もろもろいろいろ諸事情ございまして、こないだ突然に引越しを決めました。
直江、実家に帰らせていただきます!

仕事の引継ぎとか、家の片付けとか、実家のほうの受け入れ態勢とかで年末に移動することになりました。
(実家からはそれでも「急だ」といわれましたがw)
最初、実家には入らずアパートかマンションを借りようかと思ったんですが、平均的な給与金額は東京よりぐんと低いのに、賃貸物件の家賃が都内近郊並ってどういうことですか?

というわけで、実家に転がり込むことになりました。はい。

今日はうちの古い本棚とか押入れとかに詰まっていた本を200冊ほど売りました。
あと残っている値がつかないものは資源ごみとして出すしかなさそうですε=(・д・`*)
ネットだの水光熱だのの手続きは来月後半からとなるので、それまでちょこちょこと家の中を片付けていきます。
がんばるぞーおー。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_10_30


 期間はちょっとわかりません! ので、ツイッターなどフォローしていただいてる方は、ぺいっとはがしちゃっていただいてかまいませんです。
まあ、いつもマビのつぶやきはしてないですけどねえ^^;;

引退なわけではないので時間ができたらこっそりINしてると思いますがwww

まあ、例によって例のごとく、ここんとこ仕事と創作とその他もろもろ心身ともにてんてこ舞いを舞ってます。
ああああ。この休止中になんとしても連載中小説の流れを作りたいっ! 10行目でコケてる場合じゃないんだよおおお。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

どうでもいいんですが、「勇午」面白いです。
でもって「おせん 第2幕 まっとうを引き継ぐ」の1巻を借りてるヒト! 早く図書館に戻してくれ。読めないじゃないか。

そんなわけで(どんなわけだか)、3枚ほどSSあったので載せときますww
(今日はもう支離滅裂だなw)




(執事の)レベル上げと自分のFHトレのためにルンダHDへ。
馬車と風景がそぐわなくてB級ホラー映画のワンシーンのようです。
mabi-20110928.jpg










クィリン居住区にておそろいローブの集団。
mabi-20110929.jpg













とりあえずFHのトレはこれで完了にしておく。
竜刃についてるリッチクロコのどっちだったかのESが発動しますしね。
mabi-20111015.jpg



そんでもって、いつも寛大なにーにー(ギルマス)には感謝です。
落ち着いたらまた戻るからね~!

課金切れる5日までは回収に回ってるから一瞬だけは出現してますけど~www

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_10_20


ついでに涙腺も打ち抜かれた。

目を閉じて、聞くといい。
地球の声がする。


画面を見るならコメントは消したほうがいいなw
(「…」をクリックすると、コメントは消えます)



これも追加~!
お疲れのそこのアナタにww









テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_10_14


 毎夜21時から平和への祈りの時間をもうけております。
21時、お時間ある方は「日本・世界が平和でありますように」と一緒に祈りましょう^^
(小説でもちょくちょくキャラクターに言わせてますが、人の強い祈りというものは大きな力をもっていると思いますから)


先月末あたりからばたばたした日を送っておりましたが、先週木曜日、ちょっと踏ん切りをつけたというか、心を決めたというか、個人的に一歩を踏み出すような決定をしたことがありました。
(数ヶ月ゆらゆらと揺れっぱなしではあったんですが、これがまた決めてから振り返ってみると、人生の妙とでもいいましょうか、なるほどなあ、と思った次第でw)
心に何か決めると、必ず翌日には身の回りでナニゴトかが起こるのは、これはまあ昔からのことではあります。

特に最近は大きな流れの中に身を置いているのだなあということをひしひしと感じます。
それは私だけではなくて、人間全体、生き物全体にいえることですが。
つい先日までは地震予知のサイトやデータを掲載しているサイトを見て警戒したりしていましたが、なんだかもうここ数日でまったく動揺するようなことがなくなりました。

今はもうただただ、一瞬一瞬を大事にしております。
お気に入りの本を読んだり、飛んできたミツバチを眺めてみたり、煌々と光る月を堪能したり……毎日無事に過ごせていることを感謝しつつ――。
あ、それから、自分の悪いクセを直さないとw
往々にして、馬が合わないとか何かキライとか思うような相手というのは、自分で自分がキライな部分をダイレクトに見せてくれてることが多いですからねえ^^; そこを気づけば、不思議と気にならなくなります。

先輩によく言われた言葉

「友人や身近な人は自分の鏡やで」

はい、もうまったくその通りです(;´艸`)ぁぁぁ



というわけで。
今年も残り2ヶ月半です。来年は大きな変革の年と言われていますね。
しっかりと心を定めて、そして見据えていきたいと思ってます。


ん~。
来年あたまあたりからまたヨガを再開して身体を鍛えないとね~。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_10_09


 先週はなんだかバタバタして落ち着かない一週間でした。
いつ起きるかわからない地震が気掛かりではありますが、毎日無事に暮らせていることに感謝です。

そういえば、こないだツイッターでこんな危険回避方法を紹介してくれた方がいました。
↓三脈の法
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/zatugaku/post_3.html

第六感とか虫の知らせとか聞きますが、自分の身に危険が迫っていることを脈で知る、という方法らしいです。
詳しいことは上記のページに書かれてありますのでご覧ください^^
実際、これで難を逃れた方もいるようですので、知っておいてもいい知識だと思います。





季刊SORA2011夏号季刊SORA2011夏号
(2011/08/01)
石橋知博

商品詳細を見る

先日買ったこの雑誌。目からウロコでしたねえ。。。
この号では桂離宮の特集でした。それによると、
桂川に面した笹垣、表門の竹穂垣、高床式の床下の竹組み――これらは氾濫した桂川の激流を弱め、土砂が流れ込むのを防ぎ、水を緩やかに流すことを目的として作られているんだそうです。
松琴亭の床から1.4メートル近くまで浸水(庭の池の水面からすると3メートルほどにもなるんだとか!)してもこの「水を緩やかに流す」造りのおかげで建物そのものが破壊されなかったのだそうです。

また、400百年ほど前には、「霞堤(かすみてい)」という治水対策があったそうなんですね。
これもまた、激流の力を弱め、川の魚たちを守り、氾濫が治まると流れ込んできた水を本流に戻すようなシステムなんだそうです。


「霞堤」をネットで調べて、なぜ「霞」なのか合点したわけですが……近代技術が入ってきて「霞堤」は消え、大きな堤防が築かれるようになったのですが……皮肉な事に、洪水被害がさらにひどくなったんだそうですよ。
日本には日本の自然との付き合い方があるんだなあ、と思ったりもしました。


ともあれ、この「SORA」お値段300円なのにかなり充実してます。
おすすめですb



今日は掃除機かけて、畳さんに「椿三四郎(畳スプレーですな)」をたっぷり吹きかけてやりまして。本当は畳の表を張り替えるべきなんですけどねえ。。。
帳簿つけたり洗濯物しまったり……そのあとは、コーヒー片手にしっぽりと、会社から借りてきた「おせん」を読みながら一息ついた次第で。
二日連日でやってしまった右手指のヤケドもぼちぼち治りかけてます(ちっと痒いwww)。

あ。
4日は旧暦9月8日なんだね。。。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_10_01



09  « 2011_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop