悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

【DTS】「夜来」リプレイ公開されました

  1. 2012/08/30(木) 18:53:01_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】「夜来」リプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方、ありがとうございました!
あれもこれも書きたかったけどけどけど、お楽しみいただけましたら幸いでございます~

今回も字数足りなくて泣いた……そんでもって、ボーナスもものすごい悩んだ……くふ。。。




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

神庭の滝・井倉洞へいってきました~

  1. 2012/08/28(火) 09:23:37_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 8月27日、神庭の滝と井倉洞へ行ってきました。
この日の写真はアルバム【4】に追加しています。 


トンボがお出迎えしてくれました~^・^
20120827-kanba3.jpg


神庭の滝――玉垂れの滝1 玉垂れの滝

20120827-kanba10.jpg 神庭の滝



滝へ行くときに、なんかものすごい気になったのが岩壁の上(5メートルくらいかな)にあったこの丸い石。
ワタシ視力は0.3しかないので、撮った画像を拡大してみるまで何なのか判らなかったんですけど、「不動明王」と彫られていたんですねえ……
ご神体なのでしょうか?
で、拡大して気付いたんですけど、このご神体にくっついてるの何なんでしょう?
岩の上のほうにあった不動明王と彫られた石…くっついてるのはなんだろう?

蜂? 蝶??


……と、思って、更に拡大してみたら。。。
ズームズーム。


え…ハ、チ…………か???
何なのかよけいわからなくなった^q^




で、コレ。
昆虫の卵でしょうか?
卵にガードww
しかし、うまいこと作るものですねえ!
20120827-kanba11.jpg




兄弟だねえ お猿さんたちのお出まし~
こちらのお猿さんは穏やかですね……いま子育てシーズンみたいで可愛い小猿にも会えました^^




お次は「井倉洞」へ。
それこそウン十年ぶりに来まして、私の記憶は「人がようさん並んでた」というのしか残ってませんでしたがw
この巨大な岩山の中に、鍾乳洞があります。
続いて井倉洞へ行きました

-
20120827-2-ikurado10.jpgとか20120827-2-ikurado14.jpg


鍾乳石にはえた苔。
美しいです。
鍾乳石についた苔



さすがに歩き疲れて、井倉の滝を眺めながら足を水につけてましたら、ちっさい魚たちが寄ってきました。
見えるかな?w
足元に寄ってきたちっさい魚たち


その後、帰りがけに「五流尊瀧院」にも行ってみるかと聞かれましたが、もうあきまへん。おなかいっぱいw
そこはまたいつか、ということで帰ってきました。

実は、「まきび公園」に自転車で行こうかと思ってたんですが、車で走ってみて無謀だったと知りました。
……もう少し若かったらいけたかもしれんがw 坂道多いしな!


は~。マイナスイオンたっぷりいただきました。
ありがとうございました。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

【DTS】シナリオ「蠱血鬼」リリースされました

  1. 2012/08/25(土) 21:00:00_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】シナリオ「蠱血鬼」リリースされました。
なんやしら、いつにもまして血なまぐさいシナリオです。

でもって今回、磊々さま&瓜介は出てきません。
昴響 初の敵NPC(予定)「屋台の老人」が陽天で動き始めました。

お気が向かれましたらご参加いただけると嬉しゅう存じます。
血なまぐさいけど(←何回も言うな



テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

【DTS】「懊樹」リプレイ公開されました

  1. 2012/08/24(金) 08:04:46_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】「懊樹」リプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方、ありがとうございました^^
お楽しみいただけましたら幸いです。

今回も個性豊かなメンバー構成でしたねえ^^
ちゃんと彼らの意図を汲み取れていたかな、自分……

またお気が向かれましたらご参加いただけると嬉しいです。
……まだまだほのぼの系とか冒険系リプを出せるほどには経験積んでないので、いましばらくは戦闘シナリオがメインになるかと思います。
(巴猿みたいな戦闘・ほのぼのが半々、ちうのも増えるかもしれませんけど)

なんか、新人MSでも↑このへんの織り交ぜて皆が楽しめるようなものを考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

写真をまとめてみた。の巻

  1. 2012/08/23(木) 12:01:39_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 リンク、自サイト案内の下にいままでブログにあげた写真をまとめてみました。
(マビのSSは紛れ込んでないと思いますが……入ってたらごめんなさいまし^^;)

猫カフェRIENのにゃんずたちをはじめ、ツバメとか空とか、神社とか……
自分がまとめて見たいがために作ってみたようなもんなので、クオリティもへったくれもありゃしませんがw

写真のタイトルとか説明は気が向いたら付け加えていこうかなあと思ってます。

アルバム【1】にはお絵かきBBSで描いたラクガキが入ってますが、気にしないでください。
手書きブログもやめちゃったので、まったく絵を描いてませんが、たまには描こうかなあと思ってみたり



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

【DTS】シナリオ「夜来」リリースされました

  1. 2012/08/21(火) 09:40:27_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 8月20日【DTS】シナリオ「夜来」リリースされました。

「闇風」の後日談になります。
↑コレを知ってなくてもまったく問題ありませんので、お気が向かれましたらご参加いただけると嬉しいです。


ついでに。
19日に「巴猿」のリプレイが公開されました。
お集まりいただいたPC様方には心より御礼申し上げます。
これは戦闘メインというより、精霊界ちょっと覗き見ツアーっぽいカンジだったのですが……お楽しみいただけましたら幸いです。
(難易度の設定をね、間違ってたとは思ったのですけど……まあ、いいかw)

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします^^




話はかわりまして。



テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

夕方の空模様

  1. 2012/08/13(月) 19:14:15_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 朝の記事に追加してもよかったんだけど、まあ、新記事でw


18時40分ごろの南東の空。
西は雲が広がっていて夕焼けも見えず。。。
20120813.jpg

14日未明(2時40分ごろから)金星食がありますが、果たしてちょっとでもみれるんでしょうか^^;
ニコニコ生放送でも中継するようですので、天体望遠鏡などもっていない自分含むおともだちはそれらの動画を見たほうがいいかもしれないね!

……っておい、今、カミナリが光ったぞ……


まあ、それ以前に私はそんな夜中まで起きていられるのかということなのだが……

なんだかなー。。。マビに熱中してたときは朝までやってたことも(アホだw)あったのになー。。。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

【DTS】「闇風」リプレイ公開されました

  1. 2012/08/13(月) 11:04:07_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】「闇風」リプレイ公開されました
お集まりくださったPC様方、ありがとうございました。

文字数が足りなくて、NPCのセリフだの補足部分だのがりがり削らざるを得ず、とにかく必要な部分だけをぎゅうぎゅう詰め込んだカンジです

この「闇風」の後日談(事件)で今回PCさん達がかき集めてくれた情報を少しだけ活かせるでしょうか……
こねくりまわして作り上げていこうと思います。





さて、話はかわりまして。。。


テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

【DTS】「懊樹(オウジュ)」シナリオリリースされました

  1. 2012/08/12(日) 18:30:07_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】シナリオ「懊樹」リリースされました。

新しく、若くてピチピチのNPC登場です。
薬師見習い・斗季です。よろしくお願いします。

……話は哀しいんだけどさ……




先ほど、「闇風」のリプレイを提出いたしました。
(今度は誤字脱字もないはず!!)
公開までいましばらくお待ちくださいませ。

お集まりいただいたPC様方、ありがとうございました。
またご縁がありましたらご参加いただけると嬉しいです^^




しかし……疲れた。
いつものことだけど、リプレイ上げたあとってぐったりな状態になる。。。

うん、今日はもう風呂入って寝よう。
テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

【DTS】「恣形」リプレイ公開されました

  1. 2012/08/10(金) 09:39:56_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 【DTS】「恣形」リプレイ公開されました。
ご参加くださったPC様方、ありがとうございました^^

……で。
衝撃的な誤字を見つけてしまって叫んだよ、おばちゃん。
推敲しててもこの体たらく(ノД`)・゜・。

以後、気をつけます!




追記:
 お客様より上記誤字のご指摘があり、運営様側で修正いただいた旨、連絡を受け取りました。
 わあああ。ありがとうございますううううう><
 そして、申し訳ございません~~~>□<;;;
 (実は、公開したリプレイの修正は無理かと思っていた……)
 自分で保管しているテキストファイルも修正いれました。

 でもすごく嬉しかったのが、修正依頼とともにちょっとした感想を下さったこと
 
 そりゃあ、リプレイ書くときは公平な描写になっているかとか、描写洩れはないかとか、名称や漢字が間違ってないかとかチェックしつつ、提出するときは「楽しんでもらえるかなあ」というのが一番気になるところですからして。。。
 とてもありがたかったです。
 
 また機会がありましたら、これに懲りず参加してやっていただけると嬉しいです^^




ついでに宣伝
***********************************************************
明日8月11日
【DTS】シナリオがリリースされます。
 ちょっと哀しい話ですが。。。
 たぶん、この話で登場するお嬢も新たなNPCになりそうです。
お気が向かれましたらご参加いただけると嬉しいです^^
***********************************************************




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ