急にお絵かきしたくなって、お絵かき掲示板など設置してみました。
手書きブログなんてのもあるんですが、なんでだかペンタブと相性が悪いのかうまく感知してくれず……ペンタブのサイトからドライバーをDLしたものの使いづらいことこの上ないのでアンインストールwww

……で、結局、数年前までお世話になってたお絵かきBBSさんでまたお借りすることにしました^^
サイドスペースの「自サイトご案内」にリンクを貼っております。
来訪者さまも自由にお絵かきしていただけますので、どうぞ遊んでいってください。
ただし!
不快感を与えるようなものは、さくっと消してしまいます!


……あ、うちのお客様って、文章系の方が多いでしょうね……
お絵かき掲示板の使い方を紹介されているサイトさんがあるのでご紹介しておきますね。

お絵かき掲示板で遊ぼう

ちょっとためし描きしてみたいという方は、お絵かきしたあとSAVEボタンを押さなければ掲示板には残りませんので大丈夫です^^b
ご自分のPCにだけ保存しておいてくださいwww




ぜんぜん関係ないんですけど、こんなのがとうとう発売されたのですね……

坊歌ろいど~地の巻~坊歌ろいど~地の巻~
(2012/02/29)
初音ミク

商品詳細を見る


なんでも、般若心経だけを集めたみたいですよ。
これ聞けば、般若心経おぼえられるねwww

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_28


 今日はいい天気で春のような暖かさですね~
吉備津神社 http://kibitujinja.com/ には朝行きまして、昼には戻ってきましたw

こんな平日に誰もおらんだろ~と思ってましたが、けっこういました★
なんか、若いサラリーマン風の男性とか、ご神事のお手伝いなのかわかりませんが、大学生風のおにーちゃんたちとか、老夫婦、ちっさいお子さん連れたパパとか、おいちゃんとか、わたしのようなおばちゃんとかww

苔むした灯篭とかあって、年代を感じさせますね……境内に入ったらやぱり空気がぴんと張り詰めてて、背筋が伸びます。。。そんな雰囲気です。



吉備津神社のパンフレットや紹介を見てて、なんでこっちからの写真しかないんだろう? と思ってましたが、行ってみてわかりました。
こっちからしか撮りようがないんです^^;
大きなお社なので離れないとファインダーにおさまらないんですね~
2012224-kibitsu1.jpg
ちょっと変わった造りですよね。比翼入母屋造というらしいです。
この造りはどうやらここの吉備津神社だけみたいです。














コチラはな~がい回廊。
中ほどから撮りました。
右手は牡丹園となっていて、花の季節になればきれいでしょうねえ。。。
2012224-kibitsu2.jpg













回廊を進んでいくと左手に岩山宮の鳥居。。。
写真じゃわかりにくいですが、めっちゃ急勾配の石段が上に続いてます。
え? そりぁ~登ってきましたよ。ひぃはぁ言いながら^^;
ご祭神は建日方別命だそうです。 岩山宮は吉備国の「国魂」を祀っていると社の立て札にはありました。
2012224-kibitsu3.jpg
……ぬう、あの鳥居の下からも撮っておけばよかったなあ……

またその途中にも「えびす宮」がありますが、こちらは岩山宮ほど高いところにはないですww













こちらは境内外にあります宇賀神社。
なにやら風流な造りですので撮ってみました。
2012224-kibitsu4.jpg


おみやげ屋さんを覗いてみようかと思いましたが、やめときましたwww

で、何が困ったって、電車乗るときと降りるときはドアの開閉ボタンを押さねばならないことと、帰りの電車に乗りたいのにホームに行けず、近所をうろうろしてしまったですね。。。自転車置き場の警備会社のおにーさんに入り方を教えてもらいました★
慣れない電車はどきどきだwww


やー。でも行けてよかったです。
早起きした甲斐がありました^^

地図を見ると、車でもうちょっと先まで走ると桃太郎伝説の鬼ノ城跡がありますね。
そして、この神社のすぐそばも古墳です。
そういえばこのあたりは古墳が多いんでした。。。まあ、今日は神社に行ってきただけなので、またいずれw


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_24


 背中(左の肩甲骨下あたり)を寝違えたのが治りかけた頃、重いものを動かしたときにまたソコの筋を痛めたらしく、ここ数日痛みだしております。
……また湿布を貼ってもらわねばならんようです;;
身体を折り曲げると痛いので「いたた」とか声に出てしまうんですが、ほんとにもう、年寄りのようです。

さて、皆様。
バレンタインは楽しかったですか?
直江はちびりちびりと自分用のバレンタインチョコをつまんでますよ^^b


あ。
直江迷言に書いてますが、麻褌はじめました 寝るときだけw
え~ですわ~。オススメです!
(このへんの感想は直江迷言でw)


で、精麻を買ってなんかアクセでも作ろうかとネット検索してみました。

野州(やしゅう)精麻 壱級 2万円

2万円!?∑(゚ω゚ノ)ノたかっっ


調べていくうちになんでこんな高いのかわかりました。
――というわけで、自分で作るのはさっさとあきらめて、精麻のブレスレットを買いました。
精麻さわってると落ち着きません?
神社の呼鈴の綱とか、トゥルトゥルしてさわり心地いいでしょ?w




最近は、
マミィの捻挫(本人曰く、腫れてないから捻挫じゃないそうです)が長引いていてまだ長距離散歩には行けそうにないため、一人でうろにょろしております。
そういえば、近所に味噌屋の奥さんがやってるというカフェに「みそパン」てのがありまして、それを買って食べてみました。ゴマの風味もよく、美味しかったです^^
「しょうゆロール」ってえロールケーキもあるみたいで、今度それを買ってみたいと……!

よく買い物にいくハローズベーカリーも美味しいんですけどね。

パンといえば、いつも買い物する「びんちょうたんコム」さんで、「がんばっべパン」というパンを買ってみました。
発酵おからパンとマルベリーパンのセット。
お~い~し~い~
マルベリーパンはほんのり甘いのでおやつにもいける。おからパンはジャムをつけて食べました★

そんなこんなで、背中痛いですが元気に食べてます (ゑ?


あ。明後日(22日)は新月ですね。
物事を始めるにはもってこい!
そろそろ仕事を探しましょう^^

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_20


 短編小説UPしました。

あんまり書かないようなぼんにゃりした題材です。
なんだかもやっと感が残るカンジでもあるので、そういうもやっとぼんにゃりが平気な方のみどうぞ^^;


小説TOP 短編集 02「くらかしや」
 縦書き→http://homepage2.nifty.com/Kha-dira/m-ss/kurakashi.html
 横書き→http://homepage2.nifty.com/Kha-dira/y-ss/y-kurakashi.html


テーマ : 自作小説    ジャンル : 小説・文学
 2012_02_14

かずたま

Category: 日記  

 の前に。
昨日、チョコレートについて熱く熱く書き連ねた記事が一瞬にして消えてしまい、割れた風船のごとく再起不能な状態になっておりました。

だからもう今日は長々と書かない。
これだけにしとく。

どれもうまーいっ!


さて、本題にいきましょう。

「かずたま」

漢字で書くと、「数霊」です。
単にあいうえおに順番つけただけだろうとも思われるし、でもなんだかあいうえおは本来あおうえいみたいだし、何がどうなって数字に置き換えるのか、っつー根本的なことは私に聞かんでください。
それでも「数」がもつ意味は厳然としてあるようです。
まあ能書きはこれくらいにして。

いきなりですが、ワタクシの誕生日は7月7日です。七夕ですね。
ある日、こんな本を買いまして、本名を数霊化してみました。

数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)
(2009/03/12)
深田 剛史、はせくら みゆき 他

商品詳細を見る


本名の数霊:119

この本によりますと、数霊119は……

「鎮守・仏門・七夕・彦星・北極星」

この数霊を持つ名前「北極星の人

だそうです。
不思議なことに、誕生日と一致してるんですねえ。
(うちの親は間違っても「数霊」なんてものは知りませんww)

直江もいずれかぐや姫のように「北極星」に帰るのです。

いや、わかりませんけどwww


ほんでまあ、みんな名前の数霊ってのは誕生日にも関わってるのかと両親のをやってみたのですが、そうでもないようです。
直江の場合はたまたまだったみたいですね^^;
ただ、母の場合は面白い結果が出ました。

まず旧姓を姓名でだすと181以上の数値がでましたので、姓と名をわけて出します。
そうしましたら、旧姓の数と、現在の氏名の数が同じなんですねえ。
ちなみに、その数霊は128

数霊128は、
「観自在・扉・宝珠」

というものでした。

面白いですねえ


創作の合間に(というか、詰まったらw)、あれやこれやと数霊化して遊んでます。
何気ないものが「あ!」と気づくものに変わったりするので、なかなか楽しいです^^b

数霊に関する本はたくさん出ているようですので、興味があれば本屋さんで探してみてください。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_11


 来ました! お待ちかねフェリシモ「幸福のチョコレート」!!
今週に入って、いまかいまかと配達員さんがくるたびに飛び出し、スカをくらっていましたけれどもっっっ
(ノД`)・゜・。

↓フェリシモ「幸福のチョコレート」
現在はホワイトデーお届けの注文を受け付けしてますよ~^^
http://www.felissimo.co.jp/kraso/act/chocobu/index.cfm




今回悩みに悩んで選んだのは5点

・シャルボネル・エ・ウォーカー 5アソートガナッシュ
 (英国王室御用達のショコラトリーですぞw)

・バンヘッケ オレンジピールチョコ
 (大好きなベルギーのおじいちゃまのお店ですね。)

・ブルターニュ ル・ダニエル スペシャルボックス
 (「M.O.F」のお一人だそうですよ!)

・ストラスブール ショコラノゼット
 (こちらはバイヤーみりさんが偶然見つけたショコラティエさん)
  
・キンローイ ショコラーデアトリエ
 (こちらは6月にみりさんのお話を伺って、絶対買う、と決めていたチョコw)

一足早く、父母にはバレンタインのかわりにシャルボネル・エ・ウォーカーのガナッシュを一粒ずつあげました。
「英国王室御用達だぞ~」と言って。
私は今日はまだ食べてないですがw こちらは昨年6月にフェリシモさんで頂いたときに美味しさに感動したチョコレートです。

今日食べたのは、ル・ダニエルとショコラノゼット。
どちらもしつこい甘さがないです。
ショコラノゼットはやさしい味。ほんと、近所のおいちゃんの手作りプラリネって感じです^^
ル・ダニエルのほうはフルーティーであとを引きますね~。

で、一人暮らしの時にはあんまりモノがつまってない冷蔵庫に入れていても問題はなかったんですが、いまや実家ですので、はて、困ったのがこのチョコ様がたを仕舞う場所……案じた末、天啓が下った!!

クーラーボックスに保冷剤をいれてベランダに置く!

こうすれば、すぐ取り出せるし、父母の邪魔にはなるまいしで一石二鳥というものでしょう!!

というわけで、私のチョコイベントはこれでおしまいです。
ゆっくりゆっくり、みりさんのチョコ旅を読みながら味わっていただこうと思います。

バイヤーさんがおっしゃるように、チョコレートって、歴史とかそれにまつわる出来事とかを知って食べるのとそうでないとでは、ぜんぜん美味しさが違いますよね。
チョコなんてみんな同じ、っていう方もいますが、それはちょっともったいないですw
カカオひとつとってみても、苗を植えるには大きな山アリにたかられながらの作業だとか……(って、バイヤーみりさんの体験談ですけどww ホテルに帰ってきてお風呂に入ろうと服を脱いだら、一匹まだお腹に噛み付いてる山アリがいたそうです^^;;)

バイヤーさんの旅を二次体験しつつ、一粒ずつチョコを齧るのは、贅沢な時間ですよね。
この時期だけの「特別」ですw




……え?
先週のくしゃみですか?
ええ。。。なんだったんでしょう? 風邪かと思いましたが風邪じゃなかったみたいです。
一晩寝たら治ってました(・∀・)
風邪より今タイヘンなのが、また寝違えてしまいまして、背中が痛いんですのよ。。。
前回と同じところです。
母に「あんたも年ねー」とか言われました。
ええ。もう無理はきかないおばちゃんです。まったくねー。困ったモンですねー。


あ。
マビも隠居状態です。
お知り合いの配信をたまに覗きにいくくらいです。
……というわけで、みんな、お達者でね。遠ぉ~くから見守ってるから。。。
あんまりのめりこんでお金使いすぎてはだめですよー。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_08


 比較的ぬくいとされる岡山南部地方も今日は明け方などマイナス5度にまで下がった模様。。。なので昨晩は完全防寒で寝たんですが、くしゃみ連発とはナニゴト? 早めのパ●ロンで止まりました。
左側の偏頭痛があったんですが、これは肩凝りからきてるらしい。。。上記薬を飲んで治まっております。

本日はマイバイク(MTB)のドロヨケをつけに自転車屋に行ってきました。
2日前には店に届いてたんですけどね、風が強すぎて(寒すぎて)外に出るのがいやだったんですー^^;
チャリンコ運転もさすがに慣れてきましたねー。最初はあんなに怖かったんですけどねーwww
そろそろ「オレは風」とか思うようになるでしょうか。安全運転を心がけます。


で、
今日は放置していた短編に手をつけ始めました。
2年位前のHPトップにあるバナー文庫にちらっと載せたやつですね。
出だしだけ書いてて、なんとなくこんなかんじー、という構想のままほったらかしてました。
その構想のメモがあったはずなんですが、なんか……消えてまして……
仕方ないので作り直しという感じで進めてます。
完成がいつになるのかわかりませんが、なるべく早くあげたいと思ってます。
キモチだけは。
。。。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_03


 という清々しい朝を迎えた直江でございます。
今日も一日感謝を忘れぬように。。。

で、あの鳥なんていう名前だったんでしょう……?
高く澄んでいて、響き渡るような声で鳴くんですが……渡り鳥でしょうか……??
あまりに綺麗な声だったので、
「待って!もう一回 声をきかせて!」
と手を伸ばしたときに目が覚めた。。。

。。。ここのセリフだけ抜き出すとアレですけどねえ。。。残念ながらそんな不純物が混じった言葉じゃありませんよw


またあの鳥の声きけるといいなあ……

風が轟々なる外を眺めながら思ったりしている昼下がりです。

そして、こんな日にぴったりのBGMはこれねb

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2012_02_01



01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop