悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

洗濯するべきか明日にするべきか悩む今日このごろ

  1. 2011/04/30(土) 04:20:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 って、ぜんぜん関係ないタイトルで人の目を反らしてみようという姑息な手段を使ってみました。

実は進捗状況とかだったりして。

短編は一応、ちびちび進んでます。ちびちびね。
大筋も決まり、流れも決まりました。
だいたいコケるのは章が変わるときの書き出しだったりします。こいつがクリアできたらけっこうさくさくと進むんですけどねえ。。。

ほんで、詰まってしまったらマビに入って薪割ったり、todayの影まわって、また原稿に戻ってくるというカンジです。
ニコ動の作業用BGMを各種取り揃え、MP3に変換して流しっぱなし。。。
今日は憧れのプリクマーさんの(歌ってみた)新曲がUPされてたので、大喜びでニコ動へ行きました。(これをBGMにしよう! と思ってたんですけど~動画から目が離せなくなって作業できなか……カアアアアアァ!)
素敵なのに……素敵なのに、なぜ!!!!!




でも、大好きなマビ配信者・あ●す●さんの配信は逃しませんよ。ええ。執筆のってても行きますから!
(配信が始まったらメールが送られてくるんですが、これが平日の15時とかから始まった日には、会社のPCの前で臍を噛むような。。。(ノД`)・゜・。)



あ。
ハナシは戻りますが。
今回の短編、GW中にはUPできると思いますが……マズイことになりました。

超~ネタバレです!

極力、現在の本編から読んで下さっているお客様への配慮は……と思ってますが、話の位置的にどうしても、という部分についてはネタバレになってしまいます。
なので、UPするとは思いますが、これはもう読者の方の判断に委ねます。
こんな中途半端なところでネタバレなんか許さん! という方は、今回の短編はスルーしてください。
そんなネタバレなんかくそくらえだぜ、早く出せ! という方は、豪快にいっちゃってください(←

このへんの注意書きは、UPしたときに再度、しつこいくらいに表記しますのでご安心ください(?)
(まあ、うちの古いお客様にとっては、べつだん、どうということもないネタバレなんですけど)


……だってしょうがないじゃない。コレに降りてきちゃったんだもの(´・ω・`)



そんなカンジです。
もう少しお待ちくださいまし。

ん?
ワタシのラクガキ絵でも載せますか?www (最近は手ブロも描いてないなあ。。。



テーマ : 物書きのひとりごと    ジャンル : 小説・文学

どーでもいいんですけど。

  1. 2011/04/26(火) 23:51:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 最近のBGMなぞ紹介してみたり。

↓ロボットアニメとかの主題歌って、なんでこう燃えたりするんですかねえwww
 (とはいえ、ほとんど知らないけど^^;)




あとこんなんとか。 





たまにはこちらで↓




いま書いてる短編がUPできたら、マビ配信でもしてみようかと思ってます。ハイ。
。。。戦闘はダメダメだから、BGM配信で木工とか?ww
うーん。。。ビミョウだなあ。。。まあ、気が向いたらやってみよう。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

リンク追加とか進捗状況とか

  1. 2011/04/22(金) 01:00:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ここのとこ変な天気で不気味ですね…雲ひとつない晴天だったのに、夕方からどんよりと雲って強い雨が降る……
曇ってるとあまりわからないんですが……「気持ちのいい天気だなあ」といって上向いて伸びしたら「うあ!!」みたいな…………うん、あの。地震雲がね……
さっきの地震も、2,3日前に地震雲を見てたので、たぶんそろそろかなあと……小さくてほっとしましたが。

で、今日はリンクを増やしてみました。
数日前から見つけていたサイトさん(「麗しの富山」様)なんですが、衛星画像の雲とVHFとかの電波データから地震を予測されてます。
地震の前にはやはりいろんな現象がでるんですね。それに雨が降ると地震は起きず、雨があがったあとに来るんだそうです。気圧のせいなのかな??
過去記事を見ていただくとわかりますが、予測がこわいほど当たってます。というか、ものすごく気象を勉強されてます。

地震の前には動物が落ち着かなくなるといいますが、たぶん自分の身体も何らかの不調が出ているはずなんですね。耳鳴りとかだるさとか……そういう身体が発する信号にも気をつけたほうがいいのかもしれません。
地下数十キロから発せられる電磁波が空に雲をつくるんですから、いったいどれほどのエネルギーが放出されているのか――考えてみれば、身体が感じていないはずはないんですよね。

まだまだ危険な期間ですから、できるだけ備えを整えておきましょう。



さて。

昨日あたりから、「降りて」きてるようですwwww
1年ぶりに書きたい衝動に駆られてます。(ツイッターで呟いたら、リンクしてるmixiで……「神降臨! 書くべし!!」という返信がwwwwww)
現在連載中の続きではなくて、番外編にあたる短編なんですが^^;
これは、、、位置的には、「ブ●イド」の続・番外ともとれなくもない。かなw)
いまコケてる時点でこれを出していいのか、ちょっと悩み中ですが、とりあえず書き上げるのが先決。

いきなり降りてきたのは、ちいさなきっかけがあったんです。

数日前のツイートに呟いてみましたが、会社帰りに出会った、ちっちゃな女の子と若いパパさん。。。
遠くから見たとき、あんまり小さかったのでわんこかにゃんこかと思ったんですが、女の子だったというww
(思わず、「人間だった!!!!」と心の中で呟いてしまった。。。)

私の膝にも届かない小さな身体――手を広げて、お人形みたいな足で一歩一歩あるいてる。
それまで少なからずワタシの心は荒れていた(笑)はずなんですが、その女の子の姿を見たとき思わず笑みがこぼれてました。
傍らに付き添うパパさんに聞けば、1歳半だという。

振り向いて見送ったときの情景がとても印象的でした。
道の真ん中を一歩一歩すすむ小さな子、いつでも手を差し伸べられるように、その歩調に合わせている若いパパさん――
未来に進むのは子供たちで、そのバックアップに大人が全力を尽くす。
大人の役割って、これだよな、と妙に納得しました。

……とまあ、そんなことがあったので、挿話としてあったこの短編がカタチになりつつあります。
あのひととあのひとが主役です(←だれだよwww

出来上がってからUPできるか検討しますので、気長にお待ちください。。。と書こうと思いましたが1年もお待たせしてるので、たぶん近々UPすると思います(爆
(まだ消えるなよ、私の「神」!!!!)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

日課になりつつある祈り

  1. 2011/04/18(月) 00:14:18_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ここ最近、寝る前に「みんながぐっすり眠れる夜でありますように」と祈り、朝起きて、無事だったことへの感謝をするようになりました。
携帯アプリの「なまず速報」見ると宮城や福島では1時間おきくらいに震度2とか3とか起きてるんですよね。。。早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

そして、震源地は徐々に南下してきており、内陸部でも発生してきてます。

木曜だったか、空の東西に浮かび上がる竜雲や波状の雲(地震雲ですね)を見て動揺しておりましたが、「ふんばろう東日本~」の動画で少し落ち着いたものの、やはり不安はぬぐえずにおりました。
こういうとき一人暮らしというのは心細いもので、さすがに「怖いな」と呟いてしまいました。

土曜日、栃木で5強の地震がありましたが、あれの10分前くらいに私、誰かに起こされました。
はじめゆっさゆっさと揺さぶられて、「なになに?」と思ったら両腕をぐいっと引っ張られて上体を起こされた時にはっと目が覚めて。。。当然だれもいないし、身体も布団に寝たままでしたが、あまりにリアルだったので「わかりましたよ、起きますよう。。。」とか言いつつ服を着替えて、トイレから出る頃に揺れと同時に携帯警報が鳴りました。
つか、警報遅えwwww
と思って見てみたら震源地は栃木。
これだけ近ければ仕方ないでしょう。。。

じーちゃんなのか、ばーちゃんなのかわかりませんが、ちょっと派手な起こされ方をしたので、感謝しつつこれは土日は用心がいるだろうかと防災グッズをチェックしてみたり。。。

父からいきなり電話があって、宮城の叔父がさっきの地震を心配して何度か携帯に連絡くれたそうですが、出なかったので大丈夫か、と父に連絡が入った模様。。。
(履歴、残ってないのよ。。。(´・ω・`)なんでだ?)
折り返したら、叔父さんは栃木で仕事中だったとか。。。ていうか、叔父さんっ! ワタシのことより自分のほうが震源地に近いじゃないっっ!!ww

なんというか、震度5くらいだと慣れてきたみたいだとか言って……いやいや! 震度5なんてデカイんですから! 安全確保でいってくださいよぅ><;
まあ、叔父は地震もそうですが、放射能のほうが心配らしくて。。。東京はまだ大丈夫だよ、と言ってはみましたが、こればかりはわからないですね。
正直、ナントカっていう放射能を測定しているセンターが発表するそのデータさえ半分疑ってみてる感じなので。


今日も快晴でしたが、空には消えることのない地震雲があって予断は許されませんけど、土日はなんとか平穏に過ぎました。

ふと、昨日揺り起こされたのって、「地震に気をつけろ」じゃなくて「そばにいるぞ」って知らせてくれたのかなあと思ってみたり。。。
なので、今日はなんとなくストンと心が落ち着いたらしいです。
小説もちょこっと手をつけたしねwwww




あと原発について。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

新しい支援のカタチ

  1. 2011/04/14(木) 22:39:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ふんばろう東日本支援プロジェクト リンク貼りました!
それぞれがそれぞれのカタチで支援できること。。。その構想と思いはGACKT・川崎麻世・早稲田大学大学院商学研究科 専任講師 西條氏の対談で。






今日、空の東西に地震雲を見てしまって、少なからず動揺してましたが、この動画で心が落ち着いてきました。
どんな場合にも柔軟に対応できるようにしておこう。。。

テーマ : 俺の叫びを聞け    ジャンル : 日記

震災に関わる記事

  1. 2011/04/09(土) 02:41:36_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 というわけですので、震災のことを考えたりすると精神的につらいというかたは、今回の記事はスルーしてください。

あ。
でもこれだけは紹介しておこうかな。面白かったのでw
(ツイッターでマビフレさんがリツイートしてたつぶやきです)

**************************************************************

前回の地震で食器類が全滅したので、腹が立ってシリコンっぽい食器を購入したのだが、今回の地震でまた食器棚から飛び出してポヨーンポヨーンってなっててこれはこれで腹立つ@福島県いわき市 ino61

**************************************************************

そんな場合じゃないのはわかってるんだけど、想像したらしばらく笑いが止まらなかった。。。


さて。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

マビ堪能www

  1. 2011/04/05(火) 00:28:26_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 金曜日に引き続き、土曜日は珍しく河●氏がINしてきて も●ごメンバーがそろったので、しずくのギルマスも引っ張り込んでポウォールの襲撃エリートに行ってきました。
が、自称生産士とか、エリン最弱とか、戦闘苦手とか豪語(?)する面々でございますので、、、ええ。あと一息のところで時間切れになってしまいました(*ノω<*) アチャー

まあ、久々に近しい人々と白熱したのでヨシですww
通行証はまたいつか取れるでしょw
そんで、メトス恐怖ツアー(全滅フラグ)が持ち上がってみたり(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


↓なんてえハナシをしてる最中にヘンなものを目撃してしもた。
ポウォールの襲撃エリート


そして日曜日、なんと河●氏が来てるじゃないか!
(4月は異動とかで暇ができるそうな)
で、キコリ途中だったのだが、またしても も●ごメンバーを巻き込んで、キャップの外れた作曲本GETのためバリ上3へ付き合ってもらいました。
2周目と3周目は河●氏とふたりでぐるぐる。。。

「爆発抵抗着てる?」
「うん」
「よし。はっちゃけるぞ!!」
「おす!」

なんつーか、精神的に鬱憤がたまっていたことは否めないww 
(河●氏は数日会社に缶詰だったし、私は夜中の小さい地震とかにも目が覚めてしまうようなカンジだし。。。)
で。
ここって爆弾抱えた魚人が出ますが、河●氏、近接特攻してくんだものwwww

「爆弾こわくて近接できるか!!」

いや、そうだけどさwww
くらいすぎてナオ様のお世話に……(^▽^;)

おかげさまでストレス発散できましたww でも本は出なかったwwwww


☆おまけ☆
だってずっと「食事中」だったんだもん
↑祈)のあと「秘密」になってますが、にーにーはここ数日、「食事中」のままだった。
ひっそり突っ込んでみたけど、気づかれた。
残念。

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

久々にペッカ

  1. 2011/04/02(土) 03:20:20_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 マビ配信への名前表示コメにする方法をやっと知った直江ですw
ミラーもやろうと思ってソフトをDLしましたが、なぜかそれやるとスピーカーから音が出なくなったのであきらめました;;

で、1日金曜日、いつも見ているマビ配信者・あ●す●さんがペカ凸募集をかけておられました。
(先日の震災で、ボランティアに行かれていた介護師さんですね^^)
あの配信のあとメモでお礼を申し上げたので、名前を覚えていただいたようです(*ノノ

当初、もう何ヶ月も木工やってるだけだったので戦闘する自信はなく、お見送りのコトバをかけましたが……結局「見てるだけでも、ペットでもいい。みんなでわいわい行こう」というお言葉に甘えて便乗させてもらいました。

ワタシにとっては全員初めてお会いする方々。しかもえらい久々のペッカ通常w
総勢13名wwww パーティーを2つに分けて乗り込みました。
これだけ人数がいると、少々ミスってもぜんぜん影響しないのねえ……とはいえ、不慣れなもので、知らずご迷惑をおかけしてしまった方には申し訳ありません><;

やー。でもすごい楽しかったです^^
たまにはカオス戦闘もいいなあと思いましたwww

お誘いありがとうございました。また遊んでくださいまし!


ペッカいってきましたw

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ