【DTS】シナリオ「傀殃(キオウ)」をリリースしました。
ご縁がありましたらよろしくどうぞです~。

今回はあの「屋台の老人」シナリオです。
なんか陰惨というか、暗いです。磊々さまの登場がないので、余計に……(´-ω-`;)
以前出したNPCなしの、この老人が仕掛けた事件のシナリオは「蠱血鬼」でした。

しかも、今回、難易度初の「やや難」ですよ、奥さん!(
どうなることやら……

褌をぎゅぎゅっと締めてご参加くださいませ。


――で。
少し前から惟雪をNPC申請しようかどうしようか迷ってたんですが、先日、お客様の後押し(?)もいただき、めでたく、あのおっさんにもセバンゴーかつきました。
公式NPCの朱真はじめ、計4人のNPCたちを順繰りに動かしていこうと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(たまに薬屋のとか、金髪さんのとか出すかもしれないけどさw)






テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_11_29


 【DTS】シナリオ「鬼儺(キナ)」リリースしました。
ご縁がありましたらよろしくどうぞです~^^

鬼(修羅)にて儺(おにやらい)す

ってな意味合いで。

いあ、ご参加いただける開拓者様を修羅族限定なわけじゃなくて、出てきた緋獅が修羅だからねwww



それから、
シナリオ「中誘拐」のリプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方には心より御礼申し上げます。
もふらさまがいっぱい。。。
執筆も楽しくさせていただきました。
ご参加くださったPC様方にもお楽しみいただけましたら幸いです。

ちょっとねー
磊々さまのフェルト人形とかマスコットを作ってみたいなあと思っております。
フェルトは難易度高そうだけど、小さいマスコットならできそうかなあ?


テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_11_26


 【DTS】シナリオ「陰礁」リリースしました。
朱真登場シナリオです。
ご縁がありましたらよろしくどうぞです^^




そして、
昨日(20日)はシナリオ「旅甫」のリプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方には心より御礼申し上げます。
今回、6人依頼でしたがうち女性5人、男性1人という珍しいメンバー構成。
それぞれ、可愛らしく、美しく、カッコ良く、華麗に活躍いただきたいと思いながら執筆しましたが……
書いてる私も楽しくてwww
参加くださったPCさんの中にも楽しかったと言ってくださった方もいらしたので、ちょっと安心しました^^

また機会がありましたらご参加いただけると嬉しいです。
ありがとうございました!





テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_11_21

山歩き

Category: 日記  

 昨日(15日)は、また恩師に誘われて山歩きに行ってきました。
この日は寒くなると言われてましたので、脱ぎ着できるように何枚か重ねて、作業用ジャンパーで臨みました。
(歩いてると暑いけど、しばらく止まるとやっぱちょっと寒い^^;)


小さい秋 ですなぁ
20121115-5.jpg



20121115-1.jpg「ダンガメ」といわれる場所から

20121115-2.jpg 小さい秋 その二

20121115-3.jpg 蛇みたいwww

20121115-4.jpg カクレミノ

20121115-6.jpg なんというか……スギ科の木だからなのか…
 
20121115-7.jpg 児島湾をのぞむ

20121115-8.jpg ススキの道と池

20121115-9.jpg もみじ 




風は冷たいものの、上天気で別のコースから入って鷹取城跡でお昼を食べ(食べ終わったころ雨がぱらついたもののすぐ上がりましたが)、山を下りてお医者先生のご実家の庭の「ずくし柿」をもらって食べました。
いつももらってばかりなので、今回、うちからは吊るし柿を持って行きましたが、先生たち喜んで食べてくれました。
(実は柿はちょっと苦手な直江^^; けども、もぎたてのずくしは美味しかったです)
みやげに持って帰れと渡された熟々のずくしを手に持ったまま、急こう配の坂道を上がり、帰りの下り坂でずべりましたがずくしは死守して持って帰ってきましたww

おまけ(巨大なおまけといえる)
お医者先生の家の庭と畑から引っこ抜きたての野菜をてんこもりでもらいましたーっ!
大根がちょ~甘くて美味しいっ!
ごちそうさまでしたあっ!



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_11_16


 【DTS】シナリオ「中誘拐」リリースしました。
ご縁がありましたらよろしくどうぞ~^^/

このタイトルの元ネタは、天藤真の「大誘拐」でございました。
でもどうだろうな……知ってる人いるかなー
若い人は知らないと思うけどww

あー。
早く磊々さまと瓜介のピンナップをOMCで頼みたいなあ~



テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_11_15

雨上がり

Category: 日記  

 雨が上がったあとの空はきれいで大好きです^^


 西南の空。手前の電線が邪魔ですが、そのまま載せてみるw

20121113-5.jpg 放射するような光

20121113-3.jpg 北西の空は翼が並んでいるように

20121113-4.jpg 再び西南。何かが生まれそうな気配。。。




そういえば……
忘れてましたが、11月10日
【DTS】シナリオ「旅甫」をリリースしました。
なんか、数えてみると2週間ぶりのリリースなんですよね(・∀・;)
まあ、ほら、イロイロありましたからww
こちらももう定員に達し、ご参加くださったPC様方には厚く御礼申し上げます。
そして、どうぞよろしくお願いいたします(礼)



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_11_13


 今日は暖かい日でした。
南西の空に見えた光がきれいだったのでパチリ。




こちらは大きい画像なのでサムネイル表示。
20121109-2.jpg

なんか写ってる気がしないでもないが……



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_11_09


 【DTS】「鎖桜」リプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方にはあつく御礼申し上げます。
また何かのご縁がありましたら、別の依頼にもご参加いただけると嬉しく思います^^












テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_11_05


 10月27日~28日は祭りでした。
私にとっては20年ぶりの祭りww
……ていうか、この太鼓の音を聞くとそわそわしてしまうんだわ……

弟と甥っ子(11歳)が担いでおります。
(甥っ子は担ぐというより、ついて歩いてましたが、パパのお下がりの法被を着てちょっとうれしそうでした^m^)
うちの方では神輿を千歳楽と呼びまして、11台の千歳楽が練り歩きます――これがずらっと並んでるところは写真撮ってませんが、かなり圧巻です。


夜の宮入――神社の下の道は屋台と、戻ってきた千歳楽がずらっと並んでいきます。
20121028-2.jpg


20121028-1.jpg


20121028-4.jpg 歌いながらここから神社の階段を担いで登っていきます。



20121028-5.jpg 20121028-6.jpg
今年は機動隊も大勢出てくれていて、落下防止のネットも……(でも千歳楽がよく見えねえ(苦笑))


20121028-7.jpg 境内では2、3台が練ります(練の字でいいのかちょっと不明^^;)


20121028-8.jpg うちの(町内の)が入ってきたーーーっ(≧∇≦)ノ♪


20121028-9.jpg  20121028-10.jpg

朝、ご祭神を乗せた神輿は日中町を練り歩き、夕方、宮へ戻ってくるんですが、
この千歳楽を担いだまま、駆け込むように社殿に突っ込んでいきます。
三台が境内で練って、次が上がると最初のが控えていくんですが、上がってくるまで担いで待ってなきゃならないのでけっこうタイヘン……
(……これ見てて思ったけど、お酒飲まないとやってらんないね^^;;)


やー。
でも見れてよかった^^
日中、雷雨があって「うわー」と思ったけど、夕方にはきれいなお月さんも出てたしね。
で。
そりゃもちろん、りんご飴はお約束。












テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_11_01



10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop