悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ごあいさつ

  1. 2013/12/30(月) 16:46:11_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 先日、急遽 神戸へ遊びに行ってまいりました。
とても楽しゅうございました。
また行きたいと思います。
でも来年は京都にも行きたいと思います。
(四条にある「うさと 京都店」に行きたいんだ!)


さてはて。
2013年も今日と明日を残すばかりとなりました。
皆さまどうぞよい年の瀬をお過ごしください。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年もツバメとか空のおともだちの写真をたくさん撮りますぞ~(^。^)





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

間借り?(笑

  1. 2013/12/19(木) 11:46:21_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 車を走らせることには慣れつつあるものの、駐車するのが苦手な直江ですこんにちは。(雛さん口調。……あ、雛さんはネットのお知り合いですがwww)

ええと。春から夏にかけて「ツバメ速報」をお送りしておりますが、
先日、使われなくなったはずのツバメ様トイレがご使用されておるのを発見しました。

どなたか、夜はこの巣で眠ってらっしゃるようですね( *´艸`)クスッ♪

勿論、ツバメではありませんね。
糞も小さくて雀かほかの小鳥のもののように思われます。

ツバメの巣は、夏にダニだらけの巣材をごっそり捨てましたので、かなり大きな空間になってるはずです。
なので
2~3羽がもぐりこむにはちょうどいいのかもしれません。

今度夜明け前に外から確認してみようかなと思います。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

夜の車庫入れは大騒ぎ。

  1. 2013/12/09(月) 21:39:57_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日から車通勤が始まりました。
帰りは雨……暗いのに加えて対向車と街燈の光に反射して見えにくいことこのうえない。。。

で。
ちょっとさかのぼって昨日のこと。
土曜から一人で運転の練習をはじめたんですが、昨日の夕方は帰りにセルフ給油をやってみました。
(おお、もちろん、直江家御用達のガソリンスタンド(つまり、うちの近辺で一番安いとこw)でね!)
いやー……通勤経路の往復5回くらいでガソリンメーター半分くらいきちゃって、「えっ、こんなに早くなくなるの?!」 と驚愕しました。
そうでなくなって、石油の値段が上がっちゃってるのにねえ
早くフリーエネルギー車が出てくればいいのに。

そういえば、友人に車であちこち連れてってもらったけど、ガソリン代を渡してなかったなあ、と今更ながらに思いましたですよ(´-ω-`;)
ありがとうよ、さっちゃん(←名指しかww) またなんか持ってくよL(`∀´o)
もう少し慣れたらあの美味しいパン屋さんにも、お菓子屋さんにも自分で運転して行けそうだよ!(ちうか、早くベルギーワッフル買いに行きたいんだけどな)

脱線してしまった……

ええと。
はい。給油もちゃんと自分できましたわよ!
最初、ちゃんと所定の位置に止められるのかっちゅー不安はあったが、問題なっしんぐでした!
次回はわからんけどなw

そして、とっぷり日も暮れ、さあ自宅の車庫へ……

ちうか、目印になる場所が暗くて見えんwwwww

そこでもたついて後ろから来た車をやり過ごすのに端に寄せたら、隣のビルの(道に大幅にはみ出した ←ここ大事)植木に車の角を押し付けちゃったり。
すまん、植木・すまんうちの車。。。
ぐるっと一周してきたら父母が待ち構えており、父の誘導で中へ。
(土曜は一人ですんなり入れたんだけどねえ……昼間だったからなww)

昨日がこんなカンジで全然見えなかったので、今日はちゃんと車庫の電気つけて、よし、いざ! ……ってときにまた後ろから車ががが~(´-ω-`;)
やりすごす道幅が無いのはもうわかったので昨日と同じく一周して再度車庫入れ。(むろん、今日も父母総出( ´д`))

……「この入れ方!」 ってこだわりがあったのは、狭いわりに交通量が多い(一方通行でもないし)から道幅を空けておかねばと思ってたんだけども、母の 「なんで頭を斜めに向けないの??」 の一言で、 「それもそうか」と気が付いたわけで。
車の頭を斜めにするのは、車庫入れのお手本にさせてもらったブログさんを参考にさんざん練習してきたのにねえ……この道でそれをやると邪魔だと思っていたけど、こんなに手間取るならおんなじことでしたわ(・∀・;)

そんなこんなで
通勤の往復の〆(←車庫入れね)はもうしばらく、大騒ぎしてそうです。はい。
ご近所さんも笑っておられるだろう。
すまんこってす。。。

明日も安全運転でL(`∀´o)

皆様も(車に乗られる方は) どうか免許取り立てほやほやのころを思い出していただきたいwww




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

12月に入りました

  1. 2013/12/01(日) 17:42:35_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 わ~12月ですよど~するよ(どーもせえへん)

車通勤開始まであと一週間。
夜の運転も練習中ですが…………見えんのう。
チャリンコと歩行者が。
そりゃ傍まで行けば見えますけど、遠くからじゃホント見えんのですね。
黒っぽい服で無灯火、あるいは歩行だとまったく見えなくて、傍まできて初めてわかるので本当にヒヤッとします。

……良く考えたら自分も黒ずくめの服装が多いのでした^^;

なので、夜チャリンコで帰るときは夜行タスキをかけるようにしました。
(バス停から家まで徒歩の時もですけどw)
まあ、これでちょっとは見えるかな、と思います。

あー。
見えんといえば
最近の車のライトってLEDで白っぽい光なんですね。
対向車のこのライト、ロウならまだしもハイにしたまま走ってる車も多くて目線をずらしてても眩しくて困ります^^;
長持ちするし、見えやすいらしいんですけど、もちっと目にやさしい光にならないのかしら、あれ……?


なにはともあれ
早くて今週金曜日から車通勤が始まりますので、燦然と輝く初心者マークをはっつけて安全運転・早めのブレーキで参ります。

ほんで~
少し慣れたら前々から行きたいと思っていたお店に買い物に出かけたいです♪




追記(18:42)

以前にもご紹介したマドモアゼル愛さんのブログです。
今日もまた、とても興味深い記事を書かれていましたのでリンクを貼っておきます。
いよいよ「個」の時代に入ったんですね。
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11715373968.html




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ