悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

地震のときは机の下にもぐってはいかんのだ!

  1. 2011/03/28(月) 10:43:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ツイッターで見つけてリツイートしましたが、ブログにもはっつけておくことにしました。

アメリカのレスキュー隊隊長の地震についての記事を日本語にしてくれているブログです。

「命の三角形」
http://tigre.tea-nifty.com/la_vie_est_belle/2011/03/post-a471.html

。。。何ヶ月か前に土砂に埋まった車の脇から助け出された小さな男の子のニュースがありましたよね。
まさしく、それが「命の三角形」だったんですね。

というわけで、地震のときは机の下にもぐってはいけません!

追記。
上記ブログにあるように、これに対するアメリカ赤十字の反論もあるようです。
すみません。英語読めません
テーマ : 俺の叫びを聞け    ジャンル : 日記

「きょう、会いにゆきます。」事後報告(笑  その3

  1. 2011/03/26(土) 19:52:42_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 SHOW YOUR HEARTの募金活動参加申し込みしました。
たぶん抽選になると思いますけど、自分もぜひ!という方はこちらに応募フォーマットがありますよ^^b
   ↓
下記から抜粋
**************************************************

PCサイト:https://www.gackt.com/cgi-bin/form/mail.cgi?id=syh
携帯サイト:https://www.gackt.com/cgi-bin/form/imail.cgi?id=syh
下記のGRコードからもアクセスいただけます。
*大変申し訳ございませんが、iPhone、スマートフォンからの参照は不可となります。

**************************************************
http://gackt.com/jp-h/news/
↑GRコードはこの元ページでみてくださいな




それでは、猫写真いってみましょ~(。。。あれ、これだけしか残ってなかったのか。。。)


ターコイズ君
4日にあったときより一回り大きくなってました。
(画像が荒れてて申しわけない><;)
20110320-turquoise1.jpg













20110320-turquoise3.jpg










ちびちゃん
20110320-kit13.jpg












巴(なすび)ちゃん。
この子もなにげに「よしよし」キライじゃないよね。。。^m^
20110320-nasubi1.jpg













リルケかーさん。
子育て疲れか?wwww
20110320-rir1.jpg















20110320-sis01.jpg















スーちゃん
20110320-su1.jpg














20110320-su2.jpg


4日に行ってたのに20日も猫充填。。。かなり精神的にまいってたみたいなのは否めませんね^^;;
猫たちと無心に遊んで少し余裕もできたようです。
RIENさん、にゃんず、ありがとね^^




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

「きょう、会いにゆきます。」事後報告(笑  その2

  1. 2011/03/24(木) 21:17:58_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 猫カフェRIEN つづき~




なにげにカメラ目線w
名前が思い出せない。。。><;








蛍ちゃん
20110320-hotaru1.jpg









おもいおもいの寝相www
20110320-kit12.jpg











20110320-kit11.jpg











20110320-kit11-1.jpg









きゃっきゃ きゃっきゃ
20110320-kit04.jpg











ごーいんぐまいうぇいb
20110320-kit05.jpg












20110320-kit06.jpg













寝る子は育つ。
20110320-kit09.jpg














ひとりタワーで寝る子
20110320-kit07.jpg













「ん?」
20110320-kit08.jpg











……。
20110320-kit10.jpg



「きょう、会いにゆきます。」次回、最終回www

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

「きょう、会いにゆきます。」事後報告(笑  その1

  1. 2011/03/23(水) 20:21:56_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 3月20日(日)冷蔵庫に鎮座しているチョコレート(つまみ食い済)を引っさげて、猫カフェRIENに乗り込んでまいりました。
(ツイッターで店長さんの「甘いものが食べたい」というつぶやきをキャッチww)

その日は小春日和で歩いていると汗ばむほどの陽気。。。二子玉川は肌寒く感じたけどw

11日の地震で猫さんたちはおびえてないかと思ったんですが、みんなけっこうへいちゃらな顔してましたwww




クッションにまるまる猫ww
リルケかあさん、奔放な寝相です^^;;
20110320-cats02.jpg








リルケかあさんが寝ている隣のクッションではチビーズがまるまるww
。。。大きいのが混じってるけどw
20110320-cats03.jpg








リルケに威嚇されて縮こまるモローくん。
がんばれ、オトコノコwwww
見あって見あって~








その様子をハンモックから暢気に傍観するシスレーくん。
傍観。








人間にはチョコの差し入れ、にゃんずには紙袋。
むらがるクリーム軍団w
20110320-cream1.jpg









20110320-cream2.jpg









「はいってます。」
20110320-cream3.jpg









猫影がなくなったのを見計らい、イリカ様ご入場w
20110320-ilk01.jpg












でません。
20110320-cats06.jpg














あたしはでませんよ。
20110320-cats07.jpg













……。
20110320-cats08.jpg










ランちゃん、下界のことにはご興味ないようです。
20110320-cats09.jpg










袋猫。
20110320-cats10.jpg











イリカ様、チョコの箱がお気に召したようです。。。
(イリカ様側から、バンヘッケ、ダスカリデス、ラ・ペッラ――店長さんはラ・ペッラのチョコを気に入ってくださったようです^^)
20110320-ilk02.jpg











20110320-ilk03.jpg










20110320-ilk04.jpg




つづく。
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

買ったはいいが。

  1. 2011/03/23(水) 00:43:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
 そんなこんなで、とうとう携帯買いました。
REGZA IS04ってやつですが。

PC並みの働きには驚くばかりですが、まあ、なんだ。
こんな小さいやつにいろいろ注文つけるほうが間違ってるのかもしれないが、アドレス帳(連絡先アプリ)のインデックスはきっちり詰めて欲しかったよ、ワタシは。

ネットみても解決策ないので、今日ショップへ行ってみたが、一度全部消去して入れなおしてみてくれといわれ、再起して入れてみた。
その時点ではあ行か行、きちんと読み取って振り分けされたので「やれやれ」と。。。
Gメールを送ったりアプリをデスクトップにショトカしたりしたあと、入力漏れの数件を連絡先アプリに入力したらまた不具合が。。。

いったい何のアプリと相性がわるいんだか。。。(ワタシはGメールあたりがあやしいと思っているが)

……………………もう、いい。
面倒くさい。

数十件も登録する気はないのでこのままでいく。
ほんで2年後にはもちょっとマシな機種に変更する。
そうする。




明日は猫写真あげよう~


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

保湿ティッシュも無ぇ。。。

  1. 2011/03/19(土) 00:02:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
 花粉症です。今年は鼻水がスゴイです。目はマリエンさんの目薬とオーブスの「ツーアイゾーン」で何とかしのいでます。

が、毎朝起きると予告もなく流れ落ちてくる鼻水にはほとほと困っております。
コン●ックは1カプセルで効きますが、効くまでに少々時間がかかるので保湿ティッシュが大活躍。
その、保湿ティッシュがどこいってもありゃしねえ。。。
ついでにいうと、普通のティッシュもトイレットペーパーもだ。
聞けば米も卵も納豆も買い占めしやがってる奴がいるとか。

あのさ。
東京の経済、ちゃんと機能してるのになんで買占める必要があるのさ?
友人の旦那さんが米を買いに行ったら、どっかのおばちゃんが得意げに5キロの米を5袋買っていったんだと。
あんたんち、いったい何人家族だよwww
4人家族でも半年はあるよな、って友人と話していたんですが。。。そのあと、友人がこんな動画を見つけてきてツイッターにのせてた。

「総統閣下がお怒りです」買占め編。
http://www.youtube.com/watch?v=DecneAoIvx0

ワロタ。三食オムレツとかwwww
閣下のお怒りは至極もっともです。ほんとに。
(つかこのシリーズの作者うまいよなあwww)

ごちでした(^∧^)


そんで、今日はプリクマーさんのニコ動がUPされた~!
みんな、本気をだせ!!!!
しっかし声高いなあ。。。


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

みすえる。

  1. 2011/03/17(木) 23:52:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 未曾有の大災害。。。あれから1週間がたとうとしています。
余震も続くなか、原発の爆発、気温は一気に真冬並みに下がり、被災地では暖をとる燃料もないのに雪。。。お願いだからせめて気温だけでも春に戻してくださいと祈らずにはいられません。

この1週間、涙を流さなかった日は一日もなかったです。
錯綜する情報のなか、やっと落ち着いてきて、いまはできることをやりながら、現状をしっかりと見据えていこうと決めました。
リンク欄にも貼りましたが、ご存知ない方もいるかもしれないので一応、こちらにも↓

地震発生後に投稿された心に残るつぶやきまとめ

ツイッターでは心がじんわりするようなつぶやきもあれば、人心の混乱に乗じて悪質なデマを流すようなバカ者もいます。
みんなが不安を感じているから、みんなの心が軽くなるようなつぶやきがあちこちからリツイートされてきて、自分の心が軽くなったから自分もリツイートする。。。
人間ってここまで優しくあたたかくなれるんですよね。
瓦礫のなかから一匹の猫が救出されたシーンもありました。生後4ヶ月の赤ちゃんを助け出した自衛官の嬉しそうな顔もありました。

今日は、こんなツイートに吹き出しました↓


放射能が心配で西へ脱出する人たちの2chスレの中にあったレス。すげー笑ったw/「あまり西に行きすぎると天竺に着いちゃうからな、気を付けろよ」@wwKjjaww



そういったツイートがどれほど勇気をくれたことか!

だからこそ。

これから起こりうる災害も、原発というものの本質もきちんと見据えたいと……見据えていかなければと思いました。
不安を煽られるから、怖いから見たくないというのも理解できます。だけど、知らなければ動きようがないと思うんです。。。あ、いや。コトバを変えましょうか。。。
私の場合は、知らない不安より、知っている不安を選んだ、ということです。




。。。ここから下は、それらについてです↓
テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

本日の叫び。

  1. 2011/03/15(火) 01:23:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 まずは被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
こちら東京でも震度5の揺れでした。
こわかった。。。ホンマに怖かったです。
金曜はたまたま仕事を休んでました。良かったのか悪かったのか。。。会社へ行ってれば帰宅難民確実。

東北では震度7とか。。。5でこんななのに、7って。。。><
恥ずかしながら、ふるえが数時間止まらなくて、どれほどツイッターで精神的に救われたことか。。。
ひたすら皆の無事を祈るしかできませんでした。
幸い、名取市閖上にいる叔父一家も無事だという連絡が入り、よく一緒に遊ぶマビフレが無事なこともわかってやっと少しだけ安心したのではありましたけど。。。

そして今日は、よく覗くマビ配信者さんの録画を見ました。
介護師さんで福島(新潟寄り)でボランティアをされてきたそうで、現地では津波の規模も自衛隊、各国の軍が被災地へ救護へ入っていることさえ伝わっていなかったとか。。。それほどに情報が行き渡っていないのです。
そしてライフラインが遮断され、暖もなく、夜中に叫びだしてしまう人。透析、吸飲が受けられず亡くなっていく方々、トイレ設備が整っていないため汚物はたまっていき、そんなところへ便をしたくないから食事はしないという老人がいたり、、、
そして、布団にくるまれた多くの遺体が体育館のようなところに集めれられ並べられている現状。
ほんとうにこれが同じ日本なのかと、愕然としたそうです。

その方がいたのはまだ被害が少ないほうの地域だったそうですが、被害の甚大な場所には介護師といえども入れない状況です。
今、自衛隊、アメリカ、中国、韓国の軍が救援物資を届けたり、救護活動に奮闘してくれているそうで、大きな助けになっていると言ってました。
津波に襲われた地域を見た軍の人が、空爆を受けた後の地より酷い、と漏らしていたそうです。(これは現地の介護師さんに聞いたことのようですが)

まさにそんなところへ叔父一家がいるのに……従妹は看護婦で今も奮闘しているはず。
それに目を背けるわけにはいかないのです。
特に彼らの場所に一番近い場所にいる身内としては。
できることをできる限りやっていこうと、改めて思いました。



話が前後しますが、叔父一家が被災していると知ってから募金ができないかと探していました。
そのときにはまだ赤十字は準備中で、他の団体といっても馴染みがなくて、正直お金を預けるのは不安でしたので(確実に叔父たちや大勢の被災者の方に送ってもらいたかったですし)
で、goukのグループを伝ってGACKTが立ち上げた義援金を発見!
(前の会社ではMOON CHILDに関連した会社にいたので、まだ馴染みがある!! というのと、がっくんならちゃんとこのお金を正しく使ってくれるよね! というなぜか自信があるwww 注:ご本人に直接お会いしたことはナイ!!)
  ↓
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

というわけで、微々たる金額ですが、ここに送りました。
なお、このGACKTからのデザイナーh.NAOTOへの文面はこちらになります。↓
h.NAOTO DESIGNER OFFICIAL BLOG


おじさん。
おばあちゃんのお葬式のときにも、何回かの電話でも「東京から2時間くらいだし、新しい家に引っ越したから遊びにおいで。なかなかいいところだよ」って言ってくれてたのに、結局行けなくて、いまさらながら悔しい思いをしてます。
今は義援金送るくらいしかできないけど、おじさんたちが落ち着いたら絶対に会いに行きますね!
それまでどうか、元気でいてください。今、世界中の人が応援してくれてるからね!

って、メール送りたいのにアドレス知らないんだあああああ><

くそう。
余震なんかに負けるもんかああああああっ!!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

猫充電完了 其の二

  1. 2011/03/06(日) 15:55:44_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 猫カフェにゃんずの続き~(創作詰まり対策ともいうが。)



イリカさん。にょび~w
20110304-ilka2.jpg





マキちゃん
20110304-maki3.jpg




ほっぺがwwww
20110304-maki2.jpg







ターコイズ君。
うんうん。もういくらでも膝上で遊んでくださいなwww
20110304-turquoise1.jpg





20110304-turquoise2.jpg






20110304-turquoise3.jpg







オグリ君。
。。。弁慶みたいな格好だねえ^^;
20110304-oguri1.jpg






シスレー君かな?
「にゃ
20110304-sisr1.jpg



20110304-sisr2.jpg







スーちゃん。
ぬっと現れたカメラに迷惑そうwww
20110304-su1.jpg







黒蜜ちゃん。。。の後ろ頭ww
オーナーさんが決定したようですね^^ いっぱい可愛がってもらってね!
20110304-kuromitsu1.jpg




20110304-kuromitsu2.jpg




うとうと。。。
20110304-kuromitsu3.jpg



20110304-kuromitsu4.jpg





ホットカーペットでぬくぬく
20110304-kuromitsu5.jpg


というわけで、金曜日は寒い日でしたがにゃんずに囲まれてほっこりして帰りましたー^^

久々にハンドクリームを作ろうと思ってアロマティックグリーンさんにブレンドオイルとキャリアオイルを注文。
店長さんから注文のお礼とともに、

「先日も、Blog拝見したら相変わらずgameと猫で創作はいずこと苦笑させていただきました。 」

あッ――――(;ノノ


はい。ダメ出しをいただきました。

創作アタマに切り替えるのに悪戦苦闘してますが、
がんばりまっするぅ ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

猫充電完了♪

  1. 2011/03/05(土) 15:34:09_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 禁断症状が出始めたので行って来ました。猫カフェRIEN~
元気なちびっこたちにまとわりつかれて、もふもふハーレムでした( ̄ー ̄)
ボケた写真もごちゃまぜで載せちゃるぜ~www


アンバー君(たぶんww)
アンバーくん




ターコイズ君はちびっこのうちで一番の元気者w
獲物を銜えたら「うー」と威嚇。シスレー君とモロー君は引き気味www
20110304-cats01.jpg




「あの子、うーうーゆってコワイよ。。。」
20110304-cats02.jpg




「こわいし……」
20110304-cats03.jpg
ハンサムなターコイズ君。この子は男前ですね!
最初じゃらしを取ろうとしたワタシの手に噛み付いてきたけれど、「痛い痛い」と訴えると「あっ」と気がついたのか、素直にじゃらしを口から離してくれました。
しかも、その次にはじゃらしを銜えて「うー」と唸りつつも、ワタシが「おばちゃんにちょーだい」と手を出すと、するっと口から落とすようになった優しいおりこうさんです^^





蛍ちゃんとこざくらちゃん(かなっ?w)
20110304-cats04.jpg





ちびっこ軍団ww
20110304-cats05.jpg





20110304-cats06.jpg





20110304-cats07.jpg





20110304-cats08.jpg





20110304-cats09.jpg





20110304-cats10.jpg





何か見つけたらしい。。。
20110304-cats11.jpg





モロー君(かな?)とターコイズ君。
なんか、シスレー君とモロー君は前回よりノルらしく、可愛くなってますねー^^
20110304-cats12.jpg





イリカさんとマキちゃん。
マキちゃんはあいかわらずイリカさんにくっついてますねw
イリカさんが大好きなんだね^^ ワタシもだよww
20110304-cats13.jpg





20110304-cats14.jpg





イリカさんv
しゃがんでちびっこと遊ぶワタシの頭をつついて「撫でれ」とwwww
はい!直江、心をこめて撫でさせていただきますっ(*`・ω・´*)ゝ
20110304-ilka1.jpg


――というわけで、続きはまた明日!!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ