【DTS】「跋赴」リプレイ公開されました。
これが「図面」にまつわる事件の顛末でございました。

お集まりいただいたPC様方、ありがとうございました。
お楽しみいただけましたら幸いです。
またいずれのご縁がありましたらご参加いただけると嬉しく思います。

……しかし、この「図面」関連のシナリオ・リプレイってば文字数との戦いっちゅーか……
足りなくて(-ω-;)ウーン・・・
もっとこう、コンパクトに、そしてぎゅぎゅっとおいしいところを詰められるようにしょうじんしていきたいと思います。はい。






テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_09_30


 【DTS】シナリオ「亥月の丶(ガイゲツノトモシビ)」がリリースされました。
昴響初ほのぼの系シナリオです。
まあ、いつも戦闘ものばかりですのでたまには、と思いまして……
(というか、新人の場合「ほのぼの系」ってのはちょっと難しいものがあるので^^;)

ご縁がありましたらよろしくどうぞ~^^

……あと何か書こうと思ってたんだけど、なんだったか忘れてしまった……





テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_09_27

不思議メモ

Category: 日記  

 9月17日に空に見た不思議なもののメモ。

夕方(もう日は沈んでいた時刻)。
西の空に輝く一つ星――おお。なんか赤い星がきらめいてるなあ……と思ったんだけど、あれ? いま火星も金星もこっち側じゃないよね……?
と思ったら、その「星」がひょっと動いた。

「ふおっ星じゃなかったのか! 飛行機か? 赤い点滅だしなー」

とか思いつつ見ていると、
光りながらすーっと平行に動いて、もう一つの光とくっついた。

「お。くっついた!」

で、直江、それに「おーいおーい」と呼びかけてみた。
もちろん、声は出さずに。
普通の飛行機じゃなければ気づいてくれるだろう、と疑いもせずwww

その赤い光はすすーっとこちらまで近寄って、窓から見てる私の斜め上のところで少し止まった。
暗くて全体像が見えないんだけど(しかも直江の視力は0.3だしなあ……^^;)
なもので、自分の方は電気をつけてないから相手に見えるかなあ、と思いつつ「見えるかな?」と問いかけたのか単に思ったのか(自分でも判然としないがw)……
そうしたら、赤い光(この光も「灯り」みたいな感じ)は点滅を止めて少し光を強めて、ゆっくりと移動する。
「あ、見えてる見えてる!」
喜ぶ直江www

ほどなく、その光はまた点滅しながら高度を上げて北方向へすーっと飛んで行った。
その直後、北東方向からやかましいヘリかなんかの音が聞こえてきて、南西方向へ飛んで行った。

そこで改めて、あ、やっぱり普通の飛行機じゃなかったのか、と気づく直江(←
でもなんであんなとこにいたんだろう? と思ってニュースを見たら、例のナントカっちゅー軍用機の試運転が行われる日だったと……

あー、なるほどー。。。


あ。
待て。
直江ったら、また「彼ら」のお仕事中に呼びつけたのか?(←前科があるinTOKYO)
そうなのか?

すーみーまーせーんーーーー
邪魔するつもりはなかったんですうううう>■<


……でもさー
前も思ったんだけど、
やさしいよね。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_09_23


 【DTS】シナリオ「跋赴」リリースされました。
伊堂での『図面』に纏わるストーリー(「闇風」「夜来」)の最終話にあたります。
ちょっと泥臭いですが^^;;
ご縁がありましたらよろしくどうぞ~!

(図面に纏わるつっても、字数が足んなくてなー。。。フウ。。。)





そして、今日はきれいな夕焼けでしたよ^^
2012.9.20の夕焼け2

テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_09_20


 【DTS】「龍骼」リプレイ公開されました。
お集まりくださったPC様方、ありがとうございました!
お楽しみいただけましたら幸いです。



***********************************************

最近は「ニコッとタウン」っちゅうアバターゲーム(?)で野菜を育てるのがささやかな楽しみとなっております。

テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_09_18


 昨日は一日かかってPCのリカバリしておりました。
なんか、自動バージョンアップのソフトでいらんものまで入ってきたので、それをアンインストールしたんですが、どうやら触ってはいかんものまで消してしまったようで、気付いた時には後の祭り――

PCに備わっているシステム修復やってもダメだったので、これはもうリカバリしか手がないと……。

まあ、重要なのは全部外付けHDに入れてるし、OKOKとか言いながらやりました。

で、リカバリ用のCD-ROM入れてシステム再セットアップしました。

……そっからが長かった……

どんな役割があるんだかさっぱりわかんないけど、買った時についてたCD-ROMすべて……システム、音楽用、DVD用インストール。
そのあとはシステム自体の更新プログラム(こいつがまた膨大な量があって……)

結局朝から晩までインストールインストール……

今日になってもまだ、やれIEのバージョンアップやってねえだの、サービスパックが古いだの、IME2010入れないと登録単語が出てこないだの……

このへんはシステム的なことですけどね……

HP用のFTPのパスワードをどこに書いたものやら探し回ったり、そういやあれやこれやのURLを控えてないとか、まあ、なんだ。あとからあとからボロボロとですな……
正直、PCの中に何が入ってたのかとか、ネットのお気に入りに何が入ってたのかとか――もうおぼえてませーん。
いるもんもあったけど、いらんもんもそらよーさんあったわけですな。


うん、まあ
やっと通常業務できるようになったカンジです。





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_09_14

星を眺める

Category: 日記  

 昨日、KAGAYAさんのつぶやきがRTされてきまして、起きれるかなあ……と思いつつ……




夜中の3時すぎに目が覚めたので(ていうか、寒くてさwww)、東の空を見てみました。
(実は前日の夜中2時ごろに同じような配置で見てたんですが、今日はお月さんが少し細くなってた)
「お月さん~。オリオンがどーんと……ってことは、そうかあれがシリウスだ~……」
ってな感じで楽しんでました。
この時間だと外灯もほぼ消えていてぽつぽつあるくらい……ほとんどの家の明かりも消えているので三日月でもとても明るいんですねえ
そうすると、山の先に一際きらきらする金星が昇ってきて……

いや~贅沢な時間を過ごさせていただきました。
そのあと寝たけどwww

皆様は見れましたか?



ついでに
******************************************************
【DTS】シナリオ「佯怪」リリースしました。
 要はでっかい化け猫みたいなものなんで、妖怪でもよかったんですけどね。
 それだと芸がないかと思ってw
 猫好きとしては、化け猫であろうとも「猫」とはつけたくなかったという
 しょーもない意地が(意地か?)……

 ともあれ、今回は一匹なので、駆け出し開拓者さんのいい練習相手になるかなあ……とw
 ご縁がありましたらよろしくどうぞ~!


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_09_12


 【DTS】「睨貌」リプレイ公開されました。
お集まりいただいたPC様方、ありがとうございました!
お楽しみいただけましたら幸いです!


*************************************************

さて
今日は早起きできたら早朝散歩いこうかなあと思ってたんですが、
いつもの時間でしたのでやめました。
……ていうか、雨降ってたしねえ

風が涼しくなって気持ちいい季節です^・^
テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_09_11


 【DTS】シナリオ「龍骼」リリースしました。
ご縁がありましたらよろしくどうぞ~!

旅絵師のアヤカシ奇譚、続きますw




話は変わりまして。



テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2012_09_07

あらやだ

Category: 日記  

 なんかのきなみシナリオのお知らせばかりだな……
ということでちょっと別の話題を探してみようと思う。

創作小説はまっっったく進んでないので、アレですけど。
ダリューン少年は地下に閉じ込められたままだ。おっきな鳥さんと一緒に。
……エピローグはもうできてるのになあ……



そうそう。
今日は急に思いたって、持っていたホークスアイのビーズ(1cm)でブレスをつくりました。
ゴムに通すだけですけどね。
このホークスアイとラブラドライトのビーズでそれぞれブレスを作ってたんですけど……なんかこっちに戻ってくるときに捨ててきてしまったようです。。。
今更だが、どっちもけっこう質のいいビーズなんだがな……(ー`´ー)
ちょっと「石」に申し訳ないことをしてしまった。
ごめんよ、ホークスアイとラブラドライト。。。


神庭の滝へいってからこっちまた家にこもりっぱなしなので、明日は早朝散歩にでもでかけてみようと思います。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_09_06



08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop