連休最終日はなんでしょうか、もんのすごい眠くて半日以上寝てました。起きたら夕方4時でした(^▽^;)

ニャンコ写真に入る前に、金曜日に買った本。。。

蟹座蟹座
(2010/06/30)
石井ゆかり

商品詳細を見る


石井ゆかりさんのツイッターで毎日の星占いを楽しみにしていますが、本を買ったのは初めて。。。
今まで星占いはあまり好きではなかったんですよ、何となく押し付けがましく感じて……。でも、この方の星占いってちょっと変わってて、楽しいのです^^
「今日はオノマトペでいこう。。。蟹座は「ガンガン」ガンガン進む感じ」 とかねww


石井ゆかりさんのツイートはこちら↓
http://twitter.com/#!/ishiiyukari


で、本を読み始めて……自分でも気づいてなかった行動パターンがあって、言われてみれば、「あああ、そうそう!」とw
★「嫌いなもの(「蟹座」44ページ~)――人の心を無視するような態度をとる人や、論理だけに縛られる人、所有意識の強すぎる人、利己的な人などを見ると、蟹座の人は激しい怒りを感じます。(後略)」
ええ、もう、まさしくその通りでござまして。そのまんまですwwww

信じる信じないではなく、自分のこんな要素、あんな要素が自分でわかっただけでも、ずいぶんと違うものです。
この12星座シリーズがよくプレゼントに使用されるというのも頷けます。
なんとなく心のモヤモヤが晴れない人は、いちど手にとってみるのもよろしいかと思います^^



はい。
では、昨日の続き~にゃんこ写真にいってみます!



椅子の下で丸くなってたチビさん。
お客さんが私ともうひとかただけになって、ようやく移動してきました。
眠そうだねえw
ん。でも、少し落ちついた感じですね^^
20110923-kitten5.jpg









猫は寝子といいますしwww
20110923-kitten9.jpg


















まったりモード
20110923-kitten6.jpg


















20110923-kitten7.jpg
















激写w
20110923-kitten8.jpg

















お里帰り中の……お名前わかりませんがw
いい色です。ハンサム君ですね^m^
20110923-kitten10.jpg




















なんかもう行き倒れみたいな格好で寝入ってます。
20110923-kitten11.jpg


20110923-kitten12.jpg

















チビさんたち、じゃらしに反応してくれました。
20110923-kitten13-1.jpg














20110923-kitten13-2.jpg












20110923-kitten13-3.jpg

























あら。起きたの?
20110923-kitten14.jpg
















おはようさん^^
20110923-kitten15.jpg
















白雪ちゃん
20110923-shirayuki1.jpg
















20110923-shirayuki2.jpg
















20110923-shirayuki3.jpg
















20110923-shirayuki4.jpg



















スーちゃん。
人が大勢いたのでスカイウォークの上で憮然としていたようです^^;
客二人になってやっと落ち着いたのか、「スーちゃん」と声をかけるとちゃんとお返事まで(*^m^*)
久々にすりすりゴロゴロされましたw
20110923-su1.jpg

















あいかわらずの別嬪ぶり^^
20110923-su2.jpg





ほんとうは今月も無理かなあと思っていたRIEN参り(?)ですが、どうにも我慢できなくなって行って来ましたwww
次回は10月半ばの予定。
チビさんたちも少し大きくなってるんでしょうね^^


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_09_25


 祝日の金曜日、久々にRIENさんにお邪魔してきました。
イリカさんには会えなかったものの、たくさんの子にゃんが店を駆け回ってましたww



初お泊り里帰りのパール君と、同じく里帰り中のレオン君かな。。。
おっかなびっくりのご対面?ww
20110923-cats1.jpg











ちょいとあっしにもそっちを見せておくんなせえ
20110923-cats2.jpg












はい。レオン君、カメラ目線ありがとう! 
20110923-cats3.jpg














20110923-cats4.jpg












パール君と、んーと、白雪ちゃんかな?
白雪ちゃんはイネスの娘だそうで、パール君のおばさんになるそうです。
20110923-cats5.jpg














大きな丸い毛玉がわっちのハーブティーを。。。
20110923-cats6.jpg










ん?
20110923-cats6-1.jpg















すごい寝相ww
20110923-cats7.jpg













んーと、たしかこの子はビゼーちゃんかな。
前回会ったときより一回り大きくなってますね^^
20110923-cats8.jpg














20110923-cats9.jpg













あら。ケンカ?
20110923-cats10.jpg













へっぴり腰www 
がんばれ、オトコノコ!
20110923-cats10-1.jpg














上にのぼったビゼーちゃんが気になる様子。。。
20110923-cats10-2.jpg

















五郎くん。
大きくなったねえ。そしてノルらしくなりました。毛並みがきれいです。
20110923-goro1.jpg
















さっきまで人が大勢居たのでちょっとおびえてるようです。
小さな椅子の下で小さく丸まってました。。。
20110923-kitten1.jpg














いまお目目の治療中。
はやく良くなるといいね!
20110923-kitten2.jpg














ターコイズ君改め海老蔵くんの子かな、、、?
20110923-kitten3.jpg













にゃんこって、体温がちょっとだけ感じられるビミョウなくっつきかたをするよねwww
20110923-kitten4.jpg


てなわけで、前半はここまで!
RIEN店長さんは十数頭の子にゃんたちのお世話で平日はてんてこ舞いだそうです^^;
ご旅行でどうしても、というお客様以外は、土日祝に遊びに行ってみてくださいね~
(会員でない方はお店の「cafe」カテゴリから予約フォームにて問い合わせをしてみてください)
。。。私、会員だけどたいがい予約は入れてるwwww

あー。。。いつかノルと暮らせたらなあ~。。。
ロイドさんで猫仕様リフォームしてもらって、にゃんことまったり生活。。。うううん、素敵だあああ!







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_09_24


 10日は王子の誕生祝いにみんなでペッカ中級~!
去年だったか、わけもわからず行ってボス部屋で全滅し、でもってワタシは貫徹で出勤したといういわくつきのダンジョンですがw

今回のメンバーは、
にーにー、ぐっさん、王子、とこさん、るなさん、にーにーのフレ2名、ワタシの計8名。

2回目だったせいか、そんなに緊張することも無く行ってきましたが。。。ゴーストこえええ! 一つ目野郎よりこええええ!!
2時ごろだかに一人が抜け、4階層で一人が寝落ちし、最下層でにーにーが回線落ちし、、、取り巻きの一つ目は1匹ずつ釣って処理し、ボスのリッチさんはみんなでミルミル(途中から王子のPCが固まる^^;;)

終わった頃には太陽は昇りきっておりました。。。


今回、ほとんどが弓師だったので、近接のぐっさんなどはやり難かったもよう。。。ごめんよ~^^; もうちょっと弓戦闘に慣れたら近接とうまく組み合わせてやりたいとは思ってるんだけど~w


で、
なぜかSSが撮られている。。。
はっきり言って、SSなんて撮ってるヨユーはなかった。
ごらんのように、瀕死かナオ様さえない状態……なんのボタンを押したのやら……



王子の誕生日はペカ中で。その1
このあと、PT羽でみんなを起こした直後、今度はワタシがやられたのである。










奥のほう、なんか一つ目が焚き火しているように見えるな……
王子の誕生日はペカ中で。その2









瀕死の状態で死んだフリwwww
ていうか、早くあっちにいってください。
王子の誕生日はペァ中で。その3



いやいや~、久々にみんなと遊んで楽しかったですよ~^^
また行こうね!
そして、王子、誕生日おめでとう!!

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_09_13


 気がするのは私だけなのかなあ、、、?


今回の台風で被害にあわれてしまった方々には、慎んでお見舞い申し上げます。


幸い、実家は台風の進路上にありましたが被害もなく、両親とも無事との連絡にホッとしておりますが。。。
しかし……ワタクシ生まれてこのかた、こんな台風見たことなかったです。
20110903台風。。。?
気象庁の衛星写真です。(9月3日20時30分)

この衛星画像をみて、台風の進路予想図を見ると、非常に違和感がありました。
なんでって、たぶん、台風が丸くない からだと思います。
最初見たとき、なんだろう、コレ……? 台風どれ?? とか思っちゃいましたからねえ。。。


以前にも、ツイッターで呟いたのか、こっちで書いたのか忘れましたが、ここ数ヶ月で何というか……空の様相ががらっと変わってしまった気がします。
。。。あるいは、私自身(内面が)変わってしまったせいもあるかもしれませんが。



そういえば、明け方の埼玉震源の地震、夢の中で「あ。地震がくる」と思った瞬間に「どすん」でした。いや、でも今日のは小さな揺れがあったのかな?
一瞬目覚めたものの、すぐ収まったのでそのまますとんと寝てしまいましたがww
まだまだ避難用グッズは用意しておかねばならないようです。
……というか、近い将来必ず直下型が来ると言われてますしね。
関東圏にお住まいの方は、避難準備を怠らぬようにしましょう!



。。。あら。今日もなんかメンタル系記事になってしまいましたか。。。すみませんねえ^^;

マビフレの隊長には奥様も含め(?)特に心配をかけてしまったようで申し訳ないです。
いろいろ反省したり、キモチを切り替えたり忙しい(??)感じですがw

なんでしょうね、たぶん私自身にも転換する時期がきてるのかもしれませんね^^;
友人諸氏にはぬるい目で見守ってやっててくださると嬉しいです。ハイ。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_09_04


 毎朝、目覚めると「今日も無事に起きれたなあ」と思います。
たぶんこの「感覚」は死ぬまで続くんでしょう。そしてまた、それはすべてのもの・ことに対しての「感謝」の念がおこってくる感覚でもあります。
自然と手が合わさるような。。。

なので、玄関を出たら空の色(主に雲の様子かなあ)を見て、今日も無事に過ごせることを祈るようになりましたね。。。
それから雀や虫のこえを聞くと少し安心します。(しん、と静まり返ったような日は、たいがい中規模の地震があったりしますから)

当然のことながら、岡山に住む母たちとは、この日常に対する感覚のズレは否めないものでもあります。
だからこそ、できるだけこちらに身を置いておきたいというのも正直なところなんですが……我執にとらわれず、淡々として、流れに身を任せることも必要かな。



そう。。。
ここのとこ、東京はヘンな地震が多い気がします。
いきなり真下からどすん、という感じの揺れ。。。
かと思えば、下のほうでズズ、ズズと動いているような揺れ――こういうのは地震速報にもあんまり出ないので、気のせいかとも思っていたのですが、感じている人も少なからずいるみたいなので、やっぱり揺れてるんでしょう。
まだまだ避難道具はスタンバイさせておかないとだめでしょうね。。。

ヘンといえば、HAARPの動きも変ですよねえ。。。
それでも太陽風が高速になったら、HAARPが動いて、各地点のイオン濃度が上昇し、どこかで地震が来る、というのは間違いなさそうなので、わからないなりにチェックしてはいますw
台風というのは地震エネルギーの蓄積されているほうへ寄っていくそうなので、関東・東北の方はもちろん、西日本の方々も十分な注意を!


目下の問題は、土日は雨で洗濯ができないってことよ。。。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_09_03



08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop