なんていうか、「書くばかり」で過ぎた1年でしたが、その反動のように、「ドラゴンライダー」を読み始めたのを機に図書館通いしております。

それと今月末から外へ働きにでることになったため、その準備だのなんだのでシナリオ書きが滞っておりますが、ちょっと今は「吸収」することに専念しようと思ってます。
状況が落ち着いたらまたコンスタントに出せるようになるかなあ……?


で。

船井幸雄さんはご存知の方も多いのでは。
内容はあらゆる意味でものすごい「濃ゆい」ですが、めっちゃ面白いです。
けっこう厚みのある本ですが、あっちゅーまに半分くらい読んでしまいました。

2020年ごろまでに世の中大転換する―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー2020年ごろまでに世の中大転換する―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー
(2010/06)
船井 幸雄

商品詳細を見る





あと、知花敏彦さんのこれ!
これも上記と似たような「濃ゆい」本でしたが、これもいい本でした。
この中に、植物を元気にする方法が書かれてありましたので、下に抜粋します。
家庭菜園や自宅の畑を持ってる方は是非やってみてください。

化学肥料っていうのは、根に土の養分を引き寄せるだけで、土を豊かにするものではないんですね。
それじゃあ、いくら頑張ったって、元気のいい野菜ができるわけがないです。
以下の本では、微生物がいかに大切な存在かを詳しく説明されていました。
土の中(植物の根のまわり)には嫌気性菌(酸素が嫌いな菌)がいて、葉や茎には好気性菌(酸素が好きな菌)がいて、それぞれの菌(微生物)がそれぞれの場所でお仕事をしてくれているわけですね。

世紀末を救う意識改革―宇宙エネルギー時代への大転換 (広済堂ブックス)世紀末を救う意識改革―宇宙エネルギー時代への大転換 (広済堂ブックス)
(1997/04)
知花 敏彦

商品詳細を見る


☆☆☆以下、「世紀末を救う意識改革」本文より抜粋☆☆☆

●微生物の集め方(堆肥のつくりかた)

近所の農薬のかかってない場所の柔らかい土壌を集めます。
その土壌が嫌気性菌(酸素が嫌いな菌)の固まりなのです。
それに微生物の一番の鉱物である糠(ぬか)と、黒砂糖と少々の焼酎を加えます。
微生物にも甘党と辛党がいるのです。
これをブレンドしたものに、有機質の餌になるもの(腐葉土や生ごみや家畜の糞等)を一対九くらいの比率で与えてやります。
これに塩素や農薬が入っていない水をたっぷりかけて空気の触れない状態にしてやります。
そうすると、嫌気性ですから、好気性菌(酸素が好きな菌)が無い方が分解・腐敗作用が早く進みます。
この時、三〇℃以上の温度がある方が醗酵が早く進みます。
一~二週間でさらさらの完熟堆肥となります。
これを土壌中に与えてやれば微生物の固まりですから、植物は良く成長します。

今度は好気性菌をやはり醗酵させて、葉に散布してやると、生産性が約五倍ぐらいにはなります。
植物の各々の種類により、その植物に適した好気性菌がいるはずです。

サツマイモなら、サツマイモの蔓や葉をミンチにして、ポリタンクに水を入れ、そこに糠と黒砂糖を加えてやります。
この時、少々の土壌も入れてやります。
そして、水に空気をポンプで入れながら、二~三カ月醗酵させます。
この茶色の液が好気性菌の濃縮液ですから、これを五十~百倍に薄めて、葉面に散布してあげるとお化けのような野菜や穀物が収穫できます。
トマトならトマトの実や葉、ホウレンソウならホウレンソウの葉にいる微生物を醗酵させてやると一番成長が早いようです。

この方式は、従来の植物生産方式に較べて、成長のスピード、量が比較にならないほど速いために、虫が喰う暇がない内に収穫できますから農薬がいらないのです。
また、非常に元気に育ちますから、病害虫は寄ってきません。


☆☆☆ここまで☆☆☆


麻炭を撒いてみようと思っていましたけど、上記方法は手軽に準備できて、取り掛かりやすいかもしれませんね。





あ。
今、ホロスコープが珍しいことになっているようですよ!
7月30日のホロスコープ
↓下記は、「みけ まゆみの日めくりホロスコープ」さんより抜粋させていただきました。

☆☆☆ここから抜粋☆☆☆
 
http://blogs.dion.ne.jp/izabell/archives/2013-0730.html

この日は・・・って、グランドセクスタイル(六芒星)が出来ている、本当に珍しい日です。
めったにないことです。
グランドセクスタイルの中には、2つのグランドトライン、2つのミスティックレクタングル、6つの小三角が出来上がります。そしてオポジションの軸は3本です。

これは非常に幸運な時をあらわします。
なにせグランドトラインが2つもありますからね。

月が含まれるのは、金星と冥王星のグランドトライン。
そして木星・火星・海王星・土星のグランドトライン。

木星が含まれる方は、新しい常識や価値観の構築で、これは水のサインのグランドトラインですから、感情や心、そして魂重視の新たな価値の構築、ということになるでしょう。

例えば本当に必要なものは何か?
お金ではなく、愛なのでは?とか、そんなような事で、価値がひっくり変える、という事でしょう。

月が含まれる方は、愛のあり方、お金の価値観、新たなコミュニケーション、そして創造が軸になっていると思います。
これは地のグランドトラインですので、現実的なことでの影響が出やすいでしょう。

両方足すと、水と地のグランドトラインですので、どちらも主に生活や女性的なことに傾倒した面が変わっていく、ということです。

女性的な面は、生活そのもの、生きていくことそのものに関与していることが多くあります。
男性的な面は、社会的な活動、仕事などですね。

今は生きることそのものに対する部分が大きく揺さぶられている状況です。
それに伴って、仕事や社会的な活動の変化が表れる、という順番でしょう。

この日、何が起こるか?よりも、何を思い、どんな気持ちなのか?どんなふうに生きていきたいか?そのことそのものがとっても重要です。

なぜなら、精神や心で感じたこと、思ったことが、そのまま現実になるからです。

この日にネガティブな気持ちをポジティブに転換できたり、あるいはネガティブパワーをポジティブパワーに変えられたのなら、
この先の道は明るいでしょう。
が、もし、転換できなかった場合は・・・


・・・ここ最近、何回か書いていますが、爆弾が・・・落っこちてくる可能性があることを覚悟しておいてください。m(_ _)m。

※ただし、この爆弾は、あなたにふさわしい大きさのものが落っこちてきます。
へんに不安がることはありません。
意味のある爆弾ですから、ちゃんと向き合っていただくことをお奨めします。

ではポジティブなパワーな方は・・・・
まず、生活や生き方を変えようとしている方は、追い風が吹くと思います。
この波にのって、羽ばたきましょう~♪

そして、目指しているものがある方は、新しい人脈や新しい絆を深めるようにしてみてくださいね。
創作活動をする方は、インスピレーションに恵まれますので、この日心に浮かんだことは書き留めておくといいかもしれませんね。

そして、新たな目標が出てくるかもしれません。

愛に恵まれていない、と思う方は、自分が自分を愛すところから始めてみてくださいね。
そして、愛を与えてください。特定の誰かではなく、すべての人に愛をこめた行動をするように心がけてみてください。
必ず、良い変化が訪れますから。(^ー^)


太陽は天王星と120度で土星は90度です。
昨日も書きましたが、目標に向かって、絶えず変化してみてくださいね。
現実を吹っ飛ばせ!です!!


太陽のサビアンは、獅子座7度~8度に変わります。
獅子座8度「ボルシシェビキプロパガンダを広める人」(A Bolshevik propagandist.)

ということでこの日は、一言でいうと、今までの価値観から、新しい価値観に目覚める時、と言えるでしょう。愛の大切さや、心理や精神の大切さを知覚することでもあると思います。
ご自分の生き方、生きる道、どうやってこれからを過ごしたいかなど、見直すのにも良い日です。
この日に具体的に何かが起こらなくても、この日に感じたこと、思ったことは必ず後の人生に影響を及ぼすでしょう。
この日は自分の心や思いを大切にし、感じることに意識を向けてみてくださいね。
そうすることで、この日の運勢・・・天体の優しいエネルギーを取り込むことが出来ますよ(^ー^)



スピリチュアルを学ばれている方は、この日に愛を全ての人々に、宇宙に届けるようなワークをすると良いかもしれません。

宇宙と共鳴することで、私たちが今、何に取り組んだ方が良いのか、わかるかもしれませんよ~

ぜひぜひ、行ってみてくださいませ~♪

もちろん、私も行います!


☆☆☆ここまで☆☆☆




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_29

ダイヤモンド

Category: 日記  

 って、実はあまり好きではなかった鉱石です。
……なんですが、ひょんなことからこちらのサイトを知って認識を改めました。

エイトスターダイヤモンド
http://www.eightstar-hq.com/

ご存知の方も多いのでは?
私は寡聞にして存じ上げませんでした(ノノ

詳しくはサイトをじっくり読んでいただくとして、驚いたのがダイヤモンド業界の実態というか……
ほら、よく何カラットのダイヤモンドがいくらいくらです!
とか聞きますが、あのカラットって、大きさじゃなくて重さだってことを初めて知りました。
ダイヤモンドって磨いてナンボっていうのは何となく思ってましたが、重さで値段が決まるとなると……磨けば軽くなるわけで……

でもって、同じダイヤモンドでも人との相性があるようですね。
相性の悪いダイヤモンド(宝石全般にいえますが)は、持つ人のエネルギーを吸い取ってしまうようです。
(その実験結果も上記サイトさんに出てますからじっくり見てみてくださいね)
相性がぴったりだと素晴らしい結果になるようですよ!
なんてーの? いわゆるイヤシロチ?

そしてこのお店、自分ぴったりのダイヤモンドをいくつかの方法を使って探します。

自分ぴったりのを探すやなんて……まるでハリポタの杖を選ぶみたいですな!

これからダイヤモンドを持ちたいと思っている方とか、婚約指輪を作りたいと考えている方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
このお店のまわしもんじゃないけど、一度行ってみたいです、自分も(笑


そしてこの場をお借りして、私はダイヤモンドに謝罪いたしましょう。

私は今までダイヤモンドを「ただの炭」だと思ってました。
ごめんなさい。
今後、認識を改めます。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_25


 って、先日読んだ本にありました!
「なるほど、それはそうだ」と思ったのでここでシェアしてみます^・^


あなたの人生が突然輝きだす魂のしくみあなたの人生が突然輝きだす魂のしくみ
(2012/02/01)
越智啓子

商品詳細を見る


こちらの本です。
私は図書館で借りたんですけどね。

著者の越智さんは精神科医。
でもすこぶるスピリチュアルな方。
ほんでもって、超~パワフル(文面からでも十分伝わってきますw)

医学とスピとの両方の観点から私たちが「生まれてきたことの意味」とか、「いまの人生がなぜこうなのか」を、さまざま事例をあげて書かれてます。

数年前から「アセンション」「アセンション」と言われ続けてきております。
波動をあげなさいとも……
いろんなスピの先生がいろんな講座や本を出していろんな方法を教えてくれてますが、私が見た中で一番簡単だったのは、この本にある、

掃除と整理整頓

ときめかない服は処分する

これです。
「ときめかない服」!!!!!

あるよ!
なんか捨てられずにしわくちゃに箪笥の奥に押し込まれてるのが!!

これらを処分して、ときめく洋服をゆったりと仕舞う――

なーるーほーどー

って思いました。
これは想像しただけで気持ちのいい箪笥です。


あ。
ときめく服……
最近「うさと服」っていう服を知ったのです。。。

うさとオフィシャルサイト

見たとき、「ぅわ! もうシャツとかパンツとかものすごい着心地よさそう!!(≧∇≦)」
って、思いました。
お店は京都だけですけど、毎月のように展示会が全国であるようです。
むぅ……行ってみたいです(鼻息





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_19


 昨日の記事の追加に彩雲の写真を載せましたが……

あれは自然現象ではなく、

ケムトレイル激散布 によって日に反射したもの

だそうです(大泣)

飛んでいるETV(UFO)の名誉のために書いておきますが、ケムトレイルは「人間」が撒いてるもんです。

そのケムトレイルとはなんぞや……

ケムトレイル Wiki

http://happism.cyzowoman.com/2013/02/post_1987.html

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

他にも、検索してみますと出るわ出るわ……。

いろんな説がありますし、どこまでがホントでウソのなのかわかりゃしませんけどね。
で、総合して一言で言いますと、ケムトレイル=毒物 ですよな。
ネット検索した中で見かけた記事では、これについて問い合わせしてみた人もいるそうで、
詳しい説明はできないけど人間に害はない
などという答えが返ってきたらしいですが、まあ、ウソですね。


空を汚すんじゃねえよ、まったく(-公-;) 
だいたい、それを撒き散らしてる奴だって、地上で暮らしてるんだろうにねぇ
あたまおかしいのかしら。


――というわけで。
「ETVさん、その汚え煙々をきれいさっぱり消してやっておくんねえ!
 ケムケム完全消去だあ!!」


と、お願いしてみました。
ほんで、自分の頭ん中でもきれいな「青」で塗りつぶしてやるのです。
やっぱ空は青く澄み渡ってたほうが美しいからね!



あ、そういえば。
昨日はいい動画を教えてもらったのだった!
ヘアスタイルはパンクなにいさんだけど、気骨のあるいい青年だねえ……
動画の中で 「アーティストがどう表現していくかだ!」 って叫んでるのを聞いたときには、身体に電気が走ったよ……。
おばちゃんもアーティストの端くれとして、がんばるぜ!






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_16


 はっはっは。なーんちゃって。

昨日は突発的な雷雨で窓閉めに家中を走り回りました。
夕方には止んで、向こうは青空……美しいコントラスト。
あの晴れ間に飛んでいってみたいなあなどとファンタジー脳を回転させておったのですが、急に
写真を撮りたくなりまして。

いっぱいいっぱいのズームで撮ってみました。

20130714-0-fc2.jpg

この縮小ではわかりますまい。
画像をクリックしていただくと、大きな画像がでるはずなんですが……
中央上方。
ゴミがついてるのか……??

20130714-1-1.jpg
400%の拡大画像。
これ以上拡大すると崩れちゃってわからくなるのでやめました。

ゴミなら続けて撮った写真に写っててもよさそうなもんですけど、この黒いのが写ってたのはコレだけだったんですよね……

他の写真はこちら⇒ http://pitamo.jp/photo/alm16196/4


あまりに小さくてよくわからないので「空のおともだち」なのかどうか判然としませんが……(´-ω-`;)
おともだちかもしれませんね☆
でもファインダーのゴミかもしれない★★★




追記(20:09)

 ↓ここから~

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_15


 巣の中に座り込んでいるツバメんを見かけてはいたんですが、今朝ツバメ様トイレを覗くと、ツバメの糞は一つもなく、あったのは干からびた雛(生まれたて)の死骸……

鏡で巣の中を覗いてみたところ、卵もなく、他に雛はいませんでした。
卵は一つだけ、そして孵ったものの成長できず死んでしまったようです。
雛の屍骸にはダニが大量についていたため、これが原因ではないかと……。

ツバメに詳しいサイトなどを見ると、ダニが発生した巣はツバメは放棄するとありますので、たぶん今年はもううちでの子育てはないと思います。
ダニが家の中に移動してこないうちに掃除しちゃおうと思ってます。
(服にユーカリスプレー吹きかけてダニに纏わりつかれないようにしてからでないと、かいかいになっちゃうな)

まあでも。
早い時期に6羽も巣立ってくれたのだから、良かったです。

掃除しておくから、来年もおいでね~(≧∇≦)ノ♪



追記(14:46)
記事UPのあと、早々に巣材を出し(小枝がてんこもり。羽毛にはたくさんのダニが(==;))、ダニ捕りシートを突っ込んで、さあお出かけ、と外に出たらツバメ夫婦が戻ってきてて戸惑った様子。
「あああ、ごめん~。もう巣のなか掃除しちゃったよ~^^;;」

帰ってきてからシートを外して様子見。

ツバメ一羽が電線に止まって巣の様子を窺っておりましたが……さて……?



 2013_07_13

おともだち。

Category: 日記  

 おあつうございます。
久々に、空のおともだちと会いました。


最初、西に明るい光があって(火星?)、うっかりおともだちかと思ったんですけども、西南西にさらに明るい濃いオレンジの光が浮かんでまして……
おーいと心の中で呼びかけるとゆーらゆーらと……
「あ、待って! 写真撮らせて!」とお願いして、窓越しに一枚。
(通常モード。絞り優先で撮影)
えーれー手ブレで横からなんかの光が入っちゃって申し訳ないですがw

20130708-1.jpg

……写真真ん中のがおともだちの光ですけど、尾を引いたような光も出てますね……
なんでしょ、これ??
(あ、下の赤いのは鉄塔の赤ランプです)


で、東方向からバラバラいう軍用機っぽい音が聞こえてきたら、おともだちはすーっと移動していってしまい、追っかけて外へ出たんですけどもうどこにも見えず……

ほぼ一年ぶりにお会いしたというのに……もういなくなっちゃって……
しょんぼりして家に入ったら……




ああああっ!
戻ってきたあああ!

「まって! 今度こそきれいに撮る……!!」

大喜びでもう一回写真撮らせてもらいました( *´艸`)
……うーん、すごいまぶしい光を放ってたんですけど、夜景モードで撮ったせいかシンプルな感じに……(´・ω・`)
20130708-3-1.jpg
写真を撮り終えたら、おともだちはまたすーっと移動していってしまいました。
何故ってまたバラバラいうエンジン音が……プンスコ


やっぱり安い三脚でも買うべきかしらねえ……?



上記写真の拡大部分もこちらにUPしましたので、よろしければ。

http://pitamo.jp/photo/alm16196/3




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_08


 6月30日リプレイが公開されました。
お集まりくださったPC様方には心より御礼申し上げます。
お楽しみいただけましたら幸いです。


 NPC:磊々

 ・開拓者 6名
 ・難易度:やや易


九霄瀑泉の精霊・カワウソが『悲恋蛍』という珍しい蛍を百匹連れて来た。
その蛍には悲しい言い伝えがあり、別名を『緋蓮蛍』ともいう。
カワウソは牧場の川へ蛍を放ち、五日後に迎えに来ると言って帰って行った。
3日目の夜、蛍が半減していることに気づいた瓜介と磊々さま。
小さいもふらさまが蛍を盗んでいった人影を見ていた。


まず売人を誘き寄せる為に三手に分かれて下さった開拓者様。
お二人はアル=カマルの金持ちに変装し陽天の高級宿へ。
お二人は市中で「珍しい蛍を探している人がいる」と噂を流し、もうお二方は売人のアジトを掴むための尾行。
開拓者さまたちは難なく売人たちを取り押さえてくださり、蛍を取り戻してくださいました。

ですが、もふらさまが見た「ちょっと小さい人影」は彼らの仲間ではなく、病気の妹に蛍を見せてやりたかった少年。
大満月の中、死んだ蛍は【緋蓮蛍】となって上空へ消えていきました。
売られていった蛍の行方はわからないものの、わずかな間でも人々に愛されて命を終えていくでしょう。


今年二度目の「スーパームーン」ということもあり、月光と人の心が生み出した「紅い蛍」……
皆様の心の中に何か残るものがありましたら幸いです。



 ★称号……無し
 ★貢献……三名様に



余談:
今回、蛍を題材にするにあたり――私は初めて自然の闇の中に乱舞するたくさんの蛍を見てきました。
くっついたり離れたり、くるくる回ったり、ふわふわ誘うように飛んでみたり……。
眺めていると時間を忘れます。
それから、
蛍は雨上がりに多く飛ぶと言われてますね。
そして、水がきれいな場所でないと生きていけない昆虫です。
また、その土地その土地で独自の進化をする昆虫でもあるようです。

以前、岡山のどこかが岡山の蛍を東北へ送り、楽しんでもらおうという企画があったそうです。
その「思い」はとてもいいものだと思います。
何かの記事で、上記の件についてこんなふうにありました。

東北の蛍も岡山の蛍も、その場所で世代交代を繰り返し、その土地ならではの「蛍」になっている。
そこへまったく別の「蛍」が放されてしまうと、その土地の蛍の生態系が崩れてしまう。

ゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタル――
そんな名前のくくりだけで「蛍」を把握してはいけないんでしょうね。
触れ合うどんな小さな命にも、連綿と続く「脈」のようなものが存在しているんですね。



さて――
MSとして活動し始めて1年がきました。
おかげさまでご参加くださるPC様たちにも恵まれました。
ありがたいことです。
そして、もうそろそろ「昴響」という名前も目新しさは薄れてきましたので、これからが本番ともいえます。
今後どれだけ質の良いシナリオを出していけるか、ということなんですが。

心は「新人」のまま、これからも楽しんでいただけるシナリオを書いていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2013_07_04

雨上がり

Category: 日記  

 いきなり降りだした雨も止んで、窓の外を見たら虹が出てました。
アルバムに5枚ほど追加。
http://pitamo.jp/photo/alm16196/3



雨上がりは雲と光がダイナミックに動くので見てて楽しいですね^^
20130703-4-1.jpg
(画像をクリックしていただくと大きく見れます)




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_03


 まとめてぶらさげていたサンキャッチャー。
ワイヤーで簡単なフレームを作ってみましてん。
でもって、ちょっと寂しいのでビーズと天然石ビーズで飾り物を……スワロならこれもサンキャッチャーになったんだけどなあ……

20130701.jpg

サンキャッチャーが増えてきたらワイヤーを足せばいいのだし。

ん~
これを機にちゃんとしたモビールとか作ってみたくなったwww




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_07_01



06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop