悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ひと安心^^

  1. 2011/05/23(月) 00:00:00_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 先日、スカイプのコンタクトの一人と連絡がとれないと書きましたが、日曜日、彼の無事が確認できました!
ログインの小窓がぴこんと出たのを見たときには 「ぎゃー! な●みちゃああああん!!」 と叫んでしまったくらいです^^;
思わずチャットを飛ばしたら、「なんとか無事でした」 と返事が返ってきたのでホッと一安心。。。
いやー、もう、ホントに良かったあ。゜゜(´□`。)°゜。

地震などの災害については、まだまだ油断はできないですし、来月はまた危険期間に入るようですので気を引き締めておかねばなりませんが。。。まずは無事であることを感謝しなくては。



そして。
カテゴリをゲームにしてしまったので、そのままゲーム話題でいってみましょう。
不気味な話題からで恐縮ですが。。。
最近、アカウントハックが横行しているようです。
嬉しい悲鳴を上げた同じ日の夜(日曜の夜ですね)、INしたときは必ず挨拶する隊長が無言でチャンネル移動を繰り返しております――当ギルドは挨拶は強制ではないので、不審に思いつつも、黙認しておりました。
気づけばオフライン。。。しばらくしてオンラインになったとき「こんばんはー」と。。。

自分で「なんか、INしてたみたいね」と隊長。

まさか。。。。

不安的中。
倉庫キャラは全滅だそうで、かろうじて必要なものは盗られていなかったようですが、もらったものなどがやられてしまったようです。
実は、その少し前に同じような不審な動きをするギルメンがいて、お嬢とバリDへ入っていたのであやふやな認識ではありましたが、スカのほうには退席中(バイト)って表示があるし。。。
翌日、中身はちゃんとご本人だったことが判明したので、安心しました。

この前も別のギルメンがハックされた事件があったのに。。。(そのときは何も盗られていませんでしたが)
怖いので、お嬢にもパス変更を促し、自分もしっかり変更しましたが、高価な装備を持っている方は、くれぐれもご注意を!
銀行のパスは勿論ですが、どうやら、このハックは今回の「ロマン農場」の実装によって被害が広がったという話もありますので、これの入場制限も必要らしいです。
装備は単にモノではなくて、「思い出」でもありますから。







さて。
どよんな空気が漂いはじめたところで、ちょっと気分転換していきましょか^^;
恒例SSは数日前にさかのぼります。


火馬がきました。
持つなら赤と青、と決めてました、ワタシ。
火馬――青


はやいはやい~wwww
でも、すさまじく喧しいです。これはもう完全にバグだそうです。
(そういえば、昨日の殿の配信でマメ知識を得ました。「バグ(瑕疵)」=不具合と認識してはいましたが、虫食いのように穴の開いたプログラムをさすんだそうですね。とりたてて調べもしませんでしたが、語源のようなものは知れば面白いです)



火馬――赤










隊長の要望にお応えし、赤馬でINして隊長をのっけて砂漠を突っ走ってきました。
(隊長所属の国家予算員に2頭申請して受理されたとのこと。おめでとうございますwww)
ペットでINして隊長を乗せてダッシュ!










カイさんの椅子に座らせてもらって どや顔。
えらそうに。。。w
人様の椅子に座ってどや顔











隊長にエンチャを依頼されましたが、失敗確実なので河●氏を召喚ww
なんかやっぱり気が合ってるらしい二人。。。
・・・・・・・なんか、やっぱこの二人、気が合ってるよね?








で。
結婚式にお呼ばれしましたー。(この方の結婚式に出席したのは何回目だー?www バツ4だそうです
なにはともあれ、おめでとうございます^^
ちささんの結婚式~おめでとうございます。。。何回めの出席だったか。。。


ハイ。
で、月曜日の木工を終えたあと、メインキャラは転生しクラッシュショットの集中修練に入ります。
「狙撃の名手」タイトルGETのときにつくった「怖いものしらず」装備を着るため、また性転換ww
上げきるまではこの装備、着たきりスズメなんだろうなあ^^;
ま、いっかw

テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

マビとか雑記とか。

  1. 2011/05/19(木) 00:00:00_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2011年で一番平穏な月といわれている5月も半ばとなりました。
もちろん、電磁波データと天気図、宇宙天気ニュース、「麗しの富山」様、「雲にきこうよ」様は毎日チェックしております。
「雲にきこうよ」様のシャク暦を見ると、6月は近日点を通過する彗星が6個、部分日食、皆既月食などが重なっていて、危険な状態の月のようです。
災害対策準備はさらに入念にしておかないといけませんね。怖がりすぎるのも考えものですから、柔軟に対応できるよう心がけたいと思ってます。





では、マビSSでも載せてみましょうかw



黒百合ギルドの紅一点、お嬢と。
どうみても親子www
親子。。。









ダウンアタックR1になりました~。
ソードマスタリもR1になりましたが、SS撮り忘れました~。
mabi20110511-1.jpg

近接スキルはファイナルヒットとか分身とかをあげきってませんが、まあ、いいや。
次回転生では弓師になってクラッシュショットをR1にします。
これやったらまた近接に戻るものと思われます。
予定未定だけど~。







ある日、隊長がレイヴンESをくれるというのでタラまで出かけました。
下地もくれたけど、ワタシったらまだエンチャBなので失敗は必須。
で、ダメもとで河●氏をメールで召喚してみました。夜勤じゃなかったらしく、久々の降臨wwww
エンチャR1の実力を見せつけてくださりましたとも。

で、会話しているうちに、隊長と河●氏ったらなにげに気が合うんじゃない? とか思ったり。。。急遽、バリ上3に誘ってみました。
またしても音楽本は出なかったのですが(もう仕方ない。気長にいくさ)、河●氏はなぜかいつも「エロ本」というのです。抗議しても暖簾に腕押しなので既に諦めています。
最初のうちは会話に参入していた直江ですが、ほどなく、ごらんのように団地妻について語り合う二人を生ぬるい目で眺めているしか手立てがなくなっております。
mabi20110516.jpg

ワタシが落ちたあとも二人はしばらく話し込んでいたようで、
「変に気が合った」(隊長 後日談)
そうなので、まあよかったことです。
そのうちまた皆で遊びましょう。







最後のSSは、農場主不在にかこつけて侵入ノ図。
立ち並ぶ雪だるまは壮観ともいえます。
昔のドラマで「西●警察」ってのがありましたが、なんとなくそれを連想してしまいました。
mabi20110516-2.jpg
長時間配信が常となっている我がギルドマスター様。
見てるほうは楽しいですが、あまり体に負担をかけませんよう、ほどほどに・・・^^; 



あ。そうだ。。。
これは、ちょっと、書き留めておこうかどうしようか迷いましたが、なんとなく残しておきたい話なので書いておくことにします。
↓(反転してどうぞ)


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

今月のRIEN Cst’s

  1. 2011/05/16(月) 00:00:00_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 5月13日~給料日ってこともあって、歯医者を延期してRIENさんにお邪魔してきました^^
(やっぱ月1回は猫充電がいるわ~

そして手ブレ写真で定評のある直江ですが、今回はさらにヒドイことに。。。www
マシなのだけあげてみました^^;





リストちゃん。
なかなかのお転婆さんですが、かわいい子です^^
リストちゃん









リストちゃんと遊ぶ五郎くん。現在おめめ治療中ですが、元気いっぱい遊んでました。
ハンサムな子ですねえv 
リストちゃんと五郎くんクリックで拡大してどうぞ








お里帰り中のフレイくん。
いつもながらかわいいww
フレイくん








この日は直江、ほとんどランちゃんとラブラブしてました。
ランちゃん








ランちゃん。まったり。








珍しく弁慶もスリスリごろごろでしたねえ。。。
弁慶








弁慶








20110513-cats1.jpg








20110513-cats2.jpg









20110513-cats3.jpg








20110513-cats4.jpg








20110513-cats5.jpg









お里帰り中のモカちゃん。
他のコが近づくと、「シャーーーーッ」^^;;
でも、楽しそうに遊んでるのを見ると、気になるんだよねwww
20110513-cats6.jpg







キャットウォークから覗くフレイくんの手。
直江のいたずらゴコロをくすぐるこのシチュエーション。。。
人差し指で肉球をつついてみた!w

。。。あ、あれ。。。いいんですか? このまま触っててもいいんですかっ!?

フレイくんの手

肉球を堪能した。
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

異色のメンバーs

  1. 2011/05/10(火) 00:00:00_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 またマビ記事でスミマセン。
でも短編もちまちまと進んでます。ホントです。ていうか、短編というより中編というか。。。あるぇ。。。


で。
創作中心にマビにはちょろちょろいうカンジで出現していた直江ですが、ワタシがいつも見てるマビ配信者の あ●すさんがギルドを立ち上げるとのことで、何故だかスカウトされました。
リアルがこんな状況なのでそれを説明したり、ギルドの内容を確認したり、しばらく話しあった後「じゃあ、参加させていただきましょう」ということになりました。




5月7日、「黒百合」ギルド設立。
みなさん、どうぞよろしく!
黒百合ギルド 設立





設立記念ペッカには、ギルマスの強豪フレのお二方参加で行って参りました。
。。。なんか、このギルド、近接やるのってワタシだけのようです 
ん。まあ、いいや。
スカでわあわあ言いながら、ペッカ終了。いたずらのアイスマインくらって直立死亡wwww
設立記念ペッカ 羽でてますが。
楽しかったですよ~^^


ていうかさ。
後から気がついたんだが、ペッカのボス、分身つかってやってもよかったんだよな。。。








話せば話すほど・・・・・うちのギルドは異色メンバーの集まりのようです^^;
翌日には新しいメンバーさんが増えました。なんか、もうめちゃくちゃ奥ゆかしい方なんですが!!
ボスの農場にて。メンバーさん増えました^^
生産・ 錬金(←ダメだし入りました。)スキルが高く、大量のマナエリなどもいただいてしまったので、お礼に木工で作った神エルショを3本くらい押し付けてさしあげましたwwww






転生直後のレベル上げ。
ソードマスタリとダウンアタックを今回でR1にできるので、それやったらクラショあげつつ、ヒールもあげましょうかね。。。
で、コイツらに分身スキルってきくのかと試してみたところ。。。
なんやしら残像が残ってしまいました。 
どれが本物でしょう
認知される前ならOK。でもってクリでないと叩かれますな。↑で、ちんだwwww






ギルメンたちと筏で探検上げにいったあと、バレスへ遊びにきました。
ティロから買った楽譜つかって調教してみましたw
それぞれ付近のクマだのアイスワームだのを突いて遊んでおります。
ギルメンとバレスへ遊びにきた1





夜になるとLロッドでこんなのが出てきます。
ギルメンとバレスへ遊びにきた2






素手分身やってみました。
。。。また残像。。。
バグかなあ。。。しかも位置ズレ。
残像。。。

しばらくバレスで戯れた後は、ダンバに戻ってまったりスカイプ。
うん。なんか久々にまったりした気がする。こんなのもいいですね^^

ちなみに、ギルマスのあ●すさんのコトは、「ボス」とか「殿」とか好き勝手に呼び始めております。
ワタシの場合、時と気分によって呼び名がころころ変わって増えていく傾向があるようですが、あきらめてください。

こんなわけで、なにやら新マビ生活が始まったようです。
大丈夫! 小説もちゃんと書くよ!(ていうか、またひとり読んでくれる方が増えたしな


なにはともあれ、皆さんどうぞよろしくね!

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

息抜き。あるいは気分転換。

  1. 2011/05/03(火) 21:45:28_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 原稿ソフトを前に悩むこと数時間。。。詰んだので、マビ記事でも書くとしようw



音楽本を求めてバリダンジョン上級3へソロで。
気分を変えてトリニティスタッフを使ってみた。この武器でスマッシュ入れると回し蹴りが入ってカッコいいが、ある日、ニワトリのスマッシュと同じ形であることに気がついたとき、なんともいえない感情に襲われたことは秘密である。
どや顔。







ある日のトゥガルド居住区。
無性にシルク・ドゥ・ソレイユを観にいきたくなった。。。
謎の人。







あ●す●さんの農場にて。
この日はあ●すさんの配信にて、スカ凸&似顔絵を描いていただきました^^/ 
ありがとうございました。とても楽しかったです!
(足元にいるのは く●るちゃん。かーわーいーいー
似顔絵を描いてもらった日








……俺、ダウンアタックR1にしたら弓師になるんだ……

で、木工でつくったエルブンロングボウでクラッシュショットの修練(ランクE(笑))
正面から見るべからず。
この位置からみると、わりかし男前に見えますが、正面から見るとトホホな面(つら)してます。
クラショのときは正面へ回るのはやめましょう。



テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

思わず、絶叫。

  1. 2011/05/02(月) 11:28:37_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 を放ってしまいました。
すっかり気象庁の天気図、宇宙天気、HAARPの情報をチェックする習慣がついてしまいました;;
(まだ雲の情報を詳しくは読めないけど、「これは怪しい」くらいはわかるようになってきた気がする。。。)

穏やかな日々がこのまま続けばと願っておりましたが、4月30日。HAARP(電磁波)のデータは厳しい数値を示しました。
リンクさせていただいている「麗しの富山」様などで過去記事を見ている限り、この数値から1週間弱~10日くらいで地震が起こってますね。
ただ、これが日本なのか別の場所なのかわかりませんけど。。。

HAARP
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
気象衛星画像の28日~あたりの雲の様子が見れれば、どこらへんが危なさそうかわかるかもしれませんね。(といっても、いま日本中の断層とかプレートの境目があぶないんだけどさ。。。)
あ。
「麗しの富山」様の記事でその日の天気図が説明されてますね。チェックチェック!


とにもかくにも
もう一度、防災グッズや非難場所など身の安全をはかれるようチェックをしておかねば。

地震に気をつけつつ、直江は短編に集中せねばなりませんです。
願晴るのだ。
↑がっくん語w


☆詳しい情報や気象衛星画像の見方などは「麗しの富山」様に行ってみてください。同じくリンクさせていただいている「雲にきこうよ」様の情報も有益だと思います。


以上、気象情報注意報でした(*`・ω・)ゞ




追記: 

テーマ : 俺の叫びを聞け    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ