悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

修練につぐ修練。

  1. 2010/11/29(月) 10:27:36_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ただいまマビノギでは鋼の錬金術師とのタイアップで、皆様タイトルGETイベントに燃え上がって(?)おります。
ワタシ? うん、まあ、一つだけとってあとは放置ですww
だって錬金術なんてあげてないもの(´-ω-`)


でもまあ、コレは使えるんじゃね? とギルメンに勧められたタイトル↓ は女の子に転生してGETしました。
狙撃の名手GET

で、こないだR師から買ったトリニティスタッフ専用のスキルをGETすべく、フレにお願いして雪花ダンジョンに。。。
双子姉妹のSPみたいでかっこいいぞおお*>▽<*
インプの科白が笑かしてくれるけどな。
雪花Dへ
そして、めでたくGETできました。が、ここまでくるのにヒトの3倍くらい時間がかかってるかもww
1回目はソロで行って失敗。(←ジャイアントでデカブツを倒さないと意味ない。
2回目は上のお二人に手伝ってもらったにもかかわらず、余計な手出しをして失敗。
3回目は雪花結晶をいただいたにもかかわらず、ボス部屋もうすぐってとこで、落とされ。。。
4回目にしてやっとGET。――という、なにやら呪いを感じずにはいられないスキル。ウフフ。。。
とにもかくにも、今回はいつも以上にお二人にはお世話になりました!
ありがとうううううううう!!! 愛してます。
ヘイルストームGET
きゅいんきゅいんきゅいん。しゃきーんしゃきーんしゃきーん。
ヘイルストーム
って、こんなかんじのスキル(´・ω・`)b
場所と姿が違うのは気にするな。


例によって例のごとくAP足りませんのでアタックをアントレしてやろうと思い、とっととマスタータイトルをとりました。
今週土曜はアントレカプセルだ!
アタックマスターGET
マグナムR1まで突っ走ります。それ終わったら魔法使いになるんだあww


そうそう。
マビ暦1年4ヶ月にして、初めて巨大ワニにつれてってもらったww
Zさん、ありがとね!!
巨大ワニ~
妙にリアルでちょっとオドロイタwww


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

もふもふたいむ~

  1. 2010/11/27(土) 23:57:30_
  2. 猫写真と日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今月は行けないなあ、なんて思っていた猫カフェですが、どうしても行きたくなって金曜日に行ってしまいましたw
なんだかかつてないほどの熱烈歓迎ぶりでw(寒くなってきたしねw)
写真は38枚しか撮ってなかったwww

エダマメくん。
前回会ったときより一回り大きくなってました^^ でもまだまだやんちゃです。
20101126-eda1.jpg

こちらのクールビューティーはシスレー君かな?
20101126-cats1.jpg

ホットカーペットは大人気w
20101126-cats4.jpg

イリカ様がとうとうお開きに。。。www
20101126-irika1.jpg

20101126-cats3.jpg


真ん中がお里帰り中の綴ちゃん。下にいるのがフレイくん。
また、このフレイくんが抱っこが大好きで初対面のワタシにもせがんできます。20101126-cats2.jpg
ほっぺにキスもありがとww


お初の子虎くん。
なにやら熱心に眺めておりますw
20101126-kotora1.jpg

「おばちゃん、なに飲んでるの?」
20101126-kotora2.jpg

菊之助くん。
いつもながらカメラ目線ばっちりw
少し大きくなったね^^
20101126-kiku1.jpg

20101126-kiku2.jpg


揚巻姐さん。今日もご機嫌うるわしゅう^^
って、カメラ向けたらそっぽ向かれてしまったwww
20101126-maki1.jpg


ランちゃん。カメラ目線ありがとうw
綺麗に撮れたよ、となでなでしてら喉ゴロゴロwww かわええwww
20101126-ran1.jpg


菊之助くん。
カメラのストラップにちょっかいww
20101126-kiku3.jpg

20101126-kiku4.jpg

20101126-kiku5.jpg
フレイ君が抱っこをせがんできたので、カメラを置いてしばらく抱っこしてましたら、菊之助くんたら左右の手を交互ににぎにぎwww
店長さんいわく、菊之助くんも抱っこは好きみたいで、フレイ君と交代w(なんだかしょんぼりした顔してこっちを見てるんですけど、小さい子に譲ってあげるんですねえ。エライぞ^^)
菊之助くんが降りたら、すかさずフレイ君が膝に乗ってきましたwww



<おまけ>
綴ちゃんのしっぽにちょっかいをかけるおばさんwww
20101126-tsuzuri-sippo1.jpg
つむっvvv
20101126-tsuzuri-sippo2.jpg

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

直江家の柚子にまつわる人々ww

  1. 2010/11/25(木) 11:00:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 何度か書いたような記憶のある話題で恐縮ですがww
直江の実家には新築当時に祖父の家から移植した柚の木がございます。
そやつ、移植してから2年ほどはヘソを曲げていたのか、一個も実をつけませんでした。
(祖父の家にあったときはこれでもかっちゅーくらい実をつけていた木なんですな)
で、業を煮やした母がある日、柚に言ったそうな。

「来年、実をつけなかったらちょん切るからな!」(←さるカニかwww

翌年、その柚は200個の実をつけました^^;
(植物にもちゃんと言葉が通じるのですよ。怒ったり褒めたりという喜怒の言葉はダイレクトのようですw そういや、「外国へ行って現地の人間の無体に怒るときは日本語で怒れ。言葉が通じなくても意志は通じる」といわれたことがありますが、似たようなものですかw え、違うか?www)

で。
そのワガママなユズ子さんを毎年心待ちにしてくださる方が一名いらっしゃいます。
ずいぶん昔に勤めていた会社の(当時)部長。
今はもう退職してお姉さまと宝塚を観覧されたり、海岸散歩を日課にされていたりと悠々自適な生活を送られているもようw
直江といえば、その会社をやめて10年以上はたちますが、いまだにブチョーとお呼びしております。
なぜといって、それ以外の呼び方ができないから。。。いまさら苗字にさん付けでは呼べないじぇww

ブチョーは大大大の柚子好き。温泉に浮いてる柚子さえ食べたいと思うくらいの柚子好き。
風呂にいれるしかしないと言ったら、もったいない!と叱られたので、実家の柚子の大半はブチョーにおくることになり、はや数年。

台風被害だの乗り越え、2年ほど前に直江が勤める会社から出た果樹の手入れの本を母に送って、柚子の出来も上々と喜んでいたにもかかわらず、今年、母からこんなメールが届きました。

「実のなる芽を、間違えて全部切っちゃったみたいで、今年は柚子ができないからブチョーに謝っといてくれる?」

かーちゃんよ。。。何のために本を送ったと。。。ていうか、あらかた少し慣れたから確認もせずに切っちまったんだろうというのが直江の見解ですが。
で、それをブチョーにメールすると、こんな返答が。。。

「そうか。残念だ。まあ、お前のかーちゃんだしな

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

え?
それ、どーゆー意味ですか、ブチョー?
ワタシにはとんと身の覚えのない気がするんですけど。。。?


毎月飲みのお誘いを下さるのだが、なんやしら予定が入っていたりして行けず、、、
「俺が生きてる間に一度は出て来い」(←笑
と言われてますゆえ、来月の飲みには何とか参加したいとは思っております。ハイ。
まあ、ワタシは飲めないのでウーロン茶飲みつつ腹ごしらえ、ってのがパターンなんですがw


。。。はあ~今年も終わるんだなあ。。。


追記
昨日、母からメールが届きまして、どうやら彼女の魔手から逃れた柚子がいくつかできたようです。
少数なので養分が行き渡ったんでしょう。少し大きめだとか。
人的大災害を免れた柚子は立派に成長してブチョーんちへ旅立ったもようです。
美味しく食べてもらえよ?w
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

ここのところのマビ

  1. 2010/11/22(月) 00:04:25_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 日々まったりぼちぼち楽しんでおります。
分身もやっとこさR5にしましたので、マグ修練に移りました。その前に!

土曜日、■ふ▽ギルドの歌●さんにお呼ばれしてアルビ上HDに行ってきました。
何回か行ってますけど、何回行ってもガックシハーな動きで申し訳ない。ので、ちまちまIBCで倒すことに。
なんだけど。ぜんぜんダメージが通りません;;
やっぱり、武器を作って装備をそろえないといけませんねえ。
上級くらいまでなら今のグラディウスでもいいけど、HDになるとだめですわ。

新しい二刀をバスタードソードでトゲESを貼ってやろうと準備したままになってたので、これをがつがつっと進行させねば。。。(下地がwww)
でもって、まだいまいちモンスターのAIを理解してないので、これもちょいとwikiとかで確認しないと。

IB6、カウンター5で止めてたので、これを機に、この二つをあげることに決定。ARをアントレしたので、惜しみなく使いましたw
そんなこんなで、みにくいアヒルの子もいつかは白鳥に!を夢見ております。はい。


で。
今日はR師がマイホームを買ったというので、新築祝いを持ってたずねました。(うん。SS忘れてるね)
なぜかタウネスさんの葬式になってるし……ていうか、なんでそんなにいっぱい机がwwww
一緒にまじって模様替えして遊ばせてもらいましたw
うーん。まずい。今後の拠点にしてしまいそうwww
そうそう。ステキな色のトリニティスタッフを売ってたので、私が買い取らせていただきましたw

R師の旦那様・お●ぱさんの黄金リンゴHD(一応、戦力にならないことはお伝えしたんですけどねえ^^;)に参戦させていただきました。
スカイプで賑やかですたwww
あの最後のクラッグカウとか、凍結って時間がたつと解除されるのかな、、、? スマ入れるとそっちにタゲが移るとかwikiにはあったけど。。。回数行ってないので、イマイチよくわかってないです;;
だが、本当のところは、凍結してたのをなんかの攻撃で解除させてしまったのはワタシかもしれない……ひぃ。スミマセン><;;

そのあと、R師と那●▽さんとで行った演劇エリートクエで、R師はまたスタッフの報酬がw 
おめでとうございます^^
23時ごろ、硫黄クモHDのお誘いがありましたが、もう、断固として(笑)辞退させていただきました。
いや、もう、絶っっっ対ムリですから!!!ww
そんなこんなで、今日は濃いぃマビライフをすごしました。

みなさん、遊んでくれてありがとね!

でもって、そんな濃いぃ日にふさわしく、ヒュージな画像をご紹介して終わりましょう。

mabi-jaga.jpg じゃがいも。






テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

ここ最近とペカ中

  1. 2010/11/17(水) 10:36:41_
  2. マビノギ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
 こんちこれまた直江屋でございます。
ええと。ナニから書けばいいのかな。。。

とりあえず、最近のメインキャラのお洋服ww
トリニティウェア。前回、染色を失敗して真っ黒にしてしまったのですが、転生時にもらった色指定アンプルで真っ白に染め上げご満悦w
やっぱこれ、ウィングの模様が見えないとつまらないよね!!
靴も揃えで欲しかったけど、この前のBOXからは出ることもなく、大金はたく気力もないので、そのうち演劇クエ報酬でもらいたいなあと思ってますです。はい。
トリニティウェア

で、アローリボルバースキル。
AP不足で(だって、2→1でAP60必要なんですよ!?)ほったらかしていましたが、R師にほだされてしまったこともあり、あげてしまいました。
でもって間抜けにも、スキルアントレもらうの忘れてたし。。。
AR1
ああああああ。
こんなのあげる前に、分身を1にしたいんだああああああ(p>□<q*))


ある日の黄昏時。
R師とその兄の間でこっそりSSなぞ撮ってみたり。。。
このあと、とんでもない事態になろうとは夢にも思ってなかった。フッ・・・
R師とR兄
  ↓
はじめてのペッカ中級。昼間、R師たちとフィア中、上とまわって出てきた通行証。
(ためしに行ってみるか、というR師の軽い調子の言葉にうっかりうなずいたアホがここに一人www)

ギルメンやフレをかきあつめて7人で入ってみました。

結果から申し上げると、
ワタシには百年早かった。
経験も足りない(まあ、これはやらないことにはどうしようもないけどさ)、火力が足りない。スキルが足りない~~っっ

入場が日曜23時ごろ。5階層のボス部屋で時計は翌朝7時を回っていた。。。
途中、サーバー重くて休憩してたんですけど。
月曜は一睡もせず、お風呂にはいって出勤しました。ええ。仕事になりませんでした。

マビフレのヒナさんのブログとか見てて、あれを2時間くらいで回っちゃうって、いったいどんな人々なのさ、と思ってみたりもするww
まあ、もう当分ペッカ中級は行かない。
行くものか!!!


ハナシは変わりまして。
キーボード、変えました。(またww
だって、Fキーちっさくて打ちにくいんだもの(*´-ω-`)・・・フゥ

今回はもうこれが最後と、ちょっと奮発してこのキーボードを!
(買ったのは、かな印字ありのタイプだけど)
FILCO MajestouchN-KeyRollover メカニカルキーボードUSB&PS2両対応日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKBN108M/NBFILCO MajestouchN-KeyRollover メカニカルキーボードUSB&PS2両対応日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKBN108M/NB
()
ダイヤテック

商品詳細を見る


初日は慣れなくていまいちピンときませんでしたが、2日目になると、なんとまあ!!!
というのが感想です。(どんなだw
キーボードで9000円とかどうよ、って思ってましたが、キータッチが断然違うんですねえ。
恐れいりました。
これでやっとキーボードを探す旅はおわったかな。
はー。やれやれ^^;


テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム

一度失われたものは二度と戻りはしないのだ・・・

  1. 2010/11/12(金) 10:26:48_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 なんのハナシって、うん、体力のハナシ。

先週末から激しくお腹こわして、ほとんどトイレの住人と化していたわけですが、下痢自体には慣れはあるけど、そのたびに根こそぎ体力をもっていかれます。
だからといって通常の食事はできないしねえ。。。==;
年々、体力抵抗力が下がっていってるので一度崩れると回復に時間がかかりますな。

こういうとき、自宅で仕事できればなあ、とこっそり思ったりするw




あ。
今年の正月休みはなんか1本小説書こうっと。。。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

藤川先生からの手紙

  1. 2010/11/11(木) 10:36:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 先日、作家の藤川桂介先生から新刊のお葉書をいただきました。
(体調を崩され、執筆活動はドクターストップがかかっていたことは、先生のHP藤川桂介の世界で知ったのですが。。。)

その久々のご著作はこちら↓
幻視行 月の都、京都―平安京をめぐる旅幻視行 月の都、京都―平安京をめぐる旅
(2010/09/18)
藤川 桂介

商品詳細を見る


小説でもエッセイでもなく、なんと京都案内書。
とはいえ、藤川先生が書かれるものですから、そこらへんの旅行案内とは違います。
幻視行、とあるように目の前の現実に想像を重ねるようにして書かれてあります。

まだ半分もいってません。ていうか、そんなさらっと流し読みするのはもったいない本です。
4月に京都へ行ってきたばかりですが、惜しむらくはこの本が9月に発刊されたことでしょうかw 
もしも今年の初めに発刊されて読んでいたなら、十数年ぶりの京都旅行はもっと奥深いものになっていたはずですから。

同時に、この本を読みながらいろいろなことを思い出したりもしています。
藤川桂介先生といえば、宇宙戦艦ヤマトの脚本を手がけられ、のちに「宇宙皇子〔うつのみこ〕」という歴史ファンタジー小説を大ヒットさせた方ですが、私はその「宇宙皇子」のいわゆる第一期生にあたります。
歴史に興味をもつようになったのも、「歴史」を考える上で、史実というものがどういうふうに残されてきたのか想像するようになったのも、すべてこの小説のおかげです。
・・・なので、「宇宙皇子」を読んだときの衝撃は今でも鮮明に覚えてます(笑)
だって、国というものは貴族・豪族という為政者だけでは成り立ちませんからね!

不思議なめぐりあわせで、上京早々、藤川先生のご自宅にあがりこむという幸運(笑)にめぐまれ、それをご縁にお年賀のやりとりをさせていただき、「宇宙皇子」完結記念パーティーにご招待くださるなど、本当にこまやかなお心遣いで接してくださって、そのたびに感動して、自分もそういう人間でありたいなあ、と思うのです。
・・・そうやって、宇宙皇子の成長と同じくして自分も成長してきた(はずw)と自負しておりますので、それに恥じるような生き方はこれからもしたくないと思っております。

とまあ、この湧き上がる思いをどうやって先生にお伝えしようかと思いながら机からレターセットを出そうとしたら、、、、、

こんな無粋な便箋で先生にお手紙なんて送るもんじゃないよ!!

というわけで、会社帰りに池袋で素敵レターセットを探してこようと思いマスb


京都旅行を計画されている方、歴史に興味のある方、またはご近所にお住まいの方も、ちょっと視点を変えて京都を眺めてみてはどうでしょう?
きっと楽しいと思いますよ^^
私も次回の京都旅行はこの本とともに、じっくり歩いてみたいと思ってます。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

ジュークボックス設置♪

  1. 2010/11/07(日) 11:52:29_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 志方あきこのコンサートにいけなかったので、ジュークボックスを設置してみました~
(行けなかったというか、コンサートがあるのは知っていたのだけど、チケット予約開始日をすっかり失念していて、気づいたときには完売だったという、なんとも物悲しいハナシ)

アルトネリコのヒュムノスコンサートのCDは買ってますが、ゲーム自体はやったことないという^^;
まあ、ゲーム機ないしねw

ともあれ、次回のコンサートはぜひとも行きたいなあ。


テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記

面目ないっ。

  1. 2010/11/04(木) 17:22:43_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 久々に母からメールをもらった。
「米はいるか?」
残り少なくなってきたのでありがたく頂戴することにした。

その下に。。。
「HPはマビのことしか書いてない」

・・・。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・。

め、面目ねえ・・・


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム

マイクとインイヤーヘッドフォンにしてみた。

  1. 2010/11/02(火) 10:26:01_
  2. オンラインゲームと雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
 スカイプはヘッドセットを使用していましたが、3時間くらいつけてると耳が痛くなってきますね。
で、かねてより言われていたように、インイヤーヘッドフォンとマイクをセットしてみました。
PC本体の上に置いて、ネック部分をいっぱいいっぱい伸ばしてやれば、なんとか普通に喋っても聞き取れるようです。さすがにヘッドセットのように口元にマイクがない分、遠いカンジですがw まあ、使ってみて相手側が聞き取りにくいと言えば、もう少しいいマイクに変えないといけませんけどねえ。

インイヤーヘッドフォンは、やはりラクです。ただ、このプラグはマイク本体につなげてやらないとスカイプで話ができない。。。PCにつなげてやってみましたが、どうもうまくいかない。(音楽や呼び出し音はPCのスピーカーから、チャットだけヘッドフォンから、という設定にしたいので^^;)
で、あらためて思いましたが、ヘッドフォンのコードが邪魔wwww
マイクを近くに置いてみると、そこから伸びるヘッドフォンのコードがキーボードの上を通るので、操作しづらい。
置き場所を探して1時間くらい格闘してみましたが。。。ちょっとこれは、ヘッドフォンの設置場所を別途作らねばと思いました。
今日はプチ日曜大工になるかwww


さて。
マビですが。

チャプター4のお祝いで、韓国、中国、アメリカの使節団NPCから毎日一個ずつプレゼントがもらえます。
その中に、赤い改造石と青い改造石もありまして、宝石改造を完了して熟練100%になったグラディウスをちょっと改造してみましたw
(成功率は1回目100%、2回目50%、3回目50%)
どちらも失敗することなく、改造できましたww
持つと、こう、ほんやりと光を放ちます。
ついでにこのヘボナローブも使節団からもらったもの。なかなか気に入ってます^^
改造石で特別改造w
この赤いほうの剣は、マビをはじめてすぐの頃、師匠のリアル奥さんにいただいたものです。
ESはフォックス/ジャイアントなので宝石改造しても、今のキャラでは威力が足りず仕舞いこんでいたものですが、改造石で改造してやったらフィア上も、ルンダHDも難なくこなすようになりました。パチパチパチ^^
あと、分身術は叩きまくっても耐久が減らないのでこれもありがたい。


そして、やっとこさクリティカルヒットがR1になりました^^
これのマスタータイトルは演奏とは違って勝手に取れるものなので、いつかはGETできるでしょうwww
クリティカルR1~


テーマ : 呟いたり叫んだり。    ジャンル : オンラインゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ