あと7分で我が家のネット環境が終了いたします。
次回のブログ更新は引越しを終えたあと、来年1月になるかと思われます。


というわけで、かなり早いですが、ごあいさつをば。

皆様、今年一年お世話になり、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
お元気でお過ごしくださいませ。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_11_30


 ネットがつながっているうちに更新しておきましょう。
猫かふぇ写真続きいきますw


どぅ~ん。。。
でもこのボリュームは毛です。肉じゃありません。
20111123-ran01.jpg
ねっ、ランちゃん!?




















ほら、正面から見たらこんなに可愛いんだからぁ!
20111123-ran02.jpg


















紙袋、大人気です。
いい仕事してます。
20111123-kitt09.jpg


















20111123-kitt10.jpg




















アルデバランくん。
アンニュイなかおしちゃって、どしたのかな~?
20111123-kitt11.jpg






















20111123-kitt12.jpg























20111123-kitt13.jpg





















20111123-kitt14.jpg




















20111123-kitt03.jpg




















〆は豆桜ちゃんのどあっぷでw
20111123-mame01.jpg




















実は、途中、ワタシの豆大福が盗まれる事件が発生しました。
ワタシが撮影に夢中になっている隙を狙っての犯行でした。



20111123-hannin.jpg←犯人はこのひと。


というわけで、初RIENのかーくんもニャンコとしっかり遊んで満足いただけたようなのでようございました^^
来月は、『恒例』猫カフェ参りの最後となります。
次いつ上京できるかわからないですしねえ……^^; 猫を飼う予定は?と訊かれて……そう。猫と暮らすなら、RIENさんのにゃんこがいい。
ノルとの生活、夢はあきらめませんよ~(^m^)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_11_27


 23日にマビフレのかーくんをRIENにお連れしました。
座ったとたんにゃんずの歓迎を受けたとは、やるなww
あいかわらずのボケ写真ですが、気にしない。



人間様には饅頭と栗きんつばを、にゃんずには紙袋をおみやげに。
20111123-cats01.jpg

















どふっ
20111123-cats03.jpg
















20111123-cats02.jpg










20111123-cats04.jpg















20111123-cats05.jpg















20111123-cats06.jpg















ペテルギウスくん
20111123-kitt02.jpg
















ん~?なんて名前なのかな??
20111123-kitt01.jpg















イリカさん。
会えてよかったわ~
20111123-ilka01.jpg















20111123-ilka02.jpg















イ、イリカさん…淑女らしからぬ格好です……(;ノノ
20111123-ilka03.jpg



















20111123-kitt07.jpg


















20111123-kitt08.jpg

















20111123-kitt05.jpg













手ブレも甚だしいが、気にしない。
20111123-kitt06.jpg














20111123-kitt04.jpg


ちびにゃんズはこの日も元気いっぱいでした。
ていうか、はあはあいいながら走りまわらんでも^▽^;;
続きは次回!
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_11_26


 できるだけ荷物を減らして来いと言われているにも関わらず、あれだけ本を売ったにも関わらず、なぜか本が増える。。。
まあ、しょうがない。



「直江さん、こういうの好きだろう?」と友人がくれた本。
これはわかりやすいですな~。
読んでいたら自分とこに小型風力発電とかつくってみたいという野望が生まれるじゃまいかw
お金と土地が必要だがな。
でもまあ、LEDに変えるだけでもずいぶん電気代は浮くみたいなので、そっから着手がてっとりばやそうですな。
1億3000万人の自然エネルギー1億3000万人の自然エネルギー
(2011/10/20)
飯田 哲也

商品詳細を見る




こっちが今日読み始めた本。
まだ途中ですが、最初からうーむと唸ってしまった。。
この方(著者)は 元自衛隊陸将補だった方だそうで、

本文「はじめに」から抜粋――――
「情報収集・分析・評価・対策=危機管理のすべてに、わたしは自衛隊の作戦運用幕僚(昔で言えば作戦参謀)をしていたときに毎日取り組んでいました。」

この経験から311の地震後、テレビのテロップに「福島第一原発 冷却装置の電源切れる――」と流れた時点でメルトダウンを確信したと書かれてありました。
そして読み進めていくうちに、政府も自治体も学者も、あの時すでにメルトダウンを知っていたということも……今日はとりあえずさわりの部分だけ読んだので、続きはこれからですが。

原発と陰謀──自分の頭で考えることこそ最高の危機管理原発と陰謀──自分の頭で考えることこそ最高の危機管理
(2011/09/17)
池田 整治

商品詳細を見る


前日の記事「誰も正しく現状把握などできなかっただろう」という認識を改めることになりましたねえ。。。
この本の副題になってますが、
自分の頭で考えることこそ最高の危機管理
権力者たちのウソに騙されたままなんて真っ平ご免、ってなもんです。

ていうか、この本9月に出てたのにちっとも気づかなかったなあ、惜しいことした。。。今更言ってもしょうがないので、これからまたじっくり読み進めます。


さて。
丹田に意識を集中。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_11_10

引越し準備中

Category: 日記  

 今日はシュレッダーが大活躍の日でした。

古い領収書や通信販売の同封物など名前や住所を記載したものは全部シュレッダーにかけます。
ついでにいらないDMとかノートとか。。。ぱらぱらとめくってみると、昔のマンガのプロットが出てきて思わずのけぞってしまったり。。。

結局シュレッダーから出てきた削り紙はゴミ袋4袋になりました^^;
しかし、まだある。。。普段はまったくあけない小さい収納に、黄ばんだ遺物が発掘されるのを待っている。。。

はー。。。。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_11_06


 ツイッターで表題のようなニュースが流れてきました。
笠岡市が汚染灰を受け入れ、瀬戸内海に埋めるというものです。
ただ、これは事実なのかさだかでないので、決定事項かどうかはわかりません。
が、抗議するなら今です!
ワタシもさっき笠岡市環境課あてにメールを送りました。

これだけデータがそろって関東圏で騒いでいるというのに、国がこのくらいの線量なら問題ないとか言うから、(裏で金でも回ってるかもしれないが?)受け入れを承諾したなら、はっきりいって、アホです。
ツイッターで政府の人間はアホだアホだと言われてますが(ワタシもそう思ってますが)、西日本でそのアホが出て欲しくはなかった。。。

詳しくは、ここのブログさんで。
笠岡市、岡山市の連絡先が記載されています。
http://mimislifestyle.blog.fc2.com/blog-entry-11.html


西日本の空気中だって、福島原発が爆発した時点で以前よりずっと放射線量は上がってるんですよ。
そして今も、大気汚染は続行中なのです。
さらに核燃料のウランが化学反応を起こしてさらに危険物質が出てきているのが、現在ただいまのことです。

だというのに。

汚染灰(普通の灰じゃありませんよ、汚染された灰です)を海に埋めれば海が汚染されます。
魚も貝も海草もまったく食べれなくなるでしょうよ。


――昨日、男の子にドングリをもらいましたが、嬉しい反面、放射性物質のことも頭をよぎりました。
ガイガーカウンターを持ってないので洗ってどのくらい流せたかわかりませんが。。。それでも、これは彼の楽しい思い出として受け取ったのです。
自分たちが小さい頃、何の疑問も持たず地に落ちたドングリを拾って遊んでいたこと――これが、いまの子供たちには命の危険が付きまとうわけです。
子供に残せない環境を作ってしまうような大人は、どんなにおつむがよくてお金持ってても、不要(いら)ないのですよ。今の世界には。。。


テーマ : みんなに知ってもらいたい    ジャンル : 日記
 2011_11_03


 今朝、寝ぼけた頭のまんま(つまりボーっとしたまま)リサイクルごみを出しに出ましたら、アパート前で小さい男の子(幼稚園か1年生くらいかな?)が一人で遊んでました。
こちとら寝起きでぼんやりしてるもので、子供が遊んでるなあ、程度に思っていたのですが、その子が「こんにちは」と声をかけてくれたではありませんか!

おばちゃんちょっとびっくりしましたが、寝ぼけていてもオトナです。
にっこり笑って(いたはずだ)、「おはようございまーす」と挨拶しました。

ひとことふたこと話をして、最後の古本を持って階段を降りかけたとき、その男の子が階段を昇ってきて掌をさしだし、
「これ、あげる。どっちか一個とって」
と、大きなドングリを見せてくれました。
3センチ弱ほどのつやつやのドングリ。。。思わず子供の頃を思い出して破顔しました。

聞けば、石神井公園で拾ってきたのだとか。

「チョー楽しかった!」

おばちゃん半分寝ぼけてたけど、にこにこ笑ってた気がするwww

これはマザータッチできれいに洗って乾かしたので、虫がわかないようにホワイトセージと一緒に密封することにしました。
時期がきたら、どこかに植えたいと思ってます。


 2011_11_02



10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop