3分割にしてはじっこをほつれないようにミシンでだーっと縫ったものを折りたたんだだけ。
このほうが洗濯しやすいし、乾きやすいでしょ。(←単に面倒くさがりとも言うが。
……この布地、麻福さんで出るとあっちゅー間に売り切れちゃうんだけどね……こんな使い方すると、洋服とかバックとか手作りしてる方に「もったいない!!」って怒られそうだがwww

――うん、まあ
生地触ったとき、シャツにしたいと思ったけどね。
ワタシ、裁縫はからきしなのでまた気が向いたときにする。

で。
一枚はさっそく自分の座席に。
もう二枚は畳んで後部座席にスタンバイ。人様が乗るときにおざぶにしてもらいます。
(ほとんど自分しか乗らないから洗濯ごとにローテーションで使えるしね……あ。車内で昼寝するときに少し広げて腹掛けにしても良いよなー。大きいままだからいろいろ使えるわ~♪)


さっそく敷いてみましたが、エエですわー( *´艸`)
とっても気持ちいいです。
車内空間がどんどん気持ちよくなるwww



話は変わりまして。
先日、京都で買ってきたダージリン紅茶「幻のムーンライト」を淹れてみました。
サイトにかかれてあったように、セカンドフラッシュのわりにはとっても軽い飲み口で、香りがいいです。
ワタシは濃い紅茶って苦手なので、これは良い選択でした^^
通販もしているようなので、興味のある方はサイトを見てみてくださいねー。
(昨日の記事にURLをのせてますのでw)



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_23


 今日は夢で「ツバメが来た~!」というのを見たんですが、目覚めて耳を澄ましても雀の声しか聞こえなかったので「夢かー」と思っていた矢先!

カーテンを開け、窓を開けたらツバメの声と姿が確認できました~(≧∇≦)ノ♪

うちのツバメの巣を楽しみに見上げてくれるご近所さんが、昨日か一昨日にたくさんのツバメが飛んでいるのを見たとか。
あられが降ったりしてまだ寒さは残るけど、いよいよ春到来って感じですね~^^
嬉しいです^^




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_22


 ……というわけで、昨日は京都にある「うさと」http://www.usaato.com/
のお店へ行ってきました。
途中、みぞれ混じりの雨がごーっと吹き荒れましたが(笑)

錦市場も懐かしく、端から端まで見て歩きましたですよ。
その中にあるゴマ屋さんで「金ごまキューブ」「黒ごまキューブ」というスイーツがあったのでひとつ買ってみました。
――ごまです。口の中でほろほろと崩れていきます。甘すぎず美味しいですね。
また一ついいお店に出会えました^^


で。
「うさと」のお店は靴を脱いでスリッパに履き替えるので、ちょっと珍しいなと思いました。
手つむぎの草木染めで丁寧に織られた布で、丁寧に縫製された衣服。。。

シャツは芽吹いたばかりの葉っぱのような、薄い黄緑のものを。
ボトムはなんと珍しくもロングキュロット(……でいいのかな? カタチ的にはそうなんだよね)を買いました。
直江、実はシャツとパンツを買うぞ! と心に決めて行ったんです。
藍染めの「青」が素晴らしいパンツがあったんですけど、メンズで大きすぎた(;;)
レディースの柄のパンツはあったんですけどね、↑の藍染めの「青」がどうしても諦められなくてね……
お店のおにーさんが、スパッツもありますよ、と藍染めのスパッツを出してくれたんです。
ロングキュロットとスパッツを試着してみたところ、ロングキュロットに決定した次第。。。
スパッツはまた今度ね!!(←

試着して思ったんですけど
化繊のタイツやらガードルやらが無粋なものに感じられましてねえ^^;
素肌に着たいと思うほどに、着心地のいい生地であり衣服です。
(いや、下着をつけないわけにいかないけど、できれば心地いいものにしたいですね、ホント)
何より「あったかい」です。

「うさと」服にコアなファンがいるのも頷けます。

しかし……何故か、岡山で「うさと」の展示会がないんですよね……岡山県民の中にも「うさと」服のファンはいるんですけどねえ
(主催してくれる人がいないんですな(´-ω-`;))
主催するにはどうしたらいいのか、ちょっと考えてみようかなと思ってます。


さて。
「うさと」ショップを出て烏丸の大丸の方をあるいておりましたら、紅茶専門店を見つけました。
サイトはこちら→ http://www.verygoodtea.com/
ダージリンの「幻のムーンライト」という名前の付いた紅茶を買ってみました。
(まだ飲んでないので、感想は後日(笑))
茶葉の香りは緑茶を思わせるような爽やかなカンジでしたので、味もどんなだか楽しみです^^


そんなこんなで昨日は濃い一日でございましたー^^
もう少し車に慣れたら自分で運転して行けるといいなあ、と思いますが……。。。
高速バス乗る方が気楽だけどね。トイレもついてるし(笑)




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_22

わろたwww

Category: 日記  

 面白い動画を教えてもらったのでこちらでも紹介♪














テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_14


 3月も1週間が過ぎましたねえ
何だか寒かったりあったかかったりしてますし、アタマもなんかこう、鈍い頭痛が続いてぼやっきーな感じなんですが。

ふと、そろそろ「季節」だわ、と思い出して今日はせっせと作業に励みました。

恒例となった ツバメの巣の前に垂らす「カラス避けの紐」 です。

この紐をとりつけると、たぶん雀(?)たちは使えなくなるので「ごめんよ」と思いつつ……
(雨や風が強い夜は数羽がツバメの巣で寝てたようなんですよね……夜中に落とす糞が小さすぎて吹き飛ばされるのか、ツバメ様トイレからはみ出てベランダのほうにまでころころと……^^;)


糞といえば、昨日は職場の駐車場で何故か私の車だけにカラスが糞を2つも落としておりまして(`⌒´)ムキィ
……大きさからしてカラスに違いないと踏んでおりますが。
なんでしょうね。
カラスを見て、そろそろカラス避けを垂らさねば、とか思った覚えはないはずなんだけど……?
まあ、別に糞などは洗い流してやればいいことなんですけどね。


ともあれ、
今年はいつごろツバメんの姿をみられるんでしょうねえ……
去年の秋に古い巣材をごっそり放り出してしまったので、ひょっとしたら今年はうちでは抱卵しないかもしれませんが……
まあ、のんびり待つことにします。。。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_03_08



02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop