BAR LOYD

Category: 日記  

★なんかの不具合か、いつもの絵文字がでない。。。

気を取り直して。


さる1月29日、猫カフェRIENにて「BAR LOYD」が開店。友人と行って来ました。
LOYDの松原さんはバーテンなどされたこともあるようで、その日、RIENのキャットウォークにはお酒がずらりとww


その前に腹ごしらえをするべく、気になっていたイタリアンのお店「アルベラータ」でスパゲティをいただきました。(聴いたことのない茸が入った、手打ちのスパゲティ)と菜の花のフリッター(オムレツみたいなかんじ)
口コミで評判なだけあって、こぢんまりしたお店ではありますが、とても美味しかったです^^b
もう一軒気になっていたのが、雑貨屋さんらしきお店。
「巣巣 SUSU」という輸入雑貨屋さんにも覗いてみました。
いいストールだなあ、と見てみたら、お値段も「Oh!」と声をあげてしまいそうなカンジwww
美味しそうなキャラメルクリームと、きいちごといちごのマフィンを買ってみました。(キャラメルクリームは甘すぎず、ほんのり苦味があって、すごく美味しい!!)


で、RIENさんに入ったらすでに梅くんのオーナーさんとお友達がいてらして、綴ちゃんのオーナーさん、フレイくんのオーナーさん、私たちのようなRIEN客(笑)全8名が集まりました。
まずは焼き鳥、お刺身、おいなりさんが、、、お次に松原さん特性のかす汁鍋がどんとwwww
(スパゲティ食べなくても良かったらしいwww)
お腹いっぱいなのに、なぜか食べている(^▽^;)

そのあとはキャットウォークに並んだお酒でカクテル。(ワタシは飲めないのでソフトドリンク。パインジュースにココナッツフレーバーが入ってまろやかでした)
お刺身を狙う猫さんたちをガードしつつ(笑)、てんでにおしゃべり。。。少人数で猫好きが集まると、自然と猫バナシになるよねwww

あっという間にお暇の時間となり、ワタシと友人は9時半に引き上げましたが。。。みんな何時までいたのかな~?w
ちょうどサッカーがある日だったから、早々にお開きになった可能性はありますが(^▽^;)

飲めないけれど、たまにはこういうのもいいかもしれませんね。
RIENさん、お誘いいただきましてありがとうございましたー!
毎月恒例に定着するといいですねww

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_01_30


 一昨日から新宿伊勢丹でチョコの祭典「サロン デュ ショコラ」が始まりましたね~。おそろしくて新宿方面には足を向けられませんねwww

で。
「ROY」のチョコ注文したけど、財布の紐を締めなおそうとかなんとか言った舌の根も乾かぬうちにこの所業。
ワタシはあほか。。。うん。あほだなε=(・д・`*)

そのあほな所業(もりみー風に言うと、「あほの血のしからしむるところ」とでも言うのか)
フェリシモ「幸福のチョコレート」ではヴァレンタインでもまだ間に合う! のと、「ホワイトデーお届け」のと。。。ありましてね。



2月(ヴァレンタイン)はスカイツリーから大ジャンプしたから、今度は3月(ホイトデー)だな! ということで。

●リージョンソン「Fiori」 アメリカ ※日本初上陸!
アメリカの新進ブランドだそうですが、バイヤーの目と舌をうならせたツワモノみたいです。
。。。ワタシの、アメリカのチョコレートのイメージを覆してくれることを期待しつつ注文してみました。
でも、こう、この洗練された姿とか艶やかさとか見てると、アメリカチョコには見えないですよね~w
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=506636&wk=69579


●「バンヘッケ」 ベルギー
「幸福のチョコレート 2011」カタログで一番ほっこりした写真が載ってたのがこちら。
お父さんと息子のチョコレート屋さん。
もう、なに、このおとぎ話に出てきそうなおじいちゃま! 素敵!!
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=507358&wk=69627


●「スェールトバーゲル」 ベルギー ※日本初上陸
80年の老舗ショコラトリーだそうですよ! 
バイヤーさんが帰国したとき会社に持っていかず、自分ちにもって帰ったほど(笑)のチョコレートだとかで、そんな・・・そんなふうに言われたら興味がわくじゃないの!!><
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=527244&wk=69627



とまあ、ホワイトデーにはこちらが届くわけですが。
しかし。
気になるチョコレートはまだまだまだまだ存在しているわけです。
しかも、来年また会えるかどうかわかりゃしません。

この際だから一気にのっけてみようwww


「チョコレートアート」 カナダ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=505266&wk=69579


「フラン」 アメリカ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=502816&wk=69576


「リキューティ」 アメリカ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=507105&wk=69580


「ラ・ペッラ」 イタリア
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=531357&wk=69580


「セントホー」 ベルギー
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=530622&wk=69580


「プッチーニボンボーニ」 オランダ
http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=530581&wk=69580


などなどなど。。。
実はまだあるんですが、もういいかげんやめときます。ハイ。
たぶん、来年、このあたりを注文しているかと思われます。

ああああああ。だけど、カナダの「チョコレートアート」だけは悩むっっ。来年まで待てるのか、自分っっ!?

と、こんな長々とした記事を最後まで読んでくれた奇特なアナタ!
今日はリンクに「バイヤーの試食日記」を追加しましたので、これらのチョコにまつわるバイヤーさんの楽しいブログもお楽しみくださいねっ>▽<b

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_01_28


 ヴァレンタインですね。ヴァレンタインといえば、チョコレートですね!(この際、ヴァレンタインの起源などはおいとくw)

なので、本館メニューはKigen様のペンギンカフェ・オーナー様にご出張いただいておりますww
ふふふ。美男バンザイ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!


で、そういえば、何年か前に「ショコラ旅」なるページを作りましたが。。。ほったらかしておりますね。
これは、まあ、ええと、、、そのうち、、、、。


そんなことよりも!
今年は、とうとう3年越しのを成就しました!
↓毎年、フェリシモさんから届く「幸福のチョコレート」

http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_list700.cfm?wk=69571


数々の垂涎チョコレートが綺羅星のごとく輝いておりますが、3年もワタシのはあとを掴んではなさなかったのが、コチラ!

  ↓パリ ROY(ロワ)の「マジックマーブル」!!!

http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_detail001.cfm?gcd=507655&wk=69628
注意:自分用。断固として、自分用です。ココ大事。


現在、すでに販売休止となっております。このチョコは毎年売切れになるそうですが、今年、直江はがっつりと掴みました。
それはもう、プレゼントでもないチョコにこのお値段です。(ていうか、注文したのコレだけじゃないし..._φ(´ι _`  ))いま建設中のスカイツリーから大ジャンプしたような心境www
まあ、とはいえ、毎年銀座で開催されるチョコレートイベントに諭吉を数枚吹っ飛ばす友人に比べれば、カワイイもんさねb

てなわけで、チョコレートにお悩み中のアナタ(この場合自分用でも他人用でもかまわないww)、たまにはトツクニからのお取り寄せもいいのではないでしょうか?
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_01_25


 ギルドを抜けて何をしとったかというと、

木工

デス。
ええ。もう毎日毎日もくもくと薪割り斧で薪を割っております。
で、当初は単にSTRが増えるので、っちゅーカンジではじめたんですけど、トレには弓つくりが含まれてまして、これがまた意外と楽しいwww

てなわけで、ssいってみましょうかw





おPさんと、硫黄クモ再び。
ちょうど久々にINした河●氏も引き込んで、3人で行ってきました。
多人数のときはミルミルでいくんですが、そこな錬金術師が言うようにダメージが30%ほどカットされるみたいなんですね。
ほんで、スタミナ切れに気づかず立ち止まった瞬間にクモに蹴られて死亡wwww
ここは二人に任せた! ガンバレ!!b
硫黄クモにミルはダメ30%減少するようです、、、(´・ω・`)
河●氏は初めてだったんだっけ。。。? さすがに戦上手でありました。彼なら慣れるともっとさくさくと進められるでしょう^^
ワタシは毎度のことながら「戦闘は性にあわねえ」と再確認しつつwww
まあ、久々にINした河●氏が「楽しかった」と言うので、善しとしましょうb





ひたすら木工に明け暮れる日々も、単調に見えて不思議も存在します。
↓浮いたままの箒が数時間浮いたまま。。。
浮いたままの箒。。。
持ち主はハイドで箒に乗ったまま放置なのか?(ていうか、ハイドしたまま箒に乗れるのか???)




ランク5になると、上質なものができたときに銘が入るようです。
7本中、4本はにーにーへ送りつけ、3本は七●ちゃんに送り付けましたw
受け取ってくれてありがとう!
使い切って耐久なくなったら精霊の餌にしてくれたまえ!b
銘入り7本できましたー





ほんでやっとこさランク4に昇格。
さてはて。ファンタジーライフが切れる来月9日までにどこまで上げられるかな?^^;
できるとこまで突っ走りますよ~!
木工R4になりました~^^


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_20


 読みたい本だの読まなきゃならない本だの、創作したいだの、こまごまありますが、これらの最優先事項がひとつありました。

確定申告。

つっても、源泉徴収票がまだ会社から届かないのでアレですが(ていうか、プリンターがwwww)、同時に今年から青色用の帳簿に変更しなくてはなりませんで。
去年買った青色申告用ソフトは、「かんたん」ではなかった。。。初期設定の段階でお手上げな状態だったので、以前、友人が進めてくれたコレ↓

【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告
(2010/11/22)
塚田 祐子

商品詳細を見る


を買ってみました。
内容も非常にわかりやすいです。
(高校生のとき簿記の授業は睡魔との闘いだったですが、なまじ教科書よりこっちのほうがわかりやすいですな。大きな声じゃ言えないがwwww)

そして肝心のソフト……大拍手を送りましょう!!
有名どころの青色申告ソフトでつまずくのは、勘定科目設定などの初期の部分だと思うんですが、これはもう一つ一つ説明されているので理解しながら設定できます。
放置状態だった前のソフト、この初期設定で3時間かけてもイマイチでしたが、こちらはあっちゅーまに設定できました。
ぶらぼーーーー!!!

これでひとつ、ココロの重荷が降りたというものですb


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2011_01_15


 日曜の夜からぐるぐる悩んでおりましたが、いつまでもこんなことをしとってはいかん、ということでギルマスには事情を説明し、本日、退会しました;;
(この葛藤を理解していただき、感謝感謝です(^∧^)
ものすごく居心地のいいとこだったので、後ろ髪は引かれまくりな状態でしたがww

一昨年、マビ封印とか言って大失敗した直江。
結局、いきなり押さえつけるから爆発するのであって、ゆるゆるとフェードアウトしていく方向にもっていけばいいじゃないかと。。。
で、まあ、ここは思い切ってギルドを抜けてしまい、いま上げてる木工スキルを上げきったら、少しずつマビ時間を減らして創作のほうへ移行していこうかと。。。
(おPさんに高品質エルショをあげる約束だしねww あとにーにーにも売りつけないと?www)

という予定。
ぜんぜん自身のない予定www

でもねえ、無理やりにでもやらないと、どんどんできなくなっていきそうでねえ。。。
なんのために新しいPC買ったり、いろいろ勉強してんのさ、って、思いましたので。ハイ。

とりあえず、来月の9日までアドバンス期限があるので、そこまでになんとか木工を上げきることを目標に燃え尽きようと思います。
土日は創作したいので、そのへんは折り合いつけて、、、と。
今後は河●氏ペースでINして、まったりファンタジー世界を楽しんだら、さっと戻ってくる、というのが理想ww

できるかな~。。。でもやらねば^^;;

がんばるよ~


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_13


 無駄なことは何も言うまいぞ。さ、いってみよう。


R師やおPさんたちとクモエリにいきました。
ナオ様にも来てもらえなくなって、何度死んだか自分でも覚えていませんでした。
R師 無双www
。。。ていうか、無双メイド・R師とお呼びするか。。。



「気をつけろ!」って、もっと早く言ってよ。
べ、べつにももちゃんを押し倒したわけじゃないからね!!!
おふ。。。



テロップで、どこの扉からクモが出るか流れますが、イマイチ方向を覚えていない直江。
おPさんのフレイマーに縦列してミルミルミル。。。。。
ひぃ~クモクモクモ。。。




で。
生産 士と自負するワタクシのヒュージ連発をご覧あれ!
きたー犬もよろこぶ。

また きたー!

またまたきたーーー!


これはさすがに叫んだwww
うおおおお



料理スキルをあげるには食べないといけません。
ころころのキャラクターも、まあ、味があっていいかもしれませんが、転生直前に食べまくってトレを完了させようと、王城パーティーで食べまくった。
あまりの旨さに衝撃を受ける図。
美味しい衝撃1

美味しい衝撃2

美味しい衝撃 爆発

美味しい衝撃はボスをも倒す。。。らしい。


というわけで、ここのところ木こりに徹しているマビでした。



昨日はフレと話し込み、思うこと多々。。。。。んーんー。。。ひょっとしたら、一度ギルド抜けるかもしれませんが、考え中です。
ともあれ、それまでは楽しく過ごしたいと思います^^
みんな、今年もよろしくね~^^ノ
テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_10

左脳と右脳

Category: 日記  

 マビフレと、絵ゴコロがあるかないか、想像することと計算することのどちらが得意かというハナシをしておりましたら、R師がこんなのを見つけてきました。


左脳・右脳テスト

見てみてください。
どちらに回って見えますか?




テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_08


 本年もよろしくお願いいたします!
なんだかあっという間に年があけてしまい、すでに日付も変わって3日となっております><;

なぜだ。。。おかしい……小説1本はUPできる予定だったのに。。。

さて。
大晦日の年越しは、毎年恒例ダイナスティアでカウントダウンです。
しっかりお着物いただいてまいりましたw



で。マビではクエストのお手伝い。。。
主役を待ってるあいだにスパークかけられたww
G9お手伝い~ スパークかけられたwww
↑この赤い服の、ニクイあんちくしょうはスパークR1の猛者ww




元旦夜は、サブキャラエルフの野獣化クエを手伝っていただき、その後スノドロESを求めてメトス渓谷へ。。。
↓こんなところで(地図に注目!)、のんきにこんな話をしていた我々ですが、このあと、阿鼻叫喚の地獄を見ることになりました。
このあと、タイヘンな出来事が……っっ



メンバー、一列に並んで全滅……
あの場にヒナさんがいたならしっかりSS撮っていただろうに、、、とは後で交わした話www

こええええ。メトスこええええ。

あ。ES?
ちゃんと出しましたよ^^ 河●氏がwww
おめでとう~!(貼れたかどうかは知らないんですけどね^^;; どうなったのかな~??)




その後はメインキャラが所属するギルドのメンバーのお手伝いに参戦し、再びサブキャラにチェンジしてちまちまと進めまして、クエスト完了。
古代イリニドの書 完成
変身できるようになりました~^▽^
サブキャラ・エルフ 変身できるようになりました!
これでもうご飯食べなくても生きていけるわ~ww お手伝いありがとうございましたあっ!


明け方、やっとエリンおせちを作り上げたのでオミケサマに持って行きます。
ネコ島ダンジョンは、通称 迷子ダンジョンらしい。。。おせち、ちゃんと渡せるかなあ。。。(´・ω・`)

テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_03



12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop