悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

【DTS】「【神代】交渉」リプレイ公開されました

  1. 2013/02/24(日) 14:42:26_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】「【神代】交渉」リプレイ公開されました。
お集まりいただいたPC様方には心より感謝申し上げます。
武帝からもらった書状とPC様方がお持ちになった情報により、藤原卿から勅の取り下げをGETできました。
(まあ、大きな謎は残っておりますので、他MS様が綴られる【神代】タグ付きシナリオは必見ですねえ)

明日は大規模合戦の第一回行動入力日ですね。
とりあえず、なんとか間に合ってよかった……フー( ̄‥ ̄)==3


えーと……
これの前のシナリオ「詭羽」のリプレイも公開されております。
難易度が初心者向けだったのですが、NPCが磊々さまだったこともあり、常連様が集まってくださいましてさっくりと事件解決と相成りました。
あ。
そして、このシナリオの時点におきまして、めでたく磊々さまが正式にNPCとなりました。
(瓜介についていた番号を磊々さまに移したのですが)
これでやっと磊々さまの絵姿を発注することができます!!
登録時、システムの関係で磊々さまを登録できず、仕方ないので瓜介が代理でIDをいただいたという経緯もあり、MSとしては喜びもひとしおでございますね(≧∇≦)ノ
しかも、なぜかNPC全身図、瓜介のはつけてなかったことも幸いしております。

でもまあ、磊々さまと瓜介はワンセットなので、これからも一緒に登場することは変わりませんがねw



で。
20日には「魍魅」がリリースされました。
久々の、伊堂の薬屋・斗季ちゃんの登場でございます。
すでに定員となっております。ありがとうございます。
斗季とは顔見知りのPC様も何人かご参加くださったようで、有難いことです。
あと、
この事件に関するシナリオを一本、後日出します。(こっちは対・人間ですね)



そんなこんなで、まとめてのお知らせでございました!






テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

ふおおおお

  1. 2013/02/20(水) 11:53:38_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 先日、ロシアで隕石が爆発し、500人を超す負傷者がでた事件がありました。
隕石の破片が聖なる湖と言われている場所へ落ちたそうですね。
建物が破壊されていたのは破片が飛んだのか……窓ガラスが割れたのは衝撃派によってとかなんとか……

でね、
こんな映像教えてもらいました。
(いくつかの映像を合わせて編集されている画像ですね)
……あの隕石、宇宙のおともだちが爆破してくれなかったら、いったい地上に落ちた時どれだけの災害となったのか……と思うと、ちょっと空恐ろしい気もします。。。



関連記事
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_18/105174170/





あ、あと、とても興味深いブログ記事もありましたのでご紹介したいと思います。
「In Deep」2013年2月18日記事
http://oka-jp.seesaa.net/article/323694573.html
マイナス56度の大寒波が襲った地域の(地図上)ほど近い場所で40年前日本から贈られた桜が咲いた。そしてその少し北より(ロシア)で隕石が爆発した……

なんつーかこう、すごい興味をそそられるんですが……


ま、ま。
とりあえず、私はちょっとぎゅうぎゅう状態のリプレイを書き上げねばなりません。
終わってからじっくり妄想したいと思います。はい。






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

【DTS】シナリオ「【神代】交渉」がリリースされました

  1. 2013/02/15(金) 12:15:09_
  2. DTS
  3. _ comment:2
☆私信☆
 さっちゃーん。メール送ったけどかえってきちゃったよ~?
 1月30日に送ったのもひょっとしたら届いてないかもかも?
                            以上。



では本題。

 【DTS】シナリオ「【神代】交渉」がリリースされました。
今回は感情論も一方的批難も、まったく通用しない相手との「交渉」です。
胃薬持参でご参加いただけたらと思います。
(ツイッターでは、「藤原の依頼が出てるー。絶対やだー!」という叫びも聞こえてきましたがwww それほどに相手は「古狸」ということでございますね)


――というわけで、こないだ盛大にミスったミスったと騒いでいたのがリリースされました。
何をミスったって、公開日をね。
大規模にかかわるものって、MS側の「報告日」がありますのでそれに間に合うように出さねばならんのですが、超~ミスして呑気にかまえておったわけです。
SDが確認を入れてくださったおかげで、事なきを得ましたが、自分で自分の首を絞めることになったという。
まあ、
自業自得

うだうだ言っててもはじまらない。
PCさんからのプレイングを受け取ったら、脳みそハイパワーモード、レベル5で参ります。
とはいっても、片手落ちじゃあいけません。
どっちにも愛をぎゅうぎゅうに詰め込んでお届けしたいと思います(`⌒´)ゝビシ




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

【DTS】シナリオ「詭羽」をリリースしました

  1. 2013/02/12(火) 12:46:00_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】シナリオ「詭羽」をリリースしました。
DTSで新規登録キャンペーン中ということで、それに乗じてシンプルな戦闘依頼を出してみました。
(いつもシンプルだけどさ)
磊々さま&瓜介が登場するシナリオですので、常連様もお目を通していただけましたら幸いです^^
ご縁がありましたらよろしくどうぞ~(≧∇≦)ノ♪


で。
数日後、【神代】タグ付きの朱真っちの依頼が出ます。
今回はあの方にケンカ売りに行きますよって、こちらも公開されましたら覗いてみてやってください。

えらいミスを犯してしまい(日数計算を完全に間違えてたという(´-ω-`;))、SDのの機転で事なきを得ました。ありがとうございます!
が、
同じ轍は踏むまいと心に決めていたのに、またかよ……な状況に陥ってしまいました。
やっちまったものはしょーがねえ
今回も妖精さんに手伝ってもらうとしましょうか(
↑前回、「委閑」の速さにSDから「妖精さんがいるんですね……!」というコメントをいただいたのが初め。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

ふぁいと~お~





テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

【メモ】お気に入りツイート抜粋 その3

  1. 2013/02/07(木) 17:47:05_
  2. 日記
  3. _ comment:0
★今日の空★
20130207.jpg

以前にもご紹介した整体師・吉田氏のツイート抜粋です。
他にもたくさんあるのですが……「教えてやろう凡骨bot」さんとか、「ネイティブアメリカンの名言」さんとか……こちらはまたの機会にまとめてみたいと思います。

******************************************************

吉田直樹 naoki yoshida‏@tensinkai

風邪の時は、活元運動が一番です。活元運動をしていると、スルスル熱が上がってくれて、サッと熱が下がってくれます。そして、「風邪でツラい!」という感覚や不安や焦りが、不思議と薄れるのです。なぜなら、風邪自体が活元運動の一つだからです。活元運動は、風邪を楽しいものにしてくれます。


風邪の過ごし方、風邪が癌対策であることを、you tube で流しています。 ご参考にして下さい。
http://youtu.be/kEbpjbJn2R8


「健康のためには、何を食べたら良いですか?」と聞かれます。 答えは、「旨いと感じるもののみを、旨いと感じる範囲で食べて下さい」 頭ではなく、体の要求で食べるのが大事です。 野性の復活を。


風邪の時、ここぞとばかり食べる人がいます。三種体癖に多いのてすが、これは避けた方が無難です。食べ過ぎると、体が乱れて、余分にツラくなります。また、病気一切は肝臓の状態によるので、肝臓に負担を掛けると、風邪も治りにくくなるのです。風邪になれば、食が落ちるのが普通です。


看病人の資格。病ではなく、人を看ることです。自分の名誉や自尊心を高めるため、自分の不安や怯えや焦りを消すため、看病する人がいる。病を看る限り、治りません。悪化します。押し付ける限り、人は反抗するからです。人を看て下さい。まずは看病人の心身を整えることが大事。


眼底出血の方、原因不明とのこと。体を読めば、夏のツケをこの真冬に支払っていることを示していた。体の中のあるべき力点の位置が逆転して、呼吸器にかかる負担が原因でした。これはよくあること。今の時期の眼底出血は、春の脳出血の解消。命拾いしましたね。


電気毛布をつけながら眠ると、体はドンドンこわばって行く。使うなら、寝る前にお布団を温めておく程度にして下さい。


「冬の寒さがこたえる!」という方は、夏に上手く汗を出し切れていない方です。汗はかいても、必要なものを出し切れていないと体の負担は残ったままとなります。その汗の急処は、胸椎5番という左右の肩甲骨と間にある骨です。ここがしっかりしてくると、暑さ寒さに強くなれます。


水を飲む時、まず口の中に発生しているネバネバをとるため、口をゆすぎます。それから水を飲むと、口からも吸収する様になり、吸収効率が良いのです。また、胃袋まで落ちる間に、体に広がって行くような感じがある時は、体自体の水の吸収力が高い証拠です。活元運動の後だと、更に感じやすい事柄です。


「水を飲むと、すぐ小水になってしまう」という方は、乾いている体か、余分な汚れた水が溜まっている体です。水を飲んで、押し出した方が良いです。体の中の水を入れ換えらと、本当に色々とお得です。人間の体は70%以上水で出来ているので、水分ではなく水を飲むことは、とても大切なことのです。


水を飲みにくく感じる場合、レモン汁を少し落とすと飲みやすくなります。しかし、スポーツ飲料はコーラ程ではないですが、肝臓などを痛める方もいるので、一概にオススメできない所があります。甘味料や白い砂糖が、原因だと思います。美味しい水を、召し上がって下さい。


真水を飲むことは、とても大切です。特に、真冬では大事。 カフェイン系飲料やお酒は、体を乾燥させるので、体の水分を補給するには役立たないです。 冬の間に真水を十分飲んでいると、春からが違います。 秋の腰痛がある方は、腰痛対策にもなります。


「体が硬いから」と揉む人がいる。しかし、硬い処にある硬結の芯とその呼吸を捉えないなら、硬い処が本当に解消することはないのです。 むしろ、逆にもっと硬くなることも。体の事実を無視した揉みは、暴力と言えます。歌舞伎町でなくても、お金を払って暴力を受けに行く人が多い様です。


体癖別、色の好み。上下型は青。左右型三種は目立つ赤や濃い原色、四種は薄く淡い色。前後型は、黄色や緑色。ねじれ型は、主に茶色や金色。開閉型9種は黒か灰色の墨汁の世界、10種は白色。心臓に問題がある方は、白色を恐れたりする。肺が弱い人は、青や藍を好む。剣術の稽古着が、藍色なのも納得。


天職を知るための質問の一つ。 「いま、2億円貰ったら、何をしたいですか?」 2億円あってもしたい仕事が、あなたのすべき天職です。そうでないものは、私事か死事です。どんなに規模が小さくてもいいので、天命に生きることが大事です。あなたのすべてが、望ましくなるからです。


「睡眠が浅いんですが…」とご質問。浅い睡眠は確かに、蓄積疲労に繋がるし、傷や故障の回復も遅くなり、鬱の主原因です。 睡眠の急処の一つは、肩甲骨の間にあります。ここに抜けがあるので、ここを刺激する体操をすると、睡眠は深くなります。


とっさの時にドコに力を入れるかは、体癖により異なります。上下型は、首。左右型は、太陽神経叢。前後型は、胸部。ねじれ型は、側腹。開閉型は、下腹。この事実を知ってあることをすると、一切経験がなくても誰でも相手の体癖を見抜くことができます。相撲の原理にも通じる話です。


肌荒れに悩む方がいます。 吉田も他人事ではなかったのですが、肌荒れの原因は肌にはありません。 そもそも肌は、外界と内界とを別けるだけではないのです。 呼吸器と排泄器としての役割が、大きいのです。 肌荒れの原因は、腰や胃腸の状態にある。


肌荒れの原因は、呼吸器のツマリ。もしくは、余分なものを食べた排泄のツカエによります。 呼吸器の急処である恥骨を操作したり、食事を体に良い物に変えると良いのです。 後は、安らいだ心です。


思春期までの肌荒れには、遺伝的欠陥の排泄や、生後13か月以内の排泄の失敗のやり直しの意味もあります。 これを薬で抑えると、どうなるか?非常に恐ろしい実例を、知っています。 出すべきは、出すべきです。 体の要求を活かすことが、健康の真髄です。


「OOで、風邪を引かなくなりました!」と言う方が、時々いる。 その方の突っ張ってしまった顔を見ると、忍びない。。。 風邪を引かなくなったのではない、風邪を引けなくなったのだ。 大病が潜む様に、なっただけなのです。


手で何かを扱うとき、小指、薬指を意識することが、とても大事です。 手から伝わる情報が、全く別次元になります。 似た秘訣が、足にもあります。 こんなコトもお伝えしているのが、天心会の講座です。 生活をより良くする講座です。


病気が、健康を作ります。 子供がする三大病気の、水疱瘡、ハシカ、オタフク風邪。 これらは、肺や生殖器、肝臓、腎臓の成長を促進させる大事なモノです。 肺は忍耐力、生殖器は愛情を司る臓器。この三大病気をウマク経過しないと精神的に十分でない大人になりやすい。 本人が一番辛い。

******************************************************



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

【DTS】「【神代】潜入」のリプレイが公開されました

  1. 2013/02/06(水) 21:10:57_
  2. DTS
  3. _ comment:0
【DTS】「【神代】潜入」のリプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方には篤く御礼申し上げます。
お楽しみいただけましたら幸いです。

監修してくださったGSD、SDにはあらためて御礼申し上げます。


そして、さらなる展開へ突入、とあいなります――――というわけで、近々再びNPC朱真のムチャぶりが発気されるでありましょう。
……ていうか、バックグラウンドの作業でなんかそんな流れになっちゃったのよね、みたいな。GSD陰謀説(謎

次回、【神代】タグ付きのOPを見かけましたら覗いてやってくださいませ。



それと。
2月5日にシナリオ「代伎」をリリースいたしました。
今度こそほのぼの系シナリオです。
単にMSである私が遊びたいだけなので、お客様がきてくださるかどうかわかりませんが、「戦闘シナリオばっかりで疲れちゃったわ」というPC様はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。


余談。
来月、羊毛フェルトキットを手に入れたら、磊々さま第2弾を作ろうと思ってます。
何事も場数踏まないとね~www






テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

いま集中ちゅう~

  1. 2013/02/02(土) 21:23:49_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 ええ、なんかもう怒涛のごとく……

2月にはいっちゃった~(゜ロ゜)

「委閑」のリプレイは31日に公開されました。
お集まりいただいたPC様方には心より御礼申し上げます。
実質2日で書き上げましたが、手は抜いておりませんです。(字が抜けてるトコはあるかもしれないが)
今回けっこううちのNPCが集まりましたんですよ、実は。
絵師と緋獅、金髪さん、でもって敵NPCの傀殃じーさん。。。
今回、傀殃さんは金髪さんに毒気を抜かれてしまったようで、「ほのぼの系」になり損ねたシナリオとはいえおおむね平和に終わりましたね。
緋獅がいるならと参加してくださるPC様方、ありがとうございます。
セバンゴーのない子供にも関わらず、師匠や師友や友人ができて嬉しいです*^^*


で。
そのまんま「【神代】潜入」のリプレイに移っております。
これはちょっと、慎重にやらねばならないので締日ぎりぎりまでかけてもと思っております。
(きっとまた白髪がまとまって増えるんだわ………べつにいいけど)

なんかこう、捻くれた人物の「可愛げ」をなんとかして覗かしてやりたい衝動に駆られるのはなぜなんだ……
性格か。そうか。


あ、そうそう。
担当している公式NPC朱真ちゃん、なんと、五行王側近であり親友でもある平蔵さんの嫁候補になっちゃたわよ~(≧∇≦)ノうっきゃー! へーぞーさーんっ
                        ↑とんだ…はあとがとんだぞ……
(ツイッターで年の差のTLが流れてたのをぼやっと見てましたが、皆さんこのことをいってたのね、と後日気が付いたアカウントはこちらです← )
朱真っち20歳、平蔵さん32歳だからな……ひとまわりか……

その前にNPC穂邑ちゃんを守らねば!

……この流れだと、落ち着いてから朱真っちと平蔵さんの仲をとりもつような依頼を出せってこと……?
自作小説で「恋愛物」が作品として成功した例はないけど、依頼ならPCさんたちがなんとかしてくれるかしら(

まあ、落ち着いたら考えてみましょう。そうしましょう。


……本日の記事は現実逃避の臭いぷんぷんでお送りしました。









テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ