悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ちょろっとリアル+マビ

  1. 2011/08/30(火) 00:23:50_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ数日、リアルで心配事だの仰天ごとだの続いている直江でございます。
まあ、今日、母と長電話して多少心配も薄れましたが。こんな時期だし季節だし天候もヘンなので注意は必要ですけどね!


さて。
リアルはさておき。

恒例のssでものせてみます。



メインストリーム シェイクスピアの最後のクエストですね。
これを売るんだそうですよ。
マハの金持ちは、なんかロクでもなさそうですなあ。。。 
サイクロプスの子供。つかマハの金持ちってえげつないよな












先日、クィリンで家を落札しました。
便利便利ときいてはいましたが、便利ですねえ。
毎日が露店してるようなものなので、なにかしら売ってますw
家を持ちました












クラショでクリティカルが出たらしいです。。。
一掃。











探検レベルを上げてる最中になにやらダウンアタックもマスタータイトルがとれてしまいました。
ダウンアタックマスター












一年近く前、R1にしてアントレしていたアローリボルバーをやっと戻すことに。
ちょっとずつ弓スキルをあげておりますw
ARもなんとか戻しました












転生。
今回は雰囲気を変えてエジプト風にしてみました。
これ、下向きの後ろ姿を見ると、後頭部が半分ほど禿げててヘンな髪だなあと思ったんです。
が、ハタと気づいたことが。。。
おかっぱとかだと禿げてたりしないので、これはエジプトの髪自体がそうなのかなと。エジプトって熱い土地ですよね。長髪の方はよく分かると思いますが、髪が多いと暑いじゃないですか。耳の後ろ辺りが。
トップからあごのラインまで伸ばした髪の下は、わざと剃ってるんですね! 暑さ対策のために!!
転生・・・エキゾチックを目指してみた。
……まあ、要確認ですがwww

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

こっぱずかしいけど一応報告w

  1. 2011/08/23(火) 00:00:00_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 ええと、先日「アルファポリス」様から拙著の「白鷺宮」をPickUpしてくださる旨、ご連絡をいただきましたので皆様にもご報告させていただきます。

しかもなんとまあ、私にとっては懐かしいというか、古い作品なので、非常にこっ恥ずかしい限りなんですが!!!


8月27日掲載予定
http://www.alphapolis.co.jp/
http://www.alphapolis.co.jp/index_citi_cont.php


アルファポリス様には過去、何度か作品をPickUp(上野魔法陣異聞、AWATSU)していただいたことがあるのですが、まさか「白鷺宮」とは思いもよりませんでした。。。だって、これ、ホラーに挑戦!とか言ってカテゴリはホラーで登録してますが、ぜんぜんホラーになってませんからねえ。。。
ぶっちゃけ、ホラー撃沈作品です。
まあでも、ほんのり(?)恋愛要素も入ってるんで、珍しい部類のものではありますwww


原稿ソフトを前に唸っては退散するを繰り返している今日この頃ですが、おかげさまでまた「書こう」という意欲が沸いてきました。
ありがたいことです^^

皆様にも、今後ともよろしくお付き合いいただけますよう改めてお願い申し上げます。
テーマ : 自作小説    ジャンル : 小説・文学

今日は今日の風が吹くのです。

  1. 2011/08/16(火) 00:00:00_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨日のグレーな記事をファンタジーでカバーしてみようという試み(?)



鬼畜なAP数が必要なクラショもやっとこさランク1になりました。
は~。やれやれ。
しかし、AP80つぎこむだけのことはあります。R2→R1になったとたん世界が変わった!ww
クラッシュショットR1








このまえ、「なんかね、しずくのギルメンはほんとに家族みたいに思えるよ」みたいなことをにーにー(ギルマス)に話したら、「え。家族だと思ってるよ」という言葉が返ってきて妙に嬉しかったですよ*^^*ウフフ
私 長男ですし。。。あ、いまは長女かww
で、
13日。
その大切なうちのギルドの末娘みくちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました。
リアル兄は妹の横で泣いてたらしいですがwwww
みくちゃん、おめでとう!
ぐっさんとみくちゃんの結婚式
うちのギルメンたちと、花婿の友人たちで大賑わいの結婚式でしたw










2次会はタラ王城にて。。。ナニが始まるのか。。。
椅子に座ったらかわいらしいお供ができたようwww
結婚式2次会にて










なんか、懺悔大会が始まったもよう。。。
なにをしとるんだね? その1




わかっているね?www




なにをしとるんだね? その2










そして見物人が増える。。。










ほどなく立ち去る見物人。




2次会はぐっさんの溜め込んでいた(らしい)お宝を根こそぎ奪うという催し物だった。
(ほんとのお宝は仕舞いこんであるに違いないwww)










そして翌日、マビにINしてびつくりした。
一匹狼だったぐっさんがギルドに入ってるううううう!!!
そして、新婚さんギルチャに大笑いしている今日この頃です。

。。。しまった。↓これだとみくちゃんとぐっさんがどれだかわからんじゃないかあ(この二人は名前の色が似てるからなあ。。。)
ええと、キリンギ~キリンギの間が新婚ギルチャとなっておりますw
本日のギルチャ


というわけで、しずくに新たな家族が増えました。
よろしくね!

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

いつも真面目だけど、今日はもっと真面目に。

  1. 2011/08/15(月) 17:22:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 ちょっと、今日は考えさせられることがありました。
ので、こんな時間にこんなとこでこっそり更新。

ええと、まあ、事情が事情で、アレで、でもって詳しく状況説明できないので感じたことだけ書き連ねるっていう、いみわかんない記事になること請け合いです。
今日のはもう自分の戒め含む備忘録みたいなもんなので、マビ関連のお客様や小説関連のお客様はスルーしちゃってかまわないんだぜ!


てなわけで、いきなり本の抜粋。

***************************************************************

★十二国記「黄昏の岸 暁の天」下巻より

 「それは李斎殿の言動を拝見していたからですね。主上に対する態度、我々に対する態度、あるいは虎嘯に対する態度。なにかにつけて発せられる言葉、行われる行為、それらのものから考えて、私には李斎殿が戴さえ良ければ慶など知ったことではない、と考えられるような方には見えませんでした。私は未だに李斎殿の内実を知ることはできませんが・・・(後略)」
 「(前略)・・・自身の行為が自身への処遇を決める。それに値するだけの言動をなすことができれば、私のような者でも助けて差しあげたいと思うし・・・(中略)・・・周囲が報いてくれるかどうかは、本人次第です。・・・(後略)」

***************************************************************

まさしく↑を痛感させられたというか・・・そう、結局のところその人の「ひととなり」とか「価値」っていうのはその場限りの言葉や態度ではわからないものですよね。
日頃の私への態度、言葉。さらに周囲の人々に対しての態度・言葉・・・その積み重ねこそ、その人の(他者から見た)価値基準になっていくわけです。
「信頼」なんてものは、まさしくそれが根幹になっているわけで。

聖人君子ではないし、正負の感情があるのは当然です。
自分をよく見せたいとか、大きく見せたいとか、そういう感情もよくわかります。

自分にもそういうとこあるし^^;
まあ、それでも、だ。
TPOをわきまえて、もう少し・・・そう、「思いやり」とか「気配り」ってものを心するべきじゃないかなあと思ったわけです。

私も猪突猛進するトコがあって、周囲が見えなくなってしまうときもあるので自分への戒めもふまえて、だらららっと書いてみました。





どーでもいいけど、「デュラララ!」って、「デュララララ!」って読んじゃうんだよね(´・ω・`)




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

後日談とライブ「ライラニア」

  1. 2011/08/08(月) 00:00:00_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 6日は志方あきこのライブ「ライラニア」に行って来ました。
6月に春菜さんが取ってくれたチケットに飛びついたわけですが、後から聞いたところ、たまたま公式サイトをみていてライブを知ったとのことで、毎日ちゃんと見てなきゃだめだなあと話しておりました^^;

志方あきこといえば、PCゲーム「アルトネリコ」「うみねこのなく頃に」で知る人ぞ知るアーティストです(あ。ジュークボックスまた設置しときますw)

最初、「謳う丘」を聞いたときのあの衝撃といったら。。。!
鳥肌がたったのを今でも覚えてます。
民族的・幻想的な曲と広域な声は聞き入ってしまいますが、ライブに行ってあの歌声を直に聞いたときは、また新たな感動をおぼえたものです。
思わず涙が・・・っっ><
MCも楽しくて、ご本人も「もうカミカミですww」。あははは。でしたねww

そしてまた、バックバンドが素晴らしい!
春菜さんとともに目が釘付けになったのは、パーカッションのおねーさん。
ドラムセットに民族楽器があれこれくっついてて、四肢が別のリズムでそれぞれの楽器を演奏してるうううう。(楽器の名前がほとんどわからないwww)
とにかくもう、千手観音のようでした!!

アルトネリコ3に収録されている「けんかはやめて」で盛り上がったあと、ラストは私の大好きな「金環蝕」。。。千手観音さまのドラムがあああああああああああヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ
(私的なイメージなんですが、この金環蝕って、デルフィニア戦記のリィを連想してしまうんですよね。。。)


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD  謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]
(2010/09/29)
志方あきこ

商品詳細を見る


RAKARAKA
(2006/10/25)
志方あきこ

商品詳細を見る



で、あっという間に終わってしまったライブのあとは、久々に池袋のGARAというカレー屋さんで焼きカレーと豆サラダを食べました。
満腹でございましたwww
帰りの電車で乗り過ごしそうになって慌てて乗り換えたら別の電車だったという。。。まあ、たまにはこんなこともありますわな。HAHAHA





で。
帰ってから釣り放置していたマビノギでは、夜中、こんなことが。。。

港の真ん中で愛を叫ぶ。?

ええと、仲好し兄妹のギルメンがおりますが、その妹さんが5日、晴れて(?)ご婚約されました。
寝耳に水だった兄は、義弟となる某氏に物申すためカブ港へ乗り込み、私はただの野次馬にwww

がんばれ、アニキww
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

マビ百景

  1. 2011/08/07(日) 04:06:53_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
 先に進まない原稿ソフトとしばらく睨めっこしてすごすごと引き下がる日が続いております直江です。


というわけで、たまったssでも載せてみることにしますします。
ん。
今回いろいろありました。

ええ。
いろいろあったんです。





クラッシュショットR2にあげられました。
R2のボストレはかーくんにお借りした大理石ダス鎧であっちゅーまにクリア。
現在はR1にするため、APを稼いでいる段階です。
クラッシュショットR2













えーと。
隊長と結婚することになりました。
ので、衣装あわせと、欲しかった服を買ったのでそのお披露目ww
隊長には「エレボスに出てくる魔女のようだ」と言われてしまいました。
衣装あわせ?w













ただいまカブ港の釣りイベント中。
まったくもってイイモノは出ませんが、釣り放置してます。
いつのまにか釣った鮫ローブを着てました。
鮫ローブ









8月5日 午後10時 結婚式
当日、沖縄には台風が上陸し、なにやら企画してくれていたにーにーのほうは大規模な停電。。。のあちゃんは、本当なら仕事で不参加だったけれど、台風のために早く切りあがったと参加してくれることに^^
二人してラデカに座ってぽつぽつとおしゃべりしました。
のあちゃんとラデカ









見ていただきたいのは、にっこにこの手前の二人じゃなくて、矢印のおねいさん。
スゴイ顔してます。
映像が流れていたときはまったく気づかなかったのですが、こうしてssにとってみると気づかなかった部分が見えたりしておもしろいですねwww
結婚式――だが、見て欲しいのはソコじゃないw








ごあいさつ。
実はこの前の箱イベントで最後に開けた箱からレッドサキュバスの衣装がでました。
残念ながら、ブーツや帽子などは出なかったので、ありあわせのものでw そしてちょうどヴェールになりそうな被り物があったので染色してみました。(たまたま売れ残っていたというのは秘密だww)
結婚式――みなさまどうぞよろしく









式後の記念撮影。
来てくださった方、ほんとうにありがとうございました!
記念撮影










いきなり隊長から「一言」を求められ、、、
くーろんさんのおコトバ。
くーろんさんらしいコトバでしたww
配信中にも関わらず来て下さってありがとうございました^^








2次会は恒例のペッカ通常へ。
(いろいろ考えたりなにか他にとネットで探してみたりしましたが、大人数がわいわいできるのってペッカだろうということに^^;)
隊長のお友達ですね。ご参加ありがとうございました^^
お祝いに来てくださったお二人と記念撮影









書斎用の椅子をお祝いにもらって座ってみました。
おおう、なんだかえらそうじゃありませんかwww
椅子に座ってご満悦w









★おまけ★
何気なく指輪を見たらなにやら四文字熟語が。。。
指輪
え。。。?
どーゆーこと???


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ