悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ラストスパートをかけろ!

  1. 2011/02/27(日) 00:29:51_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久々。。。でもないような気がしますが、マビ記事です(o・ω・o)
SS撮るのをすっかり忘れてましたが、先週月曜日に木工R2になりまして、でもって一気に89.96%まで進めました。
今週は残り約11%を確実にクリアするために、ひたすらに薪割り&モフ刈に専念しておりましたです。はい。


黙々と進める作業なので、ずーーーっと、ニコ動からDLした音楽を聴きっぱなしです。
地味な作業なので、聴いてるのは濃ゆくて激しくてノリノリのやつです。←
(だけどMP3だとちょっと音質が下がってしまうんですよね。もったいない。。。)

最近どっぷりハマりこんだプリクマーさんの美声に萌え萌え (。。。うむ、やっと「萌え」の意味を体験しているかもしれんwww) しながら地味な作業も腐ることなくやっております。
来週月曜には確実にR1になります。
ええ、なりますとも! (あ。忘れないようにSS撮っとかねば。。。


そういやG14「ロミオとジュリエット」が来ましたねえ。
すでに終わらせたヒトもいらっしゃるようですが、いつか復帰するときのお楽しみってことで手をつけてません。
なぜ「いつか」なのかというと、今の連載がいつ終わるかわからんからだあああああ!
まあ、木工もR1になったら今度はマスタートレに入りますし。これは週1こっそりマビノギINで進めていこうかと思います。
どうせ月曜以外に弓作ったって失敗が多すぎるんだし(ノД`)・゜・。
つーか、弓使うのはあんまり好きじゃないのに、弓作るのは好きってどういうことさ。生産士なのさ。

マビノギ配信はチェック続けますけど~www


ともあれ。
ありがたくも、マビノギで知り合って小説を読んでくださるようになった方々も数名。。。ほんとにありがたいことです。
ゲームで遊ぶ回数は減りますが、そのぶんお楽しみいただけるようがんばりまする(≧∇≦)
でもって久々に登録しているランキングサイトさんとかを覗いてみたら、うちへのアクセスがまだあったりするのを発見して 追い討ちをかけr 背中を押された次第です。ハイ。


うーん。
「エレボスの淵」も最後は決まってるんだけどなあ。。。来週から唸り声が頻発しそうです^^;
ここは一発 天に向かって叫んでみるか。

「おりてこい!」L(゚Д゚o)

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

ニコ動に入り浸る。

  1. 2011/02/21(月) 00:04:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 この前の般若心経ロックから火がついて、ニコ動のなかを徘徊するようになったらしい直江です。



☆プリクマーさんの歌う「ポーカーフェイス」
もお~これチョ~~~好き!!
いいトシこいてくまあああああああ!!と、叫んでみた。エヘ






☆こちらもプリクマーさんが歌った「ワールズエンド・ダンスホール」
これも好き><b






☆何回きいても泣くwww







☆何回見ても大笑いする。(15分あるので、腹筋と顔の筋肉の引き攣りに注意!)







☆〆はノリノリハイテンションの曲で!w




この週末もアツかったぜ。。。。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ぶっとんだわwwww

  1. 2011/02/17(木) 22:00:07_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 ロックな般若心経ってのを教えてもらいました。ってえことで、直江ぶっ飛んだのではっつけてみたよ! (春菜さん、ありがと!b これはナイスだwww)

ご存知の方はスルーで、ご存じなかった方はどうぞ^^b


http://dic.nicovideo.jp/v/sm11998050
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

災難三つ巴。

  1. 2011/02/16(水) 23:20:17_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 13日の日曜日、午後11時ごろ、いきなりネット回線が切れました。
数日前にNTTから工事で10分ほど繋がらなくなるという通達がきてたのでそれかなー、と思いつつしばらく様子を見てみましたが一向に回復する様子もなく、その日はあきらめて寝ました。
翌朝、ルーターを見ると回線は落ちていて、しかもひかり電話も落ちてる。

会社からNTTに電話すると、そのときは「ちゃんと回線は(家まで)行っているみたいですから、再起動してみてください」と言われたので(前年の夏の例もあって)早退してルーターをいじってみましたが、やっぱり直らず。。。モジュラーを差し替えてみたりしてもダメ。
折りしも雨(まただ。。。夏のときも雷雨だったんだよなー)。携帯ないし、電話も繋がらないので近所の公園の電話BOXへ。。。

「5時以降は折り返しご連絡します。録音に……」

折り返されても繋がるトコがねえっつーのwwww

というわけで、今回も禁じ手を使わざるを得ないじゃないか。
「申し訳アリマセンが、こちらはサポートではないので、折り返しさせていただいてもいいですか」
「すみません。携帯ないし、ひかり電話も繋がらないんですけど。。。」

携帯所持前提でハナシするのはよしてほしい。電話会社のひとにそう言うのは間違ってるのはわかってるけど。
世の中にはワタシのように携帯持ちたくない人間もいるので。

で、
ひととおり説明し、状況を確認してもらうと、どうやら障害が出ているらしいとのこと。(朝は家まで繋がってるっていってたんだけどなあ、、、、)
翌日(15日)の午前中にきてもらうことになりました。
その時点では午後から出勤できるだろうくらいに考えてたんですが。。。


雪が降ってんじゃん!!!


幸い、積雪はあったものの晴れたのでよかったですがw
まず家の光回線の状況。。。「120メートルで切れてます」「120っていうとあそこの電柱だね」

120メートルだと?
ちょっと。。。。
昨日は家まで届いてるって言ってたじゃん!? 夕方の電話でも外で切れてるとかは言ってなかったじゃん!!!

さらに。
うちのルーターも故障してたらしく、新しいものと取り替えてもらいました。

「。。。あれ? こないね??」

局とやりとりする修理のにーさん。
専門用語がぼろぼろ飛び出して、こちらにはさっぱりかっぱりでしたが、

「、、、それ、そっちのナントカ(←機械だか、システムの名前らしい)がおかしいね」

つまり?

「申し訳ありません。どうも局内の機器も故障しているようで、修理に2時間ほどかかるようなんです。。。」

Σ( ̄ロ ̄lll)



まあ、そんなこんなで、繋がったのは4時半ころだったですかね、、、、

今回の不通の原因は

 ①悪天候による光の断線
 ②拙宅のルーターの不具合
 ③NTT局内のシステムの異常

という三つ巴でお送りしました。



ふうぅぅぅ。。。


ひかり電話やめて普通回線にもどすのが得策なのか、使わない携帯を限りなく安いプランで持つのが得策なのか、本気で考え中。
でもねえ、、、やっぱ携帯電話は持ちたくないんだよねえ……あとは財布と相談かなあ……
やれやれですな。。。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

さすがに気が滅入るな。。。

  1. 2011/02/13(日) 01:29:35_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 なんのハナシって、そりゃ薪割りのハナシwww

ここで少し弁解しておこうかw
とりあえず木工R3抜けるまでは薪割りがんばるから、ワタシ!!

えーと。
先週の月曜は材料不足であと10%のところでトレを断念しましたんで。。。
その間、デザドライベントがあったり、ヴァレンタインイベントが開催中だったり(リアルでチョコ満喫してるからどうでもいいw)してますが、そんなものは眼中にございません。
今週、入れる時間にちまちまと、ひたすらに、薪割りして高級薪をつくっておりました。

。。。飽きた。

しかも、あの薪割りのかこーんかこーんいう音を聞いていると、なんかこうどこからともなく睡魔があらわれるわけです。
ほんでもって成功率88%とか書いてあんのに、3回も4回も失敗しやがるってどういうこと?! 
なんてえイライラも積もるわけですね。
仕方ないのでマビの音を消してCDとか聞きながらやってたんですが、ネタは尽きてくるわけでして。ええ。
で、パソコンの中からマビノギのmp3ファイルを引っ張り出してきました。(あ、ショトカねw)

マビのダンジョンとかボス戦のときのBGMってかっこいいのが多いんですよ。
一番すきなのはウロボロスなんですが、アルベイダンジョンやクラウソラス、G8のレッドドラゴンなどもお気に入りです^^
G13は「ハムレット」なだけあって、オーケストラが勇壮ですしね。

まあ、人によって好みは分かれるかと思いますが、直江はノリのいいのと勇壮なのが好きみたいです。

――というわけで、マビで薪割りしているときはマビのmp3を聞いてますので、スカイプのOFF、メモとかメッセきても発見が遅れる可能性大です。はい。


あ、そういえば。
先週、足りない「丈夫な紐」を作っておりまして、大惨事になりました。
1個を残して全部が消えた(泣
この画像ではちゃんとチェックが入っておりますが、太い糸を作るときと同じようにここのチェックをはずしてやってしまいましたら……

失敗して8セットの太い糸が消えました。

この8セットがいかほどの分量なのか、ご存じない方のために説明します。
まず、そのへんに歩いている羊さんから羊毛を刈り取ります。
羊毛5個で太い糸が1本できます。そう。1本です。

1セットというのは太い糸が5本集まって1セットです。
これが8セット、一瞬で消えたわけです。
ちなみに、太い糸1セットで1本の丈夫な紐ができます。

R3で使う丈夫な紐は、エルブンロングボウを1本作るのに1本、ガーディアンボウを作るのに2本必要になりますゆえ、8本分の丈夫な紐というとガーディアンボウ4本分ということになりますね。。。

泣きたくなった気持ち、わかっていただけますかしら。。。

以来、糸を扱うときはこのチェックボックスには注意を払うようになりましたけど。

大事な素材を作るときは、手間を惜しまず安全な方法で作成されることをお奨めいたします。はい。


はー。そんなこんなでぼちぼちやっております。
あ。余談ですがw
最近ハマってるのがマビの動画配信ですね。好きな配信者が2名ほどいらしてるので、楽しみにしてますw

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

チョコの催事場は超満員www

  1. 2011/02/11(金) 00:14:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 急遽、日ごろの感謝の意をこめてチョコレートを差し上げようと思った方が3名ほど。。。
直江、はっきり申し上げてこんなイベントに参加する人間ではなかったんですけどね。フェリシモさんの「幸福のチョコレート」のカタログ見てて認識を改めました。
で、今年は自分のために豪華に買い物したわけですが(笑)

友人たちと話しているときに、チョコレートって嫌いな人あんまりいないよね、と。
そういえばそうですよね、、、
そうなるとフェリシモで買えなかったのがひどく悔しいのですがwww

仕方ないので今日は池袋西武の催事場に乗り込んできましたw

高すぎず、美味しく、いつもは買えないお店のチョコを!
有名店のチョコもこころ惹かれましたが、試食して「うまっ!」と思ったのが
ココ↓
メゾン・ドゥ・イッテー
試食はトリュフでしたが、非常に濃厚でこれはコーヒーと一緒にじっくり食べたいトリュフでした。
ので、お三方にはこれに決定!!


。。。ここで帰ればよかったものを、うっかり見てまわっちゃったもんだからさ。。。。

きれいやわ~
うまく撮れてませんが、思わず立ち止まってしまったほど綺麗なチョコレート!
(チョコレートの撮影って難しいわー^^;;)
今年は「和」がテーマだそうで、こちらはメリーチョコレートカンパニーの「Setsuko」。味は4種でシャンパン、オレンジ、りんご、木苺でした。

あともうひとつ、ラ キュリエール スイスのホットチョコレートのミルクとクラシックの2本を買いました^^
こないだっからホットチョコレートが飲みたくて、、、まあ、目にはいってしまいますよね。HAHAHA...

ほかにもいろいろ出店しておりましたので、お近くの方は行ってみてください。
。。。無論、大混雑は覚悟のうえでwww


そして!
ツイッターで叫んだとおり、買いましたよ「タジン鍋」!!
現品限りだとかでお安く手に入れましたw

キャベツ、もやし、長いも、玉ねぎ、その上にシュウマイをのせて、ポン酢でいただく。

。。。という計画だったんですが、鍋だのチョコだの野菜だのを両手に下げて歩いているうちに疲れましたので、今日はやめwwww
柚子胡椒も欲しかったんですけど、なんか高くて今回はみあわせました。
ゆずポン酢に変更したからよしとしようw
しかも、西武の地下でもやしが売り切れてて、地元のコープに行ったらそこにもなくて、近所の八百屋さんでやっとGET。ついでに忘れていた牛乳もwww

つーか、なんで今日に限ってもやしが売り切れなの? これはいつものことなわけ???
もやしを探して店を渡り歩くやなんて、初めての経験だったよわたしは。

まあとにかくだ。
明日はたっくさん野菜を食べよう(≧∇≦)キャー♪


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

届きましたよ、幸福のチョコレートww

  1. 2011/02/07(月) 00:02:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 土曜日、マビフレのももちゃんとスカ中に届きました。
お待ちかねのチョコレートォォォォ


一日一個!

と、決めてたんですけどねえ。。。中をあけてみたいでしょう?
そんで中を見たら、やっぱり味見してみたいでしょう?ww

スカの向こうのももちゃんは、なにやら会社の試験とかでテストと格闘しててロウテンション。かたや、直江は待ちに待ったおチョコ様に超ハイテンションww(ごめんよ、ももちゃん^^; 「オレのは?」と聴かれたけど、ないのよー。コレ私のだから!!)


で。まずはやっぱりROY(ロワ)のマジックマーブルでしょ!>▽<b
(写真撮ってないの。美しく美味しそうな写真は、過去記事にフェリシモさんのURLを載せてるので確認してくださいな)
直径3センチの球体チョコ。
シュガーがまぶしてあって、ひとくちwww
シャリ感のあと、薄いチョコの中からとろっと出てきたのはキャラメル。

……
…………
………………
……………………………………っっっっっっっ!!!!!!!!!!


あの、すみません。
コトバにするにはどうしたらいいんでしょうか?www

これがロワのチョコなんですねっ!?


って、これじゃぜんぜんわからないでしょうから、なんとか説明してみますと、
シュガーのシャリ感とキャラメルの甘さが、口の中でほろ苦いチョコと混ざるんです! ほんで、ゆっくり溶けていくんですっ!
この絶妙な甘さと、苦さと、キャラメルの塩味がもう、もうもう……っっ>m<

3年分の恋の味ーーーーっ!

……来年もお迎えせねばならないと思いました。


そしてお次は、カナダのチョコレートアートのトリュフ。
今回アソートを選びました。いろんな味のトリュフが12個入ってます。
ていうか、なんつーオサレ! クールビューティーっていうの? 赤と黒のBOXの中に、トリュフが一個ずつ、赤と黒の薄紙で半分だけくるまれて並んでおります。

直江、ここで、謝らなければなりません。
正直言いますと、アメリカ大陸のチョコレート、なめてました。
ええ。すみません。直江の中ではカナダもアメリカも南アメリカもいっしょくたになってます。
いまここで、その古い認識を捨て去ります。

このチョコレート。バイヤーさんが感動したのも頷けました。
見た目も美しく洗練されておりますが、美味しいのです!!!
想像をはるかに超える、非常に繊細なお味です。
日本人好みじゃないですかね、このチョコレート。
なんか、この価値でこのお値段て、すごい得した気分になりました。

バイヤー様、よくぞこんなチョコレートを見つけてくださいました!
ちょっとここはファンになりそうです。ええ。ホントに。
来年も会えるといいなあwww


最後に、スウィーツレボリューションのキャラメル。
ここについてもフェリシモさんのページで確認していただけるといいのですが、キャラメル6個でこのお値段って(笑)と、友人と話していたんですが。。。
箱も手作りで可愛い^^ その可愛い箱から出てきたキャラメルは、一粒が大きいww
会社で食べちゃいけませんよ。電話に出れなくなりますからね。
そんでもって美~味しいっ!!!

日本には「いい塩梅」ってえコトバがありますよね。
このキャラメル、まさしく「いい塩梅」なんです。塩キャラメルって流行りましたけど、なんかそれを超越してる気がするwww
食べたらわかります。この存在感はw
もうね、口に入れたとき浮かんだ言葉がこれでした。

「どうだっ!」

はい。
感服いたしました。

デパートで人ごみを掻き分けながらチョコの物色も楽しいですが、こうしてバイヤーさんの足取りとショコラティエとの出会いを二次体験しつつ慎重に選んだチョコレートは、格別なものがありますねえ。
今年のバレンタインはこの3つでしたが、来年の再会と新しい出会いが楽しみになりました^^


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

タイムリミットまで1週間!

  1. 2011/02/02(水) 00:22:37_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 マビのIN率下げよう計画始動前1週間です。はい。
その前に木工あげたいとせっせと薪割りしております。
が、そう簡単にはクリアさせてもらえなかった、、、;;


そんなある日の夜。
ドコからともなく現れたのは。。。



ダチョウ。

ダチョウ出現1
黒ダチョウ そんなにいそいで どこへゆく
ダチョウ出現2

無言のまま走り去ってしまったダチョウ。
意図はわからぬままでした。

トゥガルドは不思議がいっぱい。





そして。
も○★のメンバーのG11のお手伝いのあと、せっかく河●氏も来てたのでどこか行こうかということになり、フィア上に行ってきました。
鎧クマがくれたのは革でした(´・ω・`)

ジャイアントのペットはみんな大きくなるので楽しいよね~w
これなら二人乗れるんとちがうか?
みんなでフィア上~ジャイの箒はでかいぞ編





そしてまたひたすらに木工。
神弓作成のためにショートボウを作りまくる。
(神は神でも格上のと格下のとありますようで、こちらの表示は格下のものですね)
神弓作成


結局……神弓20本作成のために高級薪何十セット使ったのか、もはや、さだかではありません^^;
月曜の1chでPTに入って成功率99%の状態で、弓10本中1本が神になるようなので、一気にトレを埋めるなら、他日は忍の一字でひたすらに高級薪と、紐だの糸だの革だのの素材を集めまくるのが得策のようです。
(その月曜日は体調不良で半分死んどったけどな。。。)


これでもかと溜めたはずの太い糸も、高級薪も足りず、泣きが入った頃、やっとこさR4を抜けました。
木工R3~

うーん。。。課金が切れる9日21時までにR3抜けられるのだろうか。。。?

いや、無理だwwww
ぅああああん。なんか中途半端になるのはキモチワルイッ!!!

仕方ない。ペースダウンだwww


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ