「エレボスの淵」15話 【仆頓】 UPしました。

☆政府病院研究所内は騒然とし、密かにダリューン抹殺の命令が下された。

↓ 小説ページTOP
http://www.geocities.jp/bl_sirius/word.html


――というわけで、15話UPできました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
内容的にはぜんぜんときめきが無いですけどww

……ていうか、使っていたHTMLエディタが新しくなったのはいいんですけど、
ちょっと私には使いにくくて別のを探してたり、その新しいエディタの仕様に慣れるのに手間取ってしまったりで、
書くのよりこっちのほうに手こずりました(´-ω-`;)

さ、次回もなるべく早めに続きをUPできたらな、と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。




テーマ : 自作連載小説    ジャンル : 小説・文学
 2013_10_31

ふつー。

Category: 日記  

 ここのとこ風変わりな(?)記事とか写真ばっかりだったので、今日はふつーの話題ね。

ええと
ちまちまと「エレボスの淵」の続きを書き始めております。
かれこれ1年4か月ぶりくらい?
名前忘れてたりとか、そもそも細かい設定忘れてたりとか、ストーリー展開忘れてたりとか……
いろいろいろいろ忘れてたので、最初から読み返してみたりしつつ
エピソードを入れたりとか、入れ替えたりとか(今後の展開でね)手を加えつつ。。。

いまのとこ原稿用紙換算で3枚くらいなので、もうちょっと書き溜めたら久々にUPできそうです。
なるべく早めにあげたいと思います。

……ていうか、読んでくれてた方も忘れてるんじゃないかなー(笑







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_29

美しいうた

Category: 日記  

 いつだったか紹介したかもしれない動画だけども、美しいMAD(っていうのかな?)なので再び載せてみる。
「大神」PS2ソフトは買ったけど、肝心のゲーム機がない。いまだにwww







↓こっちは「大神」のテーマ曲【太陽は昇る】
 この曲きくと元気が出てくるので大好きです。










テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_19

大きな動き

Category: 日記  

 今日はちょっと覚書みたいなもので。

世界(特にアメリカ)や日本の経済については、リンクさせていただいている

独りファシズムVer.0.1」様 http://alisonn003.blog56.fc2.com/

世の中の不思議をHardThinkします」様 http://blog.livedoor.jp/hardthink/

飄(つむじ風)」様 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/blog_index.html


などなど、他にもたくさんのブログさんがいろんな視点から書かれておりますが、
直江は、実はこの方のブログが一番わかりやすくて好きです。
 ↓ 
マドモアゼル愛さんの公式ブログ
水瓶座時代」 http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/

マドモアゼル愛さんは占星術師なので、経済の話題でもちょっとまた違った視点で書かれてあって面白いのです。
10月17日付の記事などは、「ああ、確かに……」と頷けるものでしたのでリンクしておきます。
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11641107627.html


あと、こちらのブログでも同じ話題を取り上げられていましたのでご紹介しておきます。
ミカエルブレイズ」様 http://plaza.rakuten.co.jp/michaeltan2/diary/201310170000/


まるまる転記するのもどうかと思うので、是非リンクを飛んで読んでみてくださいね^^



どのブログさんも言うのは、
TV・新聞などのマスコミは、本当に大事なこと本当のことは伝えない、ってことですね。

だから、マドモアゼル愛さんのように、TVで流れてくる「人の言葉や態度、情報」から分析をしていくってことが大事になってくるのかな、と……。
(分析するにはバックボーンとなる知識と情報がないとどうにもなんないけどさ(´-ω-`;) 
 うーん、そのへんまだまだ勉強不足です)
言葉のひとつひとつに注意を払って聞きとっていく練習をしていこうと思ってます。はい。

あと、「何から民衆の眼を反らせたがっているか」ってことですよな?
(まだ出版社に勤めているときに、TVや雑誌が同じ事件や情報を何度も何度も繰り返すときは、裏に必ず何か隠したいものがあるんだ、と聞いたことがあります)

不安や怒りを煽るような報道が多いですが、これもちょっと安易に流されるのもアブナイ気がするなあ、と思ってます。
感情に振り回されてしまうことがね……
そういう感情を「覚える」ことは当然ありますれど、その渦中に嵌ってしまうと前後不覚の状態になってしまって判断もなにもできやしませんものね^^;
このへんの「ブレーキ」はだいぶかかるようになったんで、車の運転でもカーブ前の「ブレーキ」も早めにかけていこうと思います(`・ω・´) キリッ ←これで〆るんかい



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_18

講習 終了

Category: 日記  

 昨日で一旦ペーパードライバー講習を修了しました。
校内を2時間、路上を3時間ですね。。。

昨日の先生はなんと自分と同い年w
お名前は存じ上げなかったので中学も高校も別だったのでしょうね。
でも
自分たちが免許を取ったときのことや、地元の変わり具合などを話しながら運転……
(これ、教習中だとあまりないよね、こんな会話^^;)

私が免許を取ったころは、まだミッションが主流でAT車の教習は1時間だけでしたからね^^;


でもって、
「たぶん、この道路もよく使うことになるでしょうから、バイパスあがってみましょうか」
ってことでバイパスへ……w
先生自身が笑って言いましたが、
「この教習車でバイパス走ったのは初めてだwww」

そーですよねー^^;;
後ろの車もきっと、珍しいモン見た、と思ったことでしょう。
私にとっては願ってもない教習でしたけど☆

ミラー確認の際、他の車の「意思を量る」という課題が示されましたので、これはもう実践で積んでいこうと思います。
……まあ、自家用車乗ってて、こりゃまだだ、ってことになればまた教習所へ行かないといけませんがww


何はともあれ、
昼間の運転は楽しい、と思えるようになったのは大きな収穫です。
ほんとに。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_15

ここのとこ

Category: 日記  

 ペーパードライバー講習に行っております。
一昨日、20数年ぶりにハンドル握りましたが、えらいもんで、多少は体が覚えていたようです。
(ほっとんど忘れ去ってますけどね!)

教習所内をぐるぐる回って、S字やクランクはあれですな……

「はい、ハンドル右」
「うおおおお」
「次、左」
「うおおおお」

こんなカンジ。
まあ、2回目はそんな指示もなく、「じゃあ、ちょっと感覚で行ってみて」な感じで。。。
で、初日は車庫入れなどで2時間終わりました。

うーん……
車幅とか、タイヤがどこに位置してるんだか、イマイチわからん……(´-ω-`;)


だいたい教習所内はOKだろうということで、今日は路上へ。
今日のセンセは私が免許を取った時代からそこに居た先生で、当時担当してくれていた先生の名を言うと懐かしがっていた……
いや……俺もなんか懐かしい……

そんで。
とりあえず今日は直線が多いコース……
運転に必死なんで、進路変更時の確認が遅れがち…あっち見てこっち見てウインカー出して……
いっそがしいのう……
(車の後ろに乗ってるだけじゃ気づかない忙しさだ……)

印象的だったのが、
秋祭りで法被着たにーさんたちが神輿を引いて歩いてるその後ろで、誘導のために殿を務める若いにーさんが、にこやかに笑って通してくれたこと。
感謝感謝。。。


車のタイヤが白線を踏むと、どの位置に線が見えるか、とか……
(あんな真ん中に見えるんですなー! 驚いた!!)
バックで車庫に入れるときは並んでいる車2台分の位置が目安だとか……

脳ミソと五感をフル回転して今日の教習は終えました。
(交通法規をまったく覚えとらんので、ちょっと本で勉強して来いとww)

あと2,3回は路上運転の練習させてもらわないとなー。。。


そういえば以前、恩師と話している時に、
「私が免許取ったのも今の直江さんの年よー」
「えっ! そうだったんですか、すごいですね。私はどうも運転は苦手で……」
そういうと、恩師はころころ笑いながら言った。

「まだ若いんだから、だーいじょーぶよう。
 基本は、走って、止まればいいんだから

(゜ロ゜)


究極の、奥義を聞いた気がする。。。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_12

空の写真

Category: 日記  

 彩雲が出ていたのでカメラを向けたんですが、残念ながらきれいに映ってませんでした(泣

気を取り直して……
西の空――あの真っ直ぐなのは雲なのか、ケムトレイルかわかりませんが……(´-ω-`;)




ふと気づいたのが写真の右のほう……何やら馴染み深いものの顔が……


竜の横顔が見えませんか~?(^。^)
20131003-4.jpg


今日は空のおともだちは写ってませんでしたが、私の大好きな竜が出てきてくれたようですww
 ☆アルバムはこちら→http://pitamo.jp/photo/alm16196/4 





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_03

地球の歌声

Category: 日記  

 昨日うっちー先生のFacebookで紹介されていた地球の歌声。
先生もコメントされていたけど、ほんと、後半は歌ってるみたいです。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_02



09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop