亀ズと3年前にもらったショウベタ。
元気にしておりますです^^



天です。(15歳。亀年齢だと何歳なんだろう??)
おにゃのこです。(飼い主を6年間性別詐称してました)
20120531-ten.jpg











龍之介です。(15歳。同上)
朝もはよからガコガコうるさいです。
20120531-ryu.jpg










ショウベタの しぐれさん です。(直江家に来て3年。今年の8月で4年目になります)
一度、瀕死の状態にまで追い込まれましたが見事に生還しました。
美しかった尾は見る影もなくなってしまいましたが、今日も元気にごはん食べてますw
20120531-shigure.jpg



みんな、元気に長生きしてくれよな!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_31


 書くべきか書かざるべきか、思案しておりましたがお許しが出たようなので書き残しておくことにします。
(今日はカテゴリ注意の記事ですよww)




ダメ出しされてしまいました。










テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_31


 半年ぶりくらいにマトモにマビやりました。

木工でハイランダーロングボウが作れると聞いて!
でも、やっぱり材料がそう簡単には手に入らないものだったとは、後から聞いた話www

なんだかイロイロ変更が入っていてやりにくいと聞いていたわけですが(確かに弓師は今回のアプデは辛いものがありますなあ。。。次ので修正入るようですけども)
正直、半年もやってないと初めてやるのとあんまり変わりませんです。
もうすっかり忘れ果てておりましたんで、まあ、戦闘の仕方とか切り替えるにはちょうどいいかもしれません。
折りしも、2日にフレのクエストお手伝いを頼まれたので、あまりにも使えないんじゃあ申し訳ないと思いまして、練習がてら……

吟遊詩人がきました。
楽器で戦えるんですね。がんばってスキルをあげた甲斐もあったというものです。
(楽器演奏マスタータイトルはまあ壮大な無駄のままではあります。)

木工そっちのけで新しい音楽スキルに夢中の直江さん。
たぶん、飽きるまでこれやってると思います。



特殊な楽譜についていた魔法音楽がスキルになりました。

神が降りてくると。。。。




凄まじい迫力です。うふふ。

……というわけで、しばらくはまたマビに出入りするかと思いますw

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_05_26


 今日は夏日でございましたな~

笠岡市の道の駅近辺は干拓地となっておりまして、ひまわり畑とかコスモス畑とか四季折々の花畑が楽しめるそうなんですが、今月はポピー畑ということで行ってまいりました。


ほとんど大きな画像ですので、クリックして拡大してからご覧ください。
(デジカメの設定をいじくりまわして露出オーバー気味ですが、見逃してやってくだされ。まあ自動で撮ればいいんだろうけど、やっぱねえ……^^;)



  20120522-2.jpg  20120522-4.jpg


20120522-5.jpgなんかトトロの山にみたいに見えたwww


20120522-6.jpg  20120522-7.jpg  
  
 







20120522-3.jpg









 

20120522-8.jpg









もうすぐ咲きます。
20120522-9.jpg












20120522-15.jpg 同市の山の上の公園(名は見てないww)
 
桜の季節はいい感じになりそうなところ。もう少し上に行くとバードウォッチングできる区域やウォーキングコースもあるらしいです。







池を覗くと鯉が。。。
20120522-10.jpg










わらわら。。。
(ごめん。なんも持ってないwww)
20120522-11.jpg











「エサがあると聞いて!」
20120522-12.jpg

いや、何も持ってないんじゃよ。。。










「さあ!」
20120522-13.jpg











「さあ!さあ!!」
20120522-14.jpg



あひるのチラ目線が痛いので退散することにしました^^;;

















笠岡ベイファームでかわいらしい鉢植えを発見したのでGET
20120522-16.jpg

↑右上にちらっと写ってますが、ユーカリの苗木も買って帰りました。
「庭用」と書いてあったけど、鉢植えにしました


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_22


 とか書いておきながら、ぜんぜん別の話題。

友人に借りたこのマンガが面白かったっす。
。。。いや、正確には非常にやるせないというか、切ないというか、なんともいえない話なんですが。
これはね、いろいろ考えさせられました。
今後の創作にもまた新たな示唆をいただけました。感謝。
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2005/03/18)
伊藤 悠

商品詳細を見る

直江的には剣牙虎の千早ちゃんが可愛くて可愛くて(≧▽≦)
。。。なので、新し く追加したブログパーツ い守護者のお名前を千早さんにあやからせてもらったわけです。
そうそう。
この千早さん。邪気を感知したら目が光るのですよ。
丑三つ時などは戦闘態勢に入っておりますのでお気をつけあそばせ。
(たまに飼い主(?)であるワタシが覗いたときも目を光らせるんですけど)

そんなときは、心を落ち着けて、胸に手を当て邪念を持っていないか反省し、そっとリログするのです。
わかりましたか。



そんで。
ええと、ああ、金環日食。
こっちのほうは見えても三日月みたいに見えるらしいですねえ。
朝は曇りみたいなのでどうでしょうね?
どのみち直江は見えませんです。日食眼鏡持ってないし。
7時35分ごろといったら、JIPPEI君見るためにもそもそ起きだしてる時間でしょう。
いつもダイスケ君のオールマイティな才能に感心してます。

。。。うむ。
この散文も甚だしい内容……これぞ日記らしい日記かと思われる。
よし。寝ようっと。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_20


 だから、カテゴリは「直観に従え。」にしてみた。
コレ系の苦手な人はこのカテゴリの記事はご覧にならないように。
(といっても、別にたいしたことはないけどさー)

昨日、派遣の登録会に行って、Pastelのプリンが岡山にもあるのが分かってテンションががーっと上がり、とか、CELESTIALのお気に入りハーブティー「ベンガルスパイス」とか岡山キムラヤのオレンジドイツコッペとか買って上機嫌で帰ってきたわけですが……
Twitterでは叫んだんですけど







さて、本題。
じゃあ、念のためにこっからね↓


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_17


 なんとなくメモってみた。という程度ですが。。。

昨日、昼間に亀の水換えしておりましたら、なにやらしくしくっと心臓に痛みが……

まえに飲んだナントカっちゅー痛み止めの薬は、心臓を握りつぶされるような痛みを覚えましたが、今回はそんな薬は飲んでませんし。
「あるぇ。。。???」
と気にも留めてなかったんですけどね。。。

いつもお邪魔している「イオンの不思議生活」さんの地震体感記事を見たときに、どうやら地龍さんの心臓もしくしく痛んでいたらしいとありまして、

こ、これわ、もしやっっ!?

と思ったのでちょっとメモってみただけなんです。
え?
直江、念は強いかもしれないけど、霊感・サイキック系能力はからっきしよ?

ちなみに、今日は地龍さんの心臓は痛んでいないようで、よかったよかった




それと。

あー。ちょっと今どったばったしております。
連載小説の更新が大幅に遅れます。でも書けそうだったら書きます(←

明日はちょいと派遣会社へ登録に行ってくるざんすよ。
またエクセルとかワードとかのテストがあるのねー。面倒だけど仕方ない。。。

前の職場に6年もいたので、エクセルの関数とかほとんど忘れてるよ……

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_15


 某コミュサイトで見知らぬ方から突然メッセージが届きました。

コミュニティで見かけて波のある情念が気になりました。

とのこと。
現在ワタシが抱えていることとかが示されてあって……吹いてしまいました。

「なぜそれをっっ?!」←大汗

こんなカンジです^^;


その方は霊感のある方で、そういうお仕事をされているようです。

……見かけただけでキャッチできるほど荒れていたのだろうか!?

――はい。どうやら、だいぶ荒れてたらしいです。(正直、ちょっと自分でも自覚はありました



いま人生のターニングポイントを迎えられてませんか? 

あまり無理なさいませんように、との言葉が添えられてました。



そう……実はワタシけっこう念が強いほうだと自覚がありました。
なので、こういったブログとか創作のときは、極力「負」のエネルギーを放たないように気をつけてはいたんですけど……たぶん、そんなこと念頭から抜け落ちてて大放出してたんでしょう……
注意が足りませんでした

そして、その方曰く、なんかワタシ無理をしているようでもあります。

……んー。無理しているという自覚はないんですが、これはまあ、ある程度仕方ないかとも思います。
20年も一人暮らしで好き勝手に生きてきたのを、両親とはいえ家族という「団体」の中に入ったわけですから、そのへんは自分でうまく調節して、折り合いつけていかないとだめですよね。

ただまあ、周囲がワタシに望むことと、自分が望むことに大きな隔たりがあるので、そのへんがどうもね。。。

そして、ターニングポイント。
まさに、今www 瀬戸際に立ってます。

そのほかにもびっくりなことを告げられましたが、それは秘密~


で、あとからその方のプロフを拝見させてもらいましたが、まっとうなスピリチュアルカウンセラーの方でした。
ご安心を^^b
しかも現在、お仕事が大忙しのようです。。。
(ていうか、そんな大忙しの方に「こいつ大丈夫か?!」と思わせてしまうほど大荒れな念を放出しとったワタシって…… アカンやろ……反省しよう。反省!)

でもいろいろ気づかせてもらったので、ワタシにとっては僥倖でした。
A様、ありがとうございました。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_12


 FT小説「エレボスの淵」第13話【蕕薫】UP
ダリューンの誘拐に疑問を抱いていたテイルのもとへダグラスとエリスが訪れる。テイルはある決断を下し、一方トイは――。

*****************************************************

なんとかUPできたわ~ε=(・д・`*)
原稿ソフトが何故だか上書きボタンを押すたびにフリーズしてくれるので、途中1ページ分ぶっ飛んだりとハプニング続きでしたが……
そろそろ別シートに分けないとだめなのかな……

上書きボタン押すのにドキドキやなんて、心臓に悪すぎるわ……


テーマ : 自作連載ファンタジー小説    ジャンル : 小説・文学
 2012_05_07


 本日はスーパームーン。
雲が広がってきて見えないかも(´・ω・`) と思ってましたが、東の空にぽっかりと。

20120505.jpg

コンデジでめいっぱいズームしてこの程度(ノД`)・゜・。
コンデジのなかでも明るいレンズを誇るLX-3とはいえ、一眼レフにはかなわないんだよなあ。。。(当たり前だがww)

何枚か感度を変えて撮ってみましたが、マシだったのがこちらだけ。。。
夜景モードでも撮ってみましたが、なんとも味気ないものに(´・ω・`)

いまどきのデジカメのISO感度は3200くらいまであるようですが、こういう状況でも800くらいが一番キレイなようです。
1600で撮ってみると画像が荒れてしまうし、月の色がべったり一色になってしまいました。
肉眼だともう少し赤っぽかったです。

お月さんは残念ながら、今(20:20)はもう雲に隠れてしまいました。。。
明日も引き続きスーパームーンが(しかも満月)見られるようですが、岡山のほうは雨らしいので会えるかどうか、ってとこでしょうか。。。
まんまるお月さんに会えるといいなあ。。。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_05_05



04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop